« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

from Twitter Mon, May 30

06:36 むくり。おはようございますー♪ようやく雨もやんで、青空が見えてます(^^)今のところは…

07:28 昨日のうちに温帯低気圧になっていたようですが、瀬戸内は台風一過といった晴れ間が見えてます。日輪よ……Y

08:04 「スッキリ!!」では冒頭から台風のお話で中井さんのナレーション♪聴いていたいですが、往診に出なければならないので、我慢して行ってきます(T_T)台風一過の月曜日、今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:02 朝からの往診を全て終えて、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。「銀魂」間に合ったぜ(*^^)v

18:13 筆頭おおおおおおおっ!!!

18:14 片倉さまーーーーっ!!アニキィィーーーーーッ!!CM見て、一気に滾りました♪

18:27 なんか、今日の銀魂はあっという間でしたね~(^^)途中、BASARAのCMに滾りましたけど(^_^;)

20:11 今朝、最初の方ちょこっとだけしか見られなかったので、録画しておいた「スッキリ!!」で中井さんボイス満喫なう。癒される……(〃▽〃)

21:45 引き続き、中井さんのナレーションを聴くべく、録画した「スッキリ!!」なう。動物のドキュメンタリー映像を紹介する中井さんのお声が、何だかハマってるww途中でコモドオオトカゲが出てきたんですが。そういえば、マンダはんて火トカゲだったよなぁ、中井さんwwwと思ってしまった(・・;)

21:47 今朝「スッキリ!!」で流れたあの動物ドキュメンタリー映像。あれ、映画になるのかぁ。ナレーションは松本幸四郎さん&松たか子さん親子らしいんですが。そのまま中井さんのナレーションでいいんじゃね?と思ってしまった(^_^;)だって、ナレーションがハマってたんですもの。

21:48 そして要チェックのコーナーでピコさんが出てきた~(^^)バックで流れてるのが「桜音」で、ナレーションが中井さん。……「銀魂」やんっ!!!というTLが、恐らく午前中に乱立したものと思われる(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, May 29

00:22 そうか、ゆっきーはまーさまと運命を共にするのか。やはりプロポーry← http://nico.ms/lv47848784#4:22:33 #BASARA

01:08 結局、1話から最後までぶっ通しで見ちゃったwww途中で2回ほど飛ばされましたけど。でも、双竜対決とか、総集編になかった細かい部分とか、全部補完できて良かった♪てなワケで、皆様お疲れさまでした~。おやすみなさいませ(^^)

09:15 おはようございます~。久方ぶりに、佐渡裕さんと一緒に音楽の新しいページをめくる朝です(^^)

09:17 にしても、さすが台風の雨。大雨警報出てます(・・;)そして今からさらに雨脚が強くなるらしく…。昨日、ニコ動のBASARA一挙放送に備えて、籠城の支度をしておいて良かったかもしれない(^_^;)

09:27 聖響さぁぁぁぁーーんっ!よっしゃ、7月くらいに聖響さんが「題名」に出てくるのねっ(≧▽≦)♪ ふふ、楽しみぃ♪

09:36 香川に土砂災害警戒情報が出てる…(・・;)瀬戸海を挟んだ長宗我部側では大雨洪水警報が出てるのかぁ。毛利側でもそのうち出てくるのかしら?

09:56 RT @sengokumeigen: 金で人を使おうとすれば、必ず離れていく 大谷吉継 #followmeJP

10:22 日曜日の今日は、久方ぶりにリアルタイムで中井和哉さん3本立てが見られるっ(≧▽≦)とりあえず、BSフジの「ワンピース」再放送待機なう。ゾロすわぁ~~~んっ♪

10:33 そういえば、前にユニクロでワンピとのコラボTシャツが出てて、ゾロさんのを買ったんだけど。一度も着る機会がない…(・・;)まぁ、半袖なので、これからいくらでも出番はあるんですけど。友人宅に往診に行くならOKだけど、患者さん宅へ着ていくのはNGだもんなぁ(^_^;)

10:55 ルフィvsウソップが切ないよぉ(;ω;)決着ついた後の、ゾロさんの言葉に泣けてきたですよ…(つ_T)

11:49 本日の中井さん第2弾「アッコにおまかせ」なう。どばっと1週間待機中です(^^)

11:57 どばっと1週間なう♪ #nakaiLOV

11:59 ちゅちゅちゅ~って、中井さんっ!!!((o(≧▽≦)o)) #nakaiLOV

12:08 ラストの早口畳みかけまで、美味しくいただきました(^^) #nakaiLOV

12:37 RT @HiroKobaP: おはようございます(^O^)/
『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』6月4日(土)公開のリツート有り難う御座います!
ホラーあり?と反応多かったのでお答えしますと、もちろん「お市」です!
#BASARA2011

14:34 何やら風が強くなってきました。やはり台風が…( ̄◇ ̄;)

17:00 久方ぶりに、リアルタイムで青エク~♪

17:13 筆頭ぉぉぉぉーーーーっ!!!

17:17 しえみちゃん、いい子すぎる……(T_T)

17:26 燐……(笑)優しいぃ~♪とか思ったら、そういうオチなの!?www

17:28 筆頭ぉぉぉーーーーっ!!!てか、あの刀の回し方はありえへん(笑)

18:48 いかん、アニメの第2期は1話以外全部録画して、DVDも持ってて、全話見られるというのに。ニコ動見てしまうっ!!だって、片倉さまがピーチ姫で、筆頭がエロイんですもの♪ ←

19:03 慶次vs犬千代様は何度見ても切ない…(´・ω・`) http://nico.ms/lv50432346#1:03:42 #BASARA

19:23 ホーンテッド安土城www http://nico.ms/lv50432346#1:23:28 #BASARA

19:34 昨日に引き続き、筆頭の包帯姿♪第1期と比べて露出が減ったのは、伊達軍の皆さんの自制心の表れかwwwまぁ、どっちにしてもエロいんだけど(笑)そして次は双竜愛のメモリーな第5話なので、昨夜に引き続いて既に脳内レッツパーリィ!!(●ω´)ノ

20:15 ちょうど今、NHK-FMでは金聖響さん×OEKさんの演奏会の模様が流れているのはわかってますが。今私はFMを聞ける状況ではなく…(T_T)今、アニキvs秀吉の回なので、引き続きアニキvs筆頭の東西兄貴対決までニコ動を見る!

20:32 アニキがボロボロにされるのは辛いけど、でも唇ペロリとか、髪乱れたりとか、エロイから許す(*^^)b http://nico.ms/lv50432346#2:32:55 #BASARA

20:39 伊達レパシー送受信完了♪ http://nico.ms/lv50432346#2:39:47 #BASARA

20:58 伊達主従の刀を媒介とする伊達レパシーに滾っている間に、茶々が秀吉のモノにされてしまった……(つ_T)

21:42 まーさまを思うと力がわいてきた、とか。ホントにゆっきーに惚れられてるなぁ、筆頭ww #BASARA

23:08 結局、第2期も最後までニコ動で見ちゃったっていう(^_^;)時々、皆さんの愛で画面が見えないのでコメント消してましたけど、楽しかったです~♪奥州双竜が好きすぎて、もう……っ!!

23:21 さて、明日はまた朝から数件の往診が入っているので、本日はこれにて撤収します。2日間、台風来てて大雨で籠城してましたが、BASARA見られて滾りまくった週末でした♪おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, May 28

10:41 RT @kanagawaphil: 第272回定期演奏会ゲネプロ始まりました♪ http://bit.ly/kT8AEd 本番は14時開演、会場はみなとみらいホールです。当日券もご用意しております。ご来場お待ちしております! #kanaphil

10:42 金聖響さん×神奈川フィルさんの定期演奏会、ゲネプロが始まったらしい。みなとみらいホールに馳せ参じたかったです(;_;)まぁ、3月までさんざん好き勝手やったので、そろそろ自重せねば…てことで我慢してるんですが(^_^;)

10:45 今日のGM9は録音されるとのことなので、CD発売を待ちます。…ていうか、録音があるから聖響さんも気合入ってるんだろうなぁ。神奈川の天気予報も雨みたいだから(笑)大事なコンサートは必ず雨が降る、時に吹雪や嵐を呼ぶ聖響さんの雨男伝説は今日も健在らしい(^_^;)

10:46 今日のコンサートに行かれるフォロワーさん&マイミクさん、皆さん楽しんで来て下さいませ~(^^)私は家で引きこもります← いや、原稿書かなきゃいけないんだよ、今日は(^_^;)んで、午後からニコ動見たいんだよ。戦国BASARA一挙放送を(爆)

10:57 昨夜からのオガタさんのTL見て、思わずクスッとなった(笑)そうだよね、みちるさんははるかさんのものだよね♪んで、はるかさんって意外とやきもち焼きだよねww絶対、普段から膝枕とかしてもらってるよね、はるかさん(笑)

11:39 第1期が今日の20時スタートということは、それまでにあれこれ済ませておいて、PCの前で全裸待機ってコトだな(笑)時間に余裕ができたので、しっかり煮詰めて原稿を書こう、うん。で、明日は台風が向かってくるので籠城する準備をしておかねば。

11:40 ニコニコ動画で今日放送されると言われていた戦国BASARAアニメ上映会。放送時間が変更になって、第1期が今夜20時~、第2期は明日の18時~となったようです。第1期:http://bit.ly/lDR5il 第2期:http://bit.ly/m1KUwo #BASARA

12:51 RT @basaramovie2011: 「2大!週替わり来場者特典」のお知らせ http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-46.html #BASARA2011

12:54 ちょ……!買い物行って籠城の準備して帰ってきたら、来週公開のBASARA劇場版で週替わり特典ってマジか!?マナーCMも週替わりって…。それ、毎週見に行かなアカンってことやん(^_^;)特に3週目っ!!伊達主従っ!!!((o(>_<)o))てか、4週目って忠勝しゃべらないのに…

12:58 まぁ、どっちにしても気に入った映画は、上映期間中に何度も映画館に足を運ぶ主義ですし。BASARAは筆頭のお言葉をいただくべく前売り3枚持ってるからな。3回は最低でも行くんだけど。週替わり特典があるってことは、短期集中型じゃなくて1カ月計画で行くべきだな(笑)

13:04 …なんか、BS朝日でイィィィエェェェヤァァァスゥゥゥーーーーーッ!!!の番組が始まった。「徳川家康と三人の女」だって((o(^ω^)o))なんか、配役が凄いんですけど(・・;)

16:26 RT @yamadaharuo1964: 金聖響指揮神奈川フィルのマーラー9番を聴いた。終楽章のラストは、譜面台用の照明を用いて、舞台照明を消す演出あり。

19:52 パーリィ会場に入れました♪入場時間で速攻入ったけど、裏アリーナとか(^_^;) http://nico.ms/lv47848784#-07:45 #BASARA

20:03 奥州筆頭と絶賛パーリィなう♪→ http://nico.ms/lv47848784#03:24 #BASARA

20:18 伊達主従お花見~♪麗しいですわ(^^) http://nico.ms/lv47848784#18:35 #BASARA

20:22 ああもう、筆頭が可愛くてカッコいい♪ http://nico.ms/lv47848784#22:29 #BASARA

20:57 の、野良着の片倉様ぁぁぁぁーーーっ!!!

21:11 ただ今、第3話終了♪筆頭の口元がエロいです(笑)そして六爪召喚はやっぱり笑ってしまった(^_^;)

21:23 やっぱりゆっきーに惚れられたんだ、まーさま(笑) http://nico.ms/lv47848784#1:23:04 #BASARA

21:46 第5話スタート♪第1期のアニメは総集編しか見られなかったので、一挙放送は嬉しいのです(^^) http://nico.ms/lv47848784#1:46:32 #BASARA

22:33 次はいよいよ双竜対決!2回くらい飛ばされましたが、頑張って見てます♪ http://nico.ms/lv47848784#2:33:10 #BASARA

22:40 ひ、筆頭のうめき声が……。耳が幸せすぎる(//ω//) http://nico.ms/lv47848784#2:40:22 #BASARA

22:44 包帯姿の筆頭のエロさに脳内レッツパーリィ♪ http://nico.ms/lv47848784#2:44:49 #BASARA

22:46 ひゃっほう!双竜対決っ!! http://nico.ms/lv47848784#2:46:11 #BASARA

23:07 片倉様のカッコよさに、こっじゅこじゅにされるなう♪こじゅパーリィ(^^) http://nico.ms/lv47848784#3:07:08 #BASARA

23:35 テレビではSTYLE BOOK、パソコンではBASARA一挙放送。Wで中井さん♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, May 27

07:09 むくり。おはようございますー♪梅雨入りした瀬戸内、早くも日輪が恋しいです(^^;)

08:29 今日は往診ではないのですが、お仕事関係でお会いする方とのお約束があるので、行ってきます。今日から劇場版BASARAラジオも始まるし、夜にはアザゼルさん→変ゼミ→30歳の保健体育と怒涛のアニメタイムがあるので(爆)それを心の糧に、推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:02 午前中に仕事関係の方にお会いして、15時まで時間が空いたので母校なう。明日締切の原稿を書かないと…なので、図書室で作業します。資料もありますし(^^)

12:05 今日お会いした方。仲介して下さった方からお名前を伺った際に「以前お聞きしたことがある」と思っていたら、整骨院勤務時代にそこに通って来られていた患者さんでした(笑)私がかかったことのある眼科医もご存知でしたし。世の中は広いようで、案外狭い(^^;)

19:40 午前中にお会いしてた方と、夕方からもう一度お会いしていろいろ話してたらすっかり遅くなって、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。後で劇場版BASARAのラジオ聴こう!

