« from Twitter Tue, May 17 | トップページ | from Twitter Thu, May 19 »

from Twitter Wed, May 18

07:23 むくり。おはようございますー♪今日の瀬戸内は今のところ日輪が全開ですY

08:18 水曜日の朝は「スッキリ!!」で中井さんのナレーションです(^^)児玉清さんの著書の一部を吹き替えで読み上げるお声が……(;_;)

08:28 最新のクールファッションを語る中井さんのお声が爽やか☆ #nakaiLOV

09:01 「スッキリ!!」でパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作情報が流れてましたが。そこは中井さんのナレーションで行ってほしかったなぁ。海賊だもん(^^)

09:20 肩こり治療で成績を上げているという整形外科が出てる。>スッキリ!! 頸椎のカーブが前彎じゃなくて後彎になってるのを見ると、そりゃ肩もこるよなぁ、と思う。で、足底板や天井から吊り下げたロープなどを使って治療しているらしい。やっぱり歩き方や骨盤、背骨などなど、全体でやらないとね…

09:22 あ……同業者(柔道整復師)さんが出てきた(^_^;)

09:32 中井さん×Perfumeの組み合わせが可愛い♪ #nakaiLOV

10:31 TL見てて気がついた。今日はマーラーの命日だ。100回目の。今日は交響曲第9番を聴かなきゃ。金聖響さんが以前話しておられた、ワルター指揮のウィーン・フィルで。

12:51 お値段以上のニトリさんに用事をしに来たついでに、久方ぶりにマックなう。何やら店内混んでます(^^;)明らかに中学生とか高校生とかいるんだけど、今日は学校終わるのが早いの?と思う、遥か昔に卒業した人(・・;)

13:13 マックで目の前にいる親子連れ。ハッピーセットでお目当ての物が出なくて拗ねてる息子(4才頃と推定)に、日頃の行いが悪いからじゃ、と言う母親。そりゃあそれだけ息子が自分の思い通りにならないからとガミガミ言い続けたら、ねぇ(^^;)近くにいるこっちが居たたまれないわ(・・;)

13:17 その親子連れ、私よりも後から来て座ってますが、母親はひっきりなしに息子に注意と言うか、小言をキツい口調で言い続け、父親は無言。あまり人のことをとやかく言いたくないしそんな資格もないけど。どうなのかなぁ、それ?と思う(・・;)

13:21 いずれ自分が子育てをする日が来るか否か、定かではありませんが。ああいうのはやめよう、と思う(^^;)言い続ける母親も、言われ続ける子供もしんどいでしょうに…。

15:39 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』オリジナルサウンドトラック「音楽絵巻 ~さらば、宿敵よ~」の情報を掲載しました!(宣伝もん) http://ow.ly/4X54I #BASARA2011

16:03 今日はマーラーの命日なので、交響曲第9番を聴くなう。ブルーノ・ワルター指揮×ウィーン・フィルの演奏で。何年前だったか、金聖響さんがこれを聴いてて「これを録音した頃はウィーン・フィルがピュアトーンで弾いてる」と話しておられたので、わざわざ探して買ったCDを(^_^;)

16:08 1938年録音の、このマーラーの9番。9番の後にアダージェットが収録されてます。聴いていると、このままずっと永遠に、この音楽の中にいたいと思ってしまうから、マーラーは怖い(^_^;)あんなに食わず嫌いだったのになぁ、マーラー。こんなにクセになるとは(笑)

20:30 BSプレミアムで「たけしアート☆ビート」なう。今日は桜守でもある造園家・佐野藤右衛門さん。京都迎賓館のお庭とか、本当に見事です。建物の外から見ても、中から見てもそれぞれに印象深くなるように計算されつくした美と言いますか。美しい!

20:40 おおっ、明和電機の社長が出てきたっ!!(≧▽≦)♪<たけしのアート☆ビート

21:01 明日も瀬戸内は日輪が全開らしい。オクラ様が光合成しそうだな(笑)…でも、「強い紫外線にご注意ください」てなアナウンサーの話を聞いてて思ったんだけど。オクラ様って紫外線対策は万全にした上で「おお、日輪よ……Y」ってしてるのかな?

22:09 今宵の「歴史秘話ヒストリア」は島津のじっちゃん!!わ~い♪

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Tue, May 17 | トップページ | from Twitter Thu, May 19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51714778

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, May 18 :

« from Twitter Tue, May 17 | トップページ | from Twitter Thu, May 19 »