« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

from Twitter Sat, Jul 30

07:52 おはようございます~(^^)昨日からの大雨で、上杉軍の本拠地などなどが大変なことに…(T_T)

08:17 ついっぷるのHOTワードに「マヨネーズ」って出てるから、土方さんがマヨ無双してるのかと思ったwww

08:19 冷やし中華にマヨネーズをかけるかどうか?というお話なのですね。……私は一切かけません。土方さんは好きだけど、マヨは嫌いなのでね(-_-;)

08:41 今朝は涼しいなぁ(*^_^*)開けた窓からほど良い風が入ってくる♪…なぁんてまったりしている場合ではない。出張の支度をしなければ(^_^;)

09:42 さて、今日はこれから四国へGo!です。西海の鬼・長曾我部元親アニキが治める地へ行ってきます♪……て史跡は残ってるけど、香川ってあまり関係ないんだけどね(^_^;)今日&明日と1泊2日で出張です。いざ四国へ、推して参るっ!!(●ω´)ノ

11:07 瀬戸大橋を渡って四国なう。今日はあの海を拳一つで割っちゃう大猿さんはおりませんでした♪←

17:56 出張先での治療が終わって、ホテルでひと息なう。部屋でちょうどBS1が見れるので、COOL JAPANで中井さんボイスがきけますわっ( ´艸`)

17:59 そういえば、BASARA3の舞台のチケット。14日夜の回が当選してしまった…(・・;)15日コンサート、16日は勉強会だから…と先行で申し込んだんだけどさ。本当に行けるんだろうか!?

18:02 COOL JAPANなう。中井さーんヽ(≧▽≦)/ #nakailov

18:12 なんか…めっちゃ雨が降ってきたΣ(・□・;)奥州双竜がお空でパーリィしてるんですけど(;´Д`A そして、映らなくなるBS1(/ _ ; )中井さぁーーーんっ。・゜・(ノД`)・゜・。ま、録画してるんだけどさっd(^_^o)

21:08 COOL JAPANで中井さんの美声を満喫して(ゲリラ豪雨に邪魔されたけど;_;)、ご飯食べて、ひと休みしてから大浴場で温まってきましたd(^_^o)露天風呂がほぼ貸し切り状態で満喫&まったりできました♪( ´▽`)

21:10 筆頭が「伊達軍全員で温泉へGoだぜ!」と言い出したら、筆頭だけ別の湯へ案内して、かつそこを貸し切りにするよね。片倉さまが(^^;;

21:13 それにしても。浴衣を着る時にわざと左前にして「覚悟はできてるか!?ベジタボーーーーッ!!!」とやりたくなるのは、私だけ…ですよね(^^;; はい、すみません。ちょこっと小十郎気分を味わってみたいだけです(;´Д`A

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 29

07:50 おはようございます~(^^)台風のマーゴン君(ちゃん?)がいろいろ持って行ってくれたのか、猛暑にならずに済んでいるのはありがたい。毎日蒸し暑いけど、朝晩は結構涼しいもんなぁ。

07:51 今日は午前中に往診に行って、午後からは歯科へGoです。かみ合わせの悪い仮詰め状態の奥歯を何とかしてもらわねば、食べ物が噛みづらくてかなわん(^_^;)

09:26 さて、お仕事に行ってきます~(^^)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

13:11 午前中に往診を終えて、歯科に行ってひと息なう。先週から治療し始めた元教え子ちゃんは、治療から2日後くらいから調子がいいことに気づいたらしい(^^)何よりですの♪

13:15 で、肝心の歯科は…(・・;)歯肉炎が出ていて型が取れず、治療延長(ノ_・。)結月さん(仮)、疲れすぎ。労ってあげないとダメですよ(微笑)で終了ー( ̄◇ ̄;)これぞ医者の不養生ってやつか?確かに陽明経はガタガタだけどな(-.-;)y-~~~

18:36 アニキでプレイしてたら、いきなりクロニクルステージが開幕。BASARA3のオクラ様との決戦ステージでした。いやぁ、アニキがオクラ様に絶縁状を叩きつけた、って友人から聞いてたけど。ホントにそうなのね(^_^;)

20:39 北島選手、ひとかきの進み方が全然違う。

20:41 うーん、最後かわされたかっ!!残念っ!!!

21:55 こんな時間なのに、まだ裏の家の庭で蝉が鳴いている……(-_-;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 28

07:35 おはようございます~(^^)今日は朝から日輪&蝉の合唱が…夏らしい朝です。暑くなりそうだな(^_^;)

09:05 さて、今日もお仕事、お仕事。午前中の往診に行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

13:33 午前中の往診を終えて、お昼食べつつまったりなう( ´∀`)途中でユニクロに寄ったら、ワンピースとのコラボTシャツの新しいの(?)が出てた♪ゾロさんが三刀構えてるTシャツが色も良くて好きなんだけど…Sサイズがなかったのと、前に買った後ろ姿のがカッコ良かったので、ガマン。

16:08 RT @BASARA_CAPCOM: 【PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」サイト更新!】早くもプロモーション映像を公開!気になる登場武将の続報、前作「戦国BASARA3」との連動要素とあわせてチェックしよう! http://t.co/8iFJ27f #BASARA_ ...

16:08 RT @BASARA_CAPCOM: 【PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」サイト更新!】ゲーム中のさまざまな要素が解放される「暗号」を公開!http://t.co/aN4w3Dm #BASARA_CAPCOM

16:10 一端帰宅して、待機なうです。夕方の往診まで、クロニクル~♪暗号が公開されてクロニクルステージが解放されているので、プレイするのさ(*^^)b

16:12 んで、BASARA3宴のPVも拝見。松永のオジ様、ステキすぎる(≧▽≦)片倉様と佐助はカッコいいし♪松永のオジ様が家康に言い放った言葉にドキドキしたんですけど、ラストのアレで全部持って行かれましたわ(・・;)

16:12 いやはや、恐るべしザビー教www

19:01 夕方からの往診も終わって、帰宅しましたー(^^)ニュース見ようとテレビつけたら、県北に大雨洪水警報が…。そんなに降ってるの?( ̄◇ ̄;)

19:05 患者さんのお宅に伺ったら、息子さん(小学生)が学校でもらったとかで、刀剣博物館のBASARAコラボのチラシをくれましたヾ(^▽^)ノ筆頭のお姿を見た瞬間にBASARA萌えゲージMAX(笑)隠せない萌え心が溢れ出しました(爆)

19:07 そして、チラシをくれた息子さんとBASARAトークで盛り上がる鍼灸師(^^;)あ、治療済ませてからのお話ですので、念のため(笑)

19:09 今週末…はムリなので、8月13日と20日を狙おうと思います。←刀剣博物館 開催されるイベントが面白そうなので( ´艸`)

22:11 にしても。最近は歯&歯肉炎とか。ちょっとでも常温以下の物を入れるとたちまち寒邪直中する胃腸とか。陽明経がガタガタです(-_-;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 27

13:22 朝から倉敷へ往診に出て、あちらやこちらへ行って、岡山なう。お昼を食べてやっとひと息つきました(^^)これから仕事関連の打ち合わせです。話が来てから2ヵ月、着々と準備が整ってきてますよ♪

19:05 今、テレビの番組表見て気づいた。今日のNHK歴史秘話ヒストリア、真田幸村vs伊達政宗の回の再放送や!!録画スタンバイして見なきゃ♪

20:58 夜のNHK地方局のニュースで、高校の授業にDSを導入して問題を解かせたら、成績が上がったってのをやってた。確かに、平均点に遥かに及ばない層の生徒の成績は上がってるけど、平均点よりわずかに下&かなり上の層の生徒はかえって成績落ちてるやん。そこは無視なの?

21:51 …と、その前に消臭力のCMフルバージョン再びwww<BS日テレ

21:55 何度見ても、迫力ありますわ~。さすがに人並み外れた歌唱力を誇る二人が揃うと違いますね、TMRの西川アニキ&ミゲル君♪

21:57 にしても、今宵のヒストリア。サブタイトルが凄いよね。「激突!真田幸村vs.伊達政宗~めぐりあい大坂夏の陣」てwwwどこのサナダテ!?っていうwww

22:02 そうね、史実的には蒼紅じゃなくて黒紅よね、政宗様と幸村さん。

22:03 ゆっき&政宗様。「二人の秘められた絆」とか、煽るのやめて下さいな、ヒストリアwww

22:03 ああでも。政宗様の黒漆五枚胴具足は何度見てもカッコいい♪

22:05 梵天丸様が可愛い♪<ヒストリアなう

22:06 片倉様ぁーーーーーーーっ!!!

22:13 こうしてヒストリアとか見てると、本当に頭いいよなぁ、と思う。政宗公。

22:18 上田城で秀忠が真田親子に苦戦したのは、家康と秀忠が示し合わせた策略通りだった、っていう説もあるよな、そういえば。

22:27 白石ぃーーーーっ♪そうね、阿梅さんのお墓あるもんね(^^)

22:32 幸村vs政宗。レッツパーリィ!!!(←だから違っ;)

22:43 毎月大阪城のすぐ近くまで行ってるのに、なかなかあの辺りを散策できないんだよなぁ。仙台へ行くのはしばらく無理っぽいから、まずは大阪城周辺巡りだな。

22:56 さて、ヒストリアも見たので。クロニクルでゆっきvs筆頭のクロニクルステージをプレイしよう♪レッツパーリィ!!(●ω´)ノ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 26

13:22 今日こそは歯を何とかしてもらわねば…と、朝から歯医者へGo!結構深いところまでイッてたらしくて、麻酔してもらって正解でした(^^;)そろそろ効果が切れてくるのか、痛みが…(ノ_・。)ご飯食べて、残っているロキソニン飲む。

13:24 ちなみに、鍼麻酔で治療を受けるのは不可能でした(^^;)ずーっと刺激を入れてくれる人も、低周波の機械もないしね。でも、母校の某先生は虫垂炎も抜歯も鍼麻酔で乗り切ったらしい。

16:22 夏の甲子園に向けての県大会、やはり関西が勝ったか。結構苦しい展開だったけどね(^^;)これで関西は春夏出場。春の選抜では開会式で泣ける選手宣誓をしたキャプテンも頑張ってました(^^)

19:31 RT @ren_panda: 芸能人は豪華声優ではない。  #声優クラスタあるある

19:32 うん、「豪華声優登場!」って芸能人が登場したのを見たら、がっかりする(^_^;)故に、ジブリアニメは私にとってはまったく食指が動かないんだな(・・;)<公式RT

20:10 というか、昨日から気付いた時にはTL上に「あるある」ネタが溢れている(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 25

07:34 おはようございます(^^)今日の瀬戸内は曇り空。日輪は拝めませぬ……。おかげで、涼しくて過ごしやすい朝なんですけど♪

08:02 そして月曜の朝は「スッキリ!!」で中井さん♪冒頭で中井さんにワンフェスのネタを読ませるとか、やってくれるやん、スッキリ!!(笑) #nakaiLOV

08:13 ああ、中井さんのお声で湯郷Bellが紹介されているっ!!(T^T)感激でございます~♪ #nakaiLOV

08:15 あ、違った。湯郷ベルは湯郷Belleって書くんだった(^_^;)NHKのニュースでも出てたけど、まさか「スッキリ!!」も追っかけてたとはねぇ。湯郷温泉もしばらくは混んでるかしら?

18:04 往診諸々から帰宅しました~(^^)そして、リアルタイムで銀魂なうです♪……今日はカニかぁ。

18:06 銀さん、銀さん、口から血っ!!!wwwww

18:07 神楽ちゃん……暗闇で器用だな、君らwwww

18:13 ……カニを巡って御大層な心理戦が展開されているwww

18:14 姫なのか、カニみそwwww

18:18 天カニ人wwww

18:20 ラピュタ!!!!wwwwww

18:22 いただきバルスって!!!!(爆笑)

18:24 CMなしのノンストップで、カニを巡る高等な(?)心理戦を繰り広げ、ラピュタまでパクった末があのオチなのかwwwww

18:26 EDでもラピュタ浮いてたぞ…(・・;)

19:06 そういえば、WJで銀魂読んできましたが。ネタがwww何故そこでランク付けに聖闘士を持ち出すんだ銀さん!?(笑)

21:44 西川さん&ミゲル君の消臭りきぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!見た(笑)

22:19 今宵のザ・ナンバー2が面白いwwwなでしこジャパンを見ようかと思ったけど、こっちにして正解だったかも♪成田長親vs石田三成。「のぼうの城」ですな(^^)まぁ…みったんは数字に強くて優秀な財務官僚さんだからね。戦はそんなに得意じゃなかったんだと思うよ(^_^;)

22:21 まぁ、人員や兵糧、武器の輸送をやろうと思ったら、戦上手じゃないと無理なんだけどさ。自分で武器持って直接攻撃するとか、そういうタイプの人じゃなかったんだろうな、と。

22:28 RT @TMR15: まさに革命の軌跡! RT @turbo_bot そんなミゲルくん& @TMR15 夢の競演の「消臭力」CM完成までの道のりはエステーHP『“みんな”の力で作ったCM〜Takanori. Miguel. Revolution〜』にて! http://b ...

22:31 水攻め失敗ってみったん……(・・;)まぁ、BASARAのみったんなら、水攻めに失敗しても「おのれ家康ぅぅぅぅぅーーーーーーっ!!!」だよね(^_^;)

22:42 三成=能力はあるけどツキのない大将。名将と呼ばれる人はツキに恵まれる。でも、みったんはついてない人だった。みったん……(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 23

07:53 おはようございます(^^)先週は松江でバタバタとした土曜日でしたが、今週はちょっと落ち着けるかも~♪BASARAのチャリTを着て、友人宅へ往診です(*^^)b

07:56 というか、このビミョーな左親指の痛みは……PSPやり過ぎ(^_^;)ていうか、力入り過ぎ(・・;)

08:52 RT @bsrnytr: (`д´メ)僕と契約して政宗様になってよ!

08:53 こじゅ……(´・ω・`;)そんなコト言って「俺の政宗様」じゃなきゃダメなクセに(苦笑)

08:59 さて、友人宅へ往診に行ってきます~(^^)今日は政宗様と一緒なので、気合入れて行きます。共に推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:00 往診などなどから帰宅して、BS1で「COOL JAPAN」なう。中井さ~ん♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:22 COOL JAPANで矢口真理ちゃんがナレーションをしている様子を見て、中井さんもいつもこんな感じなのかしら?とか妄想するファン(爆) #nakaiLOV  #中井和哉

18:46 COOL JAPANが終わって、クローンウォーズなう。中井さん→森川さんと、見事な伊達主従の連係プレイです♪(←違っ;)

19:57 RT @basaramovie2011: 公式HPにて劇場情報が更新されました!追加劇場が多いので是非ご覧ください! 宣伝すし  #BASARA2011 #fb

19:59 DVDが出るまでは劇場版BASARAともお別れね。。。と思ってたんだけど。来月からメルパで上映してくれるとか♪また見に行かなきゃ(^^)パーリィは終わらないぜ!って感じ♪

22:37 今日から長船の刀剣博物館でBASARA展がスタート(^^)来月6日からは牛窓でBASARAイラスト展も開始ということで、改めて行き方とか調べてみた。……これ、確実に車移動じゃないと無理だ(爆)駅から遠いやん、博物館(・・;)

22:41 んで、刀剣博物館。甲冑の無料着付け体験の日とか、武将の名前や気に入った言葉を刻んでもらえる日とか、人が多そうだなぁ(^_^;)銘を刻んでくれるってことは。お願いすれば、「梵天成天翔独眼竜」とか刻んでもらえるってことよね、これ?…狙ってみる?(笑)

23:30 今週はリアルタイムで見られる「STYLE BOOK」なう♪土曜の夜に中井さんのお声、癒されますわ~(^^) #nakaiLOV

23:41 ムーミン×中井さんwww<「STYLE BOOK」いかんなぁ、BASARA武道館の宴でのアレが頭をよぎるじゃないかwww #nakaiLOV

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 22

06:40 むくり。おはようございます♪

10:00 RT @BASARA_CAPCOM: 【タイアップ情報】『戦国BASARA 毛利軍ツアー』決定!ツアーには毛利元就役の声優 中原茂さんが同行!発着地は東京、名古屋、大阪、福岡から!毛利一族の思い息づく広島へGO! http://t.co/BlOY0pF #BASARA_C ...

10:06 BASARA毛利軍ツアーかぁ…。興味あるけど、わざわざ大阪まで行って出発するのは面倒だ(-_-;)自分で直接乗り込んだ方がはるかに早い&安いっていうね(苦笑)

10:16 さすがに疲れ&リアルに血虚の影響が出てきたのか、昨夜からビミョーに調子が悪い。ので、今日は歯科の予約をキャンセルして、1日養生Day。…いや、麻酔打たれて治療されるのがイヤだったわけではない、多分(^_^;)

10:17 1日養生Dayと言っても、単に「家にいる」というだけのことで。結局昨日届いたクーローズやって過ごすんだけどな(爆)筆頭~♪

12:20 先週、バタバタしててまったく動けなかったので1週遅れてになったけど。近くの映画館で銀魂桜祭り2011(仮)のライブビューイングが開催再決定されたので、チケット取った♪生中継だけど、中井さんが見られる~♪http://bit.ly/i8d1OI

12:22 Eテレの「きらっといきる」に、網膜色素変性症を発症して視力に障害のある、京都の某鍼灸師を養成する専門学校で講師をされている方が出演されてます。解剖学&生理学を教えておられるそうで。授業風景が何だか懐かしい…(^^)

12:37 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』×宮城県三大祭今年もコラボレーションが決定!!  http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-80.html #BASARA ...

12:39 そっかぁ、今年も宮城県三大祭りとコラボするのね、戦国BASARA♪てか、政宗公祭りの筆頭がめっちゃかわいい(//ω//)♪でもって、鬼小十郎祭りの片倉様がカッコ良すぎるっ!!ああ、もう伊達主従愛してるっ!!奥州双竜ステキすぎですの♪

13:05 我慢できなかったので、結局BHをあまりやらないまま、CH起動(爆)PSPのバージョンアップも終了したので、プレイ開始します。レッツパーリィ!!

13:10 最初に出陣するのを最北端にしたら、いつきちゃんが……。い・つ・き・ちゃーーーーんっ!!(絶叫&号泣)

13:12 そして、いつきちゃんのセリフに涙……(;_;)そうだけど、そうなんだけど、中の人が、ね……(T_T)

13:34 そして、政宗様の段位だけがどんどん上がっていく(笑)

14:55 そして、片倉様の段位も上がっていく……。つくづく、伊達主従が最優先な女(爆)

19:18 クロニクルステージの双竜対決、何度見ても泣ける(´;ω;`)筆頭ぉ……

19:25 松永様ぁーーーーっ!!ゞ(≧▽≦)ノ

19:27 TL見てて、BS1でなでしこジャパンのW杯決勝戦が放送されていると知って、改めて観戦なう(クロニクルやりながら;)結果を知っているので、点を取られても安心して見ていられるんですけど(^_^;)

20:06 BS1のなでしこジャパンW杯決勝。これ、試合やってるのドイチュだよね?普通に「ニッポン!!」コールが聞こえてくる(^^)観戦している地元の方も「ニッポン!」って言ってくれてるんだろうな、これは。

20:33 RT @basaramovie2011: Webラジオ第6回目(8/5配信)のパーソナリティが決定しました!   http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-81.html #BASARA2011 #fb

20:35 劇場版BASAラジオ、6回目は森田さん×中井さんの慶政ペアですって!?ふふ、楽しみ♪

20:42 ワイドショーやニュースでさんざん見てるけど。改めて、こうして試合終了まで見てると泣ける(T_T)素晴らしすぎる、なでしこジャパン!

22:19 CH、ミッションモードを東軍から始めてるんだけど。顕如様に勝てない……orzとりあえず、片倉様と筆頭のクロニクルステージは全部出しました(*^^)bでも、CHやりすぎて頭痛が……(←ヤりすぎ注意;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 21

01:13 いつからイヴェールになったの、片倉様!?(笑) RT @bsrnytr: (`д´メ)政宗様!そこにロマンはあるのでございましょうか!?

06:50 むくり。おはようございます(^^)今日は台風一過で暑くなるのかな?

07:08 そういえば、今朝は佐渡裕さんの夢を見ました。何だかやたら親しく話していたんですが(^^;)ちょっと不躾な質問をしたり、佐渡さんが指揮するなら第九合唱団に加わると宣言したり…。まぁ、夢だから(笑)

08:20 RT @TMR15: 本日は"BASARA記念日"! RT @HiroKobaP 明日はPSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の発売日です!皆さん宜しくお願いします(^O^)/
また6年前にPS2「戦国BASARA」が発売になった日にち2005年7月21日です! ...

08:22 そうか、今日はBASARA記念日か。私のファン歴はまだ1年そこそこだけど、今日はお祝いのパーリィですわね(^^)クロニクル・ヒーローズも届きそうだし。楽しみですわ~♪

08:42 スッキリ晴れて、暑くなりそうで、あちこちで蝉が鳴いてて。今日は夏らしい朝だなぁ。

09:13 さて、では今日も往診へ行ってきます。今日は、大学生の頃に家庭教師で勉強を教えていた子から往診を頼まれまして。数年ぶりの再会です(^^)まさか、勉強のみならず体のメンテナンスまですることになろうとは……。ともあれ、今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:52 クロニクルヒーローズ届いた~♪でも、BHがほとんど進んでない状態で起動していいものかどうか、迷う(^_^;)筆頭とか片倉様とかアニキとか、お気に入りのキャラ以外はほぼいじってないんだよなぁ(爆)

21:26 テレ東でクーローズのCMがっ!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 20

08:00 おはようございます(^^)水曜の朝、「スッキリ!!」で中井さんの美声を満喫なうです♪ #nakaiLOV

08:19 中井さん×なでしこジャパン。ふふっ♪ #nakaiLOV

09:26 身支度を済ませて往診に出る前に、中井さんのお声をもう一声……と思ったら、違う人がナレーションやってるとか(´;ω;`)てか、ダメ犬とか言ってますけど、それって犬がダメなんじゃなくて、飼い主がちゃんと躾できてないってことなのでは?

09:28 まぁ、そんなコトはいいとして。往診行ってきます。昨日の午後、予定が変更になって今日の件数が増えているんですが(^_^;)近いルート上で行けるので大丈夫かと。ではでは、今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

14:11 午前中の往診を終えて、お昼御飯などなど込みで一端帰宅なう。……今って、天満屋岡山店の催事場でジャンプショップやってるの?<OHKなう

14:13 土方さんとか銀さんとかゾロさんとか、売り切れるの早いんだろうなぁ……(・・;)でもでもっ、銀さんの手拭いとか欲しいーーーっ!!チラッと映った銀さんのタオル、可愛かった♪

15:36 さっき、e-CAPCOMからメールが来ました。私のCHが出荷されたらしい。明日には届くんだろうなぁ♪ご近所への往診に行ってる間にPSPを充電して、BHを久しぶりにやろうかなぁ(*^_^*)

15:46 さて、今からご近所への往診です。再び行って参ります。推して参るっ!!(●ω´)ノ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 19

06:33 むくり。おはようございます♪台風はどうかしら?

07:54 おおー、さっきから強風っていうよりも暴風レベルですよ、これ(・・;)

08:20 台風の動きが非常に遅い。ということは、今日は1日中こんな感じなんだな(^_^;)往診行く時には気をつけなきゃ。

09:25 さぁ、今日もお仕事、お仕事(^^)強風っていうより暴風だろ?的な風にも負けず、往診行ってきます。運転気をつけます~。推して参るっ!!(●ω´)ノ

11:41 往診を終えて、買い物などなどを済ませて一端帰宅なう。いやぁ、風が凄い(+_+;)途中から雨も降ってきて、傘をまともに差せない状況でした。今日は1日こんな状態かなぁ。。。

11:43 帰宅してテレビつけたら、やっぱり警報が出てるみたい。そりゃそうだ。午後からも往診の予約があるのですが…患者さんの方から「別の日に変更しましょうか?」とのご連絡があったので、お言葉に甘えさせていただきます(^_^;)台風よりも、体調が……(・・;)何せ、血の池地獄だからな(爆)

11:48 出張を終えて、勉強会も済んで、昨日聖響さんの爆演を聴いて帰宅したら、体のスイッチが入ったらしい(苦笑)リアルに血虚の時期に突入したのと、週末かなり冷房の効いた場所にいたので、今回は痛みが……(・・;)お灸してやり過ごすか。。。

12:23 台風情報を仕入れるためにニュース見てるけど。朝から台風の位置がほとんど動いてないっていう…(・・;)

19:56 夜のニュースを見ていると、私が住んでいる所はギリギリ暴風域から外れているらしい。

21:20 四国や近畿では台風による影響がかなり大きいようで。……嵐を呼ぶマエストロが超ハイテンションでグレートな爆演をやってのけてくれた影響は計り知れず……(・・;)恐るべし、最強雨男www

21:58 RT @tinouye: 澤選手のコメントで海外で報道されて日本では報道されないこと。こんな震災に対する長いコメントこそ日本で流すべきじゃないんかな。 http://is.gd/QsnnMW

22:02 昨日からさんざん、金聖響さんを「最強の雨男」と申し上げておりますが。私にとって、それは最高の賛辞です。過去、彼が一生記憶に残るレベルの演奏をした時は、吹雪とか嵐とか、天候大荒れになる確率が高いのです(苦笑)

22:05 そして彼は私にとって、今まで聴いてきた過去の演奏の記憶を拭い去り、新しい世界へと連れて行ってくれる唯一無二の指揮者です。昨日のザ・グレートもまた、そんな演奏でした。余計な脂肪を削ぎ落して、ストレートでスマートな曲の核を聴かせてくれました。ヒャッハー!!状態だったけどwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 18

06:38 おはようございます♪ツイッター見て、なでしこジャパンのW杯優勝を知って、部屋のテレビつけました。優勝おめでとうーーーっ!!

06:41 で、ダイジェスト見てますが。地元湯郷ベルの宮間選手がゴールを決めたようで(^^)嬉しいですのヽ(≧▽≦)/

07:12 なでしこジャパンの試合、パブリックビューイングの様子とか映ってるけど。「ニッポン!!チャチャチャ」が「筆頭!!チャチャチャ」にしか聞こえない件(・・;)

07:14 …で、台風を引き連れて大阪へ乗り込んできた嵐を呼ぶマエストロ、金聖響さんの仕業なのか、今日は時折雨が降るようで。晴雨兼用傘で持つかしら?…ていうか、本当に外さへんわ(笑)

09:03 ホテルで無料提供されている、でもかなり充実している♪朝ご飯を食べて、中井さんナレーションなスッキリなう(^^)今日も朝から美声ですの(*^_^*)

09:33 朝のスッキリでは、中井さんの美&プリティーボイス。そしてマエストロ金聖響が呼ぶ台風の雨=コンサート爆演(多分)。今日もダーリンズのクオリティは抜群の安定感を見せております(笑)

10:47 聴きに行きます♪楽しみ~。雨なのは仕方ないですね。聖響さんだから(笑) RT @oekjp: 今日は大阪 ザ・シンフォニーホールでの公演。金聖響さんとの「ザ・ロマンテッィク!」第2回シューベルトです。大阪は朝から雨模様。15:00開演。皆様のご来場お待ちしております。

10:56 大阪駅の三越伊勢丹6階の和風カフェつる家さんで抹茶ラテなう(^^)嵐を呼ぶマエストロ聖さまの影響であまり歩き回れないので、ここでまったりしてます。

17:04 聖響さんのコンサート終了ー♪テンション高すぎてぶっ飛びそうな、グレートすぎるグレートでした(笑)

18:02 終演後のサイン会にてサインもいただいて、帰りのみずほなう。超ハイテンションでひゃっはー!!だったグレートからそのままなだれ込んだので、聖響さんは超ご機嫌(笑)しっかり握手までいただきましたヽ(≧▽≦)/

19:58 先ほど、大阪から無事に帰宅しました~(^^)ただいまです。超ハイテンションめっちゃザ・グレート終演後で笑顔全開の聖響さんにサインをいただいてホールを出た時は、相当な大降りだった雨が、こっちに帰って来るとすっかりやんでるんですけど(笑)でも風は強くなってきました。

20:00 にしても、聖響さんの最強雨男伝説は今日も健在でしたねぇ。今まで聴いてきたザ・グレートは「グレート……?うん、グレート」だったら今日のは「めっちゃグレート!ホントにグレートォォォッ!!!」だもん。爆演直後はお天気大荒れ。台風来る前にステージに嵐が来たよ、みたいなwww

20:07 今日の聖響さんは燕尾服でした。…ソリストいないから?俺様主役だから?と思ったのは言うまでもなく(爆)なでしこJAPANが優勝したからかしら?とも思ったけど、サイン会でお話しした時にまだご覧になってないとのことだったので、その案は却下だな(笑)後半はボウタイが邪魔そうでしたw

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 15

07:16 おはようございます。今日から怒涛の4日連続出張です(^_^;)

07:16 今日は歯医者さんへ治療してもらいに行って、そのまま特急で松江に向かいます。松江城開府400年だから観光しようかな?と思ったけど、そんな余裕はなさそうだ(・・;)

08:24 さて、午後からの松江行きに備えて、アイロンがけ&旅支度をするのです。……ええ、いつも直前ですが、何か?(微笑)

13:07 歯医者に寄って、出雲行きのやくもなう。山陰へ向かうのは久方ぶりですのー(^^)高梁までは往診行ってたけど、その先へ行くのは何年振りかしら?

13:10 ちなみに、歯医者さんは歯肉炎がまだビミョーなので、麻酔を打って虫歯治療を…と仰る先生に渋って、交渉して、来週に引き延ばしてもらいました(^^;)だって、この時間のやくもに乗っておきたかったんだもん(-.-;)y-~~~

16:13 瀬戸内から山を越えて、日本海側へやって来ましたー。松江なうですヾ(^▽^)ノ久方ぶりの特急やくも、昔と比べたら座席も広くなって、快適になりました(^^)振り子電車だけど(・・;)

16:18 で、明日はお土産を買う暇もなさそうなので、今のうち…と立ち寄った駅の土産物屋さんで見つけた、ワンピースのコラボ根付け武将バージョン。ゾロさんが長宗我部元親だったので、つい衝動買い...

17:27 RT @MaywaDenki: 明和電機、7年ぶりのライブツアー決定!!「ボイスメカニクス」 東京、大阪、高知、島根、岡山、福岡です!  社長ブログ更新>> http://bit.ly/qQaK1g  >

17:29 マジか!!明和電機来るんや!!ていうか、なんで津山!?津山なら、土曜日の夜は無理だから、日曜日の公演だな、行くとすれば。

17:31 さて、ホテルの部屋でちょっとひと息ついたので、支度しよう。私を松江に招待して下さった患者さん主催で食事会があるようなので、ご馳走になるのです(^^)

21:05 患者さん主催のお食事会+ギター&ボーカルユニットのライブを楽しんで、ホテルに戻りました(^^)マクロビオティックのお店や料理教室をされてる方なので、お料理もオールお野菜。玄米のパエリアやゴボウと豆腐のサラダなどなど、美味でした♪

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 14

07:30 おはようございます(^^)先ほどツイッターを見て、なでしこジャパンの勝利を知りました。凄いです!!

07:32 そんな朝から、昨日Getしたみったんのティン……もとい、ふんわりスティックを朝食としてモグモグ。今日も朝から往診なのです。

08:50 西川アニキの呟きを見て、つい、我が身にオクラが降臨して「焼け焦げよ!!!!」と言いそうになったwwww

08:56 さて、晴れて暑くなってきたけど、今日も今から往診です。暑さに負けぬように、COOLに行きます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

20:28 ふぅ。往診とか他もろもろの用事を済ませて帰宅して、家事などなどあれこれやってたらこんな時間だよ(^_^;)今週はそんなに予定を詰めたつもりはないんだけど、呟いてる暇もないとかどうなんだ(・・;)

21:01 今日、実家に行って母上の治療をしながら、昨日岡山へお礼行脚に来られた伊達武将隊の政宗様が可愛い♪という話で盛り上がりました(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 13

12:25 こんにちはです。朝から中井さんのお声をチラッと聞いて、往診に出てました。軽くお昼を食べて、ひと息なう。これからまた次の往診に向かいます(σ・∀・)σ

17:31 往診諸々から帰宅しました。ただいまです(^^)帰りに寄った近所のスーパーで、みったんのティン……ならぬ、スティックパンをGetしました♪

20:07 今日、往診へ行くのに某球場の横を通ったら、高校生たちが続々と集まってました。近隣の高校は自転車で必死こいて小高い丘になってる坂道を上ってましたっけ。どこが勝ちぬいて県代表の座を射止めるかわかりませんが、みんな頑張れ。と思いながらすれ違った夏の朝。

20:54 マジでっ!?今日、岡山に伊達武将隊来てたのぉ!?市役所を訪れたですって!?<夜の地方ニュースなう。……ああ、噂には聞いてましたけど、漆黒様が可愛い♪♪♪八重歯が可愛い♪水玉の陣羽織も可愛い♪

20:56 伊達武将隊の全国行脚は知ってましたけど。そのうち、岡山にも来て下さったらいいなぁ、なんてことも思ってましたけど。今日だったのか……orzでもなぁ、患者さんを放り出して行くわけにはいかないので、どのみち無理なんだった(T_T)

21:01 違った。岡山にいらしてたのは、漆黒様じゃなくて政宗様だったのか。でも、戦国BASARAでも伊達武将隊でも政宗様はお可愛らしい(*´ω`*)ニュースでお姿を拝見できて、幸せでございました♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 12

07:37 おはようございます~(^^)今日は朝から雨模様です。晴れるって聞いてたんだけどな(^_^;)

07:39 そういえばさっき、日テレ系で放送しているZIP!を見ていたら、目力メイクとやらをやってました。高校3年生がドきついアイメイクを45分もかけて施してたけど。元もそれなりに可愛いんだから、そんなキモいメイクをする必要ないのになぁ。と思ってしまった(^_^;)

19:31 後ろ姿でツッコミ(笑)さすがです、聖響さんwww RT @oekjp: マエストロ @Seikyokim のTシャツが秀逸です。 http://twitpic.com/5oztrk #oekjp

20:07 あ……ワンピースからトリコに変わった。<火スペのコラボ

20:53 ついっぷるのHOTワードに「愛媛・香川・徳島・高知・岡山」とあったので、?と思って辿ってみた。そしたら、コレだった→RT yukki7291: 【画像】 四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場 http://bit.ly/o617M7

20:55 四国萌隊はわかる。んで、岡山は確かに瀬戸大橋で四国と繋がっている。でも、橋で四国と繋がってるのは岡山だけじゃないのに、何故岡山だけが巻き込まれているのだ!?wwwあれか、瀬戸大橋はJRが通ってるからか!?だから岡山も巻き込んでるのか!?岡山は四国じゃないんだけど(笑)

21:00 四国萌隊、ももちゃんがちゃんと猿とか桃太郎とか雉とかを従えている!wwwそして何気におしとやか系の美少女だ(笑)…個人的には、かおるちゃんが好みです♪

21:03 というか、この四国萌隊のお土産品。岡山駅とか高松駅でも入手できるかしら?…て、そういえば岡山駅には萌えジュレとかってゼリーに萌えキャラがついたお土産品が売られてるんだった(爆)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 11

08:05 おはようございます(^^)おはようからおやすみまで、中井和哉さんな月曜日です♪「スッキリ!!」にて中井さんボイスを満喫中です(≧ヮ≦)♪ #nakaiLOV

09:11 中井さんのナレーションで名古屋おもてなし武将隊が見られるとは(笑)一番人気は慶次なのね。

09:22 ミスター6号君も可愛かったけど。それ以上に、ナレーションやってる中井さんのお声が可愛すぎてヤバかった♪ #nakaiLOV

09:34 今日は治療……ではなく、母上の命でパソコン仕事をしなければならないので、お手伝いに行ってきます。銀魂までには絶対戻る!そしてリアルタイムで見る!!(笑)今週はちょっとのんびり行きます。

16:11 RT @basaramovie2011: 7/17(日) <戦国BASARA 絶叫Night IN 仙台>開催決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-77.html #BASARA2011 #fb

16:14 母上の命により出動していたパソコン仕事を終え、寄り道や買い物などなど済ませて帰宅しました~。ただいまです(^^)母上が1日がかりでやることを想定していた仕事を、わずか1時間ほどで終わらせて、ゆっくりランチして帰ってきたという(笑)数年間OL生活したのは伊達じゃねぇ!(*^^)b

16:14 RT @sengokumeigen: 溝鼠の分際でなにが大将ぞ。三成の首を持ってまいれ 徳川家康 #followmeJP

16:17 「私は貴様を許さない!イィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥーーーーーッ!!!!」「待ってくれ、俺の話を聞いてくれ、三成!」…てな関ヶ原に毒されすぎてたからさ、何だか新鮮な感じがしたわ。<公式RT いや、本来はそっちが正解なんだけどさ(笑)

18:02 銀魂なう(^^)今日の銀魂には土方さんが出てくるとか。ふふっ、今日の中井さん第2弾ですの♪

18:08 鼻の下の溝は「人中」というんですよ、銀さんwww

18:09 土方さぁぁぁぁーーーーーんっ!!! #nakaiLOV

18:09 青筋立ってる土方さん、ステキすぎです♪

18:10 拗ねて凹んでる土方さん、可愛すぎる……♪

18:12 えーと……ストーカーってのは仕事なんですか、近藤さん?www

18:12 ていうか、何でそんなに普及してるんだ、パトリオット!!!(笑)

18:15 おいおいおい、それ……!!!めっちゃパクってる!!!

18:16 スナイパー土方!!!www

18:18 銀さん……wwwww

18:21 一緒に流れてるよっ!!!

18:24 パトリオット……(・・;)

19:09 今宵の「ザ・今夜はヒストリー」は上総介様と長政様かぁ。

19:26 まさかの政宗様速報wwwいや、梵天丸様時代のコトなんですけどね。<ヒストリー

19:44 長政さまのDNA恐るべしっ!!Σ( ̄□ ̄;)途中までは知ってたけどさ。天皇家にまで入ってたのは知ってたけど、前田さんトコは盲点だったなぁ。。。

20:23 RT @basaramovie2011: 7/16(土)17(日)18(祝・月)3夜連続 ! ! ! <戦国BASARA 絶叫Night IN 大阪>開催決定! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-76.html #BA ...

20:25 ほう。16日~18日の3日間連続で、大阪にて劇BASA絶叫Nightかぁ。……ちょうど17日は大阪泊で翌日に金聖響さんのコンサートなんだけど(*^^)vせっかくだから行こうかしら♪正月の宴でGetした青いサイリウム持参で(笑)

22:22 BS-TBSにてOKURAなう。……もとい、毛利元就の三男、小早川隆景なう。出てきたよ、厳島神社(^^)

22:39 あら、高松城出てきた(^^)家から結構近いんですよ、あそこ。時々すぐ近くを通るしwww

22:47 うーん、随分と天気の悪い時に撮ったものですねぇ、岡山城。晴れてたらもっと綺麗に青空に映えるのに、あの金と黒。

22:49 金吾君……出来が良くないって言われてるよぉ(´;ω;`)まぁ、たった2年しかいなかったからね、岡山城。

22:51 今宵の「THEナンバー2」は小早川隆景さんだったおかげで、見慣れた風景がかなり出てきましたよ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 10

00:32 タイバニなう。今日からOPも変わって楽しいです♪

00:33 ……えー、何なんでしょう。あの「新婚さんいらっしゃ~い♪」なバニーちゃんとタイガーさんは(爆)

00:35 公共の電波であのおノロケ合戦……そんなタイバニで大丈夫か?www

00:39 カリーナちゃん……気になるのはそっちですか!?まぁ、わかるけどwww

00:51 1週しか経ってないのに、バニーちゃんとタイガーさんが熟年夫婦のようになってるんですけどwww

08:58 おはようございます(^^)朝から「おいおい、本編でまだ出てないのにCMでネタバレするんかい、プリキュア(^_^;)」とツッコミ入れました(笑)

09:01 今日は朝から慶次をいただきました♪昨日は信長さまでした。甘くて美味でした(^^)……もちろん、パンの方ですよ、BASARAパン(笑)どうせなら、筆頭をいただきたかったんですけどねぇ。

09:48 今日は母上とデェトです(^^)シルバー作家な友人と、陶器作家な患者さんの二人展が今日から開催されるので、玉野へ行ってきます。お二人のコラボでどんな作品が生み出されているのか、楽しみです♪

17:21 親父ぃぃぃーーーーっ!!!(泣)

17:24 勝呂クンにもらったヘアピンをちゃんと愛用している燐が可愛いんだけど♪

17:28 来週の青エクも気になりますね~。勝呂クンもガッツリ出てきそうだし。……大阪で勉強会だから、録画しなきゃなんだけど(^_^;)

19:23 今日は母上と一緒に玉野でデェトしてきました(^^)海沿いのカフェへ行ってきたのですが、天気も良くて波も穏やかで。景色がいい絶好のデートスポットなカフェでした(笑)ゆずソーダフロート(ラ・フランスのジェラート添え)が美味でした~♪

19:25 で、友人と患者さんがやっている二人展へGo!まったく違う個性のお二人、それぞれの作品やコラボ作品などなど展示されていて、入口からいろいろと凝っておられて。楽しんできました~(^^)そして糸トンボのそばちょこをGet♪これからの季節、活躍してくれそうです。

20:08 何だか……名実ともに、お江ちゃんがのだめちゃんにかぶって見えるんだけど……(・・;)

21:42 コバPが大阪での絶叫Nightを実況中継してるwwwそれを見ていると、今どの辺りが流れているのか把握できるんですけど(笑)

21:53 ハリポタ見てると、約1名やたら美声な同級生がいるんだけど(笑)まさか、ネビルの声を緑川さんが演じるとは思わなかったよね。んで、ネビルがあんなカッコよく成長するなんてビックリですわよ。

22:03 RT @hirokobap: ジャンピング・ジャック・ブレイカー!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 09

11:41 3日前から右下の歯が痛むなぁ、と思っていたのですが。昨日往診などなどを終えて駆け込んだ歯科で「歯肉炎」と診断されました(^_^;)虫歯もあったんですが、とりあえず歯肉炎を押さえないと治療できないということで、抗生剤&ロキソニンを処方されてしまいました(・・;)

11:43 で、ご飯を食べてロキソニンは飲んだんですが。鍼灸師ならば鍼とお灸で何とかしてみよう!ということで、深谷灸法の本を引っ張り出し、該当箇所にお灸。ついでに下の歯茎=胃経なので(歯は大腸経だけど)胃経の井穴に透熱灸。さて、どちらが先に効くかしら?と自分の体で実験してます(笑)

11:47 RT @SakeKassenn: この暑さを戦国BASARA酒合戦日本酒のソーダ割りで乗り切るのはいかがでしょうか?割る事でアルコール度数も調節出来ますし、日本酒が苦手な方にも飲みやすく楽しめますよ。冷酒・燗酒に限らずもっと自由に日本酒を楽しんでみては? #basara  ...

11:49 なるほど、日本酒のソーダ割かぁ。<公式RT そういえば、カクテルにも白ワインのソーダ割りがありますものね。先日岡山に来ていただいた際に政宗様を2本Getしているので、抗生剤を飲み終わったら試してみよう♪ #sakekassenn

14:05 さて、今日も今からお仕事です(^^)ロキソニン&お灸の効果で、歯肉炎の痛みも治まってます。外は暑いけど……今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:44 往診から先ほど帰宅しました~、ただいまです(^^)さすが梅雨明けした瀬戸内。空と陽射しが夏ですよ(^_^;)でも今日は、風がそれなりにあったので、日陰に入ると涼しかったです♪

17:51 今日はBS1の「COOL JAPAN」で中井さんチェックもしたいトコですが、MUSIC FAIRにTMRの西川アニキが出るので、待機なう(^^)「FLAGS」楽しみ~♪(≧ヮ≦)

18:06 MUSIC FAIRで名言いただきました。「筋肉のゴールデンタイム」(笑)筋トレした後30分以内に飲むプロテインがサイコーらしいwww

18:09 「FLAGS」キタァァァァーーーーーーッ!!!

18:12 「FLAGS」西川アニキ、カッコよかったです~♪ていうか、あんな高いヒールはいてたんだ……(・・;)

18:17 そういえば、「MUSIC FAIR」を見る前に「ピタゴラスイッチ」を見ていたんですが。アルゴリズム体操がなでしこジャパンでした。やはり、女子のサッカーW杯に合わせてきたんだろうか(^_^;)アルゴリズム行進にウィーン少年合唱団が出てきたり、相変わらずやってくれる。

18:21 ……うん、こうして見てみると、さすがに鍛えているだけあって、いい前腕してますわぁ、西川アニキ(ΞヮΞ)三角筋と上腕二頭筋の境目とかもいい感じですの♪

18:28 で、西川アニキ充したので、今度は「COOL JAPAN」なう。中井さ~ん♪ #nakaiLOV

18:30 そっか、電子レンジ用の魚焼き紙パックっていいのか。結構使えるのか。導入を検討してみよう。<COOL JAPAN

18:44 「COOL JAPAN」終了~。サタデー中井フィーバーの第1弾はこれにて終わり。で、伊達主従充をするべく、クローンウォーズへチェンジ!

20:23 18時過ぎに津田健次郎さんがツイッターを始めたので、さっそくフォロー。で、今凄い勢いでフォロワーさんが増えているのか、HOTワードに津田さんのタグと大典さんのお名前が入っているwww大典さんの恥ずかしい写真は見られるのかしら?(笑)

23:31 土曜の夜の癒しタイム「STYLE BOOK」なう♪この番組での中井さんのお声には本当に毎週癒されております(^^) #nakaiLOV

23:43 今宵のSTYLE BOOKは本の装幀。普段何気なく手に取っている本だけど、装幀ってこんなに深い世界だったのね。…と思う。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 08

09:00 おはようございます(^^)今日も朝からあちこち行かねば……で忙しくなりそうです。加えて歯医者も行かねばちょっとマズいかも?な感じなので、そっちの予約も取らねばなりませぬ。

10:19 さて、往診などなど行ってきます!今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

19:52 往診とか打ち合わせとか歯医者とかいろいろ行って、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。で、私があちこち動き回っている間に、いつの間にか梅雨が明けておりました(・・;)

21:02 RT @BASARA_CAPCOM: 【タイアップ情報】備前長船刀剣博物館(岡山)と『戦国BASARA』のコラボが決定!英雄たちにまつわる武器・武具の名品をキャライラストとともに特別展示!7/23(土)から9月4日(日)までの期間限定!http://t.co/BlOY0p ...

21:04 さっきmixiでニュースを見て知ったんですけど。BASARAと備前長船刀剣博物館がコラボするのだとか(^^)日本刀好きとしては気になって仕方ないけど、行けないままになっている博物館に行く絶好のチャンスですわ♪ありがとう、そして、ありがとう、長船!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 07

08:51 おはようございます。今日は七夕~(^^)ですが、昨夜から雨が降り続いております。年に一度の逢瀬を覗き見するのは難しいみたいですね(^_^;)←

08:53 七夕と言えば、織姫と彦星の逢瀬に合わせて星に願いを……て日ですが。☆矢ファンにとっては織姫=こと座のヴェガ=オルフェで、彦星=わし座のアルタイル=魔鈴さんてことで、お二人に願い事してもなぁ……(・・;)と毎年思う(爆)特に魔鈴さんはねぇ。男前すぎて(笑)

09:12 よし、チケット確保!今日は11月9日のシルヴィ・ギエム倉敷公演のチケット獲得合戦に参戦するべく、待機しておりました(^^)開始2分で良席Getだぜ(*^^)v同時に参戦した母上は、全く繋がらなかったらしい。聖さまで鍛えたチケット獲得戦の技は伊達じゃねぇ!てことか(笑)

09:45 今日はこれから、オットが加入している保険組合の家族検診があるので行ってきます。去年は体調不良が重なって受けられなかったので(^_^;)学生の時は学校で簡単な検診受けてたけど、血液検査とかなかったからな。イヤだわ、注射も針も嫌いなのよね。鍼灸師だけど(爆)

09:46 まぁ今日は涼しいから、水分取れないのは別にいいんだけど。ご飯食べられないのが哀しいわ(T_T)検診終わるまで食べられないって、めっちゃお腹空くやん!!(>_<。)

12:04 検診終了~(^^)1時間くらいでサクサク終わってしまいました。超久方ぶりの心電図。生理学で習った通りに電極付けるのね〜ヽ(≧▽≦)/とか思いながら受ける、妙な被験者でした(爆)

12:07 そして人生初バリウム(笑)胃のレントゲン初★体★験。胃のレントゲン撮るのって、あんな大変だったのね(^^;)検査台の上でゴロゴロしなきゃいけなかったのね(x_x;)で、バリウムはやはり不味いのね(・・;)

12:09 検査してくれた技師さんにやっぱり不味いですね。と話したら、胃が食べ物だと思って動いたら困るから、蠕動運動が起きない程度に不味くしてあります。とのお答えが。納得だわ!!

12:12 で、検診終わったからランチ~ヽ(≧▽≦)/検診してたホテルの隣にあるファミレスだけどね(^^;)西洋医学的に診れば、私の体は健康らしい。そりゃそうだ。体重も血圧もお腹周りも基準値超えてないんだもん。

12:46 RT @BASARA_CAPCOM: 【電撃発表!】豪華新作、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」が今秋登場!作品のテーマは「ドラマ&パーリィー」!http://t.co/8iFJ27f #BASARA_CAPCOM

12:47 BASARA3宴のHP見たーヽ(≧▽≦)/松永のオジサマ、まさかのBSR48センター…(・・;)

17:17 健康診断→ランチ→往診からスーパーで買い出しをして帰宅しました(^^)患者さんのご厚意で時間を早めていただいたので、早く帰宅できました♪…で、検査で飲んだバリウムを早く排出するべく、いつもより多めにガンガン水分取ってます(^_^;)べーやんがいれば一発なんだけどな、術で(爆)

17:21 夕飯の買い出しに立ち寄った近所のスーパーにて、BASARAパン第2弾を発見しました!第1弾は仕入れてなかったのに、何故第2弾のみ!?しかも、信長様は特売価格だったんだけど(爆)慶次と信長様をお見かけしたので、家へお迎えしました。みったんは……売り切れ?

17:27 …で、改めてPCでBASARA3宴のHP見てみた(^^)片倉様が再び使えるのに加えて、松永のオジサマとか金吾君とか宗麟君とか使えるのがいいですね♪やっぱりPS3導入を検討しようかなぁ。そして主題歌は「The party must go on」ですかね、やっぱり?(笑)

18:03 きゃぁっ!!ゆっきぃぃぃぃぃーーーーーっ!!!!

18:04 い、いかん。BASARA劇場版のCMゆっきーバージョンが流れたので、つい萌え滾ってしまったでござるよ。Ψ(`∀´)Ψ

18:45 天テレでおもてなし武将隊が甲冑ダンスを見せてくれるというので、見てた♪……足軽さんが踊ってるのを見ると、つい「BASARA?」と思っちゃうのはお約束(笑)

20:11 筆頭ぉぉぉぉーーーーーっ!!!テレビ見てたらモバゲーBASARAのCMが入って、不意打ちで筆頭のお声を聴いて萌え滾りました(^_^;)やっぱいいよ、蒼紅♪ていうか、中井さんが筆頭口調でナレってるのに萌えました♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 05

00:07 風呂ってきて、携帯のワンセグですぽると付けたらちょうど中井さんナレの特集コーナーだったd(^_^o) #nakaiLOV

08:19 おはようございます(^^)昨夜はあちこちで奥州双竜がお空でパーリィしてたようで(^_^;)お盛んですな、お二人とも♪(←違っ;)でもおかげさまで、今朝は爽やかで涼しい朝が迎えられました。ありがとう、まーさま&こじゅ(*^_^*)←

08:39 今は涼しいかけど、午後から暑くなりそうです。今日はあっちへこっちへ…とまた往診が続くので、行ってきます(^^)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:11 午前中からあっちへこっちへ往診に行って、友人宅で銀魂のDVD見て帰宅しました~。ただいまです(^^)いやぁ、何度見ても面白いわぁ、手錠の回(爆)

18:12 ……で、TL見てみたらBASARAクラスタのフォロワーさんたちがパーリィしてるんですが。新作情報でも出たのかしら?公式HP見に行ったらわかるかな?

19:20 うわっ!緊急地震速報が出た瞬間に地震が来た!横揺れがゆっさゆっさという感じ。

19:22 和歌山で震度5か。香川で震度4なら、こっちも揺れるはずですわ……て、震度3だったのか!?

19:26 震度3の揺れなんて、本当に久方ぶり。横揺れが大きくて、一応本棚から離れて大丈夫な場所に座りましたけど。あれがしょっちゅう続いたら、酔うでしょうね(-_-;)

21:04 RT @kanagawaphil: こんばんは♪明日は聖響音楽堂公演のリハーサルです。明日,明後日は10:30頃よりUstream配信する予定です。またアートホール客席内でもご覧頂けます。どうぞお楽しみに!  ( #kanaphil live at http://ustr ...

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 03

00:29 そしてタイバニ待機なう。起きていられるかしら?とか思ったけど、案外何とかなるもんだwww

00:51 タイバニ、マジでパネェ……(笑)

00:54 タイバニって、やっぱり兎虎でOKなの?

01:00 タイバニでおじさんに萌え萌えしたので、明日の聖さま萌えのために今日は撤収します。おやすみなさいませ~(^^)

08:39 おはようございます(^^)9時からの「題名のない音楽会」に備えて、プリキュアから待機なう♪プリキュア終わった後にチラッと入る番宣から見逃しませんことよ。聖さまぁーーーーっ!!!\(^o^)/

08:41 RT @daimeiofficial: 今日あさ9時からの「題名のない音楽会」は、人気指揮者が大集合し、日本の地域におけるオーケストラのあり方を熱く語る「なんてったってオーケストラ」をお送りします。いつもの番組とはがらっと違う日本家屋のセットですが「題名」ですよ〜!

08:42 RT @sadofc: 今日の佐渡裕1:9時~、テレビ朝日系『題名のない音楽会』、「出光創業100周年記念企画(5)なんてったってオーケストラ~地方の時代」、[出演]佐渡裕、飯森範親、金聖響 他 #ysado #daimei #tvasahi #kanaphil

08:59 予告ぅーーーっ!!聖さまぁーーーっ!!!うおぉぉ、某、萌えて参りましたぞぉ、お館さばぁぁーーーーーっ!!!

09:02 今日の「題名」はリアル千秋さま(金聖響さん)と、千秋様に指揮の演技を教えた指揮者さん(飯森範親さん)が揃うわけだね(笑)

09:03 久方ぶりですのっ!聖さまの「めくりましょ~」♪

09:05 …そっか、飯森さんってまだPACオケは振ってないのか(・・;)

09:06 きゃぁっ!!!OEKさぁーーーーんっ!!!大好きっ♪(≧ヮ≦)

09:09 ミッキー×OEKさんのアマデウスさんを聴くと、聖響さんの指揮で聴きたくなるのよねぇ。来週の定期、楽しそうなんだけどなぁ…(・・;)また金沢行きたいよぉ、トシぃ、まつ姉ちゃん……(;ω;)

09:10 PACオケ、聴きに行ってるでぇ~♪金聖響さんや下野竜也さんが指揮台に立つ時に(^^)←

09:12 飯森さん……っ!!!(爆笑)コーヒー吹いたやんwww

09:13 うん、聖さまはPACでは結構マニアックなプログラム組んでくるよね(笑)オール4番プロとか(笑)

09:16 こうして飯森さんの指揮を見ていると、やっぱり玉木さん演じる千秋さまはこの人が教えて振らせたんだな、と納得する(^^)

09:18 神奈フィルさんもキターーーーーッ!!!(≧ヮ≦)

09:19 おお、神奈フィル創立40周年記念演奏会!行ったよ、「復活」!!凄かった、あのコンサート♪

09:28 もうね、何が残念って。神奈川県民なのに神奈川フィルさんを知らないとか、聴きに行ったことがないっていう人が結構いることなんですよ。あっちの友人と話してて本当に悔しいって思う。せっかく地元にいいオケがあるのにっ!!って。県外だけど、全力で応援してます。 #kanaphil

09:55 さて、朝から金聖響さんで萌え萌えしたので、友人とランチついでに遊びに行ってきます~(^^)専門学校の後輩で国家試験に向けてバリバリ現役なので、私の国家試験対策ノートとか、試験に出るポイントが一目でわかる教科書とか、お貸しするのです。

19:09 友人に国家試験対策のあれやこれを貸すついでに、ランチ→カラオケでぇとしてきました(^^)「FLAGS」と「The party must go on」歌ってきたですよ♪

19:11 で、外出中に録画しておいた中井さんご出演番組あれやこれで、中井和哉さんのお声にメロメロ~♪状態です(^^)

19:31 で、今日の青エクなう。しえみちゃんの制服姿が可愛い~~~♪(≧ヮ≦)勝呂君もしゃべってくれてるし(^^)…というか、BASARAファンとしては冒頭の天狗の面にめっちゃ反応したんだけどwww天狗仮面さまぁ~♪(´⊆`メ)ノ

20:01 そして先週の秀吉×利休のオジサマBLの続きなう。てかサブタイトル「愛の嵐」って、改めて見ると……(^_^;)

20:06 自分の大好きな人が離れて行くから、離れるくらいならいっそ殺してしまえ。……ホント、どこのBLストーリーですか、それは!?(・・;)

20:08 おおっ、上杉さん♪竹に雀の紋が(^^)……てか、直江っ!!!wwwごめっ、あの兜を見たら笑うのはBASARAに毒されすぎね(苦笑)

20:32 お江ちゃんがすっかり小姑状態になってますなぁ(笑)まぁもともと、そういう感じではありましたけどね(^_^;)

20:33 んで、とばっちりで関白になっちゃった秀次さんと一緒に鷹狩りに行くくらい仲が良かったわけね、政宗様(^_^;)

22:35 くぅ、右腕を数か所、細々と蚊に刺された(T_T)痒い……(>_<。)右腕じゃぁお灸はできないしなぁ。。。線香灸なら左手でもできるかも!?とやってみたけど。やっぱりモグサじゃないとダメかしら?

23:02 おっ、線香灸が少しは効いたかな?腫れが引いてきたぞ。発赤は相変わらずだけど(^_^;)痒みも治まってきたような……。これで効果があるなら、これからも右手が刺された時は線香灸をしよう(*^^)v

23:14 ウィンブルドンでナダルvsジョコヴィッチが凄い試合をしてる。ジョコヴィッチが凄すぎる。ナダルがあそこまでポイントが取れないとは……(・・;)このまま決勝戦見ていたいけど、明日に差し支えるのでやめておこう(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 02

11:13 午後から劇BASAに行こうかな?と思ったけど、出張やら何やらでバタバタしてた疲れがあるらしい。あまり無理しない方がいいかな?ということで、とりあえず自宅待機。明日からまた忙しいんだよ(^_^;)

11:18 というか、明日。専門学校の後輩な友人とランチしに行こう♪って言ってるんだけど。友人のリクエストは「たまには車で遠出して食べるお店」なんだけど。どこに行くよ?(^_^;)山陽町のギャラリーカフェもいいし、三宅商店の酒津店もいいし。でも、新規開拓したい気もするし…。むぅ。

14:53 RT @basaramovie2011: 【ネタバレ画像あり】『劇場版 戦国BASARA』Web用PVをアップしました! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-72.html #BASARA2011 #fb

14:53 ホントにかなりネタバレしてた(笑)<公式RT 劇場版未見の人は見ない方がいいよね、楽しみが減っちゃう(^_^;)

15:04 ついでだから、テニプリの新しい予告も見た。……比嘉中っ!!!wwwとりあえず、乾さんも英国に行くみたいでちらっと映ってたから、1回は見に行こう。

17:16 車にガソリンを入れて、ちょっと遠回りして買い物…と思ったけど、雲行きが怪しかったのでそのまま帰宅しつつ近場で済ませて帰宅。したら、洗濯物を取り込んだ途端に降り始めました。間一髪!(o^-')b

18:27 森川さんの美声を補完するべく、クローンウォーズなう♪今日は「COOL JAPAN」がないのが残念(T_T)だけど、阪神戦なら仕方ないなぁ。

18:45 久方ぶりに同人誌通販サイトとか見てたんですが。さすがに多いですね、タイバニ(^_^;)…ていうか、タイバニって兎虎と虎兎のどっちがメジャーなんだろう?個人的には兎虎なんだけど(・・;)

18:48 森川さんのオビ=ワン、今日もイケメンでありました♪これで夜に「STYLE BOOK」で中井さんのナレーションを聞けば、伊達主従が補完できるというわけですな、ふふっ(^^)

23:31 土曜の夜は「STYLE BOOK」で中井さんボイスに癒されまする~♪ #nakaiLOV

23:34 今宵のSTYLE BOOK。この深夜に、なんとまぁ美味しそうな中華料理……(・・;)前のビールの回もそうだったけど、時々拷問に近いことがありますな。食べたいぃぃぃーーーーっ!!!中井さんがナレーションしたら、ホントに美味しそうに見るんだもん。

23:40 四川飯店のマーボー豆腐ってあんなに一味唐辛子とか入れるんだ。ラー油もたっぷりだし、にんにくの葉も入ってるし。確かに、辛いを通り越して「痺れる」って感覚になるかも。「麻」って「麻痺」の「麻」ってコトか!?(・・;)

23:45 中井和哉さんのお声で、改めて陰陽論について説明を聴くという幸せ♪聞き慣れた理論がより馴染みますわ~(^^) #nakaiLOV

23:49 食材や調味料の陰陽。知ってるけど、改めて解説されると「そういうことかぁ」と思ってしまう。今宵の「STYLE BOOK」お題が中華料理というだけあって、日頃の仕事に関連してくるんだよなぁ、やっぱり。

23:53 「医食同源」そうだよね。何せ、味覚や動物、穀物、果実なんてものまで、全部陰陽や五行に分けられていて、臓器や体の器官、季節に関連付けられているんですもの。それらをバランスよく食べること=健康につながるってワケで。まぁ、色帯表の中には手に入らない物も入ってるんだけどさ。

23:58 豚の腎臓に肺……「肝を以て肝を補う」と同じ理論で、腎臓を食べたら腎に、肺を食べたら肺に作用するってワケね。今宵の「STYLE BOOK」は中井さんのナレーションだからっていうよりも、仕事にも関連してる内容でとても興味深かった(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 01

07:54 それなりの時間にむくりしてましたが、おはようございます(^^)ツイッターに出てきてすぐ、トッシーbotが呟いていたコトに思わず笑ってしまったwww

07:58 昨日からどうも首の付け根の右側が痛いなぁ、と思っていたんですが。どうも研修中に練習台になって受けた施術で力いっぱい(?)指圧された場所を傷めているらしい。ここまでくると、筋肉の超回復は期待できないってことか(^_^;)

08:17 今日から2011年の後半がスタートするワケですが、いきなり雨……。29日に九州に行った時は、梅雨明け?みたいな夏の空気でしたのに。また梅雨に逆戻りだよ(-_-;)まぁ、これも恵みの雨。「晴れの国」には大事なコトです。

08:19 あれ?待てよ?今日は午後の予定がキャンセルになった……てコトは、劇BASA見に行けるってコト?まだ見てないんだよ、徳川主従っていうか家康&ホンダムのマナーCM!!……秀吉様、私に劇BASAの上映時間を調べる許可をっ!!!

09:00 RT @kanagawaphil: 今日のお昼12:00よりテレビ神奈川(tvk)「ありがとッ!」で金聖響生出演します!#kanaphil

09:01 Noooooooooo!!!!!見られへん~~~~~っ!!!(>_<。)<公式RT ああ、何故に私は神奈川県民ではないのだっ!!!(号泣)聖さま……(´;ω;`)

09:31 さて、今日はこれからボス(仮)へ出張のご報告&打ち合わせに行きます。午後から時間が空いたら、劇BASAへ行くのだ♪今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

14:03 ボス(仮)にお会いして、出張のご報告&関連費用の清算、今後の打ち合わせなどなどを終えて帰宅しました~。ただいまです。夕方スタートの劇BASAに行こうかな?と思ったんですが、明日出直すことにしました(^_^;)明日は筆頭のチャリT着て行くんだ♪

14:10 5月末、思いがけないご縁で関わることになり、先月も少しずつ進めていた事業が、今月はいよいよ本格始動します。私にとっては、今やっている仕事のすそ野を少し広げるためのお手伝いをして下さる方ができた、という感じ。来週から忙しくなるので、今日はちょっとひと休みします♪

14:18 それにしても、ついっぷるさんが調子悪いわ(涙)画面見やすくて好きなのに、ついっぷるさん。仕方ないから、ふくろうさんで代用なう。

14:53 倉敷は入らないのね、残念(T_T) RT @basaramovie2011: 緊急決定!追加来場者特典! http://basara2011.blog10.fc2.com/blog-entry-70.html #BASARA2011 #fb

21:15 一度くらいちゃんと「もののけ姫」を見てみようと思ったので、チャンネルをそっちにしてるんだけど。冒頭部分で気持ち悪くて挫折しそうです…orz

22:18 おおっ!新劇場版ヱヴァ破だわ!8月下旬放送なのね、見なきゃっ!

23:23 もののけ姫を見てて、これでサンの演技がもうちょっと上手ければなぁ……とか、思っちゃいけないのね(^_^;)というか、そろそろアザゼルさんなんだけど。終わるのか、これ?

23:29 もののけ姫がまだ終わってないけど。アザゼルさんの最終回が優先する女(爆)

23:37 ……悪魔以上に、主が変態だ(・・;)<アザゼルさん

23:41 てか、そういうオチなのかっ!?wwww

23:56 無駄にならないって、そういうコトなのね(^_^;)<変ゼミ最終話

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jun 28

00:02 「すぽると!」で中井和哉さんなう(^^)先週から続いているモウリーニョ監督特集の後編です♪ #nakaiLOV

00:03 そして画面右下にお名前を確認! #nakaiLOV

11:49 こんにちはです(^^)今日は午前中にあれこれ済ませて、午後から北九州へ行きます。明日、朝から仕事関係の研修があるので、前乗りして泊まるのです。せっかくだから九州新幹線に乗ろう!と思うんだけど……まだ旅支度してないぞ(^_^;)

12:10 今日は「よんでますよ、アザゼルさん」のラジオが更新される日なんだけど。聴くのは明日帰って来てからだなぁ。先週の小野坂&中井トークが凄すぎたので、今週も期待しちゃうんですけど(*^_^*)

12:13 それにしても、1泊2日くらいなら、治療の簡易セットも含めて10分程度で用意できるようになってる&荷物を最小限にできるあたり、旅慣れてきたなぁ~と思う。いつからこうなった、私!?www

12:19 今月から来月にかけて、毎月勉強会で行く大阪だけじゃなくて、北九州とか松江とか、仕事関係の研修や出張が入っているんですよね。日頃あまり行かない所に行けるのは、楽しみです(^^)思いがけないご縁で、こうして人間関係が広がっていくのもまた、ありがたいことなのです♪

14:59 岡山から九州新幹線のさくらなう(^^)お昼の時間だからか、自由席でも結構余裕です。STYLEBOOKで紹介されてたけど、車内も落ち着いた色合いです♪座席の持ち手が木目調なのがGoodですの(*^_^*)しかし、西へ行くのは本当に久方ぶりですわ(^^;)

15:34 安芸の国なう。オクラさまのお国柄元ですの(^^)捨て駒に気分は…味わえませんが(^^;)

16:27 海を渡って小倉なう(^^)山陽新幹線はトンネルばっかりなんだよなぁ(^^;)携帯がずーっと圏外だったよ(・・;)

18:04 無事にホテル到着(^^)途中、スペースワールドとか、八幡とか通りながら「こんなのもあったなぁ」と思い返してました。ていうか、岡山より福岡の方が涼しいって、何故じゃぁぁぁーーーっ!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »