« from Twitter Wed, Aug 17 | トップページ | from Twitter Sat, Aug 20 »

from Twitter Thu, Aug 18

00:16 森田さん×津田さんのエロトークに萌え萌えしている間に、TLが川越シェフで溢れている……(・・;)そして☆矢の同志がめちゃめちゃオイシイ話をしているではないかっ!!!

11:25 やってみたー→ 結月秋絵が指名したホストは【伊達政宗(指名料金:1,000円)】 ヘルプ【上杉謙信】【本願寺顕如】 本日のトータル料金は200,000円です http://t.co/d9jUaRe  筆頭、指名料がリーズナブルだ。軍神様は美しい剣がもれなくついてくるの?

11:30 ついでにこっちも→ 結月秋絵が指名したホストは【坂田銀時(指名料金:30,000円)】 ヘルプ【徳川茂茂】【高杉晋助】 本日のトータル料金は500,000円です http://t.co/5yS412X  GIN様来たよwwwジャスッドゥーイッ!!

11:37 フォロワーさんのTLを見て、デッちゃんとかサガとか山羊さまとか、黄金系botをいくつかフォローしてみた。そうか、サガは常に全裸なのか…(・・;)というか、黄金に悪趣味じゃない人っているの?(爆)

11:43 午後からの仕事に出るまで、少し甲子園観戦なう。この試合の勝者が関西と闘うことになるのでね。それにしても、この両校の吹奏楽部。日大三高は選曲が面白い。習志野はバツグンの安定感。テレビで聴いてても音が綺麗だもんなぁ。よく通るし。どっちも面白いなぁ、と思う。

11:47 そういえば関西も、私が現役だった頃は(何年前?とか訊かないように;)県代表or金賞レベルで上手かったんだけど。最近はどうなんだろう?一時期、部員数がかなり減ってたみたいだけど…。まぁ、あそこはOBに熱心な人たちが多いから、人数足りなかったら助太刀に行くんだろうなぁ。

12:29 さて、では午後からの往診行ってきます~。今日は倉敷方面へハシゴするのです(^^)推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:43 往診から帰宅なう。ただいまです。NHK岡山のBASARAコラボ展、間に合ったぁぁぁーーーーっ!!!\(^o^)/

18:49 なるほど、長船の刀剣博物館。個人所蔵の物が多くて、個別に確認と許可を取ってくれたからこそ、写真撮影可なのかぁ。それはありがたく撮らせていただかねば!なのです。次に行った時は、幸村が所持していたっていう妖刀むらましゃ……じゃない、村正も撮るんだっ!!

18:51 いやぁ、往診先を出たのは予定通りの時間だったんだけど、帰りの道が混んでて。間に合わないかも…(´;ω;`)と思って録画予約してから出かける、と抜かりはなかったんだけど。リアルタイムで見られてよかった♪

18:53 今にして思えば、6月くらいにコバPが岡山に仕事で来てたのって、このコラボ展の話だったのかも。学芸員さんも番組内で言ってたけど、ゲームのキャラをきっかけに、実際の刀剣や武具に興味を持ってもらうという点では、今回の長船のコラボ展はすごくいい試みだと思う。

18:54 かく言う私も、刀剣類に興味はあって、好きなのは好きだったけど。長船の博物館まで足を運ぶまでは行かなかったですからね。戦国BASARAとコラボしてくれて、行くきっかけを作ってくれたことには本当に感謝です(^^)

18:56 眼帯・六刀流・レッツパーリィ! #好きなキャラの特徴を3つ言って当ててもらう

18:59 あれ……でも、今のNHK岡山のBASARAコラボ展紹介。家康と三成の関ヶ原はキャラ紹介してくれたけど、筆頭とゆっきはスルーだったぞ(・・;)展示物と一緒の紹介だったぞ。何故じゃぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!(泣)

19:31 黒髪で長髪 脱衣癖 背中に龍が浮かぶ #好きなキャラの特徴を3つ言って当ててもらう

20:53 夜のニュースでも、長船刀剣博物館のBASARAコラボ展、再び!!\(^o^)/

22:47 ドクターGを見ていたら、久方振りに龍子の部屋が始まったわ(笑)やっぱり本編より面白いwww

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Wed, Aug 17 | トップページ | from Twitter Sat, Aug 20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52512808

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Thu, Aug 18 :

« from Twitter Wed, Aug 17 | トップページ | from Twitter Sat, Aug 20 »