« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

from Twitter Mon, Jun 27

08:08 おはようございます(^^)今日は朝は「スッキリ!!」夜は「すぽると!」でおはようからおやすみまで中井和哉さんな月曜日です♪ #nakaiLOV

08:56 さて、中井さんのナレーションはまだ続くと思いますが。往診の予約があるので行ってきます。お昼には先日結婚報告をもらった専門学校の後輩と久しぶりに会うので、そっちも楽しみなのです♪今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:52 往診や専門学校の後輩とのランチでぇとから帰宅しました~、ただいまです(^^)で、銀魂待機なうです(爆)今日は銀さんがめっちゃカッコいい感じになってそうなので、楽しみ~♪

18:16 銀さん、やっぱりカッコいい♪

18:18 ……おい(爆)

18:22 うおぉぉーーー、銀さぁーーーんっ!!(号泣)

18:26 うわぁーーーん!最後の最後でまた泣かされたぁーーーっ!!!(T_T)

18:33 …で、テレビのチャンネルをNHKに替えたら、夕方のニュースに石川遼クンが出てた。そういえば、週末にあった大会で岡山に来てたんだっけ、彼。

18:51 はぁ、今日の銀さんはマジでいい男すぎました。なんて粋なコトをしてくれる男なんだ、銀さんっ!!((o(>_<)o))明日、銀魂スキーな友人と夕飯食べに行くんだけど、二人で銀さんがいかにいい男かを語り明かすことになるかも(笑)

19:08 群雄割拠と言われたら、やっぱりBASARAだよねぇ。「時は、群雄割拠の戦国時代」ってwww

23:53 ナデシコジャパン、W杯での初戦勝利!\(^o^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 26

00:05 今宵の「STYLE BOOK」は、社会人になったからこそ、もう一度大学で学ぼう、というお話でした。私も大学ではないけれど、一度社会人を経験してから専門学校に行ったので、言わんとしていることはよくわかりました。学生の特権もフル活用したし、勉強も面白かったからね(*^^)b

00:30 ふぅ、何とかタイバニまで起きてたぞ(^^)←

09:28 きゃぁっ、聖さまぁ~~~~っ!!ああ、来週の「題名」は金聖響さんがご出演なさるのねっ(≧▽≦)テレビの前で全裸待機しなきゃ♪←

10:31 コンベックス岡山にて、ルピシアのダージリンフェスです(^^)…が、今日のコンベックスは他にもいろんなイベントがあるらしく、駐車場&道中が大混雑。ただ今、誘ってくれた母上待ちです。車、停められるかな?( ̄◇ ̄;)

15:28 ダージリンフェス→ランチしに行って、先刻帰宅しました~。ただいまです(^^)お酒の試飲は1杯が限界ですが、紅茶の試飲は何杯でも(*^^)bてコトで、いろんなのを飲んできました。中でもヒットだったのは「鳳梨烏龍」……鳳凰龍ですかっ!?と空目して飲んだのは、お約束www

15:30 会場ではダージリンフェスってことで、初摘みから濃厚なのまでいろんなダージリンが並んでました(^^)チャイの実演もあったし、ジャムやはちみつ、ドライフルーツにティーバッグにスコーンに……と紅茶好きにはたまらんスマッシュなひと時でありました♪

15:31 できるだけ散財しないように…と気をつけていたんですけど。結局、よく飲んでいるお茶のティーバッグとかドライフルーツとかスコーンとか、買いこんでしまいました(^_^;)開場限定価格とか、けしからんですな(-_-;)無印で仕入れたお茶もあるし、しばらくは困らないぞ(笑)

15:38 …で、留守にしている間に放送された中井和哉さんご出演番組あれやこれを見るなう(^^)今週はワンピ再放送にゾロさんが出てた♪で、「アッコにおまかせ」のどばっと一週間はお声が可愛すぎて、もうっ!!萌え滾りましたよぉ♪

17:01 「青エク」なう~(^^)ふふ、勝呂クン~♪

17:02 今日、母上とランチしながらシルヴィ・ギエムが岡山に来るという話を聞いたんですが。青エクの寸前にCMが…。終わったらHP行ってみる!

17:05 出雲ちゃん……セクハラされてる?(笑)

17:14 出雲ちゃんの海辺の恋物語は可愛くていいんだけどさぁ。……勝呂クンは?

17:15 燐っ!!!よだれ、よだれっ!!www

17:22 ……そういうオチなの!?(笑)

17:24 ていうか、クラーケンといえばアイザック。シベリア一家じゃん?と思ったら、まさかのクリスタル先生が出てた(笑)

17:25 そして勝呂クンは待機組だったのね……orz

17:28 イィィエェェェヤァァスゥゥゥゥーーーーーーッ!!!

17:44 シルヴィ・ギエムの公演、調べてみた。そっか、11月か。水曜日の夜なのか。まぁ、車は実家に置かせてもらえばいいとして。チケットはどこで取るのがいい席確保できるかしら?とか考える(^_^;)彼女のボレロは生で見たいっ!!→http://bit.ly/ll4x27

20:14 秀忠、いい性格してるなー(笑)

20:19 ごめっ、「儂は日輪の子じゃ」って言われた瞬間に、吹いた。それ、オクラ様のセリフだからっ!!(爆笑)

20:40 盛大に告白したのに、振られちゃったね、秀吉(つ_T)

20:42 あ~あ、振られて泣いちゃった。んで、挙句に切腹を申し渡すわけね(^_^;)

20:45 自分は相手が好きだけど、相手はもう自分には興味がない。傍に置いておきたいけど、相手は嫌だって言う。だったら、他の人間には渡さない、と相手を死なせる。ってありがちなBLストーリーじゃん。と思った今日の大河www問題は、それをやってるのが秀吉と利休だってコトね(苦笑)

22:52 「仁」再放送とかで所々見てた程度でしたが、ラストが気になるので見てしまった。いや、泣いたけどさ。円満解決してるような、終わってるような、終わってないような……?

22:57 まぁでも、ドラマで出てきた未来の日本で描かれた、病院で普通に東洋医学が受診できる=統合医療が実現してるってのは、理想だよね(^^)現実の日本では、ああなるのにあと何年かかることやら(-_-;)少しずつ取り組みは始まってるけど、まだまだ遅れてるもんなぁ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 25

00:28 今宵の「すぽると!」なう(^^)プロ野球の話題で中井和哉さんのナレーション♪ #nakaiLOV

00:31 今宵のマンダはんは先週ほどスゴくなかったから、中井さんのナレ声聞いても吹かないぞ(爆)…いや、刀で刺されて喘いだり、ぶっすりイッちゃったアザゼルさんを羨ましそうに見てたけどねwww

00:55 今宵の「すぽると!」は中井さんが小出しに出てくる感じですなぁ。あちこちに美声がちりばめられているのもいいんだけど、ガッツリ聴きたいですよ(;_;) #nakaiLOV

01:04 はぁ、今宵の「すぽると!」はちょっと不完全燃焼ぎみだったなぁ。でも、番組全体を通してちょこちょこ萌えっ♪てなったから、良しとしましょう(*^^)b中井さんのお声が耳に残っているうちに、おやすみなさいませ~(^^)

12:15 こんにちはです。今日もさすがに暑い~(>_<)今日は昨日みたいな風もないので、さすがにクーラー付けました。設定温度高め&扇風機とのコンボです。

12:17 今日は実家から徒歩1分以内のホールに西川アニキが来るんだよなぁ。チケット取れなかった&仕事なので聴きに行けませんが(T_T)ホール外で募金活動とかやってるようなら、せめて協力しに行こうかな?と思うんだけど。この暑さがね……(・・;)

15:06 RT @standupjpn: 【公認募金活動情報】本日25日のT.M.R. TOUR会場は岡山・倉敷市民会館です。会場入口及び物販先行販売スペースにて募金コーナーを設置しています。チケットをお持ちでない方も募金が出来ますので、ご参加お待ちしております。#suj  htt ...

15:37 さて、西川さん来てるし、SUJの募金もやってるそうなので、実家のすぐそばにあるホールへ一度立ち寄って、それから仕事してきます(^^)車、停められるかなぁ?ダメなら実家へ停めようwwwでは、今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

16:15 倉敷市民会館なう。グッズ売り場や駐車場、ホール周辺が凄いことに!

18:25 西川アニキのライブで開場前からファンの皆さんの熱気が凄かった倉敷市民会館から移動してきました(^^)グッズ売り場もホール入り口から周辺などなど、凄い人でした。ホールのステージへ抜ける扉の前にも、中から漏れる音を聴くのに待機している方が数名…

18:27 市民会館のすぐそばに住んでて、あそこは吹奏楽やってた頃のホームグラウンドだったり、犬の散歩コースだったりしたもので。久方ぶりにああいう盛り上がりぶりを見たように思います(^^)今頃、熱いライブが繰り広げられてるんだろうなぁ。

18:29 で、私はこれからお仕事です。往診の予約が入っているので(^^)気合い入れて行きます!('◇')ゞ

18:31 RT @TMR15: それでは、T.M.R. LIVE REVOLUTION'11「CLOUD NINE」岡山県倉敷市民会館での公演、全力で参ります!皆の者、かかってきなはれーーーッ!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆

20:30 お仕事終わって、先刻帰宅しました~。ただいまです(^^)しかし、夜になっても暑い……orzなので、クーラーに癒してもらいます♪←

21:02 「すべらない話」は、若本さんが信長様口調でしゃべってるから好きよ♪「ぶるわぁぁーーーっ!!」だもん(←コラッ;)しかし、ゴス○ラーズの皆さんの歌は、何故こうも音が濁るのか……(・・;)

21:08 マジで信長様だっ!「言祝げぇーーーぃっ!!」とか言いそうな勢いだ(笑)

21:44 円楽師匠のすべらない話。簡潔明瞭で、そして笑える。余談や説明の長い他の人とは、やはり違うなぁ。

21:57 円楽師匠の米團治さんネタ第2弾。そういうそそっかしい方だったとは……(・・;)ザ・シンフォニーホールアワーじゃわからないわ、そういうコト(笑)

22:40 母上が無印良品のルイボスティーのティーバッグを買っていて、実家で飲んだらなかなか美味しかったので、自分でも買ってみた(^^)筆頭&こじゅの伊達軍タンブラーに入れて、温かいルイボスティーで水分補給。冷たいのだと、飲み過ぎてだるさが出るのでね(^_^;)

22:51 あら?何やら雨が降ってきたなぁ、と思っていたら。結構大降りになってきましたよ?

