« from Twitter Fri, Jul 01 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 03 »

from Twitter Sat, Jul 02

11:13 午後から劇BASAに行こうかな?と思ったけど、出張やら何やらでバタバタしてた疲れがあるらしい。あまり無理しない方がいいかな?ということで、とりあえず自宅待機。明日からまた忙しいんだよ(^_^;)

11:18 というか、明日。専門学校の後輩な友人とランチしに行こう♪って言ってるんだけど。友人のリクエストは「たまには車で遠出して食べるお店」なんだけど。どこに行くよ?(^_^;)山陽町のギャラリーカフェもいいし、三宅商店の酒津店もいいし。でも、新規開拓したい気もするし…。むぅ。

14:53 RT @basaramovie2011: 【ネタバレ画像あり】『劇場版 戦国BASARA』Web用PVをアップしました! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-72.html #BASARA2011 #fb

14:53 ホントにかなりネタバレしてた(笑)<公式RT 劇場版未見の人は見ない方がいいよね、楽しみが減っちゃう(^_^;)

15:04 ついでだから、テニプリの新しい予告も見た。……比嘉中っ!!!wwwとりあえず、乾さんも英国に行くみたいでちらっと映ってたから、1回は見に行こう。

17:16 車にガソリンを入れて、ちょっと遠回りして買い物…と思ったけど、雲行きが怪しかったのでそのまま帰宅しつつ近場で済ませて帰宅。したら、洗濯物を取り込んだ途端に降り始めました。間一髪!(o^-')b

18:27 森川さんの美声を補完するべく、クローンウォーズなう♪今日は「COOL JAPAN」がないのが残念(T_T)だけど、阪神戦なら仕方ないなぁ。

18:45 久方ぶりに同人誌通販サイトとか見てたんですが。さすがに多いですね、タイバニ(^_^;)…ていうか、タイバニって兎虎と虎兎のどっちがメジャーなんだろう?個人的には兎虎なんだけど(・・;)

18:48 森川さんのオビ=ワン、今日もイケメンでありました♪これで夜に「STYLE BOOK」で中井さんのナレーションを聞けば、伊達主従が補完できるというわけですな、ふふっ(^^)

23:31 土曜の夜は「STYLE BOOK」で中井さんボイスに癒されまする~♪ #nakaiLOV

23:34 今宵のSTYLE BOOK。この深夜に、なんとまぁ美味しそうな中華料理……(・・;)前のビールの回もそうだったけど、時々拷問に近いことがありますな。食べたいぃぃぃーーーーっ!!!中井さんがナレーションしたら、ホントに美味しそうに見るんだもん。

23:40 四川飯店のマーボー豆腐ってあんなに一味唐辛子とか入れるんだ。ラー油もたっぷりだし、にんにくの葉も入ってるし。確かに、辛いを通り越して「痺れる」って感覚になるかも。「麻」って「麻痺」の「麻」ってコトか!?(・・;)

23:45 中井和哉さんのお声で、改めて陰陽論について説明を聴くという幸せ♪聞き慣れた理論がより馴染みますわ~(^^) #nakaiLOV

23:49 食材や調味料の陰陽。知ってるけど、改めて解説されると「そういうことかぁ」と思ってしまう。今宵の「STYLE BOOK」お題が中華料理というだけあって、日頃の仕事に関連してくるんだよなぁ、やっぱり。

23:53 「医食同源」そうだよね。何せ、味覚や動物、穀物、果実なんてものまで、全部陰陽や五行に分けられていて、臓器や体の器官、季節に関連付けられているんですもの。それらをバランスよく食べること=健康につながるってワケで。まぁ、色帯表の中には手に入らない物も入ってるんだけどさ。

23:58 豚の腎臓に肺……「肝を以て肝を補う」と同じ理論で、腎臓を食べたら腎に、肺を食べたら肺に作用するってワケね。今宵の「STYLE BOOK」は中井さんのナレーションだからっていうよりも、仕事にも関連してる内容でとても興味深かった(^^)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Jul 01 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52111798

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Jul 02 :

« from Twitter Fri, Jul 01 | トップページ | from Twitter Sun, Jul 03 »