« from Twitter Fri, Apr 29 | トップページ | from Twitter Sun, May 01 »

from Twitter Sat, Apr 30

00:31 で、「すぽると!」なう。今日の女子SPでの安藤美姫選手の演技がノーカットで流れましたが、凄く綺麗♪ミスもないし、音楽との一体感もステキでした(^^)これでSP2位ってことは、さぞかし素晴らしい演技をしてくれたんでしょうねぇ、キムヨナ。

00:38 …これのどこが、安藤美姫選手より上に来るのか、解せん(・・;)一応ノーカットで放送されたから、見てみたけど、キムヨナ。ストレートラインステップも、浅田真央ちゃんの方がよほど動いてる&スピードあったしなぁ。荒川さんの解説を待とう、うん。

00:43 ふ~ん。ミスがそれほど減点になってないのと、それをカバーした他の要素での加点の多さと、基礎になってる演技構成点が上だったっていう点でキムヨナの方が1位なのか。…年々採点基準が変わっているとはいえ、相変わらず解せない採点基準だわ、あの加点システム(^_^;)
↑翌日に調べてみたら、本来ならば全ての審査員がマイナス3点しなければならない要素抜け&着氷ミスを、半数以上の審査員がそれほど減点していないorむしろ加点している審査員がいたらしい(^_^;)同じミスを犯した他の選手は容赦なく減点されているのに、彼女だけが免れるという意味がわからない。

00:49 Jリーグのベガルタ仙台も、プロ野球の楽天も見事にホーム開幕戦で勝利!素晴らしいですの♪

12:02 こんにちはです(^^)NHK教育テレビ見てたら、TMRの西川アニキがアフレコしてるキャラが出てくる番組が始まって、冒頭のBGMが銀魂(笑)さすがだわっていうか、やるな、NHK教育www

13:49 大河ドラマの再放送見てたんだけど。ミムラちゃんが電波になってる気がする…>予告(・・;)まぁ、キリスト教に心酔するガラシャだから仕方ないのかもしれませんが。あの面々の中に入ると、電波にしか見えない(^_^;)

18:03 中井和哉さんのナレーションを聴くべく、BS1にて「COOL JAPAN」なう♪ #nakaiLOV

18:11 今日の「COOL JAPAN」は和菓子。上生菓子もお干菓子も好きです♪実家の近所には昔ながらの村雀を焼いたり、おまんじゅうやお干菓子を作ってるお店があるので御用達にしているのです(^^)にしても、工芸菓子の技術は凄いなぁ。。。

18:15 ずんだ、ずんだ~♪中井さんのお声でずんだ餡~♪

18:22 葛餅、葛切り、葛饅頭~っ!どれも好き、好きぃ~~~っ♪(≧▽≦)

18:28 へぇ、葛粉ってああやって作るんだ…。手間暇かけて作られてるんだなぁ。これから葛餅や葛切りや葛饅頭を食べる時は感謝しよう、うん。やっぱりナレーションを抜きにしても面白いわ、「COOL JAPAN」♪

18:32 にしても、今日の「COOL JAPAN」は中井さん×和菓子の最強タッグ。以前何かのアンケートで「和菓子好き」って答えたらしいですし(^^) #nakaiLOV

19:03 世界フィギュア2011女子FS、4時間打ちぬきでやるのね。「一体何が起きている?」って1位が既に決まっていて、2位以下を決めるだけの話。尻もちをついても、必要な要素を飛ばしても、ミスをしても、減点されずに「芸術的だから」と加点される選手&採点する審査員には勝てませんよ。

19:06 ええ、もう某選手がどれほどバカげた加点をされたとしても、驚きません(笑)順位は恐らく「ゼーレのシナリオ通り」だと思うので。順位云々は抜きにして、村上、浅田、安藤各選手の演技を楽しみにしたいと思います(^^)

20:47 今日の女子FSは最初のジャンプで転倒する選手が多いなぁ。…にしても、やっぱりフジテレビはCMと余計なVTRと、アナウンサーによるポエマーな発言が多すぎる。まともな試合放送は最初から期待してないけど(-_-;)そんなに試合を生中継したくない理由は何かしら?と勘繰りたくもなる。

21:26 村上佳菜子ちゃん、ステキでした~♪ジャンプの回転が抜けてシングルになっちゃったのがあるけど、見ていて引きこまれる演技でした(^^)

21:34 浅田真央ちゃん、綺麗でした~♪あのしなやかなスケーティング、素晴らしいです(^^)

21:44 ネットのニュースで確認してみたけど、さっきの真央ちゃんのトリプルアクセル。また2回転半の判定だったらしい。それって4回転?的な飛び方をしない限り、審判は3回転半と認定してくれないってコトなんだろうか?

22:06 安藤美姫選手もステキでした~♪

22:26 うーん、スパイラルで足上がってないし。ジャンプでもミスがあったし、何だか退屈な4分間。前のレオノワがノリノリだったこともあってか、キムヨナの演技が凡庸に見える。それでも2位か、いっぱい加点されてるんだろうな、的な感じ(^_^;)

22:45 C.コストナーも魅せてくれましたね~♪綺麗でした(^^)A.シズニーも美しかったですし♪

22:58 安藤美姫選手、4年ぶり2度目の世界選手権優勝、おめでとうございますーっ!!真央ちゃんも好きですが、個人的に今年の安藤選手は相当頑張っておられるな、と思ったので、優勝してほしかったのよ(^^)「ゼーレのシナリオ通り」じゃなくて良かった♪

23:02 キムヨナ選手が嫌いってワケじゃないけど、他の選手と違ってミスが減点されない&意味のわからない加点が多いっていう点で好きじゃない。他の選手たちは皆、シーズン通してコツコツと頑張ってきてるんだし。そういう意味でも、安藤選手が優勝してくれてよかった(^^)

23:30 さて、BS朝日の「STYLE BOOK」で中井さんだ♪今週のテーマはステーショナリーかぁ。楽しみ(^^) #nakaiLOV

23:37 鉛筆や消しゴムで1つン万円……高いっ!!(>_<。)高級品は書き味や消し心地が違うってコトなのかしら?>STYLE BOOK

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Apr 29 | トップページ | from Twitter Sun, May 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51542994

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Apr 30 :

« from Twitter Fri, Apr 29 | トップページ | from Twitter Sun, May 01 »