23:30 今宵の「キスダム」には艦長さんが出てなくて残念でした(;_;)でも、BS朝日で「STYLE BOOK」を見るからいいの♪サタデー・ナカイ・フィーバーなの♪ #nakaiLOV

23:38 大学で味噌の作り方を学ぶ……。リアルに「かもすぞぉーーーっ!!」ってこと?←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jun 24

10:44 こんにちはです。今日も暑い~(+_+)陽射しがすっかり夏ですものね(^_^;)でも、今日は風が強いのでまだ過ごしやすいです。クーラーも扇風機もいらないくらい♪

10:45 だけど、さすがに午後からは暑くなってきそうなので。納涼と劇BASAの伊達主従マナーCM鑑賞を兼ねて、隣市のショッピングモールへ行くのです(^^)

11:25 う~ん、暑くても風があるから心地いいわ♪…なんてレベルを遥かに超える、突風が吹いているんだが……(・・;)まぁ、洗濯物はよく乾きそうだから、いいか。んじゃ、伊達主従に会いに、天下分け目のBASARA的関ヶ原へ推して参ります!

14:08 さて、伊達主従のマナーCM再びっ!!満喫致しまする〜(●∀・)人(`д´、)

16:03 避暑を兼ねてCoolに筆頭を…もとい、劇BASA見て出てきたら、何やら埼玉の最高気温がゆっきにヒートアップさせられた筆頭並みに凄いことになっているとか…( ̄◇ ̄;)Coolに行こうぜ、地球(●∀・)ノ

16:05 ああ、でも!!何度見ても筆頭が可愛くて、可愛くて、可愛くて、ホントたまらんスマッシュですの♪( ´艸`)伊っ達伊達にされまくりですヽ(≧▽≦)/

18:17 避暑&劇BASAから帰宅しましたー、ただいまです(^^)陽が傾いて、暑さもちょっと和らいだかしら?

18:20 で、ジャンBANG見てみたらテニミュの人たちが出てる。テニプリは二次元オンリーの人なので、テニミュには興味ないんですが。キャストが「俺様の美技に酔いな」とか言ってるの見ると、何だかイタい気がするですよ…(・・;)

18:52 夕方のニュースを見ていたら、今日は最低気温が25度超え。最高気温は35.7度…(・・;)熱帯夜&猛暑日のコンボだったのか( ̄◇ ̄;)

19:11 やってみたー→ 【やることリスト】□政宗を叩き起こす(手加減無用) □三成の前髪を引っ張る □三成に秀吉様の写真集をあげる □元親にアニキコールする http://bit.ly/mbgEy5  筆頭を叩き起こ…さずにそのまま添い寝するわ♪で、片倉さんに極殺されるよw←

19:28 NHKのニュースを見ていたら、マックが炭酸飲料を全て100円にするらしい。別の店舗でも、冷たい飲み物を増量して提供するとか。…つまり、それで寒邪直中されて胃腸を壊す人が続出する、ってワケだな(苦笑)暑い時はむしろ温かい物を飲んで、さっと汗をかく方がスッキリするのにね。

19:34 ついでに言わせてもらうなら、冷たい物は一度に大量に飲める。お腹がたぷたぷになって、水分過多になると湿邪が体にたまるから、体がだるくなるんだよな。温かい物はそんなに大量に飲めないから、少し喉を潤す程度で適量を摂取できる、というワケで。100円での提供とかいかがなものか?と思う。

20:38 「FLAGS」!西川さん、キターーッ!!

20:40 デビュー15周年ってことですし、「FLAGS」Mステで歌ってくれないかなぁ、西川アニキ。

22:11 NHKで「世界ふれあい街歩き」なう。インスブルックで鐘を作ってる兄弟が出てきて、BPOに依頼されてA音=444ヘルツの鐘を作るのに成功した、と話していた。そういえばあのオケはチューニングの音が444ヘルツなんだっけ。鐘が440ヘルツじゃ、音が合わないよな(・・;)

23:12 そういえば今日、何か忘れてるなぁ。と思ってたんですが。フォロワーさんの呟きを見て思い出した。誕生日おめでとう、蟹!一昨日はちゃんと覚えてたのに、当日になって忘れているという(爆)ま、しょーがないか。デっちゃんだからね♪←

23:24 で、金曜日の夜な今宵も「アザゼルさん」待機なう(^^)マンダはぁ~~んっ♪

23:34 皆川純子ちゃん、凄いわ……(・・;)

23:37 甘酒なんだ、マンダはん(笑)

23:45 今週のアザゼルさん、マンダはんの喘ぎ声は聴けたけど、最後はウルウル来ましたよぉ(T_T)来週は涙なしには見られないとか?

23:49 耳かきしてるだけなのに、会話がエロいのは何故だ!?(笑)

23:52 ちょ……まさかのBL展開ですか!?変ゼミwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 23

08:17 むくりしてから相当時間が経ってますが、おはようございます(^^)今日、天気予報では曇りのはずだったんですけど、日輪が……Y(←オクラ様が光合成なう)蒸し暑くなるんだろうなぁ、今日も(^_^;)

09:07 さて、今日もお仕事、お仕事。往診の予約があるので行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:25 午前&午後の往診を無事に終えて、帰宅しました~(^^)ただいまです。しかし、今日も暑い1日だった(+_+)

17:28 午後から母上の治療をすることもあって、昼から実家へ帰りまして。母上の治療を終えてひと息ついていたところへ、ちょこっと休憩しに来た父上が戻って参りました。で、何やら嬉しそうに言うわけですよ。「今日の最高気温、何度だと思う?」

17:29 聞いたらますます暑くなるから、言うな!という私と母上の制止も聞かず、父上が言うには。今日の最高気温、34.9度だったらしい。……あと0.1度で猛暑日やん!?そりゃ暑いはずですわ……(+_+)

17:42 RT @BASARA_CAPCOM: 【DVD情報】TVアニメ「戦国BASARA弐」Blu-ray BOXの初回完全生産限定版と「戦国BASARA」通常版が10月5日(水)に同時発売決定!http://t.co/BlOY0pF #BASARA_CAPCOM

17:45 しかし、今日は朝から体がだるかった。何でだろ?と思ってたんだけど、患者さんと話してて気がついた。昨日、急に暑くなったから麦茶や水を結構飲んだんだ。常温だったけど。蒸し蒸ししてる上に、水分オーバー。中から外から水攻め……そりゃ体がだるいはずだ。湿邪、恐るべしorz

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 22

08:18 おはようございます。昨日も暑かったけど、今日も朝から蒸し暑い~(>_<。)でも、「スッキリ!!」の中井さんボイスで心は爽やかです(^^)

08:59 「スッキリ!!」によれば、イタリアのシチリア島でデジタル時計が表示する時間が勝手に進む現象が起きているらしい。……積尸気冥界波でも使ったの、デスマスク?と普通に思った☆矢ヲタク……orzそういえば明後日は誕生日だねぇ、デっちゃん。

09:11 今日の「スッキリ!!」は中井さんの出番が少ない~(>_<。)いつもなら中井さんがナレしそうなトコを別の人が読んでるよぉ(T_T) #nakaiLOV

09:47 中井さんのターンが終了したようなので、そろそろ往診に出る支度をしよう(^^)今朝も美声でありました♪ #nakaiLOV

10:15 e-CAPCOMからメール来た(^^)筆頭の…もとい、戦国BASARAのチャリTが発送されたらしい(*^_^*)てことは、これを着て劇BASAを見に行くのだ計画は実行できそうだな♪というワケで、今日の往診行ってきます!推して参るっ!!(●ω´)ノ

14:04 RT @loscan_official: 第2章Vol.5本日発売です!エルシド・テンマたち聖闘士と四神の戦いもいよいよクライマックスへ!

14:08 お昼前の往診を終えて、一旦帰宅なう。でもまた午後の往診に出ますー(^^)にしても、さすが夏至。陽気が最も高まるってのは伊達じゃねぇ。全国的に暑いみたい( ̄◇ ̄;)

16:21 今日のお仕事を終えて、帰宅なう。ただいまです。さすがに暑い~(-_-;)というか、蒸す。湿度が高くて、上手いコト汗が蒸発していかない感じの不快感(-_-;)自律神経が乱れて、上手く汗をかけない患者さんはこれからの季節、本当に大変です(T_T)

16:23 暑いから…と、ちょっと冷たい物を取ると、たちまちお腹が緩くなる我が肉体(・・;)患者さんとも話してたけど、そうなるとわかっていても、体って悪いコト好きなのよね(苦笑)

18:10 今日のおじゃる丸、一条和矢さんはお一人で何役演じておられたのだ……!?一人芝居みたいになってたトコあったぞ!(笑)

19:44 今宵は夏至でキャンドルナイト。ってコトで、NHKでクローズアップ現代もキャンドルのみで放送されてるようですが。放送するための光源を確保しようと思ったら、あんなにキャンドル用意しなきゃいけないのか?スタジオをキャンドルで埋める必要はあるのか?と思う(・・;)

21:26 RT @sengokumeigen: 幸村殿…結ばれるだけが恋じゃないさ、耐えに耐え忍ぶも恋の至極 待てばいいさ、この恋が哀れみや情けではないと互いに素直に思える日まで・・・ 前田慶次 #followmeJP

21:29 慶次がゆっきに恋指南してるようだけど。<公式RT 我の腐った脳には、「独眼竜にはあの右目がいるからね、難しいんじゃない?」と言ってるようにしか聞こえぬわ(爆)

22:34 杉田玄白先生か……彼が東洋医学でずっと使われてきた臓器の名前をそのまま解体新書を翻訳する際に使っちゃったから、今や鍼灸学校の学生が苦労してるんだよなぁ。西洋医学と東洋医学で同じ名前なのに機能や形が違うから(^_^;)

22:43 うわぁ、来週のヒストリア、桂さん来ちゃったwwwヅラじゃない、桂だ!…の人ではないわね、失礼(笑)

22:44 ていうか、熱烈なアンコールにお応えして桂さんを再放送するなら、震災の影響で再放送がぶっ飛んだ真田幸村&伊達政宗様をもう一度ぜひ、放送していただきたいものですわ。<歴史秘話ヒストリア #nhk

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jun 21

00:20 モウリーニョではカッコいいお声だったのに、一転してコミカルな口調とお声になる中井さんに萌え♪ #nakaiLOV

15:01 こんにちはです~(^^)瀬戸内は日輪が全開で(朝は曇ってたのに…^^;)暑い1日になりました。風が強くて窓を開けていると吹き抜けて行ってくれるのがせめてもの救いかも。

15:02 午前中から往診に出て、あっちやこっちへ行って、帰宅してからお掃除パーリィでした。ひと段落ついたので、ほっとひと息なう(^^)

15:36 「よんでますよ、アザゼルさん」のWEBラジオ、今日の更新分のゲストが中井和哉さんだと聞いていたのでサイトに行ってみたんだが。まだ更新されていないらしい(T_T)…小野坂さんに壊されちゃうのかしら、中井さん?

