« from Twitter Wed, May 18 | トップページ | from Twitter Fri, May 20 »

from Twitter Thu, May 19

07:10 むくり。おはようございますー♪何やら銀魂な夢を見て、目が覚めました(笑)

07:56 RT @sienawind: ◆東日本応援 文の京チャリティーコンサート 〜届けよう心の鼓動(ビート)2011年5月28日(土)15:00開演(14:30開場) 文京シビックホール大ホール 全席指定:3000円 出演:シエナ・ビート& 鼓童です。

08:10 RT @ChosogabeFES: おはようございます。本日は長宗我部元親さんのご命日です。フェスの主役とも言えるこの方に、改めて親愛と尊敬の意をこめて…黙祷。

08:13 今日は史実の方のアニキの命日ですか…。親愛と尊敬の意を込めて、黙祷。昨日はマーラーさんの100回目の命日で、ちょっと前にはゆっきーの命日があって(大阪夏の陣で亡くなられた方は軒並み命日なんですが;)、来週は政宗公の命日。5月は続きますね。。。

08:56 さて、今日は長宗我部元親公の命日ということで、アニキへの尊敬と親愛の意を込めて、気合入れて往診に行ってきます。行くぜぇ、野郎共ぉーーーっ!!Ψ(`∀▼) ←単独行動なんですが;

18:13 往診から帰宅しました~、ただいまです(^^)今日は親友宅&実家だったので、超プライベート。というワケで、治療してる時間よりもその後でしゃべってる時間の方が長かったという(^_^;)

18:16 で、親友宅で彼女がレンタルしてきた「銀魂」見てましたwww真選組動乱編というか、トッシーが見たいとのことだったので(笑)借りたいと思って何度も足を運ぶも、ずーっと借りられずにいたらしい。んで、二人して大爆笑してました♪

22:01 木曜日の夜なので、「タイムスクープハンター」なう(^^)今宵は髪結いさんかぁ。

22:06 おおっ、江戸っ子気質な髪結いさんなのか、べらんめぇ口調な感じですよ♪ …なんか、総悟がしゃべってるみたいなんだけど(笑)

22:11 ……江戸時代から、既にハゲは悩みの種だったのか(・・;)<タイムスクープハンター そういえば、師匠の蔵書の中に「ハゲ川柳」てのがあったなぁ(^_^;)そのネタで患者さんと爆笑してたっけ。

22:14 そして江戸時代の頃から、ヅラみたいなのはあったんだね。油などで貼りつけるタイプのつけ毛のようだけど…(・・;)髷が保てなくなるから隠居する、とかそんなコトもあったのね(;_;)

22:44 今宵のタイムスクープハンター、ヅラを巡っての熱き攻防が凄かった(・・;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Wed, May 18 | トップページ | from Twitter Fri, May 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51719889

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, May 19 :

« from Twitter Wed, May 18 | トップページ | from Twitter Fri, May 20 »