« from Twitter Sat, Sep 03 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 05 »

from Twitter Sun, Sep 04

01:05 近隣の河川の水位は確実に下がってきてる。そろそろ警戒を解いてもいいのかな?避難勧告は解除されてないけど(・・;)タイバニも終わったし、オットも爆睡してるし、私もそろそろ寝たいわ(^_^;)

01:09 でも、タイバニの続きが気になるので、2時まで起きてようか?とも思う。…ていうか、明日。刀剣博物館に片倉さんで銘切りキーホルダーを作ってもらいに行こうと思ってたんだけど。台風の爪後も残ってるだろうし、やめておいた方がいいんだろうな(´;ω;`)お一人にしてごめんね、政宗様←

01:12 事態が落ち着いてきたせいか、午前0時をもって市役所の警戒態勢も1段階緩めたようです。というわけで、大人しく寝よう。さすがに、午後からずっと張りつめてたので疲れた(^_^;)

01:13 まだ台風の影響と被害が出ている地域にお住まいの方々が、ご無事でありますように。被害が拡大しませんよう、心からお祈り申し上げます。

10:17 おはようございます。スッキリ晴れて台風一過!とはいきませんが、昨夜は近隣の河川が氾濫することもなく、家が浸水することもなく、無事に朝を迎えることができました。傍を流れている用水路の水位は相変わらず高い&対岸の道路が冠水したままですが…(・・;)

10:25 HOTワードにタイバニが挙がってるから?と思ったけど。そっか、今日は最終回イベントのチケット一般発売日だったんだ。18日が朝から勉強会なので、夜通しのイベントは無理よぉぉーーーーっ!!(>_<。)てことで、スルーしてるけど。

12:54 最終日だし、見納めだと思って、来ちゃった(爆)銘切りキーホルダーの受付にも間に合って、片倉様でお願いしました(^^)これで、政宗様をお一人にせずに済みますわ♪
http://t.co/VFsjTE8

14:06 長船刀剣博物館のBASARA展最終日。さすがに見納めに来た人が多いです。でも一人で来たので、いろいろとじっくり見て回れました(^^)元親公初陣の時にかぶっていたと言われる兜とか、政宗公に下賜された刀とか、胸熱ですのっ!

17:27 今週の青エク、勝呂クンがいない~(T_T)てなったけど。最後まで見てたら、雪ちゃんが大変なことになってるよΣ( ̄□ ̄;)!!

17:27 そして、ここでも☆矢のマイスCMが入ったよwww

17:37 昨日通り過ぎて行った台風12号。災害が少ない岡山で、南部で避難勧告&指示が出るなんて異様な事態だったけど。他県でも相当な被害が出ていることを、今になってニュースで知りました。異様な事態とは言えこの程度で済んだのは、まともに台風の目が通り過ぎて行ってくれたからなんでしょうね。。。

20:03 ああ、ついに。大河ドラマでも「許さない。私は貴様を許さない、イィィィエェェヤァァァスゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!」「待ってくれ!それじゃダメなんだ、三成っ!」になるのね♪←

20:18 おっ。石田みつにゃんと島さこにゃんだわ♪←

20:21 物は言いようだよね、タヌキ親父殿www

20:31 いかんなぁ。「天下布武」と見ると、若本ボイスで「てんかふぶぅぅーーーー」と聞こえる。完全にBASARA脳(爆)

20:38 ガラシャちゃん……(´;ω;`)

20:43 で、来週は関ヶ原で「レッツパーリィー!」なワケだね、大河ドラマが(*^^)b←

20:45 ごめっ!!「越中井」を「えっちゅうい」じゃなくて「えつ・なかい」って読んだっ!!(爆)

21:20 NHKスペシャルで放送されている、促通法を取り入れた脳卒中による麻痺のリハビリ治療の番組が面白い。ああやってフィードバックさせながら脳の神経回路を回復させていくっていうやり方は、確かに理に適っている。

21:21 RT @shurabot: 紫龍(@d_shiryuu_bot)がツイッタ―を始めたそうだ。手料理を披露したり八卦占い・星座占いなどもしてくれる。良ければ覗いてやって貰えると俺も嬉しい。応援しているぞ、紫龍よ。

21:22 山羊さまが紫龍botの紹介をしてたので、速攻でフォローした(*^^)b

21:36 紫龍botの説明書を読んでみた。女子力高いわ、紫龍wwwさすが聖闘士の嫁だわ♪←

21:38 ほめると脳が変わってリハビリによる回復が早くなる。…実践してる森ノ宮病院って、毎月その前を通って勉強会に行ってますがな(・・;)「脳はほめられたがっている」なるほど。ほめて伸ばす、は子供だけじゃなく大人にも通用するのか。

21:41 ほめ方のポイント。その1:具体的にほめる。その2:すかさずほめる。ふむふむ。( ..)φメモメモ

22:04 いかん。フォロワーさんと話してたら、ホントに大阪城へ豊臣軍&幸村ツアーしたくなってきたぞ(笑)10月も11月も12月も泊まりがけで勉強会に行くけど、コンサート→勉強会だったり、2日連続で勉強会だったりして、大阪城へ行く機会が今月しかない。

22:07 17日に大阪へ泊まれば、タイバニ24話を見て、iPhoneでUstで25話を見て、翌朝勉強会へ行くことも可能じゃなイカ!しかも、定宿にしているホテルは地デジ&BSデジタルが見れたはず!……行くか?(←動機が不純すぎる&同行者を置いて行く気か!?)

22:17 ……と思ったけど、よく考えたら17日は往診の予約が入ってるじゃなイカorz遊んでないで、仕事しろってコトだな(^_^;)

23:34 西川アニキがいるんだから、そこは戦国BASARAって言おうよ、アッキーナ。と思ったら、片倉様キターーーーッ!!ヽ(≧▽≦)/

23:36 いかん、堂本兄弟でBASARA3宴の片倉さんを見て、たぎった(笑)寝ようと思ったのに(^^;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Sep 03 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52652054

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Sep 04 :

« from Twitter Sat, Sep 03 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 05 »