19:42 母校では、原稿を書くための資料を読んで少し書き進めました。そして、久方ぶりにお会いする先生と少しお話できて、昨日ちょっと凹んだ気持ちが晴れました。学生には賛否両論あった先生なんですが、私はその先生と話すのが好きで、今でもその先生が授業で仰った一言を胸に刻み続けてます(^^)

21:41 「地球が制止する日」なう。キアヌの声を吹き替えてる森川智之さんの低音ボイスがヤバい……(//д//)

22:18 ついっぷるのHOTワードに藤原啓治さんのお名前が…と思ったら、タイバニに出てくるってマジですか!?これは見ないとねぇ(^^)

22:56 森川キアヌ良かった~(^^)あの低音ボイスは多分、キアヌ本人がしゃべるよりヤバいんだと思う(笑)…肝心の映画の筋はよくわかんなかったんだけど(爆)

23:36 うわぁ、今日のアザゼルさん。アンダイン大活躍~(笑)サイテーだわwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, May 26

07:03 むくり。おはようございますー♪今日は午後から雨が降るようで。曇り空な瀬戸内です。

08:10 さて、今日もお仕事お仕事っと。曇り空で日輪が拝めませんが、気合入れて行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

20:20 夕方には帰宅していたんですが、調子が悪くなった患者さんへメールで対応していたらこんな時間に……(・・;)まだ夕飯も食べてない(^_^;)当然TLも追えない……(;_;)完全に乗り遅れております(汗;)

20:43 そういえば今日、患者さんと「今週は梅雨の走りみたいな天気ですね」と話していたんですが。本当に梅雨入りしたらしい、瀬戸内(^_^;)

22:25 「タイムスクープハンター」で、瓦版を作っている人が張り込みしてた。つ【あんぱん&牛乳】ってしそうになった(笑)張り込みの神様が下りますように、って(←違っ;)

22:44 来週の「タイムスクープハンター」は戦国シェルターだとか。戦が起きて、逃げる農民たちを追うらしい。相変わらず、興味深いと私がホイホイされる題材が多いです、この番組(^^)

23:12 「へうげもの」がいよいよ、上総介さまがいぃぃえぇぇやぁぁすぅぅをおもてなし、な場面まで進みました。んで、毛利さんが高松城へ攻め込んだので、秀吉が水攻めにするっていう時期にいってるらしい。上総介さま……(;ω;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, May 25

06:58 むくり。おはようございますー♪今日も日輪が拝めるかな?

08:13 水曜日の朝なので、「スッキリ!!」にて中井さんのお声を聴くなう。

08:36 中井和哉さんのナレーションで、最新の扇風機あれこれのお話を聞いてふむふむ、と思う簡単なお仕事。 #nakaiLOV

09:14 ついっぷるのHOTワードに空知先生のお名前が挙がってると思ったら、今日はお誕生日なんですね。空知英秋先生、お誕生日おめでとうございます(^^)「銀魂」を生み出して下さったことに、感謝なのです♪

09:42 「スッキリ!!」でフランスのオペラ座バレエ団への入団を目指す子供たちのドキュメンタリーなう。全寮制のため、親元を離れて生活する中でホームシックにかかって眠れない子供に向かって寮母さんらしき人がいったこと「そんなかわいい瞳を涙で濡らしてはダメよ」…さすが、言うことが違うぜww

09:56 さて、今日も今からお仕事に行ってきます♪日輪も全開なので、太陽からいい「陽気」をいただいて、頑張ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:48 RT @sadofc: 【テレビ】6/11 20時~、NHK BSプレミアム『佐渡裕 ベルリン・フィル定期デビュー放送決定!!』(NHKクラシック) http://bit.ly/jLa9wz #ysado

12:49 RT @basaramovie2011: 6/1(水)より、イトーヨーカドーでタイアップ弁当の発売決定!  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-42.html #BASARA2011

12:57 ご近所への往診から無事に帰宅しました~、ただいまです。今日は日輪が全開で、歩いていても爽やかで気持ちがいいです♪

12:59 そして帰宅したら、いろんなお知らせがTL上に並んでて、ひゃっほぅ!状態(笑)来週6月1日はヨーカドーへ走らないといけないワケね。筆頭弁当をGetしに行かねば!まぁ、仕事との兼ね合いになりますが(^_^;)

13:05 戦国BASARA5周年のメモリアルワークスも、さすがロマンアルバムですわ♪アニメ&ゲームの政宗様が揃い踏み。W筆頭がお美しい(*^ω^*)こうして並んでいただくと、アニメの筆頭の方がお可愛らしいですね♪…おい、小十郎!Cuteな俺とSexyな俺、どっちが好みだ!?的な(爆)

13:08 今日、治療が終わって患者さんの次の予約を取りながら、もう6月ですねぇなんて話してました。嬉しいですわ、6月♪1日からヨーカドーでBASARAタイアップ弁当が出るし、4日に映画公開になるし。11日には佐渡裕さんのBPOデビュー公演が放送されるし。パーリィなひと月になりそう☆

13:58 NHK教育テレビを見ていたら名曲アルバムが始まって、メンコン(冒頭部分のみ)が…。ヴァイオリン独奏、マロ様だ。んで、オケがN響さん。メンコンと言えば、4月の金聖響さん×OEKさんのコンサートで三浦さんが弾いたヴァイオリンは素敵だったなぁ♪

13:59 冒頭だけかと思ったら、間をぶったぎっていきなり第1楽章のラストに行ったわ(笑)

22:52 さっき、高校からの友人からメールがきた。出身高校の音楽部が進化しているらしい。吹奏楽部だけじゃなかったのか…。ていうか、いつの間にうちの高校はコンクールで金賞を取るまでに成長していたんだ!?私がいた頃は、基礎練習をやったらやっかまれる上に、万年銅賞クラスだったのに…(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, May 24

07:06 おはようございますー♪今日は日輪が拝めそうですY

07:51 今日は伊達政宗公の命日で、伊達巻きの日。昔から好きな戦国武将No.1な政宗公。心からの尊敬と親愛の意を込めて、黙祷……

08:44 今日は先週から診始めたお子さんの往診です。先週は大泣きされましたが(^_^;)今日は少し慣れてくれればいいんだけどなぁ…。政宗様に敬意を込めて、今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

11:59 RT @md_bot: ほらよ http://www.capcom.co.jp/information/basara/goods/20110524_3127.html

12:00 カッ、カバヤッ!!また、なんという私ホイホイな商品を……(・・;)そしてカプセルグッズまで……

12:03 往診を終えて帰宅しました~(^^)家を出る時はちょっと肌寒かったのですが、帰る頃には暑くなってました(^_^;)で、先週は大泣きされたお子さん。今日はびっくりするほどの変貌を遂げていて、落ちついて治療を受けてくれました♪痛いコトしない&治療が気持ちいいとわかってくれたかな?

12:12 今日は政宗公の命日なので、双竜botが朝からイベント中。泣かないで、筆頭!と頭なでなでしたい(;_;)切ない……でも可愛い(//ω//) ←

12:15 そういえば、ケータイ国盗り合戦でも、じぃが「伊達巻きとは政宗殿が巻かれているのですかの」って言ってたっけ(笑)日付け変わってすぐの時は「正宗」になってて字が違うぞ、じぃ!と思ったけど、さっき見たら直ってた(笑)誰かに指摘されたかな?

12:17 ていうか、政宗様が巻き巻きされてる伊達巻き……筆頭が巻き巻きされた伊達巻き……(=ヮ=)←妄想なう ……イイッ!!モグモグしたいっ!((o(>_<)o))

12:27 RT @basaramovie2011: 「戦国BASARA弐」全巻購入特典、応募締切間近!3D BASARA競馬 スペシャルDVD「激走3D日本縦断 SWORD SUMMIT!~伊達・真田 特製蒼紅立体眼鏡付き!~」実況は、競馬実況中継で有名な、杉本清氏!コメンタリーは ...

12:29 戦国BASARA弐の全巻購入特典、凄いなぁ。3DでBASARA競馬スペシャルとは聴いてたけど。ちゃんと杉本清さんに実況してもらうんだ(笑)本格的やんwww

13:37 私のやる気→ ずっと行方不明だった結月秋絵のやる気。実は、ホストクラブで豪遊中です。なんというか、もうダメな感じです。 http://shindanmaker.com/122884  トシーニョ指名していい?www

19:54 TL追っかけてたら、コバPが岡山に来ているらしい。何のお仕事で来られてるんだろう?BASARA関係なのかな、やっぱり?とか、いろいろ妄想するなう(笑)

20:01 今日、市内にある「中井」という地名の所に行ってたのですが。話の途中でその地名が出てきた時、地名なのに「中井さん」と何故か「さん」付けしている自分がおりました。たとえ地名であっても、呼び捨てになどできませぬ……orz

20:28 RT @ROKURYUDO: ブログ更新『長宗我部フェスのこと』 http://t.co/Z7KIkH4 あやふやなイベント回顧録・・・

20:30 RTしたブログから、先週末に行われた長宗我部フェスの動画を見てみた(^^)アニメ第1期13話のBASARA上映会&石野さんのトークショー、凄い長蛇の列…。当日の朝行ったんじゃ間に合わないな、これは。参戦するなら前日から高知入りして泊まって、早朝に出て行かないと。

20:32 で、イベントの中で行われたコスプレ大会。本格派の甲冑を着こんだお一人以外、全員がBASARAコスってのはどうなのよ!?(苦笑)優勝したのはアニキコスの方だったそうですが。西軍つながりってことなのか、みったんとかチラッと映ってました(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, May 23

06:48 むくり。おはようございますー♪今日も朝から雨ですなぁ…

08:31 番組開始から30分、やっと中井さんのお声が聴けました(;_;)<スッキリ!! #nakaiLOV

08:34 中井さんがキムタクのコメントを吹き替え……(^^)

09:07 さて、まだ「スッキリ!!」で中井さんがナレしてますが、お仕事なので行ってきます。今日は午前中から夕方まで倉敷で往診です。推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:30 名古屋おもてなし武将隊ってCDデビューしてたのかっ!!( ̄◇ ̄;)上総介さま、いつの間に…(・・;)

14:33 RT @BASARA_CAPCOM: 【DVD情報】DVD「戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~」 発売決定!http://bit.ly/79jRR0 #BASARA_CAPCOM

17:36 RT @basaramovie2011: 『戦国BASARA弐』総集編、配信が決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-39.html #BASARA2011

17:44 今日のお仕事、往診が終了して先刻帰宅しました~。ただいまです(^^)何やらまた酷く降って参りましたが、無事に「銀魂」に間に合う時間に帰宅できましたっ!(*^^)bそして、途中で立ち寄ったコンビニで銀魂ウエハースを見つけたのでつい買ってしまったアルwww

18:00 銀魂スタート♪でも、ピー音多すぎてわかんねぇーーーっ!!(笑)

18:05 いきなりマダオが歌いだしたーーーっ!!!www てか、よく考えたら。これ歌ってる中の人って、ゲンドウ父ちゃんで、大谷さんなんだよなぁ(笑)

18:09 え!?これは……!?(・・;)

18:14 ……やっぱ、そういうオチかぁーーーーっ!!!(笑)

18:15 わ~い、土方さん~~~っ!!!ていうか、近藤さんーーーっ!!!自重しろ、マジでっ!!!

18:18 ちょ……ぐだぐだやな、今日の銀魂www

22:42 入学ったー→ 結月秋絵の先生は担任デスマスク先生、神話の歴史アフロディーテ先生、スパルタ体術アフロディーテ先生、技を磨く芸術カノン先生、そして保健室のシュラ先生です。 http://bit.ly/dPEQjy #sansch 保健室には龍がいるはず。覗きに行こう!(爆)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, May 22

06:45 むくり。おはようございます~(^^)今日の瀬戸内は雨です。日輪が……

07:22 さて、今日は先週に引き続き勉強会です。雨模様で外に出るのはおっくうですが、頑張って行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

16:58 朝からの勉強会と、その後の諸々を終えて帰宅しました〜☆ただいまです(^^)今日はリアルタイムで青エクが見られるぜっ!!

17:03 勝呂君vs燐だ~(笑)

17:09 凄いなぁ、この双子。オカンな弟に主婦な兄かぁ(笑)

17:14 筆頭ぉぉーーーーーーっ!!!2連発だぁっ!!

17:23 父ちゃぁぁぁーーーんっ(T_T)ていうか、何で料理の鉄人みたいになってるんだ、青エク(笑)

17:28 筆頭ぉぉーーーっ!!!再び♪

18:18 そういえば、今日の勉強会終了後。先生方とランチしながらいろいろ話してたんですが。商社での海外勤務が長くて、ヨーロッパはほぼ全ての国に行った先生が各国の料理とか仕事のコトとか話しているのを聞いて、「ヘタリア」はあながち外れてないんだなぁ、と思ってしまったwww

19:48 OVA発売からちょっと遅れて、☆矢のLC20話と21話見ました。エルシド様、マジでカッコよすぎるっ!!((o(≧▽≦)o))「化けの皮が剥がれたな」とか「あと3神」とか、中井さんボイスで聴いたらカッコよさ10倍増しですよっ!!ああ、エルシド様が中井さんで良かった♪

19:50 山羊座のエルシド様。☆矢で山羊座の黄金聖闘士と言えば、究極の剣士ですから♪ストイックで生真面目で、ちょっと融通利かないけど、己の手刀を究極にまで高めた方ですから♪剣士キャラといえばこの方っ!という中井さんにはピッタリかと(^^)

19:53 …でも、ゴメン。原作よりもちょっと足されていたパンタソスちゃんとの闘いで、心の奥に秘めた欲を引きずり出されそうになるエルシド様を見た時、以前に自分が書いたSSで妄想しかかった(爆)そこで龍が出てくるといいよ、とか思った(・・;)

19:55 あー、でもなぁ。次の巻でエルシド様は退場になってしまわれるんだよなぁ。……見たいような、見たくないような。まぁ見るんだろうけど。見たら絶対号泣する。コミックス読んでも泣くもん。あれを中井さんボイスで聴いたら、絶対泣くわ、私。

20:28 高次さまが斎藤工クンだ……。どうも、テニミュの人!というイメージが強すぎて、いけませぬ(・・;)

20:34 大河ドラマを見ていると、このみったんは「イィィエェェヤァァスゥゥゥーーーーーッ!!!」とも「ダテマサムネェェェェェェーーーーーーッ!!!」とも言わないんだな。と思って、ちょっと寂しい(;_;)

20:48 あ~あ、ついに茶々が落ちるのかぁ。史実でわかってることとはいえ、何だか残念だわ。史実でも大河でも戦国BASARAでも、どうも豊臣軍を好きになれないんですよねぇ。やっぱりアレか、地元が秀吉に水攻めされたされた土地だからかしら?

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, May 21

00:18 おきあゆぅーーーーーっ!!!(真夜中に絶叫;)30歳の保健体育、今週もスゲェなwww

00:27 30歳の保健体育が終わったので、「すぽると!」なう(^^)今宵は中井さんが出てこられるかな?

00:41 「すぽると!」で中井さんのナレーション、キターッ!!\(^o^)/ #nakaiLOV

00:55 中井さん再びっ!石川遼クンのゴルフネタでした♪<すぽると! #nakaiLOV

01:00 さて、アザゼルさんも変ゼミも30歳の保健体育も見たし、「すぽると!」で中井さんのお声も聴いたので。もう少しでベルリン・フィルで指揮デビューする佐渡裕さんの公演成功をお祈りしつつ、本日はこれにて撤収します。おやすみないませ~(^^)

10:35 TL見てると、昨夜の佐渡裕さんのベルリン・フィルデビューコンサートは大成功だったようですね(^^)オケがいなくなった後に、またステージに呼び戻されてカテコだったとか。最近生で聴いてないですが、ファンとして朝から嬉しいニュースが聞けて幸せです♪

10:37 そして今日は高知で長宗我部フェス。アニキを慕う一領具足の一員として駆けつけたいところではありますが、今日は午後からお仕事……orz でもいつかは行きたいです!!

10:39 RT @basaramovie2011: Web用予告編が公開! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-37.html #BASARA2011

10:45 そして、寝ている間に戦国BASARA劇場版のWeb用新予告が公開されたらしい。3分近くあって、今まで聴けなかったセリフも入ってるんですけど。片倉様がシャベッタァァーーーーーッ!!そして、謙信様ぁぁーーーーーっ!!!(絶叫)で、筆頭が可愛すぎる♪←

10:54 戦国BASARA劇場版公開まで、あと2週間かぁ。楽しみだなぁ♪予想通り、三政で小政でサナダテな感じですのねっ(≧▽≦)← 今まで6月は乾さん&柳さんの誕生日が続くのでテニプリのデータマンCPパーリィでしたが、今年は派手なBASARAパーリィになりそうだぜっ!

12:32 さて、今日は師匠の患者さんだったんだけど今は専門学校の後輩になった、志を同じくする方の治療に伺います(^^)劇バサの新しい予告も見たし、夕方にはCOOL JAPAN、夜にはSTYLE BOOKがあるので。気合入れて行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

16:56 先刻、往診から帰宅しました~(^^)ただいまです。治療してる時間よりも、その後しゃべってる時間の方が長かったんですが(笑)以前は患者と鍼灸師の助手という立場で会っていた方と、今は良き友人であり先輩後輩でもある、という関係で話ができるというのは、本当にありがたいことです♪

17:09 mixiのニュースを見てたら、戦国BASARA武道館の宴がDVDで8月5日に発売されるらしい。DVD2枚組で、昼の部と夜の部がそれぞれ収録されてて、定価5,800円で。6月3日から予約受付開始なんだとか。両方行ったけど、買わなきゃっ♪(≧▽≦)

18:02 BS1にて、「COOL JAPAN」スタート♪中井さんの美声ナレーションが……(*´艸`) #nakaiLOV

20:58 夜の地方ニュースを見ていたら、今日&明日はJR岡山駅の東口広場で東日本大震災で被害を受けた東北3県の物産展が行われているらしい。明日はちょうど勉強会で駅を利用するので、時間があればついでに東口へ下りて、物産展で何か買おうかな?

21:27 土方さんbotが週末夜限定のトシーニョになったと思ったら数分経たないうちに規制されるとかwww早すぎるっていうか、さすがだわ(*´ω`*)

23:30 土曜の夜、中井さんの美声なナレーションに癒される「STYLE BOOK」タイムなう♪ #nakaiLOV

23:46 劇バサの上映館に武将の立て看板が置かれるのか。全8種類って話だけど……どうせ倉敷には誰も来ないよね(泣)先日行った時は、チラシすら置かれてなかったんだもの(T_T)

23:59 「STYLE BOOK」での中井さんのナレーションが心地よすぎて、そのまま夢の中へイキそうになった(笑)明日はもう一人の師匠が主宰する勉強会で朝から出るので、本日はこれにて撤収!おやすみなさいませんごくばさら~☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, May 20

11:43 RT @basaramovie2011: Webラジオ第2回目(6/10配信)のパーソナリティが決定しました!  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-36.html #BASARA2011

13:13 今日からBASARA夏の陣の抽選受付開始なんですよね~。どう頑張っても推して参れないのでチケ取り合戦には不参加ですが。予約されたフォロワーの皆様方が当選しますように(^^)

13:17 今日は午後からのお仕事なのですが。かなり気合と言うか、しっかりと臍下丹田に力を入れてかからねばならない患者さんなので。今のうちに買い物に行ってきます(^^)/~~~

14:22 昨日立ち寄ったコンビニには週チャンがなかったので、別のお店でリベンジしてきました!☆矢のLC黄金外伝、読んできました~♪久方ぶりなのです、アルバフィカ様っ!!(≧▽≦)そして黄金になりたての頃なのか、シオン様が髪短くて若かったwwwそしてやっぱりシオン→アルバ様だった(笑)

14:25 LCの本編を読んだ後に情報コーナーがあったんですが。LCのキャラソンが出るってマジですか!?テンマやサーシャ、アローンにパンドラ様だけじゃなくて、タナトス様や童虎たん、バラン様までいたんだけど(・・;)まぁ、パンドラ様が一番上手いよね、cv水樹奈々さんだもん(^_^;)

14:27 でも、挙がってた中にはシオン様(cv三木真一郎さん)とかアルバ様(cv神谷浩史さん)やマニゴルド兄さん(cv小野D)とかいなかったんだよね。これから出てくるんだろうか?バラン様の杉田智和さんも、童虎たんの三宅健太さんも歌うのかぁ。歌声を聴いたことがないんだけど、どうなんだろう?

14:29 そして、本編に登場してきたキャラも歌います!てことは、チェシャの保志総一郎さんもそのうち歌うってことなのかな?で、まさかとは思うけど……エルシド様も歌うの!?大丈夫なの、中井和哉さん!?と思ってしまった、超失礼な中井さんファン(滝汗;)

14:46 さ~て、お仕事お仕事っと♪今日はご近所なので、ギリギリに出てもセーフなのである(^皿^)しっかりと臍下丹田に力を入れて、推して参るっ!!(●∀´)ノ

17:42 ご近所への往診から帰宅しました〜。ただいまです♪今日は患者さんのお子さんも治療したのですが、小学校男子とモンハン→BASARAの話で盛り上がりました(爆)まさかそういう話が通じると思ってなかったらしい患者さんがビックリしてた(笑)

18:19 で、動いてきた勢いで、そのまま夕飯の支度もちゃちゃっと終了〜( ´艸`)ちょっとひと休みしよう♪

19:12 RT @sengokumeigen: 大きな過ちは、小さな過ちから始まる。油断するな 伊達政宗 #followmeJP

19:44 やってみたー→ A_yuzukiの戦闘力『通常 76,000 斬魄刀装備時 410,000,000,000,000,000,000』 http://shindanmaker.com/121361 #sensin 卍解っ!!!

21:38 いかん、何回か見てるし、笑えないブラックジョークもあるってわかってるんだけど。ついつい見てしまう。チャーリーとチョコレート工場(^_^;)

23:36 アンダインって、メグミって名前なんだ(笑)<アザゼルさんなう♪

23:44 来週もアンダインさんが全開なワケだね(笑)……マンダはんはしばらく出てこないのかなぁ……(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, May 19

07:10 むくり。おはようございますー♪何やら銀魂な夢を見て、目が覚めました(笑)

07:56 RT @sienawind: ◆東日本応援 文の京チャリティーコンサート 〜届けよう心の鼓動(ビート)2011年5月28日(土)15:00開演(14:30開場) 文京シビックホール大ホール 全席指定:3000円 出演:シエナ・ビート& 鼓童です。

08:10 RT @ChosogabeFES: おはようございます。本日は長宗我部元親さんのご命日です。フェスの主役とも言えるこの方に、改めて親愛と尊敬の意をこめて…黙祷。

08:13 今日は史実の方のアニキの命日ですか…。親愛と尊敬の意を込めて、黙祷。昨日はマーラーさんの100回目の命日で、ちょっと前にはゆっきーの命日があって(大阪夏の陣で亡くなられた方は軒並み命日なんですが;)、来週は政宗公の命日。5月は続きますね。。。

08:56 さて、今日は長宗我部元親公の命日ということで、アニキへの尊敬と親愛の意を込めて、気合入れて往診に行ってきます。行くぜぇ、野郎共ぉーーーっ!!Ψ(`∀▼) ←単独行動なんですが;

18:13 往診から帰宅しました~、ただいまです(^^)今日は親友宅&実家だったので、超プライベート。というワケで、治療してる時間よりもその後でしゃべってる時間の方が長かったという(^_^;)

18:16 で、親友宅で彼女がレンタルしてきた「銀魂」見てましたwww真選組動乱編というか、トッシーが見たいとのことだったので(笑)借りたいと思って何度も足を運ぶも、ずーっと借りられずにいたらしい。んで、二人して大爆笑してました♪

22:01 木曜日の夜なので、「タイムスクープハンター」なう(^^)今宵は髪結いさんかぁ。

22:06 おおっ、江戸っ子気質な髪結いさんなのか、べらんめぇ口調な感じですよ♪ …なんか、総悟がしゃべってるみたいなんだけど(笑)

22:11 ……江戸時代から、既にハゲは悩みの種だったのか(・・;)<タイムスクープハンター そういえば、師匠の蔵書の中に「ハゲ川柳」てのがあったなぁ(^_^;)そのネタで患者さんと爆笑してたっけ。

22:14 そして江戸時代の頃から、ヅラみたいなのはあったんだね。油などで貼りつけるタイプのつけ毛のようだけど…(・・;)髷が保てなくなるから隠居する、とかそんなコトもあったのね(;_;)

22:44 今宵のタイムスクープハンター、ヅラを巡っての熱き攻防が凄かった(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, May 18

07:23 むくり。おはようございますー♪今日の瀬戸内は今のところ日輪が全開ですY

08:18 水曜日の朝は「スッキリ!!」で中井さんのナレーションです(^^)児玉清さんの著書の一部を吹き替えで読み上げるお声が……(;_;)

08:28 最新のクールファッションを語る中井さんのお声が爽やか☆ #nakaiLOV

09:01 「スッキリ!!」でパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作情報が流れてましたが。そこは中井さんのナレーションで行ってほしかったなぁ。海賊だもん(^^)

