« from Twitter Fri, Jul 08 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 10 »

from Twitter Sat, Jul 09

11:41 3日前から右下の歯が痛むなぁ、と思っていたのですが。昨日往診などなどを終えて駆け込んだ歯科で「歯肉炎」と診断されました(^_^;)虫歯もあったんですが、とりあえず歯肉炎を押さえないと治療できないということで、抗生剤&ロキソニンを処方されてしまいました(・・;)

11:43 で、ご飯を食べてロキソニンは飲んだんですが。鍼灸師ならば鍼とお灸で何とかしてみよう!ということで、深谷灸法の本を引っ張り出し、該当箇所にお灸。ついでに下の歯茎=胃経なので(歯は大腸経だけど)胃経の井穴に透熱灸。さて、どちらが先に効くかしら?と自分の体で実験してます(笑)

11:47 RT @SakeKassenn: この暑さを戦国BASARA酒合戦日本酒のソーダ割りで乗り切るのはいかがでしょうか?割る事でアルコール度数も調節出来ますし、日本酒が苦手な方にも飲みやすく楽しめますよ。冷酒・燗酒に限らずもっと自由に日本酒を楽しんでみては? #basara  ...

11:49 なるほど、日本酒のソーダ割かぁ。<公式RT そういえば、カクテルにも白ワインのソーダ割りがありますものね。先日岡山に来ていただいた際に政宗様を2本Getしているので、抗生剤を飲み終わったら試してみよう♪ #sakekassenn

14:05 さて、今日も今からお仕事です(^^)ロキソニン&お灸の効果で、歯肉炎の痛みも治まってます。外は暑いけど……今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:44 往診から先ほど帰宅しました~、ただいまです(^^)さすが梅雨明けした瀬戸内。空と陽射しが夏ですよ(^_^;)でも今日は、風がそれなりにあったので、日陰に入ると涼しかったです♪

17:51 今日はBS1の「COOL JAPAN」で中井さんチェックもしたいトコですが、MUSIC FAIRにTMRの西川アニキが出るので、待機なう(^^)「FLAGS」楽しみ~♪(≧ヮ≦)

18:06 MUSIC FAIRで名言いただきました。「筋肉のゴールデンタイム」(笑)筋トレした後30分以内に飲むプロテインがサイコーらしいwww

18:09 「FLAGS」キタァァァァーーーーーーッ!!!

18:12 「FLAGS」西川アニキ、カッコよかったです~♪ていうか、あんな高いヒールはいてたんだ……(・・;)

18:17 そういえば、「MUSIC FAIR」を見る前に「ピタゴラスイッチ」を見ていたんですが。アルゴリズム体操がなでしこジャパンでした。やはり、女子のサッカーW杯に合わせてきたんだろうか(^_^;)アルゴリズム行進にウィーン少年合唱団が出てきたり、相変わらずやってくれる。

18:21 ……うん、こうして見てみると、さすがに鍛えているだけあって、いい前腕してますわぁ、西川アニキ(ΞヮΞ)三角筋と上腕二頭筋の境目とかもいい感じですの♪

18:28 で、西川アニキ充したので、今度は「COOL JAPAN」なう。中井さ~ん♪ #nakaiLOV

18:30 そっか、電子レンジ用の魚焼き紙パックっていいのか。結構使えるのか。導入を検討してみよう。<COOL JAPAN

18:44 「COOL JAPAN」終了~。サタデー中井フィーバーの第1弾はこれにて終わり。で、伊達主従充をするべく、クローンウォーズへチェンジ!

20:23 18時過ぎに津田健次郎さんがツイッターを始めたので、さっそくフォロー。で、今凄い勢いでフォロワーさんが増えているのか、HOTワードに津田さんのタグと大典さんのお名前が入っているwww大典さんの恥ずかしい写真は見られるのかしら?(笑)

23:31 土曜の夜の癒しタイム「STYLE BOOK」なう♪この番組での中井さんのお声には本当に毎週癒されております(^^) #nakaiLOV

23:43 今宵のSTYLE BOOKは本の装幀。普段何気なく手に取っている本だけど、装幀ってこんなに深い世界だったのね。…と思う。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Jul 08 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52169793

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jul 09 :

« from Twitter Fri, Jul 08 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 10 »