« from Twitter Sun, Aug 28 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 31 »

from Twitter Mon, Aug 29

07:50 おはようございます。今日は月曜日……なので、「スッキリ!!」待機なうです♪

08:01 「スッキリ!!」なう♪今日は第一声から中井さ~ん(^^) #nakaiLOV #中井和哉

09:14 さて、今日は1日倉敷方面への往診です。患者さんが皆、同じ高校の先輩&後輩というwww気合入れて行きます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:05 往診を数件終えて、帰宅して、銀魂なう(^^)ギリギリで間に合ったぞぉーーっ!!

18:06 ATフィールド(爆)

18:07 片栗虎さんよりも、バックにいる土方さんに萌えたっ!!

18:13 土方さぁぁぁぁーーんっ!!!\(^o^)/&中井さぁぁぁぁーーーーーんっ!!! #nakaiLOV #中井和哉

18:16 クリン♪

18:18 意味わからへんぞ、その表示!!!www

18:20 ハッピーバースディだwwww若本さんの鼻歌ぁぁ~~~~♪

18:22 とっつぁん、カッコいいんだか、カッコ悪いんだかwwwてか、ホントの意味でクソ親父とかwww

18:24 ええ話や……(感涙)

18:26 というか、土曜日のおねランとか、今日の銀魂とか。不意打ちで中井さんのお声を聴くのは心臓に悪い(^_^;)多分、上の階まで届く勢いで、本気で絶叫するからwww

18:31 そうそう、帰りがギリギリ銀魂に間に合うか!?だったのは、WJ立ち読んでたからなんだが(^_^;)今のWJ銀魂、土方さんメインだし♪久方ぶりにポニ方さんだったし♪つい、見とれちゃったんだよwwwで、アニ銀でも土方さんが見られたし♪土方さんづくしで幸せ……(*^ω^*)

18:43 そういえば、往診の合間にモバゲーBASARAをチェックしたら、今度はまたまた伊達幕府が樹立されてました。政宗様の天下統一っ!!!前回は7日天下でしたからね。また筆頭をお護りするために、片倉様と共に奮闘せねば!!

20:50 BS日テレで毎週この時間に放送されている「手わざ恋々和美巡り」好きで極力見るようにしてるんですが、今宵のテーマは植物染。1000年以上前の染めの技術と色を、同じ材料を使って同じ手法で染めても、色合いが違う。昔の鮮やかさが出ない。=大地が弱っている、という職人さんの言葉に納得。

20:52 ちなみに今宵のその番組。「帝王紫」と呼ばれる最も古い紫を染めた染料は、貝の内臓を干したもの。なんて話も出てきて。以前、「日本の色辞典」でそんな話を読んだな。と思ったら、今日の職人さんはその本の著者でした。

22:53 来週のBS-TBS「THEナンバー2」は黒田官兵衛らしい。穴倉の中から出てくるらしいですよ(^^)←

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sun, Aug 28 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52629533

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Mon, Aug 29:

« from Twitter Sun, Aug 28 | トップページ | from Twitter Wed, Aug 31 »