09:20 肩こり治療で成績を上げているという整形外科が出てる。>スッキリ!! 頸椎のカーブが前彎じゃなくて後彎になってるのを見ると、そりゃ肩もこるよなぁ、と思う。で、足底板や天井から吊り下げたロープなどを使って治療しているらしい。やっぱり歩き方や骨盤、背骨などなど、全体でやらないとね…

09:22 あ……同業者(柔道整復師)さんが出てきた(^_^;)

09:32 中井さん×Perfumeの組み合わせが可愛い♪ #nakaiLOV

10:31 TL見てて気がついた。今日はマーラーの命日だ。100回目の。今日は交響曲第9番を聴かなきゃ。金聖響さんが以前話しておられた、ワルター指揮のウィーン・フィルで。

12:51 お値段以上のニトリさんに用事をしに来たついでに、久方ぶりにマックなう。何やら店内混んでます(^^;)明らかに中学生とか高校生とかいるんだけど、今日は学校終わるのが早いの?と思う、遥か昔に卒業した人(・・;)

13:13 マックで目の前にいる親子連れ。ハッピーセットでお目当ての物が出なくて拗ねてる息子(4才頃と推定)に、日頃の行いが悪いからじゃ、と言う母親。そりゃあそれだけ息子が自分の思い通りにならないからとガミガミ言い続けたら、ねぇ(^^;)近くにいるこっちが居たたまれないわ(・・;)

13:17 その親子連れ、私よりも後から来て座ってますが、母親はひっきりなしに息子に注意と言うか、小言をキツい口調で言い続け、父親は無言。あまり人のことをとやかく言いたくないしそんな資格もないけど。どうなのかなぁ、それ?と思う(・・;)

13:21 いずれ自分が子育てをする日が来るか否か、定かではありませんが。ああいうのはやめよう、と思う(^^;)言い続ける母親も、言われ続ける子供もしんどいでしょうに…。

15:39 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』オリジナルサウンドトラック「音楽絵巻 ~さらば、宿敵よ~」の情報を掲載しました!(宣伝もん) http://ow.ly/4X54I #BASARA2011

16:03 今日はマーラーの命日なので、交響曲第9番を聴くなう。ブルーノ・ワルター指揮×ウィーン・フィルの演奏で。何年前だったか、金聖響さんがこれを聴いてて「これを録音した頃はウィーン・フィルがピュアトーンで弾いてる」と話しておられたので、わざわざ探して買ったCDを(^_^;)

16:08 1938年録音の、このマーラーの9番。9番の後にアダージェットが収録されてます。聴いていると、このままずっと永遠に、この音楽の中にいたいと思ってしまうから、マーラーは怖い(^_^;)あんなに食わず嫌いだったのになぁ、マーラー。こんなにクセになるとは(笑)

20:30 BSプレミアムで「たけしアート☆ビート」なう。今日は桜守でもある造園家・佐野藤右衛門さん。京都迎賓館のお庭とか、本当に見事です。建物の外から見ても、中から見てもそれぞれに印象深くなるように計算されつくした美と言いますか。美しい!

20:40 おおっ、明和電機の社長が出てきたっ!!(≧▽≦)♪<たけしのアート☆ビート

21:01 明日も瀬戸内は日輪が全開らしい。オクラ様が光合成しそうだな(笑)…でも、「強い紫外線にご注意ください」てなアナウンサーの話を聞いてて思ったんだけど。オクラ様って紫外線対策は万全にした上で「おお、日輪よ……Y」ってしてるのかな?

22:09 今宵の「歴史秘話ヒストリア」は島津のじっちゃん!!わ~い♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, May 17

06:57 むくり。おはようございますー♪

08:28 さてさて、今日は午前中から仕事に行ってきます。初診のお子さんです。天気もいいみたいだし、気合入れていきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:39 往診から帰宅しました~、ただいまです(^^)初診のお宅だったのですが、教えていただいた&地図で調べた最短距離が工事中で、目の前に見えてるのにぐるっと大周りさせられちゃいました(^_^;)まぁ、おかげさまで裏道を見つけたのでラッキーだったのですが♪

12:43 そうそう、患者さん宅から帰ってくる際に別の患者さんからの電話を受けるべくローソンに寄りましたら、スイーツコーナーに抹茶スイーツがあれこれと……。ああ、なんという私ホイホイッ!!((o(>_<)o))甘いものは控えようと思っていたのに、手が出ちまうじゃねぇかっ!!状態でした。

13:00 RT @oekjp: エイベックスより5月25日発売の金聖響指揮ベートーヴェン交響曲第4番、第8番のサンプルが届いていました。良い感じです! http://twitpic.com/4ynyk7

13:03 TL追っかけてたら、@oekjpさんが来週発売される金聖響さん×OEKさんのCDのジャケットを公開して下さってて、思わず公式RT&PCの前で叫んだ(笑)カッコいい~~~っ!!(≧▽≦)聖響さんとOEKさんのベートーヴェンもこれでラスト。凄い演奏だったので、CD聴くのが楽しみ♪

13:24 なるほどぉ。それは楽しみですね~(^^)7月が待ち遠しいです♪ RT @naokishow: シルバー作家さんとの2人展に副題「愛おしい」を入れることにしました。愛おしき小さく弱いものを守るためのメッセージです。展示内容もそれのみにしました。展示は7月です。

13:44 県の北部で土砂降りになってるよ~、と友人が呟いてたけど。こっちでも雷が……。伊達主従が大暴れしちゃう!?もしかして、降っちゃう?

14:20 あら、降ってきた……(・・;)

21:01 今宵は満月かぁ。部屋の中からも周囲の家の屋根の上にぽっかり浮かんでいるのが見えてきました。

21:45 児玉清さん、胃がんで亡くなられたのですね。がんの患者さんは容態が急変することがあるから……。ご冥福をお祈り申し上げます。

22:13 朝の会話が途中で切れちゃってるなぁ、と思ってたら夜にリベンジしてくれましたっ!筆頭&こじゅbot♪会話が可愛すぎて、もうどうしようかと……(//ω//)

23:49 サラリーマンNEOも見たかったんだけど。月のモノでリアルに血虚であるが故に脳髄を潤せないために起きる頭痛はいかんともしがたく…(x_x;)本日はこれにて撤収~。おやすみなさいまさむねさま☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, May 16

07:39 今日は5月16日で小十郎の日ですねっヽ(≧▽≦)/おはようございますー♪

08:08 小十郎パーリィ!!な日の今日は、朝から「スッキリ!!」で中井さん充です(^^)昨日から引き続き、伊達主従充な1日ですの♪

09:16 さっきから「スッキリ!!」で中井さんのナレーションが可愛い……♪高めのお声とちょっとおどけた口調がたまらんスマッシュですの(*^_^*)朝から和む……♪ #nakaiLOV

09:20 というか、スッキリ!!で中井さんナレーションでやってる京都・向日市の激辛スタンプラリー。素因体質脾虚で甘党の私には絶対に無理だ(-_-;)

09:25 「辛くないワケがない!」って中井さんボイスがひときわ可愛くて、撃沈(笑) #nakaiLOV

09:27 作ってる店員さんがむせてしまったり、完全防備状態で作ったりしなければならない料理を、わざわざお金を払って食べるっていうのは、私には理解しがたい(^_^;)激辛大福を食べた女の子が「痛い!」って言ってるけど。辛み=痛覚だからねぇwwwそりゃ口の中痛いよ。

11:10 さて、支度して母校へ行こう。師匠が図書室に寄贈して下さった本を読みに行きます。書かないといけない原稿もあるんだけど、〆切当日にやっても間に合うだろう、みたいな(^_^;)

12:17 電車なう。お昼なのに、車両が少ないから混み混み〜(x_x;)駅から学校までの道中で、セブンイレブンに寄ってみます。やってるのかor残ってるのかわからないけど、銀魂一番くじ。

13:13 母校なう。学校の傍にあるセブンイレブンに銀魂一番くじありました(^^)でも、フィギュアやマグカップ以外の景品が当たる確率の方が高くて、それらの中に土方さんがいる確率は低いよなぁ、と思ったら1回500円は高いぞ。と思って、結局引かずに出てきてしまった(・・;)

13:16 まぁ、フィギュアとか当たっても置き場所ないし、クリアファイルも使わないんで(^^;)並んでるのを見ただけで満足だったのでした。土方さんのフィギュアがあれば、俄然やる気を出したんだと思うけど(・・;)漫画やアニメは見るけど、銀魂に関しては物欲はそれほどないらしい。

19:51 母校から先刻帰宅しました〜。ただいまです。学校で伝言がある人とか、会っておかないといけない人とか、元同期生とか、いろんな人に会ってきました。鍼灸科も柔整科も、まだいろんなクラスに知り合いや友人が在学中なんだよな、そういえば。。。

20:14 んで、とりあえずリアルタイムで見られなかった銀魂見てました(^_^;)さっちゃんのあの眼鏡、凄すぎる(・・;)ていうかそれ、すでに眼鏡じゃねぇだろ!っていう(笑)ああいうオチになるのは、さすが銀魂ですわ♪

20:18 ていうか、さっきTL遡ってたらホスト部が実写ドラマ化&☆矢が舞台化ってマジですか?ホスト部、アニメ化された時点でハニー先輩もモリ先輩も皆さん声替わりしちゃって、見なかったんですけどね(^_^;)実写ドラマ化かぁ。そして☆矢の舞台化って大丈夫なんですか!?あの黒歴史……

21:45 TLで片倉様祭りやってるのかぁ。小十郎の日だもんね、今日♪でも、見てるだけで楽しい(^^)

21:54 というか、今日は小十郎の日なのに、思いっきり中井さん充してる人(σ^_^;)σまぁ、主従だからいいか(笑)主だし、片倉様のww

22:44 朝から小十郎の日なイベントだった奥州双竜は、やっぱり最後はそうなるんだね(笑)お約束だねっ☆

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, May 15

06:29 おはようございます~(^^)今日は毎月行ってる勉強会なので、朝から大阪へGo!であります。いざ、推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:36 勉強会が終了して、大阪駅でほっとひと息なうです。今日は盛り沢山で、休憩時間もバタバタしてたので、呟くヒマがナッシング(^^;)青エクでも中井さんが萌え萌えだったようで(^^)帰宅してから満喫します。楽しみっ( ´艸`)

18:51 大阪から帰りの高速バスなうです。今日の勉強会は本当に濃い内容でした。勉強会終了後の特別講習も充実してましたし♪毎月収穫が多い勉強会なのですが、今日はいつも以上に収穫が多かったように思います(^^)あとは、これを活かせるように頑張らねば(^^;)

21:40 勉強会より、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです☆んで、さっそく昨夜から録画しておいた中井さんご出演番組あれやこれを鑑賞なう♪

22:23 す、勝呂くんーーーーーっ!!!((o(≧ω≦)o))な、何なんですか、ラストのそのデレっぷりはっ!!!めっちゃツンツンしてましたやん、本編。なのに、ラストのアレは反則ですよぉっ!!!あかん、中の人のお声もお声だし、ヤられました~♪←青エク見てたらしい;

22:33 んで、森川さんボイスを補完するべくラストサムライなう♪伊達主従、伊達主従♪(←違っ;)トム・クルーズ&渡辺謙さんで背中合わせで戦うとか、ホントに伊達主従だわっ!☆…ていうか、その戦場はいったいどこのゴルフ場ですか?とか思っちゃダメなのよね(・・;)

22:34 そして渡辺謙さんが鎧を着て馬にまたがっているのを見ると、その兜に付けられる前立ては三日月型であってほしい、と思ってしまう「独眼竜政宗」ファン(^_^;)

22:59 というか、さっきのラストサムライ。片や独眼竜政宗の政宗様を演じた役者さん。片や吹き替えの中の人が戦国BASARAで片倉小十郎さん。…ホントに伊達主従でしたのねっ!o(^▽^)o

23:53 新・堂本兄弟で西川アニキも見たかったんだけど。さすがに早朝から大阪行き→夕方まで濃密な勉強会→高速バスで帰宅は疲れました(^^;)ラストサムライ終了後にほかってきたので、本日はこれにて撤収〜。おやすみなさいませ☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, May 14

00:43 最近、金曜すぽるとで空振りすることが多かったんですが。今宵は中井さんに巡り合いました♪良かった(^^)

00:43 ていうか、画面左下に中井さんのお名前が出るタイミングで、何故BGMが「ノーザンクロス」!?(笑)

10:22 開催されても行けないから、とノーマークでしたが。今日って劇場版BASARA出陣式のチケット発売日だったんですね。e+に全然繋がらなくて、気付いたら完売…みたいな感じでしょうか。西川アニキ来るし、ああいう所って意外とキャパ少ないですからね(・・;)

10:24 TL見てたら、開始数分で完売してるっぽいんですが(^_^;)これは、夏の陣もチケット確保が大変そうですね(・・;)正月のBASARA5周年祭りで武道館ほどのキャパがあっても抽選外れて、ダブって取ってた方に譲っていただいたというのに(苦笑)