15:45 やっぱり更新は夜になるのかなぁー?改めて金曜夜のアザゼルさん見てみたけど。言ってることがサイテーすぎるんだけど、声が中井さんボイスだから全然腹が立たないというか、もっと言ってーっ!!!となるミラクル(笑)→http://bit.ly/gpZGGD

16:19 おっ、サラマンダー先生が召喚されてました~♪というワケで、今から聴くっ!→http://bit.ly/gpZGGD #nakaiLOV

17:20 きいてますよ、アザゼルさん。聴きました(^^)これ……夜に一人でこっそりヘッドフォン着用で2828しながら聴きたいかも(笑)とりあえず、小野坂さん、いろんな意味でグッジョブ!(*^^)b中井さんがいい人すぎて……(T^T) →http://bit.ly/gpZGGD

19:03 夕方のニュースを見ていたら、岡山はまた年間で1ミリ以上の降水量が観測された日が日本一少なかったらしい。「晴れの国」はやはり伊達じゃねぇ(笑)ちなみに、1ミリ以上の降水量が観測された日が最多なのは石川県らしい。トシ…まつ姉ちゃん…( ̄◇ ̄;)

19:09 RT @basaramovie2011: 「絶叫Night IN 池袋」開催決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-67.html #BASARA2011 #fb

19:11 絶叫ナイトって何さ( ̄◇ ̄;)みんなで劇バサ見ながら叫ぶの?みったんと一緒に「ダテマサムネェェェーーーッ!!」とか、筆頭コールとか、アニキコールとか?

20:55 やってみたー→ yuzukiの親・上杉謙信 友達・長曾我部元親 不良・片倉小十郎 エロ本読んでるオヤジ・織田信長 コピーしてる人・鶴姫 アルバイト・かすが http://bit.ly/lDGZcW  上総介さま!?不良さんは右目眼帯の可愛い子連れですね♪バイトは親目当てだな;

20:56 ↑このコンビニ、アルバイトのかずがちゃんは謙信様目当てに入ってきてるよね、絶対(笑)そして毎日「あぁ~~~~んっ!!」てピンク色のオーラが出て、不良さんやそのお連れさんやアニキと一緒に「おお~<●><●>」てなるんだな(笑)

21:27 BSジャパンで「西の魔女が死んだ」をやっているので見るなう。亡くなられた師匠が、患者さんと「この映画を見た」とか話しておられたのを思い出したので。彼女、こういうそこはかとなくいい空気が漂っている映画、好きだったんだよなぁ(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jun 20

08:18 おはようございます(^^)朝から雨ですが、月曜日の朝は「スッキリ!!」で中井和哉さんの美声なナレーションを堪能するのです♪ #nakaiLOV

08:24 スミマセン…内容そっちのけで中井さんの「破廉恥」発言に朝から萌えました(//д//) #nakaiLOV

08:48 中井さん×AKB(笑)CGだという新メンバーの話題を読み上げている声が、AKBメンバーよりも可愛らしいのはお約束です(←違っ) #nakaiLOV

08:53 AKBの前に「スッキリ!!」で中高生がネット掲示板で隠語を使って書き込みしてる、とかいろいろ出てましたけど。わざわざそんな隠語を作ってまで人の悪口とか鬱コメントとか全世界に発信したいのかね、と思った(・・;)発した言葉はそのまま全部、自分に返ってくるのにね、いいのも悪いのも。

08:57 まぁ、会社勤めしてる時にもいたけどね、気に入らない相手に「死ね」とか簡単に陰で言っちゃう上司(^_^;)そういう人は、自分が同じ言葉を言われたとしても平気な人なんだな、と思うことにしている。自分が言われて嫌な言葉は、相手にも言わないのが肝要だと思うんだけどね。

09:31 今日も午前・午後共に往診が入ってるので家を出なきゃいけないんだけど。中井さんの声のあまりの可愛らしさに撃沈…(笑)萌え萌えしながら行ってきます(^^)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:02 筆頭おおおおおーーーーーっ!!!

18:04 往診から帰宅したので、銀魂なう(^^)ただいまです。劇場版BASARAの筆頭バージョンが流れたので、つい荒ぶってしまいました(苦笑)

18:07 怖いです、姉上(笑)

18:10 マダオがホントにダンボール戦機になるのはいいんだけどさ。その三日月の前立てはやめてーーーっ!!筆頭ぉぉぉーーーーっ!!

18:11 ぱっつあん、強いじゃん…(・・;)

18:22 カッコよすぎるわ、お登勢さんっ!!!(≧▽≦)

18:23 R18指定タイム(笑)

18:26 RT @newjapanphil: ハーディング・新日本フィルチャリティーコンサート、まもなく開場です!18:30頃よりUSTREAM生中継を開始します。あと5分。視聴URLはこちら: http://t.co/MPggUgP

19:27 newjapanphil の番組なう。ダニエル・ハーディング氏の指揮です♪→ http://t.co/6Rk9UqM

19:32 Dハーディング指揮×新日フィルの演奏でエルガーのエニグマ変奏曲からニムロッドを聴くなう。…と呟きながら、画面が涙で滲んでおります(T_T)

19:36 ハーディング×新日フィルの東日本大震災チャリティコンサートをUst中継で見られるのは嬉しいんだが。横に出ているタイバニの広告に笑えるやら、萌えるやら(^_^;)

19:44 さすがハーディング氏。ベルアップで演奏するべき所はベルアップにしてますね。→newjapanphil でGM5なう。 http://t.co/6Rk9UqM

19:53 でも、2月の金聖響さん×神奈川フィルみたいに、1楽章→2楽章&4楽章→5楽章をアタッカで演奏、というのはやらないらしい。あの時のはリハーサルしか聴けなかったけど、GM5を3部構成で演奏してましたものね。

20:35 おおっ、第4楽章→第5楽章はアタッカで入るんだね(^^)アダージェット、やっぱりステキでした。永遠にこの音楽に包まれていたい、なんて思ってしまうから、マーラーは怖い(・・;)

21:00 ブラボーでしたっ!!第5楽章の最後の方、ちょっと切れ切れだったけど(泣)でも素晴らしい演奏でした、ハーディング氏×新日フィルのGM5♪

22:16 NHKの「DEEP PEOPLE」で時代劇の殺陣についてやってるので見るなう。殺陣では相手に刀を当てないのが基本とのこと。そういえば正月のBASARA5周年の宴でも、相手からかなり離れた位置でブンブン振り回してたよね(^^;;正面から見ると、斬ってるように見えるんだろうな、と。

23:59 月曜日は朝は「スッキリ!!」夜は「すぽると!」でおはようからおやすみまで中井和哉さんです♪というわけで、すぽると!なう♪( ´▽`) #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 19

06:19 おはようございます(^^)今日は月例行事の勉強会で大阪へ行く日です。ただいま、早朝に放送してる「ワンピース」なう(爆)途中までしか見られないけどね(^_^;)

21:21 大阪での月例勉強会&治験発表のお当番も無事終了~d(^_^o)で、帰宅しました。…コバPの舞台挨拶にも行きたかったんですけどねー。朝から丸1日、勉強会会場に缶詰めでしたよ(^^;;

21:25 で、大阪から高速バスで戻って来たのですが、駅に着いたらちょうどまだビッグカメラで酒合戦さんの出張販売をやってる時間で、かつ乗り継ぎの電車まで時間があったので、行って来ました~d(^_^o) #sakekassenn

21:34 とりあえずは筆頭ラベルの人気一旨口生を試飲させていただいて、見事にダッテダテにされました~\(//∇//)\ので、筆頭ラベルのお酒を2本、自分用にGet♪ 伊達家紋グラスもいただいてきました♪( ´▽`) #sakekassenn

21:37 わざわざ岡山にまで出張してきて下さった酒合戦さんに感謝なのです(^^)今まで結構大きな都市での販売が多かったので、岡山での販売は半ば諦めていただけに嬉しゅうございました♪( ´▽`) #sakekassenn

22:40 オットが「JIN」を見てたのでそのままご一緒して、録画してた青エク見ました~♪( ´▽`)勝呂クン出てなかったけど、久方ぶりに父ちゃん見られて、クロちゃん可愛くて健気で、泣けましたー(T_T)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 18

00:00 改めてアザゼルさん見直してるけど。今日のあのアルピニストなエンジェル、藤原啓治さん……(・・;)この声、そうだよな〜、と思いながら見てたけど。ED見てやっぱりっ!!!てなったwww

00:27 そして「すぽると!」なう(^^)2011年に注目を集めるルーキーたちを爽やかに紹介する中井さん♪…なんだけど、さっきのサラマンダー先生とのギャップに思わず吹いた。スミマセン……(・・;) #nakaiLOV

00:36 中井さんボイスで深夜にエクスタシー♪ #nakaiLOV 00:39 画面左下にお名前確認っ!! #nakaiLOV

00:59 目覚めちゃったマンダはんのあまりの凄さと、「すぽると!」の爽やかで力強い系ナレーションにヤラれちゃった感じですが、明日の伊達主従な鑑賞作法に備えて寝ます〜(^^)おやすみなさいませ。

08:51 RT @SakeKassenn: 今週末のビックカメラ岡山店での試飲販売では「聚楽第 × 特別純米酒」「月の桂 × 無農薬純米酒」「人気一 × 旨口生酒」の最新期間限定酒も販売させて頂きます。その他のビックカメラ各店舗も順次納入予定ですので納品時に改めて告知しますね。 # ...

08:54 おはようございます(^^)今日から劇場版BASARAのマナーCMが政宗様&こじゅってことで、奥州双竜週間の幕開けですね〜♪滾って参りましょうぞぉーーーっ!!

09:00 ええっ!?なんでEテレで「ぽぽぽぽーん!」が流れるんだっ!?しかも、ACじゃなくてちゃんと「公共放送NHK」とか出てたよwwww

09:59 さて、皆様続々と映画館へ馳せ参じているようで(^^)私も上映時間まで2時間近くありますが(笑)そろそろ出陣致しまする。待ってて、政宗様&こじゅ!鑑賞作法からEDまで、しかと見届けますわっ!!てなワケで、推して参るっ!!(●ω´)ノ

14:20 伊達主従な鑑賞作法&劇場版BASARA、見てきました〜♪( ´▽`)3週目で、一番大きいスクリーンであれだけ客席が埋まるとは、さすがに2週連続でスクリーンアベレージ第1位は伊達じゃねぇっ!!ですの♪

14:26 でも今日は普通に親子連れで来てる子供とか、高校生くらいと思しきファンとかがいちいち小声でコソコソ言ってて、邪魔だった(T_T)大谷さんとか、お気に入り(?)のキャラが出て来る度にコソコソ言うんだもん。口に出すのは全部終わってからにしろよ、とつい睨んじゃったよ。通じなかったけど。

20:33 4回目の←(・・;)劇場版BASARAを見て、今日一緒に行くはずだったのに急きょ来られなくなった友人宅へBASARAパンをお届けして、家康パンを食べながらあれこれ話して、先刻帰宅しました。ただいまです(^^)

20:35 …とまた関東から東北にかけて結構強い地震があったようですね。皆様、ご無事でしょうか……?

20:55 自宅のプリンターを引っ張り出すのが面倒だったので、明日の治験発表の原稿をネットプリントしようと思って登録してみた。なのに、エラーが出て登録できず(T_T)原因を見てみたら、フォローしきれてない文字が入ってる可能性が…とのコト。ツボの名前、漢字が環境依存文字だからか!?

20:57 仕方ないので、プリンターで印刷しました(^_^;)他の文書は問題なく登録できたんだけどなぁ。やっぱりツボの名前に特殊な漢字が使われてるからダメなのかなぁ?でもカタカナで書くと、今度は原稿読む時に詰まっちゃうんだよな(・・;)一瞬「?」てなるから。

21:43 帰宅して、鑑賞作法の例のシーンを見返そう、と思って録り溜めているBASARA弐なう。字幕付きで見てみると、なかなか面白い(笑)ちゃんとBGMだけの所には♪って流れてるし。ゆっきと筆頭のセリフは色つきになってるし。筆頭の英語も「そう言ってるのかぁ」ってwww

21:53 BASARA弐の録り溜め分、BASARA関連のCMは残してあるのですが。久方ぶりに戦国BASARA3のCMを見たら、みったんが「イィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!」て絶叫してた。何だか懐かしい気持ちになったwww

23:06 中井和哉さんがご出演ということで、そろそろ寝る時間ですが「キスダムR」なう(^^)いい感じにオジサマです♪「お嬢さん」ってツボですわ(≧▽≦) #nakaiLOV

23:20 船長な中井さんが新鮮な感じでステキですの♪お声が微妙に筆頭とかぶってるので、余計に(^^)

23:29 ついでだから、このまま「STYLE BOOK」も見てしまおうか、とか思っている時点でヤバい。うっかり「STYLE BOOKこの後すぐ」なんて中井さんボイスを聞いてしまったが故に、滾ったwww明日は勉強会だから朝早いというに…(・・;)

23:32 RT @kasu93: 戦国BASARA舞台挨拶亀有の回レポート来てました! 『劇場版 戦国BASARA』大ヒット御礼! #nakaiLOV">http://t.co/UsJbRfm #nakaiLOV

23:32 そしてSTYLE BOOKなう(^^)録画もしてるんだけどね(^_^;) #nakaiLOV

23:34 今日の劇場版BASARA舞台挨拶、奥州双竜編のレポートが出ていたようなので、公式RT。中井さんが髪切ってて、可愛らしい♪奥州双竜の中の人揃い踏みに胸熱でございます(^^)

23:58 中井和哉さんのお名前も確認。明日に備えて寝ます。勉強会の講義中に撃沈するのはイヤなの(>_<。)おやすみなさいませ〜(^^)中井さんが「あのパンが食べたい」と仰ったパンを食べる夢が見られますように♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jun 17

11:00 今日は予約もSOSも入ってないので、1日事務作業です。どのみち、月例行事でリアルに血虚、体調も機嫌も女性ホルモン分泌量も最低になる時期なので、ちょうどよかったんですが(^_^;)日曜日の勉強会に向けて、治験発表の原稿を仕上げます(*^^)b

11:02 今宵は「アザゼルさん」にサラマンダー先生がご登場あそばされるので、それまで頑張る(*^^)bその後の「すぽると!」でも中井和哉さんがナレーションするはずだから、頑張る。そして明日はついに、ついに!伊達主従で鑑賞作法な劇場版BASARAだからゲージ溜めとく(爆)

15:57 ふぅ、日曜日の治験発表の原稿完成~(^^)あとは、これを12分以内に収まるように削るのみ(^_^;)

19:45 RT @basaramovie2011: 週替わり来場者特典は明日でまたまた切り替わります。明日からは家臣団ステッカーは石田軍、マナーCMは政宗・小十郎篇です。お楽しみに! 宣伝すし #BASARA2011 #fb

19:48 BSプレミアムで久方ぶりに「猫のしっぽカエルの手」を見たけど。京都大原のベニシアさんじゃなくて、イタリア トスカーナの暮らしになってる…(・・;)イタリア人と結婚して、山里で暮らしている日本人女性の紹介になってるみたい。これはこれで、また面白い(^^)

20:49 やってみたー→ yuzukiは『朝、ザビーと登校しお市と授業をサボり、天海と昼飯を食べ、大谷吉継と一緒に帰り、毛利元就にキスされる』です。 http://bit.ly/fEH6XK #bsrschool このラインナップ、萌えるんじゃなくてマジ怖いんですが(・・;)

20:50 ↑いろんな意味で呪われそうだわ(爆)BASARA最凶にして最狂メンバーじゃん!(爆)

22:22 RT @standupjpn: 【SUJオフィシャルTシャツ販売開始】永続的な支援を目標にSUJオフィシャルTシャツが販売されます。カラーは3種類で価格は2,000円(税込・送料490円)です。売上の半分を募金致します。ご購入はこちらから→http://t.co/LPDK ...

23:20 RT @SakeKassenn: 【いよいよ明日から!】6/18.19戦国BASARA酒合戦が中国地方初の試飲販売を行います!ビックカメラ岡山駅前店B1にて10~21時まで!お買い上げ二本に一つ家紋グラスプレゼント! #basara #sakekassenn #BASAR ...

23:24 ついに酒合戦さんが岡山に来るぜYeaaaaah!!!…と思ったけど、明日劇場版を見に行ってからビッグカメラへ行く余裕があるかしら?日曜日は朝から大阪行きだしなぁ……(・・;)21時までやってるなら、19日の終了ギリギリに滑りこめるかも…?

23:30 そして今宵も「アザゼルさん」なう(^^)サラマンダー先生が出てくるっぽいので、楽しみ~♪ #nakaiLOV

23:40 …そういう理由でサラマンダー先生を召喚するわけね(笑)

23:42 マンダはん、キモすぎる……(・・;)美声なのに(笑)そして中井さんの滑舌の良さに感心した。本気で。 #nakaiLOV

23:43 で、出た……っ!!!マンダはんの隠された性癖っ!!!(爆笑)

23:45 ちょっ、変ゼミ終わったら録画したアザゼルさん見直すっ!!中井さん凄すぎた(笑) #nakaiLOV

23:51 なんでスターウォーズになってるんだ、変ゼミ!?(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 16

08:47 おはようございます。…て、むくりしたのはかなり前なんですけど(^_^;)今日の瀬戸内は朝から雨。当然、皆既月食など見られるはずもなく……。日輪が見えない故に、オクラ様が超不機嫌になりそうな1日ですな(笑)

09:44 朝から平田さんのブログで萌え滾ってしまったwwwだって、ロビーで寛ぐ声優さん方のお写真シリーズの中に、津田さんとか中井さんとかいらっしゃったんだもの♪

10:17 さて、雨模様な1日ですが、今日もお仕事、お仕事(^^)往診行ってきます~。推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:37 午前中から往診に出て、午後の往診を終えてから映画館へ回って、18日の映画のチケットをGetして先刻帰宅しました~(^^)ただいまです♪楽しみですわ~、伊達主従な鑑賞作法(●ω´)人(`д´、)

18:41 平日は空いてきてるけど、週末は相変わらず満席続きになっているのか。チケットを買った土曜日の劇場版BASARA、そこのシネコンで一番収容人数の多いスクリーンでした♪多分、1週目の混み具合を見てそのスクリーンにしたんだろうな(^_^;)

18:58 RT @gmk80: 松竹「戦国BASARA」、9日間で興収1億円 - 文化通信.com http://t.co/l3VtG5q

19:01 RTで回ってきましたが、劇場版戦国BASARAが公開から9日間で興収1億って…。さすがですね(*^^)b公開初日&翌日のスクリーンアベレージ第1位は伊達じゃねぇっ!てトコでしょうか。その一部は東日本大震災の義援金になるわけですから、喜ばしいことです(^^) #BASARA

20:53 テレ東系で「空から日本を見てみよう」なう。本日は天竜川を河口→源流へと辿るってことで、地理で学んだ地形あれこれが続々…。そしてJR飯田線も出てくるということで、ついつい脳内を流れる「飯田線のぉ~バラァードォ~♪」(爆)

21:24 やってみたー→ 【あなたの通り名きめったー】今日からyuzukiの通り名は『白銀の黒龍・yuzuki』です。 http://bit.ly/hFi46I  白銀の黒龍……つまり、片倉様の愛刀ってコトね、私っ♪←

21:26 「和風総本家」に銀座千疋屋さんが出てる~♪あそこのフルーツサンドは、確かに美味だ(^^)東京駅から新幹線に乗る時は、絶対に駅構内の千疋屋に寄ってデザートとか買ってから乗るもんねっ(*^^)v

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 15

07:56 かなり前にむくりしてましたが、おはようございます~(^^)ただ今、中井和哉さんの美声を聞くべく「スッキリ!!」待機しておりますの♪

08:01 今日の「スッキリ!!」も第一声が中井さんの美声でした♪おはようございます~(^^) #nakaiLOV

09:07 「スッキリ!!」での中井さんナレはまだ続きそうですが、往診の予約があるので行ってきます!今日は往診の後もいろいろとお約束があって忙しいけど、楽しいパーリィな1日になりそうです♪今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

12:24 往診終わって、今からお約束があるのでその前にちょっとひと息なう。新しく作ってもらった眼鏡も受け取ってきました(^^)どうも、今まで眼鏡もコンタクトも目に合わない物を使っていたらしく。今回きっちり合わせてもらいました♪

12:25 というわけで、数年間続けたコンタクト生活を終了して、再び眼鏡's生活です(o^-')b

17:48 仕事関係の面談を終えて、話に巻き込むことになった友人と週末に一緒に劇BASAを見に行く約束をして、先ほど帰宅しました~(^^)ただいまです。フォロワー様方と肉じゃがパーリィな夕餉を作るべく、片倉農場からじゃがいもとにんじんを届けていただきました♪

18:12 お昼にちょこっと呟きましたが、今日から眼鏡’s生活に戻りました。左右の目のバランスを整え、網膜に映って視細胞がキャッチした情報がきっちり100%脳の視覚野に届く眼鏡を作っていただきました。やはり、伊達じゃねぇ!ようで。目のストレスがほとんどない&遠近問題なく見えます(^^)v

18:14 こうして見ると、今までいかにバランスの悪い矯正レンズを使っていたのかというのがよくわかる。そして、1本何千円で買える眼鏡では、結局「安物買いの銭失い」になるんだな、と実感。決して安い買い物ではありませんでしたが、物には適正な値段があるんだと思う。

19:08 RT @sengokumeigen: 恩愛深い夫婦の仲だからこそ、未練なのだ。このことが人に聞こえては、人聞きもよくない。たとえ、このまま妻に逢えなくても、仕方がない 伊達政宗 #followmeJP #sengoku #taiga_go #sengokuotome #t ...

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jun 13

08:18 おはようございます(^^)今日は月曜日の朝なので、中井和哉さんの爽やかな第一声から「スッキリ!!」なうです♪今日も朝から美声なのです~(*^_^*) #nakaiLOV

08:43 中井さん×カルガモ親子……可愛すぎるっ(≧▽≦) #nakaiLOV

08:46 「子供たちどうするぅ!?」に悶絶……((o(>_<)o))画面のカルガモも、中井さんのお声も可愛すぎて朝からもうっ!!! #nakaiLOV

08:51 今日は久方ぶりにお約束も往診の予約もなく、完全オフです~(^^)なので、ゆっくり「スッキリ!!」で中井さんボイスを満喫中♪でも事務作業…というか、日曜日の勉強会に向けての感想原稿&治験発表原稿書きをしなければ(^_^;)まぁ、感想文はあと100字程度埋めれば終わるんですが。

08:53 問題は、治験発表。症例を変えようかな?と思って会のHPを見てみたら、変えようと思っていたのと同じ症例を出す人が既にいる&先月から同じ症例が続くので、やっぱり当初の予定通りやらないといけないかしら?という感じ(^_^;)まぁ、何とか工夫しよう。

09:11 今週もやるのか、キスシーンだけDVD。それに加えて愛の瞬間だけDVDもやるのか(笑)…それ、オール中井さんボイスで収録されてるなら買うけど(爆)

09:13 ごめ、そのシチュエーション聞いただけで「ねぇよ!」と思ってしまいましたwww>キスシーンだけDVD

09:15 もうっ、その解説っていうか説明を中井さんに読ませなきゃダメでしょ、「スッキリ!!」スタッフ! #nakaiLOV

09:20 愛を感じる瞬間DVDのシチュエーションは、全て小政か山羊龍に脳内変換されております。……orz

09:27 愛とは許し、受け止めるもの。…山羊さまならそこで止まるけど。片倉様の場合は「お諌めする」ってのが加わるよね(^_^;)

10:43 Eテレで乗馬をしてみようなチャレンジホビーが流れてるんですが。手綱を持たない筆頭は、馬への指示を全部内腿で行っている、というワケですね(^_^;)まぁ、BASARAの場合は人馬一体どころか、馬と一緒に空中戦だからなぁ(爆)そもそも筆頭は馬じゃなくて馬イクだしwww

13:44 RT @HiroKobaP: やっと発表出来ました!今年は新作やります(^O^)/ 大阪もあるよ!

RT @famitsu 2011年10月、
『戦国BASARA』の舞台が開催決定 http://bit.ly/k27qpK

13:47 RT @Ryuzou_Ishino: 前夜祭だぞぇ……。 http://bit.ly/knnAGU

13:58 来月の夏の陣前日にBASARA祭り前夜祭。10月には大阪・東京で舞台公演かぁ。大阪公演の日、ちょうどコンサート&勉強会で大阪に行ってるんだけど(笑)行けるかどうかは、上演時間によるな。聖響さん×OEKさんの公演後にはあまり他のモノを見聞きしたくないし…

14:54 今週末までに仕上げなきゃならない原稿のうち、1本は提出完了。もう1本も目途がついた♪んで、オットが今日は夕飯いらないって言うので、今から1週間ぶりに映画館で劇BASAって来る(^^)鑑賞作法、変わってるんだよなぁ。楽しみっ♪

18:12 三度目の劇BASAでした〜(爆)何度見ても2828が止まらない(笑)慶次&夢吉+かすがちゃんの鑑賞作法も良かった♪で、特典の徳川軍心得にも笑いましたwwwホンダムに追いつくなんて無理よ(^^;)恐るべし三河武士(笑)

20:08 RT @basaramovie2011: 大阪でスタッフ舞台挨拶が決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-63.html #BASARA2011 #fb

20:12 映画館があるショッピングモールから帰宅しました~(^^)銀魂は録画したのを見ます(*^^)bていうか、TLを追ってたら、TBSの歴史バラエティ番組で新撰組が大変な目に遭っていたとか(笑)ある意味、見なくて正解だったかもしれん(・・;)

20:15 で、TL追ってたら日曜日にBASARA劇場版の上映館でスタッフトークショーがあるですって!?その日、私大阪にいましてよ!?ただし、森ノ宮で勉強会だけどね、朝から。しかも、治験発表のお当番月だから絶対に出席しないといけないんですけどね(T_T)

20:20 で、帰宅したので録画しておいた「銀魂」なう。泣かせてくれるじゃないか、今週の銀魂。

21:51 RT @sengokumeigen: 夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が、時に力を発揮するもんでさぁ 真田幸村 #followmeJP

21:53 つまり、ゆっきは筆頭を手に入れたわけじゃなくて、筆頭を追いかけ続けているからこそ、筆頭に認められてるってワケだね、うん♪(←勝手に変換するんじゃありません;)

22:17 BS-TBSにて、久方ぶりにTHEナンバー2を見る。今日は丹羽長秀。安土城を普請した人ですね(^^)通常、城は攻めにくいように曲がりくねった入口を作るけど、安土城は真っすぐ。…戦国BASARAで安土城を攻める時も、一直線で長い石段があったけなぁ、とすぐそっちに行く人(^_^;)

22:24 織田信長は自分の誕生日に安土城に入城した。…なるほど当時日本に入ってきたキリスト教の影響で、誕生日を特別な日として認識していた可能性があるワケね。…じゃあ、二次創作で伊達軍が筆頭の誕生日を祝っても、全然問題ナッシングってコトねっ(*^^)bありがとう、井沢○彦(←違っ;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 12

00:04 タイバニまで一時的にBSプレミアムに戻る。武満徹なう。ホールの天井からつり下がっている色&五人の打楽器奏者の衣装が一瞬、木火土金水の五行なのかと思いきや、黒じゃなくて緑。違うのね(T_T)ていうか、黒だったらオケの団員さんと同じ色になっちゃうのか(^_^;)

00:29 Shit!!中井さんの声に聴き惚れている隙か、佐渡裕さんに見入っている隙に、蚊に食われたっ!!(泣)しゃーない、お灸で潰そう。虫刺されの薬をつけるよりも断然効くからな、お灸は。

00:32 やってみたー→ 戦国武将100人に聞いたyuzukiのこと『1位うつけたいw、2位策謀家、3位眼帯partyしたい』です。 http://bit.ly/kqINva  …つまり、信長様でオクラ様で筆頭ってコト?www眼帯パーリィwww

00:38 そしてタイバニなう♪なんとか起きてます(*^^)bデレデレなオヤジが可愛い……www

00:51 ひ、姫抱っこ……!!!やってくれるわ、バニーちゃんwww>タイバニ

01:04 さて、タイバニ終わったから明日に備えて寝よう。佐渡さん×BPOはまた改めて、患者さん用にDVDに焼きながらでも見ます。明日は「題名」待機しないと、ね♪おやすみなさいませ~(^^)

10:57 ゾロさん出てくるかな?とBSフジでワンピ再放送を全力待機したけど。今回は出てこなかった……(T_T)中井さん……(T_T)

11:54 「おまかせ」でどばっと1週間なう♪中井さんのお声が……(^^) #nakaiLOV

11:58 どばっと1週間で中井さんナレでAKB総選挙やってますけど。武道館が映ると、BASARAの宴やったなぁ~、としか思えない戦国BASARAファン(爆)

12:01 そっか、AKB総選挙のトップ2が獲得した得票数って、民主党の党首選で菅直人が獲得した得票数よりも多いのかwww 今の日本はAKB48よりも得票数が少ない人が総理大臣やってる、ってコトなのね(^_^;)どっちが支持率高いのかしら?←

12:04 メロメロ、と仰る中井さんのお声にメロメロです(≧ω≦)♪ #nakaiLOV

12:07 ラストの畳みかけまで、今週も美味しくいただきました♪ #nakaiLOV

14:08 さて、今日はうっとおしくなってきた髪を切りに行って、それからどうしても今日でなければ都合が悪い方の往診に行ってきます。仕事面とかいろいろ変化が多い今月、髪を切りに行くのもいいイメチェンになるかもしれません(^^)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

20:25 おお、氏政殿がビミョーにじっちゃんだわ♪>大河ドラマ 大丈夫、小田原城はご先祖様たちが守ってくれるから♪んで、大河ドラマの秀吉は、多分拳一つで粉々にするような山猿じゃないから(爆)

20:27 …あ、先刻、美容院→お仕事から無事に帰宅しました。ただいまです(^^)髪を切ってもらって、スッキリ&さっぱりしました♪

20:38 長政様……笑ってる。フフフ……(←違っ;)

20:55 昨夜録画した佐渡裕さん×BPOも気になるけど。明日は久方ぶりに1日お休みなので、書かなきゃいけない原稿2本をやりながら見ようと思う。…まぁ、ガッツリ集中して見ちゃう確率高いんだけどさ(^_^;)患者さんにお渡しするために、DVDを焼かないといけないし…

21:10 で、録画しておいた青エクなう(^^)リアルタイムで見られなかったのでね、勝呂ク~ン♪

21:18 きゃぁっ!パパ出てきた~♪藤原さぁ~ん(*^_^*)

21:33 Cパート爆笑した(笑)だって、ホントに悪魔だもんwww

21:36 で、CMの銀魂コンピとBASARAに滾るのはお約束(笑)ていうか、BASARA劇場版CM。ゆっきバージョン&家康バージョンはいいんだけどさ。何故筆頭バージョンが出ぬのだっ!?何故じゃぁぁぁぁぁーーーーっ!!!(絶叫&号泣)

23:21 RT @Ryuzou_Ishino: 劇場版戦国BASARA公開記念トークショー http://blog.ryuz.moo.jp/?eid=1009487 #jugem_blog

23:22 そっか、今日はサンシャインでみんな野郎共になったり、焼け焦げたりしたんだねwwwせっかくの劇場版公開月間ですものね(^^)みんなで派手なパーリィを存分に楽しまねばっ(*^^)v問題は、慶次+夢吉&かずがちゃんな鑑賞作法をいつ見に行くか、ということだ(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 11

10:29 今日って何かあったよな~、と思いながらTL見てたら、今日はBASARA夏の陣の一般販売の日だったのか。しかも、またしても瞬殺レベルで売り切れとか。mixiにも続々とチケット譲って下さいトピが上がってますし(^_^;)武道館を埋めたんだから、もう少し大きいトコでやればいいのに。

10:32 まぁどっちにしても行けないので、チケ取りにも参戦せず、最初からDVD発売狙いなんですけど(^_^;)ていうかホント、1回くらい大阪でBASARA祭りやってくれないかなぁ、コバP。

11:14 RT @sagalan: 劇場版BASARA、王様のブランチの映画ランキングで9位って。上映館数多くないのに9位って…!?すごくないかい?

11:15 戦国BASARA劇場版、ブランチの映画ランキングで9位に入ってたのか。上映館が少なくて動員数が多いから、4日&5日のスクリーンアベレージが1位って話は聞いてましたけど。凄いですね、さすがBASARA(^^) #BASARA

11:17 6月公開の割にはいつまでもチラシとか予告が上がって来ないから、大丈夫か?と思ってたんですけど(^_^;)しっかり準備をして、時間差上映とかじゃなくて全部まとめて6月公開ってことにしておけば、もう少しランキング上位に行ったんじゃないかしら?

11:20 …で、問題は慶次+夢吉&かすがちゃんの鑑賞作法をいつ見に行くか、ということだ。挙行的には今日・明日で行っておくのがいいんだけどな。来週の伊達主従で鑑賞作法な劇BASAの上映回数が一気に減るのも困るし…。でも、今日は午後から、明日も夕方に往診なんだよなぁ(^_^;)

12:31 Eテレで再放送されてた「スクールLive Show」今回のテーマは合唱だったんですが、指揮してたの山田和樹さんだった!…EDでテロップ流れるまで気付かなかったんだけど(^_^;)去年のLFJKでリハーサルとかいろいろ拝見しましたっけ♪

13:18 松田美由紀さんのTL上の発言に対して「最低」とのRTが上がってた。福祉活動も多々行っている彼女がそんな酷いことを言うかしら?と思って彼女の前後の発言を見てみたけど、私は彼女が言いたいことは「政府はそう正直に言って被災者に謝り、きちんと保証しなさい」というコトなんだと思う。

13:21 一つの記事につき140字の投稿では仕方ないのかもしれないけど。連続した投稿の一つを取って、前後の文脈関係なく「こんなコト言うなんて!」というのはどうなのかな、と。まぁ、それがツイッターの怖さでもあるんだけど(・・;)ただまぁ、言い方はちょっとカゲキではあるよね(^_^;)

13:23 さて、大河ドラマの再放送も気になる所ですが。専門学校に入学して、初の中間テストに疲弊している後輩さんの往診予約があるので、そろそろ行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ…しかし、いい味出してるよなぁ、京極龍子さま(^^)

18:00 今日は土曜日なので、18時からBS1にて「COOL JAPAN」なうです♪土曜の夜は中井さんのナレーションで、まさにサタデーナイトフィーバー(爆) #nakaiLOV

18:47 「COOL JAPAN」が終わってからEテレにチャンネルをけると、スターウォーズが流れている。そっちには森川さんがオビ=ワンで出ているので、見事な伊達主従コンボになるのであります。フフフ♪

18:49 梵天丸もかくありたい。…なぁんてww RT @sengokumeigen: 不動明王は、心が優しいからこそ怖い顔をしているのだ 伊達政宗 #followmeJP

22:06 BSプレミアムで放送されている佐渡裕さんのドキュメンタリーなう(^^)患者さんが「見たいけど見れない&録れない~(>_<。)」と仰っていたので、録画しながら拝見してます♪宮本文明さん&矢部っちが…(*^_^*)

22:21 ドキュメンタリーを見ながら、数年前の佐渡さんの言葉を思い返す。「指揮者は表現したい音楽をオケの団員に伝えるためなら、指揮台で何をやってもいい」その後のコンサートで本当に指揮台の上で飛び跳ねているのを見て、背中から音楽が聞こえてくるのに驚いたのが、佐渡さん初体験でしたっけ♪

23:21 私にとっては、音楽って楽しい!ステキ!と心から思わせてくれるのが佐渡さん。それに加えて、今まで知らなかった新しい世界を見せてくれるのが金聖響さんなんだと思う。どっちがより素晴らしい、とかそういう話ではなく。佐渡アニキに続いて頑張ってほしいな、弟分(笑)

23:25 この人のために演奏したい、とベルリンフィルのメンバーにまで思わせてしまう。さすが、体も心も大きな方です、佐渡裕さん♪

23:30 佐渡裕さんのドキュメンタリーが終わったので、演奏そのものは録画に任せて「STYLE BOOK」です(^^)土曜の夜は、この番組で中井和哉さんのナレーションを聞かねば終われないぜっ! #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jun 10

17:19 こんにちはです。今日は朝から友人宅へ往診…だけの予定だったんですが、急きょSOSが入ってぐるっと回って先ほど帰宅しました。ただいまです。

17:20 RT @HiroKobaP: 戦国バサラのいつき役でお世話になっている声優の川上とも子さんが6月9日に急逝されました。謹んでご冥福を祈ります。余りにも突然で驚き大変悲しいです。本当に有り難う御座いました。

17:22 で、ツイッター開けてみたら、川上とも子さん急逝のニュースが……(T_T)ショックです。ウテナちゃんもヒカル君もいつきちゃんも好きだっただけに、ホント……(T_T)先週末から訃報が相次ぐことが悲しいです。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

18:22 ジャンBANG見てたら、小林ゆうさんが出てた。さすが、銀魂でさっちゃんとか、アザゼルさんでアンダインとか演ってる方だわ(^_^;)

18:28 RT @SakeKassenn: 【期間限定品】「人気一 × 伊達政宗 旨口生酒」一年で最も寒い時期に醸造した寒造りの純米吟醸です。生のまま熟成させ、新酒のフレッシュな味わいを兼ね備えた生酒は、飲み易く甘さ、辛さ・酸味もちょうど良く、まさに旨口。 #basara #sak ...

21:40 川上とも子さんへの追悼の意も込めて、久方ぶりにいつきちゃんで出陣してきました。>戦国BASARA2 いつきちゃんストーリーを久しぶりにプレイしましたが、最初から思わず涙…(;ω;)そして第4章での優しすぎる伊達主従にも涙…(T_T) #BASARA

23:42 EDで何やってんだーーーっ!!!(爆笑)>アザゼルさん;

23:44 よ、予告にマンダはぁ~~~~んっ♪わーい、来週はマンダはんで美声とセリフのギャップ萌えができるんですのねっ(≧▽≦)…録画スタンバイして見なければ、ふっ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 09

07:53 おはようございますー(^^)今日は日輪が出てきてくれそうなので、洗濯物もよく乾いてくれそうです。というワケで、朝から洗濯に勤しむ捨て駒です。

07:55 Shit!言ってくれるじゃねぇか、山猿の大将!(←違っ;) RT @sengokumeigen: 伊達政宗など井の中の蛙だ 豊臣秀吉 #followmeJP

08:31 瀬戸内じゃ放送してへん=見られへん(号泣)見たいよぉ…(;ω;) RT @basaramovie2011: 本日9日はTOKYOMXにて、「戦国BASARA弐」総集編上ノ巻が19:00より放映します。是非ご覧下さい! 宣伝すし #BASARA2011 #fb

08:48 はうぅ~、昨夜から左目の上眼瞼外側が痛い…(;_;)見た感じ、ものもらいとかができてる様子はないんだけどなぁ。今日はコンタクトは無理っぽいので、眼鏡で出陣します。どっちにしても、来週から眼鏡生活に戻るからな。…後で二間にお灸入れよ。

09:18 さて、お仕事に行ってきます~(^^)今日はあちらこちらへ往診に回らねば…なのです。気合入れて、推して参るっ!!!(●ω´)ノ

19:09 RT @basaramovie2011: 明日発売の「アニメージュ7月号」表紙&巻頭10ページ特集です!!キャラクターデザイン・大久保さんのキャラの描き方ワンポイントレッスンも載ってます!!#BASARA2011  http://twitpic.com/590zc4

19:10 明日発売のアニメージュ、表紙が三政らしい。さすが劇場版公開すぐの雑誌ですわ♪…あ、あちこち往診回って先刻帰宅しました。ただいまです(^^)

19:12 RT @BASARA_CAPCOM: 【イベント情報】『バサラ祭2011~夏の陣~』で「戦国鍋TV」とのコラボが決定!http://bit.ly/79jRR0 #BASARA_CAPCOM

19:23 ニュースで福島県の伊達市が出てましたが、あそこの市のシンボルマークって政宗様の兜になってるんですね。三日月の前立てが……。さすが、伊達じゃねぇっ!(●ω´)ノ

20:21 キましたね~、AKB48総選挙の裏で、BASARA選挙wwwもちろん、奥州筆頭・伊達政宗様に清き1票を投じますともっ!筆頭チャチャチャ!! #bsr48_senkyo

20:25 AKBの総選挙。あの何万票の中には、一人で何百枚も何千枚もCDを買って、投票権だけ手に入れてCDは捨てたファンもいるんでしょうね。…と思うと、そういう人たちの財布を握っている彼女たちは、アイドルというよりもしたたかな女に見える(^_^;)

20:27 …と思ったんだけど。かく言う私も「覚悟はできてるか!?」とか「1位になるのはこの独眼竜だ、You see?」とか「1位になるのは我以外にあり得ぬ。CDを買い占めよ、捨て駒どもよ!」とか言われたら、893枚とかCD買い占めそうな自分がいる(爆)

20:44 コバPがAKB総選挙の結果をRTしているのを見て、一瞬BSR48総選挙をRTしているのかと空目した(笑)

20:53 土方さんにマヨネーズ1本! #gntm48_senkyo

20:54 BASARAのみならず、銀魂でも48総選挙やってるし(笑)しかも、本家よりこっちの方が面白いwww

21:03 暗記力バツグンな勝呂クンに1票!! #aoex48_senkyo

21:11 中井和哉さんに3票、津田健次郎さんに1票、森川智之さんに1票! #say_you_ss

22:49 「タイムスクープハンター」が終わってからもNHKを見ていたら、大河ドラマの「龍子の部屋」が始まったwww本編よりも面白くないですか、これ?(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 08

07:33 おはようございます(^^)まだ少し気分は沈んでますが、今日は仕事関係で大事な話があるので、切り替えて行きます。

08:02 本日の「スッキリ!!」第一声は中井和哉さん♪今朝も美声ですの(^^) #nakaiLOV

16:23 RT @basaramovie2011: 6/18(土)大ヒット舞台挨拶(MOVIXさいたま、MOVIX亀有)チケット販売のお知らせ  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-56.html #BASARA2011 #fb

17:36 今日、待ち合わせ場所に向かう際にたまたま目にした「生中半額」という文字を「竹中半兵衛」に空目した。私の目って……(・・;)

19:54 この2週間足らずの間に、怒涛の急展開を見せる話に巻き込まれて、気付いたらその渦の中心におります。もともと全てお膳立てされていて、後はスタートを切るだけのお話だったので、それに乗っかっているってコトなんですが。マジでBASARA月間は伊達じゃねぇ(^_^;)

20:01 でもまぁ私の場合、コトが大きく動く時ってのは周りからそうせざるを得ない状態に持ちこまれる場合が多い。気付いたら外堀が埋まっている、というか。今回も、そういうコトなんだと思う。こういうのを「神の計らい」と言うのかもしれない、と思う。

21:16 やってみたー→ A_yuzukiの生活では、一番仲が良いのはかすが、貴方に好意を持っているのは伊達政宗で、朝はザビーの愛の教えで起こされて夜は片倉小十郎に説教をされる、そんな毎日です。 http://bit.ly/dlIBcq  筆頭愛してる♪片倉様には夜通し説教されたいですw

22:00 NHK……「ヒストリア」でいきなり冒頭から戦国無双かっ!!www

22:04 ていうか、瀬戸内の女戦士って言ったら鶴姫じゃんっ!!www>ヒストリア 鶴姫出すなら、BASARA3の映像も出してよぉ~!!

22:10 幸村ーーーーっ!!!BASARAのコスプレイヤーさん出てきたよwwwやるなぁ、NHK(笑)

22:25 関ヶ原……(・・;)あー、ごめっ。ちょっと別の関ヶ原を思い出したものでね、ふっ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 05

09:00 おはようございます~(^^)劇BASAのコーフン覚めやらず、ですが。今朝は「題名のない音楽会」佐渡裕さん×BPOです♪

09:16 RT @tenipurianime10: 【最新情報】アフレコ収録現場の配信決定! http://dlvr.it/V3LDN

09:17 佐渡さんが指揮台で飛び跳ねてるのを見ると、何だか嬉しい気持ちになる(*^∀^*)>題名のない音楽会♪

09:26 感極まってる感じの佐渡さんに、思わずもらい泣き…(;ω;)

10:32 本日の中井和哉さん第1弾。BSフジでワンピ再放送なうです(^^) #nakaiLOV

11:09 泣くよ、これは。舞台挨拶があるなんて、思いもしなかったでしょうし。片倉様…中の人も込みで漢前すぎまするぅ(感涙)→ 森川智之登場に被災の130人泣き出した http://t.co/q2M4acb via @nikkansportscom

11:57 本日の中井和哉さん第2弾。おまかせでどばっと一週間なうです♪ #nakaiLOV

12:02 今週のどばっと一週間。破廉恥とか不倫疑惑発覚の某議員の吹き替えとか、今日もヤバい単語が連発&お声が可愛すぎる中井さん(>人<;) #nakaiLOV

19:41 友人とランチ&お茶してさんざんしゃべって先刻帰宅して、録画しておいた「青エク」鑑賞なう(^^)スラスラ暗唱してる勝呂クン&その声に萌え萌えしました~♪

19:45 そしてCMのBASARAに萌え滾っておりまするぅぅぅぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!筆頭可愛すぎるっ!!!((o(>_<)o))

19:52 RT @tm_ns: 中井さん「政宗と幸村のバトルシーン、関係者の間ではラブシーンって言われてるんですよ。」(劇場内動揺)中井さん「そうなんですラブシーンなんです。すごいんですよほんと。台本読んでエェー!?うわっ・・・エェー!?ってなりました。」(会場動揺中)

19:56 ちょ……今週、勝呂君が大活躍だったじゃないですかっ!!萌え萌えしましてよっ♪

19:58 青エクにも滾ってましたが、同時にTL上にRTされてた今日の舞台挨拶で炸裂した中井さんの爆弾発言に悶えました。ラブシーンって……wwwwちょっと、明日再び映画見に行って別の意味で滾りそうだわ(爆)

20:01 確かにね、筆頭は他の人相手でも誘い受け的セリフをガンガン連発してくれますけど。ゆっきが相手だとグレードアップしますものねwwwでも、そうなのか。関係者の間でそう言われてたんだ(笑)

20:03 で、大河ドラマ冒頭で繰り広げられる秀吉&三成の会話にめっちゃ違和感が……。昨日「ダテマサムネェェェェェェェェーーーーーーーッ!!!!」って絶叫するみったんを見たからなぁ(爆)

20:06 今日の舞台挨拶、戦国BASARA劇場版がDVDで発売される時に特典映像として収録してくれないかなぁ。蒼紅関ヶ原の主役4人が揃ったトコ、見たいですっ!!

21:38 「JIN」を見ていて思う。麻酔薬が使えないなら、鍼麻酔を使えばいいのに、と(^_^;)筋肉の弛緩は得られないけど、脳内麻薬を使って痛みを減らすことができますからね、あれは。あの時代の鍼師に頼めばいいのに、先生。…と思っちゃダメなのね、多分(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 04

06:39 おはようございますー♪劇場版戦国BASARA公開っ!!昨年9月のアニメ最終回で爆弾投下的に発表された映画化。ついにこの日がやって参りましたねっ( ´艸`)

06:43 そういえば、寝ている間に何やら揺れてる感じがしたんですが…。TL辿ってみたら、島根で震度4の地震があったらしい。それで目が覚めかかったけど、次の瞬間には寝落ちしていたわけだね(^^;)あの辺りは前にも震度5くらいの地震があったからな…

08:05 今日は甘ぁ~いゆっきーパンを食べて、劇BASAへ出陣です♪蒼紅、蒼紅~♪♪♪ちなみに、筆頭カラーな青のタンクトップに、ビミョーに片倉さんカラーなロングカーディガン(しかも襟のレースが詰襟風に見える;)、腕には伊達家紋入りの筆頭カラーなブレスレットという伊達軍主張服です(爆)

08:11 なんか今日着て行こうと思ってる七分袖のロングカーディガン。一昨年くらいに買って、あまり着てなかったんですけど。こうして着てみたら、長さ的にも小十郎の陣羽織っぽい(笑)伊達主従リスペクトっていうかむしろ、私的にはズバリ小政服だわwww

08:29 さ~て、ちょっと早いけど気持ちがかなり逸っているので(^_^;)時間に余裕を持ってそろそろ映画館へ出陣致します。戦国BASARA劇場版、推して参るっ!!!Щ(●∀´)Ш

09:45 映画館なう。BASARAグッズを買い求める列が長蛇…(・・;)座席を前日までに取っておいて正解でした(^^;)思いのほか、男子率が高いみたい(o^-')b

09:47 BASARA初回、満席になりそうな感じです。みんなでレッツパーリィ!!

13:21 劇場版BASARA、出陣してきましたo(^▽^)o筆頭がカッコ良くて、筆頭が可愛くて、片倉様が男前で、BASARA満喫してきましたd(^_^o)じっくりと2828しながらパンフ読んで、また週明けに出陣します(^^)

13:46 はぁ、午後の玄米茶……じゃなくて、トシのトコで仕入れてきた加賀棒茶が美味い(=ヮ=)

13:50 RT @SakeKassenn: 『劇場版 戦国BASARA 』の興行収入の一部を日本赤十字社に寄付いたします。RT @basaramovie2011: 義援金に関するお知らせ http://bit.ly/lt5AsT #BASARA2011

13:53 さすがですの、森川さん!!(≧▽≦)劇場版の片倉様にも、森川さんにも惚れ直しました!! → 河北新報 東北のニュース/「戦国BASARA」小十郎役の声優、白石市に100万円 http://t.co/P44N57U via @kahoku_shimpo #BASARA

14:44 筆頭のミルクが入ったずんだ大福で筆頭パーリィ♪

14:58 フォロワーさんと話してたら、どうやら今日の劇場版公開初日。実況TLしているおバカさんがいたらしい。幸村&お館様にぶっ飛ばされて星になれ!と思うと同時に。よくTLしてる暇があるなぁ、と思う。せっかく見に行ってるんだから、スクリーンに集中すればいいのに、もったいない。

15:00 そうそう、今日BASARAを見に行ったら、ハガレンとテニプリとけいおんの予告が入りました♪ハガレンは、映画が始まる前に森川さんの美声が…♪そしてリョーマさんも久方ぶり♪でも、あの選抜チーム。乾さんは入らないわよね、やっぱり…(;д;)

15:33 通常版パンフレット読了~♪続いて、超豪華仕様に突入します(^^)

18:01 朝から劇場版戦国BASARAに出陣してきましたが。夕刻にはBS1で「COOL JAPAN」です♪本日の中井さん第2弾(^^) #nakaiLOV

18:14 今日の「COOL JAPAN」のテーマが礼儀なんだけど。イタリア式のあいさつを紹介する中で、中井さんが「キス」という単語を連発……(//д//)ファンは心臓バクバクなんですけどっ! #nakaiLOV

18:39 「COOL JAPAN」で和食の箸使い&マナーを紹介してる。日本で生まれ育っているにも関わらず、知らないことが多いなぁ。作法通りの箸使いなんて、無理だよぉ(^_^;)ただ、知っておくといざという時に恥をかかずに済むのかも。

18:47 「COOL JAPAN」が終わったので、テレビを地上波に切り替えたら、チャンネルがEテレ。今度は森川さんのオビ=ワンが……っ!!伊達主従が続いて、某、再び滾ってきました、ぅお館さばぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

18:57 そうそう、劇場でもらった伊達軍心得。前売りと一緒にもらった特典とは内容が変わってるって言ってたけど……爆笑www近づかないけど、覗き見はさせていただきますぜ、片倉様っ(*^^)b

19:45 めちゃイケの歌へた王座見てると、この人たちの耳には音楽はどう聴こえているんだろう?と思う。音程もリズムもないやん(^_^;)耳には聞こえていても、脳で音楽へと再構築する過程に問題があるのか!?あるいは声に出すのがダメとか、そういうコトなのか!?

20:57 TL上で「BASARAの映画見に行って女の子達が騒がしかった」て流れてるらしいけど。私が行った映画館は皆、幸村&お館様の言いつけを守って静かでしたよ。声にならない声で叫んでる人は多かったと思うけどww出陣したフォロワーさんの呟きでも、そういう話聞かないしね。どこの話なんだか。

23:34 BS朝日にて「STYLE BOOK」なう。本日の中井和哉さん第3弾です(^^) #nakaiLOV

23:36 中井さんが「パーリィ」じゃなくて「パーティー」って普通に言うと、何だか違和感あるなぁ(^_^;)>STYLE BOOK #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jun 03

07:04 おはようございますー♪いよいよ明日、劇場版公開☆今日はその出陣式ですねヽ(≧▽≦)/…行けないけど(^^;)

08:15 明日からBASARA映画~♪な今日の朝餉は、イィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!!パンです(^^)購入したデイリーヤマザキの店員さんは、ヲタク心というものをわかってないな。キャラの上に値札を貼るなど……(・・;)顔じゃないからまだ許すけど。

08:20 昨日、ウハウハとBASARAパンを買って実家へ戻った私。BASARAパンの筆頭と、私が待ち受けにしているアニメ版筆頭と見比べた母上が一言。「この人、ゲームの方が美人だね」そうなのぉーっ!!アニメの筆頭はCuteで、ゲームの筆頭は美人さんなのぉ!さすがは私を育てた母だわ(^_^;)

08:58 今日は午後からの往診の前に、仕事関係で新たにお知り合いになる方と対面してきます。絆の力で天下を治める!わけじゃないですが、新たな絆を結んで参ります(^^)今日も推して参るっ!!(´●ω・`)ノ

18:16 仕事関係のいろんな話とか、往診とか、いろいろ終えて帰宅しました~(^^)ただいまです。ジャンBANG!には一応間に合いました(^_^;)元彌のBLEACH狂言、どうなってるのやら…(・・;)

18:18 そして往診予約とかいろいろ詰めてみた結果、来週は休みなしでノンストップであちこち行くことになりました(^_^;)4月&5月はなんだか低迷気味でしんどかったけど、BASARA月間に入るや否や、いろいろ動きだしてる感じです。BASARAゲージ溜めていきます(笑)

18:26 銀さぁーーーーんっ!!まさかのEDで銀魂(笑)

20:48 今日からモバゲーで戦国BASARAのゲームが配信されるようになったらしい。さっそくプレイしてみた♪最初にどの軍の誰の下に付くかを選ぶんですが、政宗様と小十郎と、どっちにするかかなり悩みました(^_^;) #BASARA

21:42 今日、患者さん宅で乳児をあやしながら治療してたら、患者さんに「3~4人くらい子供育ててそうな感じで慣れてますね」と言われました。…まだ一人も産んでませんし、育ててもないんですが(・・;)ただ、師匠のおかげでいろんなお子さんに接した経験がある、というだけで(^_^;)

22:03 RT @TMR15: 劇場版『戦国BASARA-The Last Party-』出陣式なう! http://moby.to/w4m6cn

22:19 先週から、仕事関連で今まで全く接点のなかった業種の方とお会いする機会が増えました。慣れないことをしているせいか、楽しんだけどやっぱりくたびれる(^_^;)なので筆頭のクリームが入ったずんだ大福で癒していただきました♪美味ですわ~、筆頭(*^_^*)

23:31 明日のBASARA劇場版に浮かれておりますが、今宵は金曜の夜なので「アザゼルさん」なう♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 02

07:19 おはようございますー♪劇場版まであと2日!

09:49 さて、今日も往診が続きます。劇場版まであと2日、気合入れて行ってきます~(^^)/~~~筆頭チャチャチャ!推して参るっ!!(●ω´)ノ

13:44 BASARAパン、ゲット致しましたぞぉぉぉぉーーーっ!!家から実家までの道中に、デイリーストアーがあったので、寄りました。で、ようやく筆頭をGetしましたヽ(≧▽≦)/せっかくなので、とりあえず全種類制覇してみました♪

18:15 Yeaaaaaaaaaaaaah!!!! RT @basaramovie2011: いよいよ公開まで、あと2日です!!!皆様ーっ、出陣の用意はよろしいでしょうかー!!!?#BASARA2011

18:18 往診終了して、先ほど帰宅しました~、ただいまです(^^)実家で治療した後に最寄りの映画館に寄って、戦国BASARAの前売り券を座席券に引き換えてもらってきました♪ふふふ、楽しみ(≧∀≦)4日は朝イチで見に行くのだーーーっ!!

18:46 毎週火曜日に更新されている「よんでますよ、アザゼルさん」のラジオに、中井和哉さんが召喚されることになったらしいです。よくスケジュール取れたなぁ…(・・;)第15回に召喚されるとのことなので、月末かな?http://bit.ly/gpZGGD

18:54 そういえば今日、実家で母上を治療中に雷がゴロゴロいって、ザーッと雨が降りました。雷=伊達主従♪おおー、こじゅと筆頭がパーリィしてるぜ(*^^)vと思ったらテンション上がりました(笑)レッツBASARA月間パーリィ♪\(´●ω・`)/

21:24 RT @SakeKassenn: 【全国転戦中!】6/18.19戦国BASARA酒合戦が中国地方初の試飲販売を行います!ビックカメラ岡山駅前店B1にて10~21時まで!お買い上げ二本に一つ家紋グラスプレゼント!劇場版公開に合わせて酒合戦も盛り上げていきますよ! #sake ...

21:26 おおーっ!!酒合戦さんがついに岡山にっ!!\(^o^)/…でも、18日は多分、伊達主従のマナーCM目当てに映画館へGO!そして19日は勉強会で大阪行き。タイミングが……(´;ω;`)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 01

06:19 むくり。おはようございますー♪

08:00 今日からついにBASARA月間!雨の朝ですが、スッキリ!!で筆頭こと、中井さんのナレーションでスタートです♪

09:08 中井さんがトシちゃんの娘さんの話題をナレーションしてる(^^)お声が可愛い♪ていうか、トッシー……(爆)

09:08 RT @HiroKobaP: おはようございます(^O^)/
六月だあ!劇場版バサラ公開まで、あと3日(^з^)-☆

09:09 コバPのカウントダウンを見ていると、テンション上がってくる♪うおぉぉぉーーーーっ!!!みぃなぁぎぃるぅぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!Ψ(`Д´)Ψ

09:19 「スッキリ!!」でペットの夜間診療の話をしてる。チョコや焼き鳥など、ペットが誤飲する件が結構あるらしい。家の中で飼ってると、目を離した隙に…てのがあるんだろうな。ペットが食べたらダメって食品もあるし。そういうリスクを認識した上で、家の中で飼う選択をするべきなのかも、と思う。

09:23 こういうペットの話題を見ていると、犬や猫にも経絡やツボがある、って話を思い出す。猫の百会はお尻にあるんだよ~、という(笑)鍼灸を学ぶ獣医師もいる、って言ってたな、そういえば。神クラスの腕を持つ東洋医学の先生は、初診の患者が金魚だったって言ってたっけ(笑)

09:31 なんか……今日の「スッキリ!!」は中井さんの出番が少ないような(;ω;)

09:47 きゃぁっ!謎の男のコーナーに高橋大輔選手が出てきた~♪大ちゃ~ん(*^_^*)

09:47 RT @sengokumeigen: 捕らえられたのは、あくまでも家康を殺すためだ 石田三成 #followmeJP

09:48 やっぱり「イィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥゥゥーーーーーーーッ!!!!」だわ、みったん♪<公式RT(爆)

10:22 さて、ちょっくらイトーヨーカ堂行ってくる。今から行っても、残ってないかも…ですが。岡山にはそこまでのファンはいない、と思いたい(^_^;)BASARAパンも見つかるかしら?とにかく、行ってきます~(^^)/~~~

11:17 イトーヨーカ堂なう。筆頭確保!筆頭の声が聞こえたっ!とその方向へ引かれて行ったら、ありましたーヽ(≧▽≦)/
http://twitpic.com/559u63

11:23 BASARA弁当売り場で劇場版の予告がエンドレス再生されているので、傍から離れられぬっ(^^;)&心臓バクバクです(笑)

17:27 筆頭のお弁当を確保して、BASARAゲージMAX状態で友人に電話して呼び出したら、これらの銀魂一番くじ戦利品をいただいてしまいました♪土方さんセット~ヽ(≧▽≦)/
http://twitpic.com/55d5zu

17:30 で、友人と久方ぶりにガッツリと話し込んで、帰宅しました~ただいまです(^^)今日の夕餉はGetした政宗様をモグモグしますヽ(≧▽≦)/…もとい、筆頭なBASARA弁当をいただきます( ´艸`)

17:53 RT @animeanimebiz: Anime News: 「戦国BASARA」で宮城復興支援 TVCMやポストカード活用 http://www.animeanime.biz/all/11611/

18:05 公式RTした戦国BASARAの宮城復興CM見たいけど、こっちじゃ放送しないのよねぇ、アニメのBASARA弐総集編(つ_T)ポストカードは買うよ!そして、奥州筆頭が文字通り復興の筆頭に立つんだ!的なあのポスターの伊達軍が可愛いすぎて……(≧▽≦)♪

18:07 6月のBASARA月間スタートの日に違わず、BASARA弁当に、売り場の劇場版CMに、ポストカードにポスターに……と漲り滾りまくっている今日(笑)BASARAゲージ溜まりまくりですよ♪

20:14 筆頭いただきました。じっくりたっぷり味わわせていただきました。ごちそうさまでした♪お腹いっぱい、筆頭で満たされました(^^)美味でございました。ああもう、何でこんなに美味しいんでしょう、筆頭(≧▽≦)♪ ←諸事情により「弁当」を省略してお伝え致しました(爆)

20:29 後半が始まったサッカーの日本vsペルーを見てるんですが。チームカラーが日本=青、ペルー=赤。……蒼紅対決っ!!!(≧▽≦)当然、私が応援するのは蒼ですとも♪頑張れニッポン!

22:41 秀吉特集な「ヒストリア」見てたら、足守が出てきたwwwあそこの藩主・木下家って秀吉の正室ねねさんの実家だからなぁ。縁の物がいろいろ残ってるみたいです。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, May 31

06:42 むくり。おはようございますー♪

08:39 さて、今日は市内で往診です。かん虫の出てたお子さん、先週は見違えるほど改善してましたが、今週はどうかな?今日は初診の患者さんもいらっしゃるので、気合入れて行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

15:22 午前中からの往診を終えて、買い物とか用事を済ませて先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。スーパーでBASARAパン出てるかな?と探してみたけど、なかった(T_T)まぁ、どうしても今日中にGetしなきゃいけない物でもないし、また探してみます~、筆頭のミルク♪

15:25 んで、やってみたー→ 政宗は『デレモード全開の片倉小十郎にいきなり「踏んで下さい」と言われて結果的にプロポーズされます。』 http://bit.ly/mzxtcQ  さすがだわ、片倉様(笑)やっぱり、結果的に小政になるのね!?www

15:34 ついでに、自分も→ 結月は『楽しそうな松永久秀に後ろからギュ、と抱きしめられて何故かプロポーズされます。』 http://bit.ly/mzxtcQ  お、オジサマ……(//ω//)ていうか、プロポーズされる前に爆破されそうなんだけどね、オジサマ(^_^;)

17:14 4日から公開の劇BASA、地元映画館の上映予定が出てた(^^)明日のうちに前売り券の引き替え&6日午前のチケット買いに行こうかな~♪

22:06 明日、「スッキリ!!」で中井さんのお声を聞き終えたら、イトーヨーカ堂へ走ってみるかな(^_^;)BASARA弁当があるかどうかわかんないけど。んで、帰りがけにコンビニ巡ってみるか(爆)映画の前売り引き替えは、木曜日に母上の往診に行くついでに行こう、うん。

23:02 先刻、BASARAファンになりかけていた私を完全なるBASARAクラスタにした友人と久方ぶりに電話してました。史実も込みでみったんが好きで、伊達主従大好きでチカダテな彼女と、3週目に劇BASAを見に行こう!ということで合意しました(笑)行けるといいなぁ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »