« from Twitter Fri, Aug 12 | トップページ | from Twitter Sun, Aug 14 »

from Twitter Sat, Aug 13

07:05 おはようございます(^^)今朝はちょっと涼しいかな?昨日は夕立があって気温がぐっと下がったので……。

07:07 で、今日は。新車の筆頭で、BASARAのチャリTを着て、長船の刀剣博物館と牛窓の原画展に行くのです((o(^∀^)o))刀剣博物館は、開館以来初めてとなる来場者数を記録しているようで。今日もお盆休みに入ってるから、人が多いかな?

09:06 長船なう。博物館の入り口前です(^^)
http://t.co/d9GUm2W

10:40 長船刀剣博物館内におられた片倉様♪
http://t.co/hKXbZiP

10:41 片倉様のお向かいには政宗様♪
http://t.co/yR4Y9I9

10:42 伊達家関連の展示は、双竜揃い踏みです( ´艸`)
http://t.co/3aSScsx

10:47 長船の展示、今回は撮影可になってます。でも、写真撮るよりガッツリ見たい!と思っていたら、解説ボランティアの方が付きっきりで解説してくださいましたヾ(^▽^)ノ

12:02 博物館を出て、臨時駐車場になっているドライブインでランチなう。銘切りのキーホルダーも作ってもらいました(^^)今回は政宗様で作ってもらったので、次は片倉様で作ってもらおうかな、と。

12:07 ランチの備前カレー♪牛肉が乗ってて、備前焼のお皿で出てきました(^^)
http://t.co/XlVbEys

12:34 こちら、銘切りで作っていただいたキーホルダー♪友人へのお土産です。ちゃんとこの並びで…と指定したら、やってくれました(^^)他にも、「レッツパーリィー」とか、「野郎共!!」とか、ファンの無茶振りに応えて下さる職人様方に感涙。
http://t.co/Gj4F4v2

13:58 牛窓の市立美術館で原画展を見て、近くのホテルでティータイムなうです。原画展、酒を酌み交わすアニキ&オクラ様(オクラ兜脱いで、あぐら)の絵とか、東西兄貴とか、数はそんなに多くないですが、見られました(^^)

16:16 ふぅ。長船→牛窓を回って、お茶して帰宅しましたー。ただいまです。BASARAな1日でありました(^^)刀剣博物館、やっぱり面白かったです。

16:20 刀剣博物館は、単にBASARAファンという人よりも、歴史好きな人の方が楽しめると思います。写真撮影可なので、みんな写真を撮るのに夢中で、肝心の展示を細かい所まで見てない感じでしたもの(^^;)貴重な刀もあったのに、もったいない…(・・;)

17:57 長船→牛窓と県内BASARAツアーを終えて帰宅して、一休みして、COOL JAPAN待機なう。

18:01 今日のCOOL JAPANは、東日本大震災が起きたことを受けての「がんばれニッポン」特別編らしいです。震災を日本で経験した外国人を取材しているようで。。。 #nakaiLOV

18:47 今日のCOOL JAPAN、見てて泣けてきた。個人レベルではとても強くて人を尊敬し、団結力のある日本人。BASARAチャリTで筆頭と共に描かれている「この国は強い!We'll never give up!」の通りだな、と。情けないのは、その上にいる政府かぁ(-_-;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Aug 12 | トップページ | from Twitter Sun, Aug 14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52471013

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Aug 13 :

« from Twitter Fri, Aug 12 | トップページ | from Twitter Sun, Aug 14 »