10:29 そして案の定、発売開始11分後にはmixiのBASARAコミュで「チケットを譲って下さい」との書き込みが始まって、続々と増えている(・・;)

12:26 昨日に引き続き、風が強い……。突風みたいになってるやん(・・;)

15:25 明日の勉強会からの帰路で利用する高速バスのチケットを買いに行って戻ってきたら、ちょうどNHK教育でズービン・メータ×N響の東日本大震災チャリティーコンサートが放送されているので見るなう。第九です。第1楽章です。

16:03 良かった、再開するんだ!!いろいろと大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。→ 東日本大震災:仙台フィル再開へ 7月の定期演奏会で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/SNgrQkE via @mainichijpnews

16:12 なんか、久方ぶりにN響さんの第九を聴いて「イイネ♪」と思ったような気がする。でも、ソプラノ独唱さん&ピッコロの高音が少々ヒステリックなのがやだ。N響さんの第九は数年前にもそれが耳について嫌だったことがあるんだよなぁ(^_^;)

16:30 演奏自体は素晴らしかったんだけど、やっぱりピッコロの音が上ずっててヤだった(-_-;)あの高音をスッキリ吹いて下さるのが好みなんだけど、N響さんで第九を聴く時はヒステリックに上ずる奏者に当たることが多いのは何故なんだ……?(・・;)

19:06 BSフジで、先日行われた世界フィギュア2011のOPセレモニーを放送中。これ、地上波で見た覚えがないんですけど(^_^;)もともと日本で開催されるはずだったのが、震災の影響で急きょモスクワでの開催になったためなのか、日本風の演出です。

19:11 大会終了後にネットでかろうじて、そういう演出があったんだよと知ることができた日本に捧げる詩も放送されました。なんでBSだけなんだろう?エキシビションの放送時に大会の総集編的VTRじゃなくてこのOPセレモニーを放送すればよかったのにね、フジテレビ。

19:16 そうか、開会式前のOPセレモニーでは日本へのオマージュとしての演出が行われ、日本に捧げる詩が朗読され、震災で犠牲になった方のために全員で1分間の黙祷が捧げられていたのか。BSで見られて良かったけど、これはやはり地上波で流してほしかった。

19:22 この開会式。副音声にしてないのに、アナウンサーのしゃべりも何も入ってない。てことは多分、フジテレビは最初からこれを地上波で放送する気がなかったんだな。まさか日本へのオマージュ的な演出が行われるとも思わずに、スルーしたとか?んで、ネットで批判されたからBSで放送するということ?

20:14 5月10日の「こじゅの日」から5月16日の「小十郎の日」までは片倉様週間!ということで、何かサイト更新しなきゃ!と書きかけのSSを完成させました。後ほどサイトにアップします~(^^)

21:25 【サイト更新のご案内】5月10日~16日は片倉小十郎週間ということで、何か書かねばなるまいっ!と思いましたので、戦国BASARA分室に小政作品をアップしました。BASARAをご存知ない方は入室をご遠慮下さいませ。→ http://yuzukido.web.fc2.com/

21:52 さて、明日は毎月行っている勉強会で早朝に家を出て大阪へ参ります。「STYLE BOOK」で中井さんのお声も聴きたいけど、見てたら寝るのが遅くなるので。今夜~明日にかけて中井さん出演される番組は全部録画予約(*^^)b今宵はこれにて撤収です。おやすみなさいませ~☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, May 13

06:53 むくり。おはようございますー♪

08:16 今日は数日ぶりに日輪が……Y(←光合成なう;)洗濯物もよく乾いてくれそうです(^^)そして、日曜日からの忙しい日々を乗り切った!と思ったら、1週遅れて月のモノが……(・・;)あまり予約が詰まっていない時期を見計らってくるとは、相変わらず持ち主の空気をよく読んでくれるカラダですw

08:43 今日5月13日はT.M.Revolution西川貴教さんのデビュー15周年記念日だそうです(^^)おめでとうございます~\(^o^)/もともと好きな方ではありましたが、戦国BASARAで改めてファンなったんですよね。今日は「CLOUD NINE」でパーリィですわっ!

08:54 TL見てて気がついた。今日は佐渡裕さんのお誕生日でもあるのですねっ!!おめでとうございます~\(^o^)/瀬戸内は久しぶりに晴れたし、西川兄貴に佐渡さんに、Wでお祝いしなければ♪しかし、マエストロ佐渡は今日から五十路突入かぁ…(・・;)

09:50 RT @TMR15: *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★T.M.R. HAPPY 15th ANNIVERSARY★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* #TMR_15thANNIVERSARY http://www.tmr15.com/ http://turbo-web ...

10:17 さて、今日もお仕事、お仕事♪ご近所への往診に行ってきます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

13:04 やってみたー→ 結月秋絵は戦国時代、『人並外れた剣術と腹黒さを併せ持った長宗我部元親の側室』だった! http://shindanmaker.com/50834  わーい、アニキの側室の座はもらったぜ!ご奉仕するぜd(^_^o)ただ、腹黒いって…(´・_・`)

13:06 先ほど、ご近所の往診から帰宅しました。ただいまです~(^^)さすがに、お腹痛くなってきた…(/ _ ; )

13:19 BASARA夏の陣、中井さんが出演されるのか、夜だけ…。その日は絶対に行けないので、DVD発売を期待しよう(/ _ ; )

13:29 RT @BASARA_CAPCOM: 【イベント情報】『バサラ祭2011~夏の陣~』のチケット価格、ゲスト情報を公開!http://bit.ly/79jRR0 #BASARA_CAPCOM

13:49 さて、銀魂のくじが入ってるかどうか確認&くじ引きに近所のセブンイレブンに行って、ついでに買い物して来よう!再び行ってきます~(^^)

14:30 近所のセブンイレブン、銀魂の一番くじ置いてないっぽい…(/_;)即売り切れるような店じゃないんだけど… まだ入荷してないのかな?それとも、店頭で告知するんじゃなくて店員さんに尋ねてみなきゃダメとか? …尋ねる勇気はないぞ(・・;)

16:37 RT @SakeKassenn: 【酒合戦四国上陸!】戦国BASARA酒合戦販売会を5/21高知県立歴史民俗資料館で開催される『第2回長宗我部フェス』にて行います。お買い上げ二本に一個家紋付きグラスのプレゼントや抽選で当たるプレゼントなどご用意して皆様をお待ちしています。 ...

17:06 RT @basaramovie2011: T.M.Revolution 西川貴教、『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』出陣式に登壇決定!  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-26.html # ...

19:16 西川アニキの声を聴くべく、NHK教育で「スクールLiveShow」なう。今日はTeensバージョンってことで高校生の吹奏楽部特集。エリック・ミヤシロさんのTpが凄すぎる(・・;)

23:03 RT @TMR15: 15周年は、まだまだ続きます!♪( ´θ`)ノ☆ RT @natalie_mu TMRデビュー15周年第1弾シングルは劇場版BASARA主題歌 http://natalie.mu/music/news/49402

23:31 今宵は金曜の夜。なので「アザゼルさん」なう(^^)OPのマンダはんに萌える……www

23:34 また何か怪しげなのが出てきたーーーっ!!!wwww>アザゼルさん

23:38 お、お館様だーーーっ!!(笑)>モロクさんww中井さんといい、玄田さんといい、あの声で演るのか(笑)

23:44 え……ていうか、モロクさんって、あれだけ?……マジですか?(・・;)←原作読んでない人;

23:51 石田彰ぁーーーーーっ!!!www「変ゼミ」やってくれるわ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, May 12

06:57 むくり。おはようございますー♪

08:42 今日も朝から雨。台風の影響だから仕方ないにしても、よく降るなぁ(・・;)

11:42 震災の影響で発売延期になっていた、山崎製パンの戦国BASARAのコラボパン。フォロワーさんから公式発表が出た、と教えていただいたのでさっそくチェェェーーーック!!!→http://www.capcom.co.jp/basara/5th/goods.html

11:46 味的に好きなのは、イィィエェェヤァァスゥゥだけど、とりあえず筆頭は絶対買う。ずんだ大福も、ミルクメロンパンも買う!…というか、筆頭の商品2種類。一方はクリーム入りで、もう一方はミルク……。筆頭の……(自主規制;)フフ、グッジョブです、山崎!(*^^)b

12:08 NHK教育で再放送されている「福祉ネットワーク」に、コバケンさんが登場。先月の復興支援コンサートの模様が出てました。おチャイコさんの「1812年」。大砲の音がバスドラム&和太鼓を同時に鳴らす、という方法で表現されてて、それもアリかぁ、と別のことに感心しちゃった(^_^;)

12:42 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA 5周年記念】第8弾『山崎製パン』タイアップ!戦国武将のご当地にちなんだ素材・名物を使ったパンや和菓子が6月より順次発売決定!http://bit.ly/chQfWg #BASARA_CAPCOM

12:42 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA クロニクルヒーローズ】総勢32名の英雄(HERO)たちが参戦!今回は「浅井長政」と「お市」の情報を公開!http://bit.ly/dGc2UM  #BASARA_CAPCOM

13:03 さて、今日は午後から実家の母の治療なので、行ってきます。…てか、雨は止んでるけどまだ大雨警報出てるって。どれだけ降ったんだろう、あっち(・・;)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:07 先ほど、往診から帰宅しました~(^^)んで、いつものように「おじゃる丸」を見ていたら、聴き慣れた…というか、ちょっと萌えっ♪となるお声が……。藤原啓治さんが出てるーーーっ!!!(≧▽≦)なんでもない小石でwww

18:09 良かったね、小石(感涙)カズマに一番好きって言ってもらえて……(T^T)って、何で小石に萌え萌えしてるんだ、私はっ!!Σ( ̄□ ̄;)

19:01 間に合ったー!!19時からTBSで放送されている「紳助の駆け込み寺」なうです。中井さんのナレーションが聴けるのですっ!ああ、今日も美声が…(//д//) #nakaiLOV

20:06 RT @basaramovie2011: トラベルナビのジャケット写真をアップいたしました!(宣伝もん) http://ow.ly/4SRfi #BASARA2011 #fb

20:07 「どうした?どないした?」っていう一言に萌えたっ!>TBSで中井さんなう♪ #nakaiLOV

20:09 そして戦国BASARAトラベルナビ関ヶ原編のジャケット見て、萌えたっ!背中合わせな関ヶ原コンビ、いいです~♪

21:15 今宵は勝った!阪神♪

22:01 おおっ、今宵から「タイムスクープハンター」が復活!この番組、好きなんですよ~♪要さん、お久しゅうございますっ!(≧▽≦)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, May 11

07:26 むくり。おはようございますー♪何だか今日はツイッターの調子が悪いような…(・・;)

08:01 今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞です。シリアスナレからのスタートですね(;_;) #nakaiLOV

08:54 これからの季節、食中毒予防には調理器具に沸騰したお湯を5秒以上かける「熱湯消毒」を。中井さんボイスでの教え、しかと心に刻みましてございます!

09:39 自宅で趣味や特技を活かした業種でプチ起業する「サロネーゼ」ねぇ…。自宅は全然使ってないどころか、よそ様のお宅にお邪魔して仕事してますが。ある意味、それに近いかもしれない今の自分(^_^;)

10:30 三政が表紙になっている&男性声優の直筆データファイル付きのアニメディアを数年ぶりに買うか。サナダテの携帯ストオラップ付きの劇バサ前売り券を買うか。悩むなぁ(^_^;)でもストラップは買ってもつけない気がするし。雑誌もあんまり増やしたくないし。両方買わない、という結論になりそう;

11:40 RT @itoi_shigesato: 山元町の公式サイトで「東日本大震災から2か月となる5月11日(水曜日)、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするため、地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうを行います。」と。<忘れないという支援>を、現地はもとめていました。

12:04 RT @sengokumononofu: 【7/2(土)】第8回もののふ戦国バスツアー日程が決定しました!「房総の城、本多忠勝公の居城をゆく(仮)」大多喜城をはじめ里見vs北条の最前線の城を巡ります。

12:17 今日はSOSも予約もないので、そのままのんびり&まったりモード。午前中のうちに事務作業を済ませて、明日は埋め立てゴミ収集の日なので、出すための準備をいろいろと。こういう時に、自分も主婦やなぁ、と思う(^_^;)

19:17 さっきから、雷が鳴って雨が酷くなってきた。一応、PCの電源を落としてコンセントも切っておくか…(・・;)

20:04 今日のためしてガッテンは体温アップ&温め健康法の話ですか。さて、番組内容はいかなものか、お手並み拝見と参りましょう。

20:19 あー、やっぱりヒート・ショック・プロテインの話かぁ、ためしてガッテン。捻挫や打撲した後も、冷やすより温めた方がいいんじゃないか、てな話もありましたものね。ただし痛いけど(^_^;)生理学マニアなY先生のはりきゅう理論でさんざん聴いた気がするわ、HSPの話(・・;)

20:43 まぁ要するに。適度に運動して、ほどほどに入浴法や服装を工夫したりすれば、HSPは増えるってコトだね。精神的なストレスもありすぎたら困るけど、ないとHSPができないから、適度にストレスがないとダメってことだ。でもって「諦めたらそこで試合終了ですよ」は医学的に証明できるらしい(笑)

22:55 昨日が5月10日「5・10」でこじゅの日。5月16日は小十郎の日。生誕日がわからないけど、この日にお祝いできるじゃないかっ!!な片倉様週間なので、何とかしてサイトに小政を1作上げたい……。月1作ペースで細々だけど、頑張ろう(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, May 10

07:03 むくり。おはようございますー♪今日は雨になるってことで、何となく蒸し暑いような…

08:39 蒸し暑いけど、雨だけど、今日は5月10日で「こじゅの日」だから、頑張る。気合入れてお仕事行ってきます。しっかりと患者さんの状態を診て、証を見定めなければ。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:35 RT @basaramovie2011: ファミリーマート限定!描き下ろしストラップ付き前売り券販売!【追記あり】 http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html #BASARA2011 #fb

12:43 RT @basaramovie2011: アニメディア6月号の表紙です!よろしくお願いします(PC宣伝I) http://twitpic.com/4vqhad

15:48 片倉さま…( ´艸`) RT @sengokumeigen: およそ主君を諌める者の志、戦いで先駆けするよりも大いに勝る 徳川家康 #followmeJP

15:51 記念すべき「こじゅの日」な今日、無事に仕事を終えて帰宅しました〜☆ただいまです。午前中の患者さん、前回は回復具合が芳しくなくて凹みましたが、思い切ってツボの処方など見直してみたらピタリとハマって首尾よく行きました。ありがとう、こじゅ(^人^)

16:06 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』6/3(金)出陣式 チケット発売の詳細 http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-25.html #BASARA2011 #fb

17:58 mixiのコミュ見てたら、アザゼルさんのWEBラジオで小野坂まさヤングさんと神谷浩史さんのお二人が、中井さんネタで盛り上がってるとお聞きしたので、ラジオ聴いてきたwwそっかぁ、マンダはんってそうなんだ……(・・;) http://bit.ly/gpZGGD

18:08 昨日書店でGetしてきた☆矢のLC最終巻もやっと読めました(^^)週チャンで毎週追っかけてましたけど、コミックス限定でラストにちょこっと収録されてたおまけに萌え滾りました。243年後ぉ~~~~っ!!!((o(≧▽≦)o))手代木先生、ありがとうーーーっ!!

18:55 ウワサには聞いてたけど、まだ5月なのに、台風1号のクセに、直撃コースを通るってどうなのさ!?明日も明後日も雨かぁ…(-_-;)

19:46 BSでAFCチャンピオンズリーグを見ていたら、実況で「乾が…」「乾が…」と連発。お願い、その名前を連呼しないで。脳内で勝手に四角い不透過眼鏡なデータの人に変換して萌えるからwww ←

20:25 RT @BASARA_CAPCOM: カプ通.comにて「戦国BASARA講座」開講!アンケートに答えると、『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』店頭ティザーポスターをプレゼント!応募締切りは、2011/5/11(水)23:59!http://bit.ly/kq8ex ...

22:54 日曜日からのバタバタと忙しい日々が、今日の午後でひと段落…と思ったら無性に眠くなってきたので、本日はこれにて撤収します。おやすみなさいませ〜☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, May 09

07:57 おはようございます~(^^)そろそろ「スッキリ!!」の時間ですな。GW明けの月曜日…だけど、GW中も普通に仕事してて、昨日も忙しかったのであまり実感なしです(^_^;)ていうか、今日も忙しいんだよ~(・・;)ありがたいことなのですが♪

07:59 RT @sengokumeigen: 大事の義は、人に談合せず、一心に究めたるがよし 伊達政宗 #followmeJP

08:15 「スッキリ!!」にやっと中井さん登場~♪今日はシリアスナレからスタートですね(^^) #nakaiLOV

08:21 中井さんのナレーションで、ユッケを食べて亡くなった食中毒の件に対して視聴者から寄せられた意見が流れてますけど。まぁ、メニューにあるから安心して食べていいんだと思う、てのは仕方ないとして。好きだから、という理由で子供に生肉を食べさせるってのはアリなんだろうか(^_^;)

08:59 さて、そろそろお仕事へ行ってきます。今日は午前中から往診が数件重なってて、移動→治療が続くので忙しいのです(^_^;)「銀魂」には間に合わない確率100%なので、録画予約して出ます。ではでは、今日も推して参るっ!!(●∀´)ノ

09:01 …と思ったら、中井さんの口から「奥州」♪そのまま「奥州筆頭 伊達政宗 推して参るっ!!!」と続きそうで(笑) #nakaiLOV

20:07 こんばんはです~(^^)移動→治療な往診続きのGW明けより、先刻帰宅しました。ただいまです。HEY!×3でワンピが見られるまでには間に合ったぞぉ~!!!ゾロさぁ~~~んっ!!

21:09 さっき、mixiに「いやぁ、定喘って効くわぁ。奇穴は伊達じゃねぇ、You see?」って感じだわ~。と日記書こうとしたら、確認画面にしようとした途端にIEが「つがなりません」とかストライキ起こしたので、PC投げそうになりました(^_^;)で、アップするの諦めた。

21:12 いいもん、録画しておいた「銀魂」見るもんっ!WJも往診の合間にちゃんと読んだもん。銀魂相変わらず凄かった(笑)んで、政宗坊ちゃまが可愛かった♪

21:41 眼鏡と一線越えたデート(笑)そして目の前でボラギ○ール(笑)どっかで聴いた声だと思ったら、藤原啓治さんだったのか、超綺麗好きなボラ○ノールwww(←銀魂なうらしいですよ;)

22:40 さすがに1日中あちこち動き回って治療してたので、疲れが…。明日も午前中から移動と治療なので、本日は速いですがこれにて撤収します。おやすみなさいませきがはら~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, May 08

07:27 むくり。おはようございますー♪今日は日輪全開でいい天気&暑くなりそうです(^^)

08:09 TL見てると、今朝の戦隊モノは奥州双竜だったようで(笑)「背中の守りは任せたぜ、小十郎!」(●ω´)人(`∀´メ)「この小十郎にお任せを、政宗様!」みたいな感じ?

08:13 さて、ご町内の町並みを守るべく、町内清掃に行かねば…。朝のひと仕事に行ってきます。推して参るっ!!(●ω′)ノ

09:29 先刻、町内清掃より帰宅しました~♪昨夜の雨で土がぬかるんでいたので草は抜きやすかったけど、いつの間にあんなに生えたの!?状態でした(^_^;)で、トリコ見てたら……森川さん出てたのっ!?ED見るまでわからなかったですよぉ~(>_<。)

09:35 RT @sadofc: 他に、佐渡/ベルリン・フィル関連⇒【テレビ】6/11 22時 #NHK BSプレミアム、『託されたタクト~指揮者・佐渡裕 ベルリン・フィルへの挑戦』、23:30~『佐渡裕 指揮 ベルリン・フィル定演 他』 http://bit.ly/j9DIsh  ...

10:56 ウソップゥーーッ(つ_T)初めて君を男前だと思ったよ、ウソップ(;_;)…てか、フランキーさんって確か仲間になってるんじゃなかったっけ?ああ、再放送でやってるトコって、フランキーさんが仲間になる話なのか!?(←わかってない;)

10:59 というワケで、朝の町内清掃も済ませたし。ワンピの再放送を見て中井さんのお声も聴いたし。昨夜緊急出動要請がきたので、往診に行ってきます。日曜日だけど、具合の悪い患者さんを放ってはおけませぬ。推して参るっ!!Щ(●∀´)Ш

16:38 午後イチの往診終わって移動して、もうひと仕事前にほっとひと息なう。先月末に出産された患者さんが退院して体調を崩したようで…(/_;)治療して症状改善&赤ちゃんにもお会いできて、良かったです♪さて、もうひと仕事。推して参るっ!!

19:22 夕方からの往診も終わって、帰宅しましたー♪ただいまです。帰ってきて、たまたまBSジャパンをつけたらポケモンが放送されてて、中井さんの声が聴こえてビックリ&萌え萌えしました( ´艸`)疲れが吹き飛びました〜☆

19:24 ですます調で丁寧な話し方の中井さんボイスも素敵すぎますの〜!!ヽ(≧▽≦)/ぽぽぽぽーーんっ!!←CMを見たらしい(^^;)

20:30 いぃぃぃえぇぇぇやぁぁぁすぅぅぅーーーーーっ!!!の所にみったんも行ってましたね(笑)斬滅してやるぅーーーーっ!!!と斬りかからなくてよかったよ(笑)←番組が違います;

20:32 今宵の大河には長宗我部殿のお名前も出てきましたし♪家康vs秀吉もあるし。その場にみったんもいるし(^^)いけませんねぇ、ついつい別のモノに見てしまって(爆)しかし、食えない人だよなぁ、家康(笑)

20:53 今宵は楽器TLですか?今までに経験した楽器は、ピアノ、吹奏楽部で打楽器、ヴァイオリン。それぞれ、10年ちょいはやりました。ちょこっとだけトロンボーンも吹いたことアリ。…同時進行してた時期もあるので、単純計算しないようにね(^_^;)あとはオタマトーン←

21:02 うぉぉぉーーーっ!!今日のN響アワー、ロジャー・ノリントンかぁっ!!見たいっ!見たいけど、往診に出るからと録画しておいた「おまかせ」と「青エク」で中井さんパーリィもしたいっ!!((o(>_<)o))

21:04 やっぱりロジャー・ノリントンはN響も対向配置にするよね(*^^)b誰かさんの影響で対向配置のオケにすっかり慣れちゃってるので、たま~にドイツ式の配置を見ると違和感が……(・・;)毒されてるよなぁ、やっぱりwww

21:37 N響が対向配置になると、店村さんが奥に引っ込んじゃうから哀しい(;_;)で、ベートーヴェンはそれなりに人数絞ってるけど。私はやっぱり、OEKさんのあのスッキリとして透き通るような美しいピュアトーンが好きさ(^^)

23:06 フジテレビで「3・11ディズニーの真実」を見てるけど、危機管理というか、防災対策が凄いですね。さすがです。「夢の国」は伊達じゃないというか。備えあれば憂いなし、ということでしょうか。常に最悪の状況を想定して訓練を行う、それも2日に1回はどこかで訓練してるってのが凄い。

23:09 その危機管理や防災訓練をした上で、さらに細かい部分は各スタッフの裁量に任せてあるというのも凄いと思う。そうしたら、現場にいるスタッフも自分で考えた「ゲストのために最も良いと思われること」を安心して、信頼されているという自信を持って実践できますものね。

23:18 んで、本命は「新・堂本兄弟」(^^)西川アニキが新メンバーに入るというので、ちょっと早めにスタンバッておったのです♪新メンバーが皆さんモノマネで楽屋スタンバイしてるのですが……。西川アニキ……(・・;)

23:20 しかも、新装開店な「新・堂本兄弟」のゲストが徳永英明さんっ!!!(≧▽≦)私ホイホイやわぁ、このラインナップww

23:28 シンディ……相変わらずだわ(笑)私にとってはやはり、シンディ=沖田総司なんだけど(^_^;)

23:45 さて、「新・堂本兄弟」でシンディと西川アニキも見たので。明日に備えて撤収するです。明日も忙しいんだよ(^_^;)おやすみなさいぃぃえぇぇやぁぁすぅぅーーーっ!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, May 07

00:26 「30歳の保健体育」見てたら、いきなり車田漫画になってて笑ったwww置鮎さん、車田漫画原作のアニメも出てるからなぁ(笑)

00:38 長万部…そんなコトやってたのか(^_^;)あんなご当地キャラ作るなんてwww

00:41 ちょ…その替え歌……www「遊ぶーとこないー」って潔いんだか何なんだか……(・・;)北海道は母方の親戚がいるのでしょっちゅう遊びに行ってましたけど。長万部は行ったことないんだよなぁ、多分(^_^;)

12:04 改めて「スクールLiveShow」を冒頭から見てみたんだけど。西川アニキがアフレコしてるアッシュ君にはそういう設定があったのか(笑)

14:19 なるほどな、と思う。聞き違えるというのは、上の発言を自分に都合のいいように解釈する、という点も含むんだろうな。→ RT sengokumeigen: 民は、自分たちの物差しで聞き違えることもある 徳川家康

14:51 昨夜「スターウォーズ」を見てて見逃したので、録画した「もしドラ」最終話なう。

16:26 RT @sengokumononofu: 5/7【今日は何の日(戦国編)】大内晴持、高坂昌信、千葉邦胤、矢沢頼綱、浅野忠吉、平野長泰【大阪夏の陣】伊木遠雄、石川康勝、大岡忠行、大谷吉治、小笠原秀政、小笠原忠脩、佐藤方政、真田信繁、真田信倍、神保相茂、中島氏種、野一色助重、 ...

16:28 幸村……そっか、今日は大阪夏の陣で幸村が討ち死にした日か(´;ω;`)>RT アクションにムラがあるから使いづらい~って敬遠してるけど、今日は幸村をプレイして追悼の意を表しようかしら?(←違っ;)

17:49 「ぴきひきびき」の歌って、そういうコトかぁーーーっ!!>ピタゴラスイッチ 相変わらず、発想がステキすぎるわwww

20:13 BSフジで、先日のフィギュアスケート世界選手権2011を放送中。副音声だと、会場の音声のみで見ることができます。地上波のような、アナウンサーのポエムな実況とか余計な音がなくて良い。…これでエキシビションもノーカットで放送してくれればいいのに、と思う。

21:59 先ほど、地震速報が流れた。あれ?何か見慣れた地名が並んでるなぁ、と思ったら四国で地震があったらしい。でも、私が住んでる所は多分揺れてない(・・;)

22:01 BSフジに田中真弓さんが出ているので、見るなう。…BSフジだから真弓ちゃんのご紹介で流れるのは当然「ワンピース」なんだけど、ルフィしか出てこないよね、やっぱり(^_^;)

22:08 BSフジで辰巳琢郎さんのワイン番組に出ている田中真弓さん。テイスティングをして「これがいい!」と選んだ産地を当てるのに、いろいろ連想して行くうちに「ワンピースを着て…麦わら帽子で……ってルフィかい!」wwwさすがですの(笑)

22:25 へぇ、真弓ちゃんの声に違和感ある~っ(T_T)て思ってたワンピファンもいたんだねぇ。…なんて話してる間にワンピのOPが入って、ゾロさんが出てきて滾ったwww

22:29 そっかぁ、ワンピのアフレコ収録は放送日の4週前なのかぁ。中井さんも……(←結局そっち;)

22:33 やってみたー→ 結月秋絵は『家で勝呂竜士にネコを抱っこしながら「俺のこと好きになった?」と言われます』です。 http://bit.ly/mmD3Yj  うん、中の人ごと好きになっちゃった♪(爆)…てか、一発で出たよ、中井さんキャラ(≧▽≦)

23:30 土曜の夜はBS朝日の「STYLE BOOK」で中井さんの美声を堪能するのです♪ #nakaiLOV

23:32 飲みに行って「とりあえず生」と頼むのは、怠惰らしい。中井さんの声で言われると、妙に説得力がある(笑)さすが言霊の使い手ですわ(^^)←番組が違います;

23:37 STYLE BOOKの番組アカウント@stylebookさんが今日の番組を「おいしいおつまみを用意してご覧ください」と仰ってましたが。中井さんファンにとっては、中井さんの美声が最高に美味なおつまみです♪ #nakaiLOV

23:59 さて、「STYLE BOOK」で美味しそうなビール拝見+中井さんの美声も聴いたし。明日は朝から町内清掃なので(^_^;)これにて撤収します!おやすみなさいませきがはら~(^^)/~~~

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, May 06

07:18 むくり。おはようございますー♪

13:21 RT @saijotakeo: 【拡散希望】石巻渡波地区の個人避難宅エリアでは市からの食料配給が止まりました。イオンが営業再開したから買いにいけるだろうという理由です。しかしイオンに行く道は水没してます。高齢者などは買いに行けません。1階以上の津波で車も皆やられているので ...

13:28 午前中の往診を終えて、帰宅しました~。ただいまです。今日は夜の「スターウォーズ」で森川智之さんが吹き替えでご出演ってことなので、気合入れて仕事してきました(*^^)v…て、いつも仕事は気合入れてますが(^_^;)

17:44 ノ あると思います。やってほしいです♪ RT @LFJkanazawa: (ところで、アンサンブル金沢のアカウントって需要あるかしら)

17:46 散歩ついでに徒歩15分はかかるスーパーまで買い物に行って、帰宅して、しばし寝落ちしておりました(・・;)夕飯の支度しなきゃ~(>_<)

19:02 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』特別試写会、MOVIX利府で開催決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-23.html #BASARA2011

19:22 いいなぁ、カレー食べたい……(・・;)

20:20 OEKこと、オーケストラ・アンサンブル金沢さんのアカウント@oekjpができたらしいので、さっそくフォローするなう♪

20:54 「3年目の浮気」…そういや、少し前にmixiのニュースで銀土でこれをデュエットしてほしい、てのがアンケートで上位に入ってたな(笑)

21:00 うふふ、森川さんが吹き替えでご出演と聞いたので「スターウォーズ」です♪エピソード3は見に行けてないので、これが初見。…あ、もしドラどうしよう?録画するか?

21:07 森川さぁーーーんっ!美声ですのっ♪

21:23 ライトセーバーって、確かBASARA3で筆頭の武器になってたよなぁ。友人にプレイさせてもらったよ、六爪のライトセーバーwww

22:02 う~ん、四爪かぁ。残念、六爪まではあと2本足りないわ(つ_T)←

22:09 いいお声ですわ、森川さん♪

22:53 パドメ…妊婦のクセに、なんちゅーカッコを(^_^;)

22:56 …と思ったら、ちゃんと下着てたのね、良かった(^_^;)で、小十郎vs武蔵になるワケだね(笑)

23:02 ヨーダ凄ぇ……

23:11 森川さんボイスで「愛していた」って♪ごめっ、ストーリー無視して萌えたww

23:23 えっと…お館さまはわかったけど、小野Dがわからんかった(^_^;)で、これから浪川クン2連発です。今度は芥辺さんだーーーーっ!!…今日マンダはんが出てきたら、伊達主従も揃うんだけどなぁ。<アザゼルさん;

23:43 お館さまぁーーーーっ!!…もとい、玄田さん♪ついにお目にかかれましたわっ!(≧▽≦)と思ったら、アレ!?

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, May 05

07:21 むくり。おはようございますー♪今日は銀魂の土方十四郎さんのお誕生日だそうで。おめでとうございマヨネーズ☆

12:15 カラオケなう。久方ぶりですの〜♪今日は土方さんのお誕生日なので、銀魂をひとつ…と思ってとりあえず「カートニアゴ」と「桜音」を歌ってみましたが。前者は何とかなったけど、桜音は難しいですわ(x_x;)ピコさん、凄いです(・・;)

16:12 カラオケでとりあえず西川アニキをいろいろ歌って、お店を変えてティータイムなう♪お昼に野菜スティックは食べたけど、何となく今日は銀さん的糖質フェチな感じ…(・・;)あんパンをスパーキング!!しないように気をつけねば(笑)

22:21 今日、一緒にカラオケに行った友人に「昨日ね、家族皆で焼き肉に行ったんだよ♪」と話をしたら「ユッケとか食べてないよね!?大丈夫!?」と心配された。…もともと、生肉を食すのは好きではない&お店も貼り紙をして自粛してたので、「大丈夫だ、問題ない」なんだけど(^_^;)

23:21 「もしドラ」見てたら、その後のおまけでサンライズ出てきた(笑)銀さんが映った!と思ったら、富野由悠季さんだった!

23:25 結月秋絵を守るのは、【熱血漢の赤】伊藤健太郎、【クールな青】森川智之、【元気印の黄】浪川大輔、【艶声の桃】緑川光、【ツンデレな白黒】日野聡。5人揃って美声戦隊モエルンジャー! http://bit.ly/cmje7o #801seiyuu 青の人は私の背中も守って下さるかな?

23:58 さて、「2355」に明日が来るのをお知らせされる前に、撤収致しましょう。明日もお仕事ですし。おやすみなさいマヨネーズ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, May 04

08:04 おはようございます(^^)今日は水曜日なので朝から中井さんのお声を聞くべく「スッキリ!!」なうです♪が、未だお声は聴けず…(-_-;)

08:19 今日は中井さんのナレーションが少ない…と思ったら、キました♪朝からいいお声ですの(^^) #nakaiLOV

17:55 今日は祝日ですが、実家へ母上の治療に行って、焼き肉なうです。ガッツリお肉食べるのは久方ぶりですの〜ヽ(≧▽≦)/

20:08 先刻、家族で焼き肉パーリィから帰宅しました(^^)久方ぶりの焼き肉ってコトでついつい滾ってしまい、食べ過ぎた…(-_-;)だって、せっかくの焼き肉なんですもの、肉をガッツリ食わねばなるまいっ!あ~でも、次の生理は痛みがキツイかも(^_^;)←

20:12 今日は実家へ治療に行くついでに、観光客に混ざって倉敷美観地区を散策。どこかでお昼を食べようか?と御用達にしているお店を巡ったものの、どこも満席(^_^;)まぁ、GWの倉敷はこうでなきゃ困ります。

20:13 で、結局は最近商店街の中にできた天然酵母を使ったパン屋さん「Boulangerie mugi」さんへ。1階でパンを販売していて、2階で食べられるようになっているので、1階でパンをGetしてその2階へ。歯ごたえしっかりで、美味なパンの数々でありました(^^)

20:15 そして、小学校時代からの友人宅でもあるケーキ屋さんへGo!新作のミントとチョコのケーキをいただきまして、これがまた美味~♪帰りがけに再びmugiさんに寄ったら、壁際の棚にずらりと並んでいたパンが全て売り切れていて、中央テーブルの上に数種類残っているだけになってました。

20:19 Boulangerie mugiさんは、一応8:30~16:30の営業時間なんですが。早めに行かないと売り切れる日もあるみたいです。今日も14時前には売り切れてたんじゃないかしら?実家の近くに美味しいパン屋さんができるのは嬉しいので、お店が長く続いてほしいです(^^)

21:14 今、RTが回ってきて気付いた。そっか、戦国BASARA劇場版公開まで、あとひと月か!数時間前には、劇場版のパンフが内容盛りだくさん的なTLもありましたし。楽しみですわっ♪

22:16 NHKで「頭がしびれるテレビ」なう。円周率って凄い…。いや、以前から凄すぎるモノだと思ってましたけど。5兆ケタまで計算しても、まだ割り切れないのか。それがあの絶妙なカーブを生み出すのか。番組見てたら、確かにしびれるトリビアがいっぱい出てくる(笑)

22:19 円周率=3で算数の教科書に載せて教えちゃったら、円にならないじゃん。それって6角形じゃん!と思っていたら、その辺りのコトもちゃんとフォローされている。>「頭がしびれるテレビ」

22:55 そして今宵も「もしドラ」なう♪監督ぅ~(^^)

23:25 今宵のもしドラ、監督vs相手ピッチャー。中の人だけ見てみたら、乾さんvs蓮二さん♪テニプリ~☆ストーリー的にも青学vs立海っぽかったし(^^)萌え萌えしながら見ておりました。←

23:29 …そっか、今日って大阪駅の駅ビルがオープンする日だったんだ。15日の勉強会で行く時には、ちゃんと営業してるってことか。…まぁ、寄ってるヒマはないけどね、その日はトンボ帰りしなきゃいけないので。寄れるのは7月かな?(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, May 03

06:56 むくり。おはようございますー♪

08:07 いつもはオットの仕事だけど今朝はまだ寝てるので、代わりにゴミ出しに行ってきた。近所の皆さんにご挨拶をして、ちょこっとお話……て、何だか凄い主婦してる気になった(笑)いつもはなんちゃって度高いからなぁ~(^_^;)

08:10 で、TL見てたら今日は5月3日で小政の日らしい。てコトで、奥州双竜が夜通しパーリィwww筆頭のお体は大丈夫かしら?&こじゅの理性が夜まで持つかしら?←

08:18 そして今日はスパコミってことで、フォロワーさんやマイミクさんの中には行かれる方が多いらしい。楽しんで来て下さいませ(^^)昼には皆で銀魂祭りもあるみたいだし。…見れないのが哀しいですが(T_T)でも今日は、もっと大切な事があるのでいいのです。

08:45 スパコミとか、LFJK真っ最中の金沢とか、行きたいところは多々ありますが。今日は去年亡くなった師匠のお墓参り…がまだできないそうなので、ご実家へお邪魔してきます。縁のある後輩さんたちと一緒です。

18:06 師匠のご実家から無事に帰宅しましたー(^^)で、こちら。師匠の姉上が出して下さったいちご大福♪ヘタ付きですの☆
http://twitpic.com/4sq56j

18:29 そういえば、先ほど専門学校の同期生から急きょ今夜クラス会というか、飲み会やるよー!とのメールが来ました。顔を出すか否か、迷う(^^;)一度帰宅したら、出るのが面倒になったんだよなぁ〜。乗せてもらって行ったのに、案外疲れてるみたいだし(・・;)

19:36 出直すのが面倒と言いつつ、岡山駅なう(^^;)久方ぶりにクラスメイトに会うのもいいかな、と。ちょこっと顔出してきます(o^-')b

21:57 クラスメイトたちと飲み会に行って、帰りの電車なう。今日の夕方になってから急きょ集まろう!て言われても、皆さん出て来れないよっ(/_;)てことで人数少なかったけど(^^;)そして、入れ違いになってる人もいるんだけど(・・;)

21:59 だって、もしドラを録画予約せずに出てきたから、見に帰らなきゃ!← でも、皆さんそれぞれの場所で精一杯頑張ってるんだな、とパワーをもらいました(o^-')b私も負けていられないな(^^)

22:56 しかし、今日は朝のゴミ出し、行き帰りの車内、師匠のご実家にて、クラスメイトとの飲み会……て、1日中しゃべり続けてた気がするぞ(^_^;)まぁ、いろんな人に会ったからなぁ。せっかくのGW3連休、そういう日があってもいいか♪

23:04 んで、目的通り「もしドラ」なう♪監督、やっぱりええ声ですわ~(≧▽≦)♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, May 02

07:48 おはようございます~(^^)今日の瀬戸内はいい天気♪…であってほしい(^_^;)日輪よ…!

08:01 「スッキリ!!」冒頭から、安藤美姫選手が優勝した世界フィギュア2011ネタで、中井さんがナレーション♪幸せです~(^^) #nakaiLOV

08:24 さて、中井さんのナレーションはまだまだ続くと思いますが、今日は午前中から夕方まで往診の予約がギッシリ詰まっているので行ってきます。明日から3連休だから、集中してるんですよね(^_^;)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

15:39 移動→治療→移動→治療な1日ですが、一端帰宅しました。さすがにGWてことで、県外ナンバーの車が多い(^^;)そして今日は黄砂も多くて目が、目がぁーーーっ!!状態(/_・、)で、今からご近所へ往診です。銀魂までには帰って来るんだからねっ!!(o^-')b

17:25 本日の往診終了~!で、帰宅しました~、ただいまです(^^)銀魂にはちゃんと間に合ったぜ(*^^)v

17:26 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』出陣式決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-18.html #BASARA2011

17:28 てか、劇場版BASARAの公開日前日に出陣式ですって!?…まぁ、どっちにしても地方在住者には関係ないんだけどさ。行けないし(-_-;)

18:00 銀魂ーーーっ!じゃないwww毛が生えてるーーーっ!!!www

18:05 変わりすぎだ、キャサリンwww

18:12 戻った、キャサリンwww

18:22 銀さ~ん!やっぱり来たぁ~!!カッコいい♪

18:24 おとせさぁーーーんっ!!!(T_T)

18:30 銀さんとお登勢さんの男前っぷり&カッコよさに感動してウルウルしてたのに、予告のさっちゃんで爆笑したよwww

22:05 うーん、明日の最高気温は20度切るのかぁ。…何を着て行くか、悩む。行き先も行き先だしなぁ、ある程度ちゃんとして行った方がいいのかな?と。

22:21 THEナンバー2にて井沢元彦氏曰く「政権において、官房長官が目立っていて首相が誰だっけ?状態になっているのはダメなんです」的な発言が。てことはやっぱり、今の菅政権はダメなんじゃん(-_-;)イタリアの新聞社が枝野さんを首相と誤報しちゃったくらいなんだもん。

23:00 「もしドラ」なう。みなみちゃんが作ったおにぎりの威力は、監督……もとい、乾さんが作る野菜汁並みだなぁ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, May 01

00:00 高級文具からオーダーメードノートまで、いつも1本100円もしないボールペンやノートを使っている身には無縁の話だけど。見てて楽しかったです、今日の「STYLE BOOK」(^^)いい文具、気に入った文具を手に入れるとワクワクするんですよね~♪

10:31 ちと遅くなりましたが、おはようございます(^^)久方ぶりに、リアルタイムでBSフジにてワンピ再放送なうです。ゾロさぁ~ん♪ #nakaiLOV

10:33 さっき、mixiを見ていたらこんなのが紹介されてました→http://bit.ly/k8R8fd …政宗様タイプの鎧をつけた子供が、バイクに乗ってる五月人形です(爆)リアルに戦国BASARAアニメ版化してるんですけどぉーーーっ!!www

11:55 久方ぶりに「おまかせ」でリアルタイムなどばっと1週間なう(^^) #nakaiLOV

11:57 中井さんボイスで「キレイだよ」って!!!(≧▽≦) #nakaiLOV

12:02 マジですか!?いいんですか!?時代劇チャンネルでww RT @basaramovie2011: 「戦国BASARA」が時代劇チャンネルで放送決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-15.html #BASARA2011

12:09 ラストの畳みかけまで、美味しくいただきました(^人^) #nakaiLOV

16:45 RT @HariQ_yuzukido: 昨年から安産灸で往診していた患者さんから、昨夜無事に出産しました♪とのメールをいただきました(^^)初期にトラブルがあって心配していた方だったのですが、その後の経過は順調で安産灸もしていただいて、比較的安産だったとのことでした。良かったです~♪

17:32 第3話にして、初のリアルタイムな青エクなう♪ #aoex

17:42 勝呂クンがいるーーっ!! #aoex

17:44 筆頭ぉーーーーっ!!!

17:46 勝呂クンがしゃべったぁーーーっ♪関西弁、萌えですのっ(^^) #aoex #nakaiLOV

17:54 雪男、Sか…?(笑) #aoex

17:57 ワンピでゾロさん、おまかせでどばっと1週間、青エクで勝呂クンな関西弁、間のCMで筆頭。中井さんフルコース、美味しくいただきました♪…と思ったら、まさか銀魂コンピのCMまで入るなんて(^^)ヲタ充しすぎな日曜日だわ(笑)

20:29 おのれ、フジテレビ。エキシビションのためにわざわざ、大河ドラマを18時からのBSプレミアムで見て備えていたというのに。番組開始から1時間半を経過しても未だにエキシビションが始まらないってどういうことやねん?…やっぱりフジテレビにフィギュアの放送させたらアカンわ(-_-;)

20:31 まぁ、鈴木明子選手や羽生結弦選手のアイスショーでの演技が見られたのはいいんだけどさ。「フィギュアが今できること」は結構だけど、エキシビションが始まるのが遅すぎるよ。何を編集しているのやら(^_^;)

20:57 小塚君ーーーっ!!(^^)帽子かわいいっ(≧▽≦)♪

21:01 小塚君、エキシビションの演技ステキでした~♪可愛くてカッコ良くて、でも力強さもあって。ガッツリ見入っちゃいましたよ~(^^)

21:05 ペア4位の川口・スミルノフ組のエキシビションが「いつも何度でも」。歌詞もさることながら、演技も素敵でジーンとしながら見入っちゃいました(^^)でも、何気に凄いリフトやスロージャンプが入ってるのが凄い…(・・;)

21:25 スーパーマリオだ(笑)>ロシアの銀メダルペアww

21:41 大ちゃ~ん(^^)このエキシビション、見たかったの♪

22:00 金メダリストのエキシビションを放送するのに時間を延長するなら、あの冒頭の余分な1時間半&キムヨナのインタビューを流すのやめればよかったのに、フジテレビのエキシビション中継(-_-;)にしても、安藤美姫選手のエキシビションは綺麗で、ステキでした♪衣装凄いけど……(・・;)

22:04 安藤選手のアンコール、再びモツレクが見られるとは(^^)素敵でした♪

23:14 さて、小政フェスも盛り上がっているというか、TLが流れるのが凄く早いんですけど。明日は午前中から往診で、初診の患者さんが続くのでこれにて撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Apr 30

00:31 で、「すぽると!」なう。今日の女子SPでの安藤美姫選手の演技がノーカットで流れましたが、凄く綺麗♪ミスもないし、音楽との一体感もステキでした(^^)これでSP2位ってことは、さぞかし素晴らしい演技をしてくれたんでしょうねぇ、キムヨナ。

00:38 …これのどこが、安藤美姫選手より上に来るのか、解せん(・・;)一応ノーカットで放送されたから、見てみたけど、キムヨナ。ストレートラインステップも、浅田真央ちゃんの方がよほど動いてる&スピードあったしなぁ。荒川さんの解説を待とう、うん。

00:43 ふ~ん。ミスがそれほど減点になってないのと、それをカバーした他の要素での加点の多さと、基礎になってる演技構成点が上だったっていう点でキムヨナの方が1位なのか。…年々採点基準が変わっているとはいえ、相変わらず解せない採点基準だわ、あの加点システム(^_^;)
↑翌日に調べてみたら、本来ならば全ての審査員がマイナス3点しなければならない要素抜け&着氷ミスを、半数以上の審査員がそれほど減点していないorむしろ加点している審査員がいたらしい(^_^;)同じミスを犯した他の選手は容赦なく減点されているのに、彼女だけが免れるという意味がわからない。

00:49 Jリーグのベガルタ仙台も、プロ野球の楽天も見事にホーム開幕戦で勝利!素晴らしいですの♪

12:02 こんにちはです(^^)NHK教育テレビ見てたら、TMRの西川アニキがアフレコしてるキャラが出てくる番組が始まって、冒頭のBGMが銀魂(笑)さすがだわっていうか、やるな、NHK教育www

13:49 大河ドラマの再放送見てたんだけど。ミムラちゃんが電波になってる気がする…>予告(・・;)まぁ、キリスト教に心酔するガラシャだから仕方ないのかもしれませんが。あの面々の中に入ると、電波にしか見えない(^_^;)

18:03 中井和哉さんのナレーションを聴くべく、BS1にて「COOL JAPAN」なう♪ #nakaiLOV

18:11 今日の「COOL JAPAN」は和菓子。上生菓子もお干菓子も好きです♪実家の近所には昔ながらの村雀を焼いたり、おまんじゅうやお干菓子を作ってるお店があるので御用達にしているのです(^^)にしても、工芸菓子の技術は凄いなぁ。。。

18:15 ずんだ、ずんだ~♪中井さんのお声でずんだ餡~♪

18:22 葛餅、葛切り、葛饅頭~っ!どれも好き、好きぃ~~~っ♪(≧▽≦)

18:28 へぇ、葛粉ってああやって作るんだ…。手間暇かけて作られてるんだなぁ。これから葛餅や葛切りや葛饅頭を食べる時は感謝しよう、うん。やっぱりナレーションを抜きにしても面白いわ、「COOL JAPAN」♪

18:32 にしても、今日の「COOL JAPAN」は中井さん×和菓子の最強タッグ。以前何かのアンケートで「和菓子好き」って答えたらしいですし(^^) #nakaiLOV

19:03 世界フィギュア2011女子FS、4時間打ちぬきでやるのね。「一体何が起きている?」って1位が既に決まっていて、2位以下を決めるだけの話。尻もちをついても、必要な要素を飛ばしても、ミスをしても、減点されずに「芸術的だから」と加点される選手&採点する審査員には勝てませんよ。

19:06 ええ、もう某選手がどれほどバカげた加点をされたとしても、驚きません(笑)順位は恐らく「ゼーレのシナリオ通り」だと思うので。順位云々は抜きにして、村上、浅田、安藤各選手の演技を楽しみにしたいと思います(^^)

20:47 今日の女子FSは最初のジャンプで転倒する選手が多いなぁ。…にしても、やっぱりフジテレビはCMと余計なVTRと、アナウンサーによるポエマーな発言が多すぎる。まともな試合放送は最初から期待してないけど(-_-;)そんなに試合を生中継したくない理由は何かしら?と勘繰りたくもなる。

21:26 村上佳菜子ちゃん、ステキでした~♪ジャンプの回転が抜けてシングルになっちゃったのがあるけど、見ていて引きこまれる演技でした(^^)

21:34 浅田真央ちゃん、綺麗でした~♪あのしなやかなスケーティング、素晴らしいです(^^)

21:44 ネットのニュースで確認してみたけど、さっきの真央ちゃんのトリプルアクセル。また2回転半の判定だったらしい。それって4回転?的な飛び方をしない限り、審判は3回転半と認定してくれないってコトなんだろうか?

22:06 安藤美姫選手もステキでした~♪

22:26 うーん、スパイラルで足上がってないし。ジャンプでもミスがあったし、何だか退屈な4分間。前のレオノワがノリノリだったこともあってか、キムヨナの演技が凡庸に見える。それでも2位か、いっぱい加点されてるんだろうな、的な感じ(^_^;)

22:45 C.コストナーも魅せてくれましたね~♪綺麗でした(^^)A.シズニーも美しかったですし♪

22:58 安藤美姫選手、4年ぶり2度目の世界選手権優勝、おめでとうございますーっ!!真央ちゃんも好きですが、個人的に今年の安藤選手は相当頑張っておられるな、と思ったので、優勝してほしかったのよ(^^)「ゼーレのシナリオ通り」じゃなくて良かった♪

23:02 キムヨナ選手が嫌いってワケじゃないけど、他の選手と違ってミスが減点されない&意味のわからない加点が多いっていう点で好きじゃない。他の選手たちは皆、シーズン通してコツコツと頑張ってきてるんだし。そういう意味でも、安藤選手が優勝してくれてよかった(^^)

23:30 さて、BS朝日の「STYLE BOOK」で中井さんだ♪今週のテーマはステーショナリーかぁ。楽しみ(^^) #nakaiLOV

23:37 鉛筆や消しゴムで1つン万円……高いっ!!(>_<。)高級品は書き味や消し心地が違うってコトなのかしら?>STYLE BOOK

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »