« from Twitter Fri, Jun 10 | トップページ | from Twitter Sun, Jun 12 »

from Twitter Sat, Jun 11

10:29 今日って何かあったよな~、と思いながらTL見てたら、今日はBASARA夏の陣の一般販売の日だったのか。しかも、またしても瞬殺レベルで売り切れとか。mixiにも続々とチケット譲って下さいトピが上がってますし(^_^;)武道館を埋めたんだから、もう少し大きいトコでやればいいのに。

10:32 まぁどっちにしても行けないので、チケ取りにも参戦せず、最初からDVD発売狙いなんですけど(^_^;)ていうかホント、1回くらい大阪でBASARA祭りやってくれないかなぁ、コバP。

11:14 RT @sagalan: 劇場版BASARA、王様のブランチの映画ランキングで9位って。上映館数多くないのに9位って…!?すごくないかい?

11:15 戦国BASARA劇場版、ブランチの映画ランキングで9位に入ってたのか。上映館が少なくて動員数が多いから、4日&5日のスクリーンアベレージが1位って話は聞いてましたけど。凄いですね、さすがBASARA(^^) #BASARA

11:17 6月公開の割にはいつまでもチラシとか予告が上がって来ないから、大丈夫か?と思ってたんですけど(^_^;)しっかり準備をして、時間差上映とかじゃなくて全部まとめて6月公開ってことにしておけば、もう少しランキング上位に行ったんじゃないかしら?

11:20 …で、問題は慶次+夢吉&かすがちゃんの鑑賞作法をいつ見に行くか、ということだ。挙行的には今日・明日で行っておくのがいいんだけどな。来週の伊達主従で鑑賞作法な劇BASAの上映回数が一気に減るのも困るし…。でも、今日は午後から、明日も夕方に往診なんだよなぁ(^_^;)

12:31 Eテレで再放送されてた「スクールLive Show」今回のテーマは合唱だったんですが、指揮してたの山田和樹さんだった!…EDでテロップ流れるまで気付かなかったんだけど(^_^;)去年のLFJKでリハーサルとかいろいろ拝見しましたっけ♪

13:18 松田美由紀さんのTL上の発言に対して「最低」とのRTが上がってた。福祉活動も多々行っている彼女がそんな酷いことを言うかしら?と思って彼女の前後の発言を見てみたけど、私は彼女が言いたいことは「政府はそう正直に言って被災者に謝り、きちんと保証しなさい」というコトなんだと思う。

13:21 一つの記事につき140字の投稿では仕方ないのかもしれないけど。連続した投稿の一つを取って、前後の文脈関係なく「こんなコト言うなんて!」というのはどうなのかな、と。まぁ、それがツイッターの怖さでもあるんだけど(・・;)ただまぁ、言い方はちょっとカゲキではあるよね(^_^;)

13:23 さて、大河ドラマの再放送も気になる所ですが。専門学校に入学して、初の中間テストに疲弊している後輩さんの往診予約があるので、そろそろ行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ…しかし、いい味出してるよなぁ、京極龍子さま(^^)

18:00 今日は土曜日なので、18時からBS1にて「COOL JAPAN」なうです♪土曜の夜は中井さんのナレーションで、まさにサタデーナイトフィーバー(爆) #nakaiLOV

18:47 「COOL JAPAN」が終わってからEテレにチャンネルをけると、スターウォーズが流れている。そっちには森川さんがオビ=ワンで出ているので、見事な伊達主従コンボになるのであります。フフフ♪

18:49 梵天丸もかくありたい。…なぁんてww RT @sengokumeigen: 不動明王は、心が優しいからこそ怖い顔をしているのだ 伊達政宗 #followmeJP

22:06 BSプレミアムで放送されている佐渡裕さんのドキュメンタリーなう(^^)患者さんが「見たいけど見れない&録れない~(>_<。)」と仰っていたので、録画しながら拝見してます♪宮本文明さん&矢部っちが…(*^_^*)

22:21 ドキュメンタリーを見ながら、数年前の佐渡さんの言葉を思い返す。「指揮者は表現したい音楽をオケの団員に伝えるためなら、指揮台で何をやってもいい」その後のコンサートで本当に指揮台の上で飛び跳ねているのを見て、背中から音楽が聞こえてくるのに驚いたのが、佐渡さん初体験でしたっけ♪

23:21 私にとっては、音楽って楽しい!ステキ!と心から思わせてくれるのが佐渡さん。それに加えて、今まで知らなかった新しい世界を見せてくれるのが金聖響さんなんだと思う。どっちがより素晴らしい、とかそういう話ではなく。佐渡アニキに続いて頑張ってほしいな、弟分(笑)

23:25 この人のために演奏したい、とベルリンフィルのメンバーにまで思わせてしまう。さすが、体も心も大きな方です、佐渡裕さん♪

23:30 佐渡裕さんのドキュメンタリーが終わったので、演奏そのものは録画に任せて「STYLE BOOK」です(^^)土曜の夜は、この番組で中井和哉さんのナレーションを聞かねば終われないぜっ! #nakaiLOV

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Jun 10 | トップページ | from Twitter Sun, Jun 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/51922676

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jun 11 :

« from Twitter Fri, Jun 10 | トップページ | from Twitter Sun, Jun 12 »