« from Twitter Fri, Sep 02 | トップページ | from Twitter Sun, Sep 04 »

from Twitter Sat, Sep 03

00:10 香川県が台風の暴風域に入ったらしい。こっちもそろそろだな( ̄◇ ̄;)

00:12 今でも結構雨と風が強いんだけど。更に強くなるってことか?まさに、今宵は悪天候がレッツパーリィー!!ですな(^^;)

00:56 おおーっ!雨と風がハンパなく強くなってきたぜ。すぽると!での中井さんのナレーションが聞こえづらくなる勢いだぜ(ノ_・。)ま、台風の目に入るか、暴風域が消えるか、日本海へ抜けるかするまではしゃーないな(^^;)

08:24 おはようございます(^^)台風の暴風域なう(爆)タラスの動きは相変わらず遅いらしい。昨夜寝るときに確認した位置からあまり変わってないやん(^^;)今日は1日暴風域の中で過ごすのか?( ̄◇ ̄;)

10:52 11時からのEテレ「ボイス・アクターズ」待機なう。森川さぁ~~~んっ!!!&福山さぁ~んっ!!\(^o^)/

10:59 ノロノロ台風の暴風雨で家から出られないので、リアルタイムで見るのです♪覚悟はできてるぜ、ベジタボォォーーーーーッ!!!(`д´メ)ノ

11:01 森川さん、カッコイイーーーーッ!!!しかも、BGMが榊原大ちゃんっ!!!なんという私得な組み合わせなのっ!!!ありがとう、そして、ありがとう、Eテレッ!!!

11:20 いい声で厳しい指摘をする森川さん。ステキすぎる(^^)

11:34 NHKの番組だからか、秋からの新アニメ「ファイ・ブレイン」の宣伝も兼ねてたような内容でしたが(^_^;)藤原啓治さんとか、石田彰さんとか、BASARA声優さんのお姿も見られて幸せでした♪でも、森川さんが「帝王」と呼ばれる理由は、番組で言われたのとは違うと思うよ(・・;)

11:48 何でコバPが台風の真っただ中に、こっちに来るんだろう?と思ってたら。そっか。今日&明日は毛利軍「捨て駒」ツアーなんだっけ。日輪の申し子を掲げたツアーが台風の暴風域真っただ中とは……(・・;)やはりアレか、日頃から部下を「捨て駒」扱いしている行いのせいなのか!?

12:17 うーん、いよいよ台風の中心が近づいているらしい。さっきから、洗車機の中にいるような雨が風と共に吹き付けてきておりまするぅ~(>_<。)

12:32 うわぁ、今朝の高松が凄いことになっている( ̄◇ ̄;)家の周辺も、30分くらい洗車機の中状態だけど(・・;)市内では海に近い辺りで浸水の被害も出てきているらしい。家の傍にある用水路が氾濫しないか、心配だなぁ。。。

12:58 やってみたー→ 内閣総理大臣:伊達政宗 官房長官:かすが 経済産業大臣:猿飛佐助 農林水産大臣:風魔小太郎 総務大臣:鶴姫 防衛大臣:武田信玄  野党:明智光秀党 http://t.co/35lATPu  筆頭には片倉様がついてるから、ある意味で安定した政権かも(^_^;)

13:50 台風襲来で忘れてたけど。劇場版BASARAのブルーレイ&DVDが発売されるんですってね。→http://t.co/Gptu5od 酷いわ、松竹(T_T)私、DVDしか見られないのにっ(>_<。)ブルーレイの再生機を買えと言うの!?いっそ、WiiとPS3と両方揃えろと言うの!?

14:36 台風12号は今、観音寺の辺りか。てことは、やっぱりまともにこの辺りを通るんだな(^_^;)冠水してる地下道も出てきてるようだし。用水路は家の高さまではあと15センチくらい余裕があるから、大丈夫だと思うんだけど。。。

16:00 予報を見てると、そろそろ台風の中心が近づいてくるためか、降水量が減ってくるのかな?……これ以上酷く降られたら、用水路がもたない(T_T)対岸の道路は冠水してるし、側溝は溢れてきてるもん(>_<。)

17:47 用水路の仕切りは、まだ持ちこたえてくれているけど、対岸の道路は家の前まで冠水してる。側溝も溢れてるけど、床上までは相当高さがあるから大丈夫だと思う。床下も……まだ高さがあるから大丈夫だろう、とお隣さんと確認し合いました(・・;)

17:53 TL上で回ってるBASARAネタに乗りたいけど、ちょっとそれどころじゃない感じ。今回の雨台風、ハンパじゃない(>_<。)床下浸水はありうるかもしれない、と覚悟してます。

17:54 あ、でも高潮警報は解除された。てことは、そろそろ台風の中心が近いんだな。児島では風が止んだってTL流れてたし。。。

18:30 はうぅぅ、空が変な色になってる(>_<。)やっぱりこれって、目が近くにいるってコト?

19:16 ついに、家の学区でも避難勧告が出ました。とりあえず、ご飯食べて支度します。

22:02 ご心配をおかけしてます。自宅横の用水路と側溝が溢れてたけど、自宅までは上がってきませんでした。近くの川の水位も19時をピークに下がってきてます。でもまだ、氾濫危険水位より上。気を抜くには早いかも。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Sep 02 | トップページ | from Twitter Sun, Sep 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52645997

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Sep 03 :

« from Twitter Fri, Sep 02 | トップページ | from Twitter Sun, Sep 04 »