« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

from Twitter Thu, Sep 29

13:45 昨日、患者さんに降りかかった不幸のショックというわけではないと思うんですが。どうやら冷えたらしく、今朝から体調不良。。。会社から支給されてる温灸器で徹底的に八リョウ穴とか膀胱兪、大腸兪、腎兪を温めているうちに、少し症状が落ち着いてきましたが、近所の病院へ行くべきかも(^_^;)

17:53 RT @ENma_Dororon: 正解は♪
このヤロだす~
http://t.co/1QXSaLk8 (●´艸`)´艸`)´艸`) プププ

17:56 勝平さんがTL上にアップした中井さんのお写真のあまりの可愛さに、滾りました。おかげで、体調不良から復活!!!← 勝平さんは「メルヘン中井君」って仰ってたけど。マジでフェアリーな方ですわぁ♪

18:00 まぁ、体調が持ちなおしたのは、1日休養して、温灸器で温めたのも効いたと思うんですが。やはり、冷えは大敵やなぁ。一昨日、患者さん宅で冷蔵庫から直行されたものを飲食して以来、ビミョーだったから(^_^;)

18:01 そして、スケダンなう。銀魂とコラボ回~♪

18:05 やっぱり絵がスケダン風というか、いつもの銀魂とは違うのね、銀さん(^_^;)

18:09 声が銀さんって、こっちで来るのか、そのネタwwww

18:13 銀魂菌。……確かにねwww続けて言うと、危険よねwwww

18:15 ここでも、新八=メガネなのかwww

18:24 ぱっつぁん繋がりでそう来るかwww

19:08 福島の方で震度5強の地震があったようですが、そちらにお住まいの皆様方、大丈夫でしょうか?津波の心配はないようですが…

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Sep 27

07:44 おはようございます(^^)昨日は曇り空な1日でしたが、今日は朝から日輪が全開です。

08:07 さて、今日は朝から会社関係のお仕事です。付き添いとか、往診とか…。気合入れて行きます(*^^)b推して参るっ!!(●ω´)ノ

19:10 ふぅ、結構前に帰宅してたんですが、事務処理などなどしてたらこんな時間(^_^;)ただいまです。朝から会社関係の往診やお仕事で、あちこち行ってました。

19:11 …にしても、今日は事故が多い1日だったなぁ。あちこちで事故ってる車両を見ましたよ。あ、昨日も1件見たのか。連休明けで車が多いせいか、事故も多いようで。気をつけねば、です。

19:13 そういえば今朝。目的地へ向かうのに、久方ぶりに朝のラッシュ時に運転したんですけど。運転しながら化粧をする女を数人見かけました。反応遅れるし、危ないし。顔くらい家を出る前に作っておけよ、みっともない!と思ったです(・・;)車内=個室だからって油断してるんだろうなぁ。

19:32 RT @basaramovie2011: DJCD「劇場版 戦国BASARA‐The Last Party‐」伊達政宗 特別版発売決定です! http://t.co/bmdamU7F #BASARA2011 #fb

19:34 DJCD劇場版BASARAの伊達政宗特別版ですって!?それも、片倉様との伊達主従で!新録で1枚出る、ですって!?ええ、買いますともっ!!!12月21日発売ってことなので、自分へのクリスマスプレゼントにしますともっ!!←

22:10 …ダメだ。フォロワーさんに情報を送るついでに、うっかり調べてしまった。そして気付いてしまった。金曜日、往診を終えてから向かったとしても、HPACのライブビューイングに間に合ってしまう、ということに(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 26

08:02 おはようございます(^^)今日は月曜日なので、「スッキリ!」で中井さんなうです♪

08:43 「スッキリ!!」で中井さんのお声が可愛くて、萌え萌えしますのっ(≧▽≦)♪いや、ホントに。先週後半からリア充というか、ヲタ充というか…いろいろ充実しすぎてて頭がショートしてます(^_^;)

09:03 ほぅ、こんな時期にやるのか、形態機能学。めんどくさいけど、ある意味レッツパーリィー!状態で楽しいよ(笑)頑張れ~(^^) RT @y_acu: 形態機能学…なんだかめんどい感じ。

09:58 さて、中井さんのお声も聴きましたし♪往診して用事して……と行ってきます。今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

14:34 RT @kpostagemanager: そう言えば聖響さんはこの後ラジオだ。 http://t.co/47zuMauf

14:36 わーい、聖さまぁーっヽ(≧▽≦)/ 神奈川フィルのステマネさん、写真アップありがとうございますーっヽ(≧▽≦)/午後からの往診も頑張るっo(^o^)o

14:38 RT @basaramovie2011: 劇場版 戦国BASARA 絵葉書集が登場! http://t.co/CPCN9cIG #BASARA2011 #fb

14:40 はぁぁぁぁーんっ!劇バサ絵はがきの片倉さまとアニキがカッコいいっ!!そして、政宗様が美しい…&お可愛らしい( ´艸`)

17:41 午前中から往診や用事などなどを済ませて、先刻帰宅しました~(^^)ただいまです。そして、銀魂&スケダンのコラボアニメを待機なう(爆)

18:00 銀魂とスケダンのコラボアニメなう。ちゃんとOPからコラボってるわwwww

18:03 それ、共演じゃなくてパクリだから、神楽ちゃんっ!!!wwww

18:06 銀さん、自虐ネタを次々と……www

18:09 自作自演に中の人ネタ満載。さすがだわwww

18:13 銀さんっ!!!ソコがカナヅチになったら大変だからーーーーっ!!!wwww

18:15 カナヅチになっていいの?ホントにいいの、銀さん?

18:18 いじけてるwwww

18:19 めんどくせぇなぁ、二人ともwww

18:23 wwwwwwwカ、カナヅチッ!!!!(爆)

18:24 EDもかぁーーーーーっ!!!(爆笑)

18:27 予告までしっかりカナヅチになってるよ、ボッスンwwwさすがだわwwww

18:36 銀魂とスケダンのコラボアニメも終わったので、松永のオジサマと片倉様のプレイ映像見てきた♪オジサマ、ステキですの♪そして片倉様がカッコよすぎる!!!荒ぶる軍師、ステキですわ。ていうか「伊達の柱となれ」って、一瞬秀吉様ボイスで聞こえましたがw http://t.co/txj2u0D2

18:39 BASARA3宴の最初の情報で、片倉様が二刀流ってのが出てましたが。プレイ映像見てたら、本当に一部二刀流だった♪政宗様が六刀流ですものね(^^)剣術指南役が二刀流をやっても不思議じゃないですわ♪はぁ、早く片倉様でプレイしたい(^^)伊達主従でタッグマッチやりたいーっ!!

19:54 今宵、BS-TBSで22時から放送される「THEナンバー2」は戦略のアーティスト竹中半兵衛。時間だけが僕を駆り立てる!というワケで、それまでBASARA3です♪

22:03 で、BS-TBSの「THEナンバー2」で竹中半兵衛なう。僕には時間がないんだ!←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 25

00:31 そこからイクの?また例の告白劇からスタートなの!?<タイバニ

00:32 …と思ったけど、チャーハンとまつ毛は省略なのね。そこを聴こうと思ったら、先週録画したヤツを見直さなきゃダメなのねwwwというワケで、タイバニ最終回ですぜ(*^^)b

00:39 姐さん、さすがだっ!!!\(^o^)/

00:42 そこでマイスCM来るかっ!!www

00:44 虎徹さぁぁーーーーんっ!!!(感涙)

00:51 虎徹さんが見切れたぁぁーーーーっ!!!www

00:53 ええええーーーーーーっ!!!!????

00:53 最終回までそれヤッちゃうワケ!?wwwwやっぱりお姫様抱っこなの?www

01:00 でもこれって、明らかに続き作るぜ!って感じの終わり方だよなぁ。。。

01:02 山羊さまが規制にかかったらしいwwwタイバニ最終回も終わったことだし、明日は9時から聖さま~\(^o^)/またテレビの前で全力待機せねば!なので、おやすみなさいませ~(^^)

08:54 おはようございます(^^)題名のない音楽会で金聖響さんを見るべく、プリキュア見ながら待機なう。…あ、服は着てますので、念のため(笑)

08:59 次の番組告知からテンション上がるぜっ

09:03 神奈川フィルさんのメンバー&配置がライダーと特撮物の回と同じ。てことは、その時に2本録りしたのね、今日の題名(^_^;)ていうか、佐渡さん。「小さなオッサン」って、佐渡さんが大きいんですよっ!!(笑)

09:11 放送事故っwww

09:28 ダメだ、どうしようもなく泣けてくる。聖響さん×神奈川フィルさんのマラ9最終楽章。テレビで見てるのに、泣けて仕方ない。これ、生で聴いてたら号泣モノだったと思う。 #daimei #kanaphil

09:29 いや、もちろん。途中でイシダ様の正面から狙うサービスショットがっ!!とか。そのまま聖さまとのツーショットが♪とか。聖さまの指揮ぶりがライダー特集の時と熱の入り方が全然違うやん、とか(^_^;)萌え萌えしながら見てたんですけどね(笑)

09:31 願わくば、もう少し余韻というか、あの静寂を楽しみたかった。拍手の音とか、最後のアナウンスの声とか、邪魔やん、と思ってしまった(^_^;) #daimei #kanaphil

09:37 朝から金聖響さん×神奈川フィルさんによる、素晴らしすぎるマーラーの第9番最終楽章。こんな素晴らしい演奏を放送して下さって、ありがとう!そして、ありがとう!!という心境。泣きながら、とても幸せな気持ちになりました。 #daimei #kanaphil

09:42 聖響さんの指揮で、静かに消えるように終わる曲を聴いているとですね。音が完全に消え去って、なお漂う静寂というか余韻というか。そこまで支配するっていうか、聴き入っているというか。全く動かないでいる聖響さんの姿に泣くことがある。

09:58 今日の「題名」のような素晴らしすぎる聖響さんの演奏を聴くと。しばらくは何も耳に入れたくない、という気分になるからいけません(^_^;)惰性で後番組をつけてるけど、全然入ってこないもん。でも、10時半からBSフジでワンピース再放送見るんだけどさ。日曜日は中井さんで忙しいんだww

10:48 どこに挟まってるんだ、ゾロさんっ!!!(爆笑)<BSフジでワンピ再放送

11:54 日曜日は勉強会でいないことが多かったので、久方ぶりにおまかせなう。どばっと1週間待機なう♪ #nakaiLOV #中井和哉

11:56 どばっと1週間なう。中井さ~ん♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:03 愛菜ちゃんスマイルよりも、メロメロ~な中井さんのお声にメロメロォ~♪←

12:08 そこに中井さんがいるわけですから。キングオブコントの話題は、ナレーション御自らやっていただきたかった(笑)

13:51 今日は津山に大フィルさん。松江にOEKさん。いいなぁ、北側の人たち。羨ましく思いつつ、ご近所でひと仕事です。お呼ばれしたので、往診してきます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

16:54 日曜日ですが、ご近所へ往診してきました(^^)天気もいいので、一度荷物を置きに帰って、歩いてスーパーまで買い物に。暑過ぎず、寒くなく。散歩にはいい季節です♪

16:56 で、青エク待機なう。雪ちゃんが大変なコトになってるんだもんっ!!

17:06 勝呂クンッ!!!わ~い♪ #nakaiLOV #中井和哉

17:15 シュラさんの熱いモーニングコールwww起こされたい&埋もれたいですわ♪

17:25 燐んんんっ!!雪ちゃぁぁぁーーんっ!!(T_T)

17:26 今日の青エク、中井さんのセリフがたくさん&真言もいっぱい♪そして藤原啓治さんがヒャッハー!!状態。美味でしたわっ(≧▽≦)♪

17:41 い、いかん。フォロワーさんから回ってきたRTに爆笑した(笑)エンダアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアってwwwwww ま、確かにねwwwお幸せにね、お二人さん♪←

17:50 そういえば今日、患者さんとの会話で。「先生って毎週どんなテレビ見てるんですか?」と問われ。えっと…銀魂、は言えない。青エク…も言えない。タイバニ……は昨夜終わったし。。。とさんざん悩んだ末、結局「題名のない音楽会を♪」と答えた。……嘘はついてないよ?www今朝も見たし♪

21:29 N響アワーで辻井伸行さんなう。久方ぶりに聴きますわ、おチャイコさんのピアノ協奏曲第1番♪

21:53 ブラボーです、辻井さんっ!!今日は、朝から聖さま×神奈川フィルさんの凄すぎるマーラー。そして夜は辻井さんのピアノでおチャイコさん。…三次元的に充実しているという意味で、リア充と言ってもよろしいかしら?← ま、今日は二次元も充実してたんだけどさ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 24

07:54 おはようございます(^^)昨日の、いろんな意味で満たされまくった祝日から一夜明けて、今日は爽やかな朝です♪…ちと寒いけど(^_^;)

08:32 さて、今日はお仕事お仕事っ!絶好調の後には絶不調が待っている、と師匠の戒めもあるので。ちょっと気を引き締めて行ってきます。でも、昨日エネルギー充てんしてるから、いい脈が作れそう♪今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:00 夕方のニュースで、林原美術館で池田家の戦支度あれこれの展示が始まっているとのこと。どーせなら、長船のBASARA展と同じ時期にやればよかったのに…と思った展示が始まったらしい。来月の宇喜多フェスのついでに見るかな?

17:34 朝から往診などなどに出て、先刻帰宅しました~(^^)帰って来てからTL見たら、大学からの友人がこっちに来てるのが判明して、電話で捕獲wwwえっと私、10月7日のモツレクとか、12月23日の第九とかにかこつけて、そっちに行くべきなの?(爆)

18:00 BS1にて「COOL JAPAN」なう。サタデーNAKAIフィーバーの始まりです♪ #nakaiLOV #中井和哉

20:45 新日フィルさんのTLを見て、BSプレミアムなう。そっか、オケは新日フィルさんなのね(^^)……て、あの廃品パーカッショニスト山口ともさんが怪しすぎるwww

20:48 というか、この「宮川彬良のショータイム」出演者が濃ゆすぎるwwwそしてアキラさんのアレンジが面白すぎるwww

20:53 RT @daimeiofficial: 明日の「題名のない音楽会」は、クラシック音楽界最大のジンクスである【第九のジンクス】に迫ります!!マーラーはこの恐怖に打ち勝つことができたのでしょうか?どうぞお楽しみに!!

20:54 そうや!明日の「題名のない音楽会」聖響さん×神奈川フィルさんでマーラーの9番じゃないかっ!!!録画待機&テレビの前で全裸待機しなければっ!(←やめいっ;)

20:59 明日は朝から聖さま×神奈フィルさんのマーラー&ちょこっとブルックナーなのねっ♪昨日から幸せすぎるんですけどっ!何なんですか、この私ホイホイな選曲はっ!!((o(≧▽≦)o)) http://t.co/ptfITXpD

21:02 ていうか、題名の10月のラインナップ。凄いですよ。聖響さんが準レギュラー状態なんですけどっ!!「歌ってみまSHOW!」第2弾の指揮が聖響さんとか、羨ましすぎるっ!!……16日は朝から勉強会だから、録画予約して出なきゃ、だけど(T_T)

21:05 さて、伊達主従ナイトな今宵、中井さんの次は森川さん!ということで、お声を聴くべく「ミッション・イン・ベジタボー」……じゃない、「M:I:3」です♪冒頭から美声が……(//д//)ハァハァハァ

21:33 横浜みなとみらいといえば、みなとみらいホールと「パシフィコ横浜!!ヒャーウィーゴゥッ!!(vc中井和哉様)」だろう?という、偏った思考の持ち主(爆)

21:47 パシフィコ横浜、といえば。BASARAのイベントDVDを見て以来「パシフィコォ!パシフィコ横浜ぁぁー!」という若本様ボイスor「パシフィコ横浜!ヒャーウィーゴゥッ!!!」と中井さんボイスで脳内再生されます(爆)ホールのホワイエから見るたびにコレだからねぇ(^_^;)

23:04 今宵の伊達主従ナイト、森川さんから再び中井さんへバトンタッチです(^^)そのまま、政宗様とハネムーンへ行けばいいですよ、片倉様♪←

23:06 ワイルドな中井さんがステキすぎです♪<キスダムR #nakaiLOV #中井和哉

23:31 そして土曜の夜の癒しタイム、STYLE BOOKなう♪キスダムRのワイルドでカッコいい中井さんから、今度は穏やかでステキな中井さんなのです(^^) #nakaiLOV #中井和哉

23:55 建長寺、行ったなぁ。あの五爪の龍も見たわ♪駆け足で1日回ったけど、もう一度ゆっくり行ってみたいです、鎌倉(^^)<STYLE BOOK

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 23

00:16 来週は武将編か。歴女の皆様方が、お気に入り武将について語るわけですね。これはヒートアップしそうだなぁ(^_^;)

09:00 おはようございます(^^)やっとついっぷるに入れた~(>_<。)「スッキリ!!」で田辺誠一さんがツイッターにアップしてたイラストが弄られまくってますね(・・;)

09:01 秋分の日の今日は、朝から日輪が全開です。我に日輪の加護をっY!!!ということで、お洗濯、お洗濯ぅ~♪

09:04 そういえば、昨夜。ただ今BASARA3で鶴姫の青ルートをやってまして。アニキと日本一周船の旅競争してる途中で奥州を通りかかった時、アニキが筆頭を「俺の船に乗らねぇか?」とナンパしてて萌え禿げました(笑)「俺の運命を海に流す気はねぇ」ってアッサリ振られてたけど(^_^;)

09:06 筆頭に振られた後、アニキは小十郎に極殺されたんだろうなぁ。「政宗様をナンパした奴、前へ出ろ!前だ!!(`д´メ)ノ」ってwww

09:19 NHKで「みんなのうたフェスティバル」をやってる。坂本真綾ちゃんの「うちゅうひこうしのうた」は良かったなぁ(*^ω^*)最近、カラオケでもあまり歌ってないけど。ていうか、あのナビゲーションやってる人形の声、上野樹里ちゃん?

09:37 さて、今日は岡フィルさんでガーシュウィンです♪小曽根真さんのピアノで「ラプソディ・イン・ブルー」にピアノ協奏曲♪ふふっ、楽しみすぎるっ(≧▽≦)♪テンション上げて行きます!!レッツ・パーリィーッ!!!(●ω´)ノ

14:31 岡フィルさんの定期を聴くべく、岡山シンフォニーホールなう。来年9月20日の定期演奏会、指揮 金聖響!!聖さまキタアァァァァァァーーーーッ!!(絶叫)

14:33 ああ、やっと聖さまが岡山に振りに来て下さるっヽ(≧▽≦)/感涙ですわ♪てか、ホントに泣いていい?(笑)

16:01 岡フィル定期、前半終了〜♪かなり好みなガーシュインです( ´艸`)小曽根さん、凄すぎるっ!!アドリブ満載だろうとは思ってましたが、やはり!二度と聴けないラプソディ・イン・ブルーでした。

18:23 小曽根さん×岡フィルさんの定期終わって、帰りの電車なう(^^)後半のコンチェルトもワクワクしながら聴いてました♪アドリブ入りまくりなのはお約束で(笑)ティンパニの渡邉さんがバシッとソロもキメてくださって、スッキリ!でした( ´艸`)

18:28 来年9月の定期で、ファンになってから初、待望の岡フィルに聖響さんが登場っ!!てのが嬉しすぎて、最初にやった「パリのアメリカ人」前半部分の印象がぶっ飛んだのもお約束です(^^;)ゲストコンマスで自分のオケのコンマス連れて来て下さらないかしら、聖さま?←

19:01 帰宅りましたー(^^)ただいまです。キングオブコント間に合った!!今日こそ、中井さんのナレーションが聴けるか!?

19:07 ちょ、キングオブコント!!中井さんがナレーションしてたのはCMだけかぁぁぁぁーーーっ!!orz

19:19 やっと中井さんキタアァァァァァァーーーーッ!!ヽ(≧▽≦)/

19:29 昼は岡フィルで小曽根真さんの凄すぎる演奏&岡フィルさんの素敵な演奏でコーフンし。来年の定期に金聖響さん登場!てことでテンションMAXになり。夜は夜で、キングオブコントで中井和哉さんのナレーション。今日は幸せすぎて、萌え死にそうですwww

19:36 今日の岡フィル。やっぱり小曽根さんは凄かった。放っておいたらいつまでも弾いてる感じのアドリブ満載なガーシュウィン。でも、これが聴きたかった!!!な演奏でした。カテコで、ちゃんとオケの皆さんが見えるように…とピアノの反響板を下ろす気遣いも、さすが!でした♪

19:40 ガーシュウィン大好きっ!!で一時期そればかり聴いていたんですけど。今日の岡フィルさんは本当に大満足でした♪トランペットやクラリネットのソロも、絶妙なヴィブラートでしたし。渡邉さんのティンパニはいつもながらバツグンの安定感でしたし。ツボを押えまくってハマりまくった演奏でした♪

19:52 ああ、キングオブコントでナレーションしてる中井さんのお声が、テンション高い&お声低めで政宗様っぽくて、たまらんスマッシュ(//д//)ハァハァハァ

23:01 今日はコーフンしすぎて寝られないかもっ!なんて思ってましたが。来年の聖さま来岡ニュースに滾り&興奮し、いい音楽を聴き、夜は中井さんボイスで萌え萌えしたら、BASARAゲージが切れてきたらしい(^_^;)というワケで、今宵はこれにて。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 22

07:54 おはようございます~(^^)台風が去った後ってコトで、瀬戸内は雲は多いけど晴れてます。おお、日輪よ……Y←

07:55 mixiを見てたら、今日の19時からTBS系で「ミラクルチェンジ」のスペシャルが放送されるそうで。あの番組のナレーションはずっと中井和哉さん。今宵もそうじゃないかな?ということだったので、視聴予約完了♪ふふっ(*^^)b #nakaiLOV #中井和哉

08:11 昨日の台風15号、首都圏を直撃したせいなのか、民放各局がこぞって台風特集。どれほどの暴風雨だったとか、帰宅困難者で駅が大混雑したとか、見せられてもなぁ。。。というコトで、チャンネルをチェンジ。こっちは前の12号の方が大変だったからなぁ(^_^;)

08:21 今日は朝から往診などなどが盛りだくさんなので、テンション上げて行きます!先日届いた、夢吉の手拭いをデビューさせるのさっ♪これでいつも、可愛い夢吉と一緒なのさっ(*^^)b

08:24 はぁ、夢吉サイズの政宗様を連れて歩きたい。指にスリスリされたい。。。←

08:56 さて、今日もお仕事、お仕事っ!行ってきます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:29 今週のスケダン、杉田さんの演技が見所だったんだけど。問い合わせの電話対応などなどしながらだったから、あまり満喫できず……(T_T)でもいいの。19時からミラチェンSPで中井さんに癒してもらうから(*^^)b

18:54 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA』初回限定版Blu-ray映像特典に「特製マナーCM 鑑賞作法4バージョン」が収録されます! http://t.co/s2RmIkup #BASARA2011 #fb

18:56 劇場版BASARAのBlu-ray、マナーCM全部収録!!来ましたね~♪ていうか、あれは絶対収録してもらわないと♪楽しみぃ~(≧▽≦)……て、その前にプレーヤー買わなきゃorz

19:06 うーん、ミラチェンのナレーションはずっと中井さんだったけど。今日のSPは違うのかしら?

19:23 ミラチェンのナレーションが中井さんじゃない~(T_T)と思ってたら、キングオブコントのCMで中井さんのお声が聴けた♪←

19:36 やってみたー→ 結月秋絵の魅力的だと思う所を異性に聞いた結果『強い心を持っている 優しい いつも予想の斜め上をいく 面倒見が良い 寂しさを紛らわしてくれる』 http://t.co/0bzFMe2N #bunsyousin そんな褒めるなよ。照れるじゃねぇの///

22:19 NHKで「ドクターG」を見ていると、こうして医師によって病名がついて、薬で何とかなる病気はいいよなぁ。と思ってしまう。でも、そういうのはよほどのことで、患者さんへの負担も大きいので、やはり鍼灸で何とか食い止められるレベルでとどまっていてほしいとも思う。ちょっとフクザツ(・・;)

22:53 さっきNHKで今宵23時半からBSプレミアムにて放送される「熱中スタジアム」の予告が流れてました。2週に渡って、戦国ディープ女子道らしい。関ヶ原で西軍を勝たせる方法らしい。

22:54 で、予告に出てた女子が一言。「長宗我部、推して参るっ!!」……それ、政宗様だからっ!!!「奥州筆頭、伊達政宗!推して参るっ!!」だからっ!!!と、つい思ってしまった戦国BASARAファン(爆)

23:14 イグノーベル賞で、「大腸の中から出てきた物」の研究をしている人がいるらしい。つまり、お尻から出てきた異物、というワケで。電球とか、懐中電灯とか、ニンジンとかキュウリとかバナナとかズッキーニとかwwwwそしてそれを、淡々と、時に笑いながら読み上げた井上喜久子さんwww<NHK

23:23 AVはモザイクかけなきゃダメだけど、MRI画像による性交動画をそのまま流すのはOKなのかwww伊集院さんのコメントじゃないけど、どうかしてるよNHK(・・;)今日の「爆問学問」は凄いな、いろんな意味でwww

23:31 で、そこからBSプレミアムに移行して「熱中スタジアム」なう。戦国ディープ女子道(笑)関ヶ原でレッツパーリィー!!です。関ヶ原で西軍を勝たせるにはどうすればいいか、らしい。

23:44 これ、BGMは戦国BASARAだよね?<戦国ディープ女子道

23:48 ごめん、西軍か東軍か、と問われたら。私も東軍派なんだよな(^_^;)

23:56 ほぅ。刑部さんは、最初から金吾君が裏切るとわかっていて、準備をしていたわけか。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 21

10:27 1025現在、岡山は雨はやんだけど風が強いです。でも、警報は大雨警報。。。県内の高速道路は通行止め。ブルーラインも一部土砂崩れとか…(・・;)家の周辺は先の12号の方が深刻だったけど、今回の15号の被害は広範囲に及んでいるようですね。皆様大丈夫でしょうか?

10:36 にしても、今月は台風の接近が既に2つめ。そして台風の接近に合わせるように、往診の予約が入らないorキャンセルになる、というとても優しい患者様方(^_^;)ちょうどいいので、一緒に会社関係で動いている友人と打ち合わせ&作戦会議です。

10:38 で、その友人に会うついでに、長らくお借りしていたPS2とBASARA2&英雄外伝をお返しするのです(爆)Wii買っちゃったからねぇ。BASARA3宴と一緒に、BASARA2と英雄外伝のWiiソフトも届くので、お返しすることにしたのです(^^)

10:41 …ん?NHKのテロップ見てたら、県内の高速道路は通行止めじゃなくて、一部速度制限区間アリ、か。

16:23 友人と打ち合わせ&ランチ+カラオケして、先刻帰宅。台風の影響で東海や関東方面は大変そうだ…(・・;)こっちも、外で立ってたら飛ばされそうな強風が吹いてました( ̄◇ ̄;)

16:27 ご一緒してた友人はヲタ友でもあるので、ラストは星矢を連発でした( ´艸`)だって、JOY系でドラゴン・ブラッドが配信されてたんだもんっ!!当然歌うよねっ!!瞬たん、兄さん、しりう、ひょんひょんでほら、勢揃いっヽ(≧▽≦)/締めはペガサス幻想で決まりさっ!!

16:31 西川アニキのBASARAソングと星矢はたぎりますわぁ( ´艸`)つい、みぃぃぃなぁぁぁぎぃぃぃるぅぅあぁぁぁぁーーーっ!!!てなるもん♪

19:23 ニュースを見てて思うんだが。台風来てて最大級の警戒を!とか言われてる中で、普通に出勤したり通学したりしてる、ってある意味凄い。そりゃ帰れなくなるのも当然だろう。事前に自宅待機を通達する、という選択肢はこの国にはないのか。半年前にも帰宅困難者が続出したのにね。。。

19:27 台風が通過している地域にお住まいの皆様方がご無事でありますように。そして3月に震災の被害を受けた地域がこれ以上の被害を受けないように、願うばかりです。

20:57 テレ朝系でサッカー日本代表の試合を見ると、いつも秀吉のテーマが流れるんだよな(笑)巨大化した秀吉が、日本列島を鷲掴みにするのかと思っちゃうじゃん、毎度( ̄◇ ̄;)

22:26 今宵の「森田成一のADULT EX.~大人の経験値~」ゲストが矢尾一樹さんと平田広明さんらしい。矢尾さんも気になるけど、それ以上に森田さん×平田さんってのがメッチャ気になるですよっ!!!((o(≧▽≦)o)) http://t.co/gMm2gqKd

22:42 森田さんのADULT EXも気になるんだけど。明日のこともあるので、タイムシフト予約して風呂る。そして寝る。血祭りDaysでリアルに血虚だから、やたら眠いんですわ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 19

09:18 おはようございます(^^)昨日は朝から大阪で勉強会で、帰宅してからへばってました(^^;; で、今日は朝からスッキリ‼で中井さん(^^)

09:21 今、第一次産業歌謡ってやってるけど。ネギ持ってるアイドルと聞いて、片倉さま!?と思ったのはお約束(笑)まぁ、あの方はネギ持ったアイドルじゃなくて、ネギ持った893なんだけどさ(;´Д`A

12:05 ふぅ、月例の勉強会と体調不良な日々が重なった時の体へのダメージは大きいぜ。体を休めないと…ということで、「スッキリ!!」が終わってから、昨日録画しておいたあれやこれを鑑賞。とりあえず、タイバニ第24話からwww

12:07 私はBS11組なので、タイバニは第24話でした。いやぁ、さすが公式が最大手。泣きながら爆笑したよ。何なんだよ、どこのBLだよ。虎徹さぁぁぁーーーんっ!!!(T_T)ってなってるのに、バニーちゃんの炒飯発言に吹いて、続く虎徹さんのまつ毛発言に爆笑したじゃないかwww

15:34 18時から、楽しみにしてたコンサートがあるんだけど。行けば楽しいのはわかってるんだけど。体のだるさと眠気がハンパない(^_^;)家の中であれこれするのもちょっとしんどいので、こんな状態じゃホールへ行ってもなぁ……ということで、断念(>_<。)その分、23日に弾けよう、うん。

17:47 18時からのコンサート断念して、ひと眠りして少しスッキリしたので、銀魂待機なう。にしても、あの打楽器アンサンブル。去年のコンサートも雨で、帰る時には大雨。今日もどうやらそうなりそうなんだけど。メンバーの中に誰か雨男さんでもいるんだろうか?(苦笑)

18:06 パジャマッ子wwww

18:11 おおっ、コクトーさぁぁぁぁんっ!!!<CM でもあの限定版DVD、買いたくても収納に困るからって理由でまだ買ってないんだよな(・・;)

18:16 何気にいい話なんだよな、この話。

18:19 天下一ストレス武道会www

18:23 ええ話や……(T_T)

18:25 デカッ!!!プッチンプリン、デカッ!!!wwww

18:27 あー、来週はスケダンとのコラボアニメかぁ。杉田さんの一人二役が聴けるワケだね(^^)

18:31 あー、明日は炒飯とプッチンプリンだな。

18:40 しかし、銀魂を見ておいて今更何を?と自分でも思うんだが。昨日1日、朝から大阪行って1日気張っていた上に、何やら11月の支部創立30周年記念勉強会で班長なんてのに任命されちゃったもんで班員の面倒見なきゃっ!となっていたせいか。今日が日曜日な気分だわ(^_^;)

20:31 はぁ、明日に備えて白衣にアイロンかけなきゃ…

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 17

11:13 TL見てて気が付いた。19日は祝日で、今日から三連休になるから、WJが今日出てるんだっ!!往診に出る時に読みに行かなきゃ、土方さぁぁぁぁーーーーんっ!!!

17:19 RT @BASARA_CAPCOM: 【緊急告知】新企画開催決定!戦国BASARA「 第1回BSR48選抜総選挙」 [PC]http://t.co/KnDyRpv3 [モバイル]http://t.co/7oavJDmi

17:21 ツイッター入ってきたら、HOTワードにBASARA総選挙って出てたから何事かと思ったら、本気でやるのね!それも公式でwwwAKB総選挙の時にネタで遊んだけどさ。まさか公式が本当にやるとは(笑)さすがだわ、CAPCOM(爆)

17:43 BSR48選抜総選挙って、結局のところ今までの人気投票の形を変えただけってコト?BASARA3宴に投票券が同梱されてるらしいけど、ゲームソフトなんて何本も買ったって仕方ないし。とりあえず、1位は筆頭だと信じて疑わないわ。水玉陣羽織でイメージビデオ、見てみたい。絶対エロいwww

18:01 BSR48の笑いもまだ納まってないけど、BS1でCOOL JAPANなう♪筆頭のお声を…じゃない、筆頭の中の人のお声を聴くのです♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:21 BSR48で総選挙やるんだってー!!!とBASARAスキーな友人にメールして、ふと気が付いた。1位の武将はドラマCDで主役、イメージビデオ制作っていうけど。忠勝が1位になったらどうするんだろう?しゃべらないんだけどwwwそしてイメージビデオは、延々性能の説明になりそうでwww

18:28 新幹線の終電が終わってから、次の始発が走るまでの約6時間で、あれだけの補修作業&メンテナンスが行われているわけね。それで毎日安全に走行ができるのか。凄いなぁ、新幹線。<COOL JAPAN

18:30 明日は大阪で月例勉強会だから、新大阪までのぞみちゃんに乗るんだけど。ああいう人たちがいるから、安心して乗れるんだな。と感謝しよう、うん。……と言いつつ、明日駅に行ったら忘れるんだろうな(^_^;)

21:02 BS11組なので、最終回は来週だけど。タイバニとかいろいろ見たいんだけど。明日は月例の勉強会で、早朝に家を出るため、見ていたら朝起きれなくなる…(・・;)泣く泣く、今宵のタイバニは録画です(T_T)

23:39 明日は大阪で勉強会だから、本当はもう寝た方がいいんだけど。土曜夜の中井さんタイムは欠かせないwwwキスダムでワイルドなお声を聴いた後は、STYLE BOOKで癒しタイムです♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:49 あ、そっか。そろそろタイバニの最終回オールナイトイベントが開催されるんだっけ。いいなぁ。見てしまったら滾り過ぎて寝られなくなりそうなので、STYLE BOOKが終わったら寝ます。

23:58 今宵も中井さんのお声に癒されました(^^)明日の勉強会も頑張ります。おやすみなさいませ~(^^)/~~~タイバニは、明日帰宅してから見るのさっ(*´艸` )

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 16

08:14 さっき「ZIP」見てたら、美観地区に凄い人が集まってたwwwいや、私も昨日母上に話したけどさ、生中継するよって。にしても、あの人だかり……。橋の上とか、ギュウギュウだったじゃん(^_^;)

13:44 先日から、鍼灸の保険を使った訪問施術のサービスを提供している会社から、業務委託を受けるという形で仕事を始めているのですが。今日ようやく、医師から同意書がもらえたというご連絡をいただきました(^^)わが県は厳しい情勢ですがそれでも通してくれる医師はいる。ありがたいことです♪

14:00 沖縄へ向かっている台風の影響か、雨が降ってきました。降って来る前に、朝から干していたバスタオルが乾いてくれてよかった♪

17:13 患者さんの往診に出て、近くのスーパーに寄ろうと思ったら、めっちゃ降ってきた( ̄◇ ̄;)さっきまで少し小降りになってたのに…(´・ω・`)

17:14 入り口は目の前だけど。傘を差すのが面倒とか、濡れるのはイヤとか。そんな理由で車内で雨宿りなう(爆)

19:06 またしても超低速台風のせいで、昼から雨…。ちょっと離れた所にある用水路が溢れる寸前でした( ̄◇ ̄;)先月末からさんざん大雨に遭ってるからなぁ。もう飽きたわ(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 15

07:46 あら、ZIPPEIちゃんが日生に行ってるよ。あの市場、広いんだよな。カキフライソフトは……挑戦する勇気なかったわwwwあ、起きてます。おはようございます(^^)

07:48 そして、明日は実家の近所から生中継なのね(笑)行かないけど(^_^;)

07:59 今朝ももこみち君のダジャレ、いただきました(笑)

08:11 今日は天下分け目の関ヶ原の日。BASARA3で関ヶ原でレッツパーリィー!!致しましょう♪……て、仕事だけどね(^_^;)

08:37 日輪が全開で残暑が厳しくて、「焼け焦げよ!!!」とナリ様に言われているような心地ですが。今日も朝からお仕事に行ってきます!推して参るっ!!(●ω´)ノ

11:52 午前中の往診、家から比較的近い場所だったので、自転車で出陣してきました(^^)……日輪全開で「焼け焦げよ!!」な残暑なので、汗だく……orz午後からの往診は着替えて行かなきゃ(^_^;)

12:10 RT @BASARA_CAPCOM: 【PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」サイト更新!】解放タイプを選択して自分の戦い方を楽しめ!さらに合戦中にプレイヤー武将を切替る「タッグモード」搭載!エンディングテーマはDo As Infinityだ! http://t.co/ ...

12:46 HOTワードを見て「?」となったので、調べてみたら、コレだった。→http://t.co/Mqyrx66K この1館限定なのかもしれないけど、タイバニは公式が凄すぎて困るwwwそしてこの選択がエロすぎるwww

13:06 さて、お昼食べてほっとひと息。充電完了したので、午後からの往診に行ってきます(^^)どこかで週チャン読まなきゃ♪再び、推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:42 往診などなどから先刻帰宅しましたー(^^)ただいまです。なんか、スケダン見てたらシリアスな展開になってたんだけど…(・・;)

18:46 そういえば、モバゲーBASARAでは先日オクラ様が天下統一したようで。捨て駒さんたちが頑張ったらしい(^^;)でも当方は伊達軍。再び筆頭に天下を取っていただくべく、絶賛倒幕中です。…はんべが歌ってくれないかなぁ。「やるなら今しかねー♪」って(爆)

19:43 TL上に、BASARA3宴の松永様の走り方が上がってきたので読んでみた。……超見たい!走るオジサマ!!((o(≧▽≦)o))だって、想像つかないもんね。松永のオジサマが走ってるトコ、なんて(笑)

22:41 やってみたー→ 結月の未来の結婚生活*『旦那様は優しいと評判な片倉小十郎です。子供は4人で、あなたは旦那様に毎日「可愛い」と言われます。』お幸せに♪ http://t.co/1ZxnR6ry  わ~い♪私、片倉様と幸せに暮らすわっ!ついでに、筆頭との閨を覗かせていただくわっ♪←

23:41 のび太くん芸人も面白いんだけど。最後まで見たいけど。朝から動いてて、そろそろ活動限界が近いので、本日はこれにて。おやすみなさいませ~(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 14

08:31 今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんなう。中井さん×パンダの最強キュートコンボ♪(≧▽≦) #nakaiLOV #中井和哉

08:48 横綱級とか、おデブさんなペットより、ナレーションしてる中井さんのお声が悩殺レベルで可愛かった、おデブペット大集合www #nakaiLOV #中井和哉

10:16 先週からずーっと忙しかったんですが、今日は少し落ち着いているので、午前中はダラダラしてます(^_^;)午後からはまたお子さんの往診に出ますけど。昨日は朝から慎重に診ないといけない患者さんとか、午後からは新患さんがWな上に打ち合わせもあって、くたびれました(>_<。)

10:22 きゃぁうっ♪山羊さまbotとしりうbotがイチャイチャしてるっ((o(≧▽≦)o))

10:25 しかし、膝カックン→廬山昇龍覇って、案外沸点が低いしりう(笑)可愛いよ、ホントに可愛いよ、あの子♪で、その廬山昇龍覇をしっかりジャンピングストーンで返す山羊さま(笑)膝カックンも聖闘士にかかると命がけです(←違っ;)

12:21 やってみたー→ 【質問】結月秋絵の顔から受ける印象は?⇒「天使」「天使」「天使」「天使」「天使」「天使」「天使」「天使」「マジで天使」 http://t.co/C9P5vtO  ふふっ♪…でもこの天使ってBloody Angelじゃないわよね?

12:51 さて、今から仕事です。今日の患者さんは初診のお子さんお二人。4月から診てるかん虫のお子さんのように、大泣きされるのか。あるいは大人しく施術を受けてくれるのか。はてさて(笑)今日も推して参るっ!!(●ω´)ノ

17:54 お子さんの往診へ行った帰り、柔整科の頃からお世話になっている&師匠の患者さんでもあった恩師にお会いしに行きました(^^)ちょうど、協力を仰がねばならないこともあったので。。。先生も娘さんも、お元気そうで良かったです。

22:01 歴史秘話ヒストリアで真田親子なう。

22:10 上田城~♪

22:15 ちょっと人間臭くて憎めない真田家の忍者って、佐助とか、佐助とか、佐助とか?(爆)

22:37 信之兄さん、凄すぎる……(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 12

07:47 おはようございます〜(^^)あら、ZIPで岡山が出てる(笑)ジッペイ君が美作に来たらしい。

08:03 今日は月曜日なので、「スッキリ!!」で中井さんなうです♪ #nakaiLOV #中井和哉

08:45 中井さんのナレーションはまだ続いてますが、往診に行かねば…なので、行ってきます。午前中の往診が終わったら、映画館に行って「マルドゥック・スクランブル」見るんだ♪では、推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:01 午前中から往診に出て、人と会ったり別の往診に出たりして、帰宅して銀魂なう。間に合ったぜ( ´艸`)

18:05 銀さーん(笑)刑務所入り、何度目なの?(爆)

18:14 銀さぁぁぁーーーーんっ!!!wwwwそういうオトし方するの!?wwww

18:17 さすがの掌握術だ、銀さん♪

18:20 いじめっ子銀さん、ステキすぎるっ!!!\(^o^)/

18:26 肩パット!!!wwww

18:33 東の空にいい月がでてきました♪でも、月見団子買って帰って来るの忘れた(´;ω;`)ま、メインは団子じゃなくて月の方だからね。中秋の名月を満喫しましょう♪

18:33 RT @kanagawaphil: 2012-2013シーズン定期演奏会ラインナップ発表!http://t.co/qBnosZ9 #kanaphil

18:37 神奈川フィルさんの来年度の定期演奏会のラインナップがアップされてたので、さっそく見てみた(^^)聴きたいのいろいろあるけど、金曜日の夜なんて、無理よぉっ!!!!(号泣)→ http://t.co/z8qnVSe

19:14 キツツキ戦法……えっと、それを片倉様が真似をして、筆頭が実行するわけですね♪←

19:35 武田と上杉のその後とか、バリバリ守備範囲で大学の卒論テーマでもあったので、この解説も今更……な感じではある(^_^;)

19:46 今日、午前中の往診の後にイオンへ行きました(^^)「マルドゥック・スクランブル」を見ようと思ったけど、急きょ人と会うことになったので、予定変更。で、その人と別れてから次の往診先に行くまで、新しくオープンしたゾーンを探索してみました。

19:51 服を扱う店は、どこもここも似たようなラインナップで「ああ、今年の秋はこういうのが流行るんやなぁ」程度だったんですが。それらの中にマニアックな本屋があって、楽しかった♪「遊べる本屋」と銘打っているだけあって、本と雑貨屋がごちゃまぜになった感じでした。あのカオス感がたまらないwww

20:43 BS日テレで放送されている「手わざ恋々和美巡り」。今日のお題は「結城紬」。糸紡ぎから始まって、織りに至るまで、恐ろしく手間がかかっている……(・・;)凄すぎますの。

21:50 【業務連絡】紫龍受けアンソロ本告知サイト、やっと更新できました…orz たったあれだけのことなのに、どうして更新作業をする時間が取れなかったんだ、自分は(T_T) → http://t.co/4cKGeKS

22:04 BS-TBSで「THEナンバー2」なう。今宵は松永久秀。オジサマ~~~ッ(≧▽≦)ノ

22:07 「信長は久秀が好きだった」……いや、そーゆー意味じゃないってわかってるんだけどさ。発酵してるBASARAファンに、それを言っちゃぁいけねぇなぁ、いけねぇよぉ(爆)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 11

00:30 そしてタイバニッ!!オジサンとバニーちゃんは仲直りできるのかしら?

00:32 前回のラスト、チューしそうな勢いだったオジサンとバニーちゃんが、いきなり全力で殴り合ってるよ(^_^;)

00:35 ダメだ、オジサンとバニーちゃんの殴り合いが、痴話げんかにしか見えねぇwww

00:37 あ~あ、オジサン泣いちゃったよぉ(´;ω;`)

00:38 ……って、コラコラッ!!!オジサン専用呼称でアッサリ思い出すのか、バニーッ!!!(爆)

00:40 おおっ!!マイスのCMキターーーーッ!!!

00:42 斎藤さんっ!!!頭にスピーカーついてるよっ!!!wwww

00:49 ああっ、せっかく斎藤さんが付けてくれたものをっ!!(T_T)

00:58 平熱35度7分って、低すぎるわバーナビー!!36度台まで上げないと、病気になるよ?てか、欧米系の人なのに体温低すぎるだろ、バニーちゃん(・・;)

00:59 さて、明日は朝から勉強会だ。Ustも気になるけど、寝ないとヤバイ(^_^;)おやすみなさいませ~(^^)/~~~

20:09 今日の大河ドラマは関ヶ原でレッツパーリィー!!てことで、なでしこジャパンも気になるけど、そっちを見るなう(^^)

20:11 家康@北大路さんのタヌキっぷりがたまらんスマッシュですわ♪

20:18 美濃で会おう、なんて秀忠に言ってるけど。具体的に何月何日に落ち合うって指定してないんだよね、家康。

20:27 この大河でも、相変わらず秀忠は戦が下手だから真田親子にいいようにされた、という定説が採用されるわけね(^_^;)

20:39 おお、ついに。関ヶ原でレッツパーリィー!!だわ♪←

20:43 まぁ、関ヶ原でレッツパーリィー!が1日で決着つくなんて、誰も思ってなかっただろうからねぇ(^_^;)

21:10 朝から勉強会に出ていて、帰宅してから録画してた青エク見たんだけど。何か、燐も雪ちゃんも凄く大変なことになってた( ̄□ ̄;)!!来週どうなるんだろう。。。て、来週は来週で、大阪へ勉強会に行くから録画しておいて、帰宅してから見るんだけどさ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 10

17:53 お昼から天満屋倉敷店へ買い物に出て、お昼食べて、友人宅へ往診に行って、帰宅なう。夕飯の支度をして、COOL JAPANを見て、夕飯食べて、再び往診へ出ます(^_^;)県外から来られる患者さんなので、治療できる時にしなければ!なのです。

17:55 天満屋倉敷店で、明日まで1階特設会場にてカナナプロジェクトの販売をしているので行ってきました(^^)この春限定色の小さいリュックを買って以来、すっかりハマって愛用しているので。。。今回、A4サイズのファイルが入るリュックが欲しくて、行ってきました。

17:59 毎月勉強会へ行くのにA4ファイルは必須だし。この先12月までは1泊して勉強会、という日程なのでその荷物も入れたいし。加えて背負えるバッグが楽だし…というワガママを満たしてくれるのは、やはりカナナだろう!ということで。明るいオレンジ色のバッグがあったので、また重宝しそうです。

18:02 BS1で「COOL JAPAN」なう。中井さんのナレーションがくぅ~るっ♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:06 飲み物を頼むと、餡子が乗ったバタートーストが出てくるという、岐阜モーニング。……BASARAパンで信長様が「バター餡トースト」だった理由は、ここかっ!!!!と、今更ながら納得(笑)

21:16 今日のこの時間じゃないと診られない患者さんの往診に行って、先刻帰宅なう。忍たまスペシャル、見れなかった…(´;ω;`)でもいいの。0655と2355の15分スペシャルが見られるから♪

21:17 0655も2355も、最近見るのを忘れがちになっていたので、久方ぶりに見られて嬉しいっゞ(≧▽≦)♪

21:27 よんきびうの歌がたまらんっ!!!(笑)<0655と2355スペシャル

21:28 0655の「元気が出る朝の歌」をデーモン閣下が歌う、というこの凄さwwwでも、デーモン閣下に「toi toi toi」と歌われると、何だか加護がありそうな気がするぞwww

23:05 「キスダムR」で中井さんなう♪サタデーNAKAIフィーバーなのです\(^o^)/ #nakaiLOV #中井和哉

23:31 キスダムRで荒ぶってた艦長から一転、今度は落ちついた低音ボイスの中井さんを「STYLE BOOK」で堪能するのです♪ #nakaiLOV #中井和哉

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 09

09:54 さて、歯医者&仕事に出る前に、来年の新しい世界の先行予約チケ取り参戦です。準備万端、戦闘態勢に入ります。秀吉様、私に聖さまのチケットを取る許可を!!!…ではなく、いつもの席を確保するための聖さま運を、私にっ!!!

10:30 よし、チケット取れた!んじゃ、行ってきます!!

18:30 ふぅ。歯医者→往診に行って、買い物して帰宅して、一休みしてちょっと復活なう。本来ならば会社絡みで保険治療するはずだった方なんだけど、同意書が出なかったので実費治療をすることに。患者さんの要望で手技も入れながら…だったので、消耗が(^_^;)やっぱり体力的にも楽だわ、経絡治療。

18:35 でも今日は、夕飯作らなくて良くなったので、楽ができるのだ( *^艸^)BASARA3やるぞ、BASARA3!!三成と家康をやっておかないと、他の人のストーリーがわからないかも…と思って家康やってるけど。動き遅っ!と思ってしまう(^_^;)

20:08 大泉洋さんが北海道ツアーやってる。で、小雪さんも出てる。……ああ、「探偵はBarにいる」が明日から公開だからか♪……松田龍平君はこういう番組には出てこないよね(^_^;)にしても、小樽。懐かしいなぁ……。

20:10 あれ?北菓楼って……確か、先日まで北海道に行ってた母上のお土産に、確かここのお菓子があったぞ?さっぽろビアパイ、もらったよ?んで、龍平君が食べてるっていうあのおかきも、もらったぞ。……さすが我が母上。外さないわぁ、そういうトコ♪

20:12 ああっ、でも、今公開中&明日から公開になる映画!見たいのがいっぱいあるんだよっ!!……月曜日、朝イチで往診に行って、その後夕方まで空くから、時間が許す限り映画見るっ!!

20:23 月曜日の映画の時間、調べてみた。テニプリも見たいけど、探偵はBarにいるも見たいけど。マルドゥック・スクランブルやってるじゃないかっ!!!中井さんのお声を聞きに、見に行こう。うん、そうしよう。筆頭見たいなテンション高い役も好きだけど、めっちゃ悪い人やってる中井さんも好きっ♪

20:54 NHKの地方ニュースで、林原美術館が持ってる美術品を100%県外へ散逸しないようにするのは無理、なんて経営してる会社が言ってるらしいけど。散逸してもらっちゃ困るんだけど。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 08

08:05 おはようございます(^^)今朝も「スッキリ‼」のナレーションが中井さーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ #nakailov #中井和哉

08:15 今週は毎朝中井さんのお声と共に過ごせるのは嬉しいけど。中井さんが休んでおられないんじゃないかと思うと、心配...(´・_・`)

09:39 アカン、さっきから中井さんの声が可愛すぎてキュンキュンするっ!!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV #中井和哉

10:44 今日は午後から倉敷方面で往診が重なったので、行ってきます(^^)推して参るっ!!(●ω´)ノ

19:27 ふぅ、今日は午後からの往診が詰まってました。帰宅してから患者さん&仕事相手へのメールの返事をしたり、ボーッと放心したりしてたら、こんな時間(^_^;)ご飯食べよう、おなかすいた。

19:35 ちょ…これって……(・・;)ゆっきの「Tiger's Blood」はわかるけどさ。みったんは「Bloody Angle」て天使なの!?血塗られた天使って!?www →http://t.co/NNEFGGT

19:37 ていうか、ゆっきが「Tiger's Blood」なら、筆頭は「Dragon Blood」でいいんじゃね?「ドラゴンブラァァァアァァァーーーーーーッド♪」って歌えばいいよwww←

19:58 おっ?軽く揺れた?……ここが軽く揺れたということは、どこかで大きな地震が起きていなければいいんですが…(・・;)

20:01 さっきの地震、震源は四国か。香川西部で震度3、とNHKで速報が出た。

22:06 RT @NHK_soccer: 試合終了。オーストラリア1-0中国  なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定。 #nadeshiko

(翌日の雄たけび)
なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定!!おめでとうございます~~~~っ!!!!\(^o^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Sep 07

08:01 おはようございます(^^)今日は水曜日なので、朝から「スッキリ!!」第一声から中井さんです。3日連続~♪ #nakaiLOV #中井和哉

08:39 さて、中井さんのナレーションも聞いていたいけど。今日もお仕事なので、行ってきます。後は移動中の車の中で聞きながら行くとしましょう。推して参るっ!!(●∀´)ノ

16:59 今日は、午前中からちょっと隣の市に住んでいる柔整科の先輩な患者さん宅へ、安産灸に行ってきました。「スッキリ!!」でじっくり長めだった中井さんのナレーションを聞きながらのドライブでした♪

17:11 今日、やっとSQ読めました♪青エクは原作でも雪ちゃんが大変なことになりそうで(^_^;)新テニプリは、「教授」「博士」と呼び合う柳乾データマンコンビに萌えました♪乾さんのために体を張る蓮二さん、ステキすぎです(≧▽≦)♪

17:17 そういえばCLAMPさんのGATE7。ついにCLAMPさんも戦国武将ブームに乗ってきたか(・・;)と思ったんだけど。ショタな政宗様と笑顔が怖い片倉さんが出てきた!と思ったら、今度は裏表があるメガネ幸村とメガネな佐助が出てきたよ!(^_^;)

20:44 しそ、凄いなぁ。しそもよもぎも、葉っぱの裏側がスゴいのね(^^)明日買ってきて、料理しよう♪

20:47 今日は今日で、往診に行った先輩宅で見た3分間クッキングで紹介されたメニューを、早速作ってみたというwwwトウモロコシとエビとオクラとネギを使った炒め煮。どれも火の通りが早くて、鶏がらスープの素とか使って味付けも簡単で、色どりが良くて、美味でした♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Sep 06

08:21 えっ!?今日、火曜日なのに「スッキリ!!」で中井さんがナレーションしてるっ!! #nakaiLOV #中井和哉

08:37 昨日はmdとkojuの非公式botがイチャイチャしてたけど。昨夜から紫龍と山羊さまの非公式botが仲良しさんで、朝からニヤニヤするwww加えて、「スッキリ!!」でお当番日じゃないのに中井さんご登場。嬉しすぎますのっ!!(≧▽≦)♪

08:50 さて、中井さんがナレーションしてますが、今日も午前中からお仕事です。行ってきます。推して参るっ!!(●∀´)ノ

12:45 往診先から一端帰宅、お昼ご飯を食べながら、「ヒルナンデス」で西川アニキなう。西川越ブラザーズ、ステキすぎですわ♪

12:47 こうやって並んでみると、ホントに似てるなぁ。西川アニキと川越シェフ。そのまま次の往診先へ行っても良かったんだけど、一度帰宅してみて良かった♪朝は中井さん、昼は西川アニキとか、幸せすぎるっ!

13:50 さて、午後からのもう一仕事。再び、往診行ってきます~(^^)

19:45 今日は、4月から往診している、昨日2歳になったばかりの女の子が私を「せんせー」と呼んでくれました(感涙)最初は触られるのも嫌がっていたのに、数か月でこの成長。子供って凄い!

20:26 脊髄終糸症候群、ねぇ。脊髄と尾骨をつなぐゴムのような糸が硬くなって、脊髄が引っ張られて発症するのか。脊髄の問題ならば確かに両足に症状が出る&膀胱に影響が出る。で、引っ張られるなら前屈+首前屈すると痛い→顔を上げると痛みが減るよな。<みんなの家庭の医学

21:55 「砂の器」の予告を見た。佐々木蔵之助さんが指揮者役らしい。……その振り方、千秋先輩を演じた玉木宏さんが教えたとか?(笑)お相手のオケと、誰が指揮指導したのかが気になるわ。←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Sep 05

08:03 おはようございます。台風と重なった4日間の夏休み(?)も終了、今日から再始動です。とりあえず、「スッキリ!!」で中井さんが出てくるのを待機なうです(^^)

08:11 今日は西暦換算で政宗様のお誕生日(^^)おめでとうございますーーーっ!!\(^o^)/

08:22 「スッキリ!!」でなでしこJAPANと共に、中井さんのナレーション キターーーーッ!!!\(^o^)/ #nakaiLOV #中井和哉

08:56 今日の「スッキリ!!」は中井さんが少ない~(T_T)と思ったら、不意打ちで吹き替え♪そしてナレーション再び♪ #nakaiLOV #中井和哉

08:58 中井さん、さっき「隠岐の島」を「いきのしま」って読んだ気がするんだけど…。あれ「いき」じゃなくて「おき」なんですが(^_^;)

09:15 スッキリ!!で中井さんがうちの大学の工学部で開発された技術の紹介をっ!!胸熱ですのっ!!(≧▽≦)♪

09:17 さて、政宗様のお誕生日&中井さんのナレーションでテンション上がったので。気合入れて仕事に行ってきます。推して参るッ!!(●∀´)ノ

18:01 午前中から往診であちこちハシゴして、帰宅なう。ただいまです(^^)銀魂、銀魂ぁ~♪……て、あれ?事故ってるwwww

18:02 OPでストップするの失敗してるしwwwあれは使い回しじゃなくて、毎回やってるのかwwww

18:07 怖がってる銀さんが可愛い♪

18:08 コタツごと持ってきたーーーーっ!!www

18:11 電脳天使www

18:15 チャンネルが全部ブルーに染まってるwww

18:18 地図表記も呪われてるっ!!!

18:21 杉田さんwww声、ひっくり返ってるwww

18:24 どこまで行ってるんだ、銀さんwwww

18:28 銀魂終わったので、なでしこJAPANにチェンジ!勝ったのねっ!!!ゞ(≧▽≦)ノ

19:35 政宗様が小田原に行くのが遅れちゃったのは、仕方ないよ~(>_<。)いろいろと事情があったんだからさぁ。

20:11 mdとkojuの主従botが面白すぎるwww今朝からいろいろやってたけど、おちゃめすぎるぜ、筆頭!!

21:54 RT @bsrnytr: (`д´メ)侵略☆侵略☆侵略☆侵略☆侵略☆侵略☆まさむすめ!

21:55 こじゅ……(・・;)でも、まさむすめになら侵略されたいかも。てか、むしろ侵略して下さい(笑)

22:06 今宵のBS-TBS「THEナンバー2」は黒田官兵衛。穴蔵から出てきたらしいです(←違っ;)

22:31 そっか。官兵衛は洗礼受けてたんだっけ。ジョシーじゃなくて「ド・シメオン」が洗礼名なんだな。……穴蔵に幽閉されてることといい、ジョシー黒田で出てくることといい。BASARAは細かい部分で史実挟んでくるから侮れん(・・;)

22:53 おおっ!!来週の「THEナンバー2」は松永久秀だわっ!!松永のオジサマだわっ!!BASARA続くなぁ(←違っ;)

22:54 というか、片倉様のご登場はまだですか?<THEナンバー2

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Sep 04

01:05 近隣の河川の水位は確実に下がってきてる。そろそろ警戒を解いてもいいのかな?避難勧告は解除されてないけど(・・;)タイバニも終わったし、オットも爆睡してるし、私もそろそろ寝たいわ(^_^;)

01:09 でも、タイバニの続きが気になるので、2時まで起きてようか?とも思う。…ていうか、明日。刀剣博物館に片倉さんで銘切りキーホルダーを作ってもらいに行こうと思ってたんだけど。台風の爪後も残ってるだろうし、やめておいた方がいいんだろうな(´;ω;`)お一人にしてごめんね、政宗様←

01:12 事態が落ち着いてきたせいか、午前0時をもって市役所の警戒態勢も1段階緩めたようです。というわけで、大人しく寝よう。さすがに、午後からずっと張りつめてたので疲れた(^_^;)

01:13 まだ台風の影響と被害が出ている地域にお住まいの方々が、ご無事でありますように。被害が拡大しませんよう、心からお祈り申し上げます。

10:17 おはようございます。スッキリ晴れて台風一過!とはいきませんが、昨夜は近隣の河川が氾濫することもなく、家が浸水することもなく、無事に朝を迎えることができました。傍を流れている用水路の水位は相変わらず高い&対岸の道路が冠水したままですが…(・・;)

10:25 HOTワードにタイバニが挙がってるから?と思ったけど。そっか、今日は最終回イベントのチケット一般発売日だったんだ。18日が朝から勉強会なので、夜通しのイベントは無理よぉぉーーーーっ!!(>_<。)てことで、スルーしてるけど。

12:54 最終日だし、見納めだと思って、来ちゃった(爆)銘切りキーホルダーの受付にも間に合って、片倉様でお願いしました(^^)これで、政宗様をお一人にせずに済みますわ♪
http://t.co/VFsjTE8

14:06 長船刀剣博物館のBASARA展最終日。さすがに見納めに来た人が多いです。でも一人で来たので、いろいろとじっくり見て回れました(^^)元親公初陣の時にかぶっていたと言われる兜とか、政宗公に下賜された刀とか、胸熱ですのっ!

17:27 今週の青エク、勝呂クンがいない~(T_T)てなったけど。最後まで見てたら、雪ちゃんが大変なことになってるよΣ( ̄□ ̄;)!!

17:27 そして、ここでも☆矢のマイスCMが入ったよwww

17:37 昨日通り過ぎて行った台風12号。災害が少ない岡山で、南部で避難勧告&指示が出るなんて異様な事態だったけど。他県でも相当な被害が出ていることを、今になってニュースで知りました。異様な事態とは言えこの程度で済んだのは、まともに台風の目が通り過ぎて行ってくれたからなんでしょうね。。。

20:03 ああ、ついに。大河ドラマでも「許さない。私は貴様を許さない、イィィィエェェヤァァァスゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!」「待ってくれ!それじゃダメなんだ、三成っ!」になるのね♪←

20:18 おっ。石田みつにゃんと島さこにゃんだわ♪←

20:21 物は言いようだよね、タヌキ親父殿www

20:31 いかんなぁ。「天下布武」と見ると、若本ボイスで「てんかふぶぅぅーーーー」と聞こえる。完全にBASARA脳(爆)

20:38 ガラシャちゃん……(´;ω;`)

20:43 で、来週は関ヶ原で「レッツパーリィー!」なワケだね、大河ドラマが(*^^)b←

20:45 ごめっ!!「越中井」を「えっちゅうい」じゃなくて「えつ・なかい」って読んだっ!!(爆)

21:20 NHKスペシャルで放送されている、促通法を取り入れた脳卒中による麻痺のリハビリ治療の番組が面白い。ああやってフィードバックさせながら脳の神経回路を回復させていくっていうやり方は、確かに理に適っている。

21:21 RT @shurabot: 紫龍(@d_shiryuu_bot)がツイッタ―を始めたそうだ。手料理を披露したり八卦占い・星座占いなどもしてくれる。良ければ覗いてやって貰えると俺も嬉しい。応援しているぞ、紫龍よ。

21:22 山羊さまが紫龍botの紹介をしてたので、速攻でフォローした(*^^)b

21:36 紫龍botの説明書を読んでみた。女子力高いわ、紫龍wwwさすが聖闘士の嫁だわ♪←

21:38 ほめると脳が変わってリハビリによる回復が早くなる。…実践してる森ノ宮病院って、毎月その前を通って勉強会に行ってますがな(・・;)「脳はほめられたがっている」なるほど。ほめて伸ばす、は子供だけじゃなく大人にも通用するのか。

21:41 ほめ方のポイント。その1:具体的にほめる。その2:すかさずほめる。ふむふむ。( ..)φメモメモ

22:04 いかん。フォロワーさんと話してたら、ホントに大阪城へ豊臣軍&幸村ツアーしたくなってきたぞ(笑)10月も11月も12月も泊まりがけで勉強会に行くけど、コンサート→勉強会だったり、2日連続で勉強会だったりして、大阪城へ行く機会が今月しかない。

22:07 17日に大阪へ泊まれば、タイバニ24話を見て、iPhoneでUstで25話を見て、翌朝勉強会へ行くことも可能じゃなイカ!しかも、定宿にしているホテルは地デジ&BSデジタルが見れたはず!……行くか?(←動機が不純すぎる&同行者を置いて行く気か!?)

22:17 ……と思ったけど、よく考えたら17日は往診の予約が入ってるじゃなイカorz遊んでないで、仕事しろってコトだな(^_^;)

23:34 西川アニキがいるんだから、そこは戦国BASARAって言おうよ、アッキーナ。と思ったら、片倉様キターーーーッ!!ヽ(≧▽≦)/

23:36 いかん、堂本兄弟でBASARA3宴の片倉さんを見て、たぎった(笑)寝ようと思ったのに(^^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Sep 03

00:10 香川県が台風の暴風域に入ったらしい。こっちもそろそろだな( ̄◇ ̄;)

00:12 今でも結構雨と風が強いんだけど。更に強くなるってことか?まさに、今宵は悪天候がレッツパーリィー!!ですな(^^;)

00:56 おおーっ!雨と風がハンパなく強くなってきたぜ。すぽると!での中井さんのナレーションが聞こえづらくなる勢いだぜ(ノ_・。)ま、台風の目に入るか、暴風域が消えるか、日本海へ抜けるかするまではしゃーないな(^^;)

08:24 おはようございます(^^)台風の暴風域なう(爆)タラスの動きは相変わらず遅いらしい。昨夜寝るときに確認した位置からあまり変わってないやん(^^;)今日は1日暴風域の中で過ごすのか?( ̄◇ ̄;)

10:52 11時からのEテレ「ボイス・アクターズ」待機なう。森川さぁ~~~んっ!!!&福山さぁ~んっ!!\(^o^)/

10:59 ノロノロ台風の暴風雨で家から出られないので、リアルタイムで見るのです♪覚悟はできてるぜ、ベジタボォォーーーーーッ!!!(`д´メ)ノ

11:01 森川さん、カッコイイーーーーッ!!!しかも、BGMが榊原大ちゃんっ!!!なんという私得な組み合わせなのっ!!!ありがとう、そして、ありがとう、Eテレッ!!!

11:20 いい声で厳しい指摘をする森川さん。ステキすぎる(^^)

11:34 NHKの番組だからか、秋からの新アニメ「ファイ・ブレイン」の宣伝も兼ねてたような内容でしたが(^_^;)藤原啓治さんとか、石田彰さんとか、BASARA声優さんのお姿も見られて幸せでした♪でも、森川さんが「帝王」と呼ばれる理由は、番組で言われたのとは違うと思うよ(・・;)

11:48 何でコバPが台風の真っただ中に、こっちに来るんだろう?と思ってたら。そっか。今日&明日は毛利軍「捨て駒」ツアーなんだっけ。日輪の申し子を掲げたツアーが台風の暴風域真っただ中とは……(・・;)やはりアレか、日頃から部下を「捨て駒」扱いしている行いのせいなのか!?

12:17 うーん、いよいよ台風の中心が近づいているらしい。さっきから、洗車機の中にいるような雨が風と共に吹き付けてきておりまするぅ~(>_<。)

12:32 うわぁ、今朝の高松が凄いことになっている( ̄◇ ̄;)家の周辺も、30分くらい洗車機の中状態だけど(・・;)市内では海に近い辺りで浸水の被害も出てきているらしい。家の傍にある用水路が氾濫しないか、心配だなぁ。。。

12:58 やってみたー→ 内閣総理大臣:伊達政宗 官房長官:かすが 経済産業大臣:猿飛佐助 農林水産大臣:風魔小太郎 総務大臣:鶴姫 防衛大臣:武田信玄  野党:明智光秀党 http://t.co/35lATPu  筆頭には片倉様がついてるから、ある意味で安定した政権かも(^_^;)

13:50 台風襲来で忘れてたけど。劇場版BASARAのブルーレイ&DVDが発売されるんですってね。→http://t.co/Gptu5od 酷いわ、松竹(T_T)私、DVDしか見られないのにっ(>_<。)ブルーレイの再生機を買えと言うの!?いっそ、WiiとPS3と両方揃えろと言うの!?

14:36 台風12号は今、観音寺の辺りか。てことは、やっぱりまともにこの辺りを通るんだな(^_^;)冠水してる地下道も出てきてるようだし。用水路は家の高さまではあと15センチくらい余裕があるから、大丈夫だと思うんだけど。。。

16:00 予報を見てると、そろそろ台風の中心が近づいてくるためか、降水量が減ってくるのかな?……これ以上酷く降られたら、用水路がもたない(T_T)対岸の道路は冠水してるし、側溝は溢れてきてるもん(>_<。)

17:47 用水路の仕切りは、まだ持ちこたえてくれているけど、対岸の道路は家の前まで冠水してる。側溝も溢れてるけど、床上までは相当高さがあるから大丈夫だと思う。床下も……まだ高さがあるから大丈夫だろう、とお隣さんと確認し合いました(・・;)

17:53 TL上で回ってるBASARAネタに乗りたいけど、ちょっとそれどころじゃない感じ。今回の雨台風、ハンパじゃない(>_<。)床下浸水はありうるかもしれない、と覚悟してます。

17:54 あ、でも高潮警報は解除された。てことは、そろそろ台風の中心が近いんだな。児島では風が止んだってTL流れてたし。。。

18:30 はうぅぅ、空が変な色になってる(>_<。)やっぱりこれって、目が近くにいるってコト?

19:16 ついに、家の学区でも避難勧告が出ました。とりあえず、ご飯食べて支度します。

22:02 ご心配をおかけしてます。自宅横の用水路と側溝が溢れてたけど、自宅までは上がってきませんでした。近くの川の水位も19時をピークに下がってきてます。でもまだ、氾濫危険水位より上。気を抜くには早いかも。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 02

12:46 おお、降ってきた降ってきた。午前中から強めの風が吹いたり、時々雨が降ったりしてたけど。いよいよ本格的に降ってきたって感じです。まぁ、台風近づいてきてるんだから当然か(^_^;)

13:09 これからだよ(^_^;)現在進行形でこっちに近づいてきてるよ。予想進路を見たら、思いっきり直撃コースですわ(・・;) RT @fuku2mame: え? 台風って昨夜過ぎたんじゃないの?これから? え…?

13:13 NHKのスタジオパークでミムラちゃんなう。元ダンナのコトはスルーだよね(・・;)私は彼女の口から語られるダンナの様子を聞くのも好きだったんだけどなぁ。。。

13:30 やっぱりスルーだよね、そうだよね、当然だよね(^_^;)

13:43 14時から瀬戸大橋が通行止めになるらしい。やっぱりな(^_^;)そういえば、さっきフェリーも欠航するっていう速報が出ていたような…。

14:41 ちょっと遅めの夏休み2日目です。お休み…なんだけど、会社関係の問い合わせが相次いでいて、そのアポ取り…というお仕事はしてますが(^_^;)お問い合わせをいただけるというのは、ありがたいことです♪

14:43 しかし、その休みに重なるように台風襲来。予約が入らなかった=自宅待機な日々にしたのは正解だったかもしれない。7月に丸1日台風の中にいた時は、1件は行ったけど大変だったもんなぁ(^_^;)2件目は患者さんの方から日時ズラしましょうか?とご連絡いただいたし。

17:50 ジャンBANを見ようと思って、テレ東系をつけてみたら、週刊AKBとやらが流れてました。で、学力テストとかやってるんですけど。音楽記号で「♭」も読めない&意味もわからない人が「歌手」やってるのかぁ。。。ま、楽譜読めなくても歌は歌えるってコトよね(^_^;)

18:02 あ、そっか。テニプリの映画って明日公開なんだっけ。今回はちゃんとテニスしてるのかなぁ?恐竜爆走とか、地球崩壊とか、ないよね?

18:07 ナンジャタウンもよくあのメニューを考えるよなぁ。戦国BASARAとかテニプリとか。……ていうか、乾汁餃子が「許斐先生が食べたいメニュー第3位」てwww怖いもの見たさですか、先生!?

18:12 おおっ、甲斐田さんのナマ「その打球、消えるよ」だっ!!!\(^o^)/…消えてないけど(^_^;)

18:34 おおっ!今夜から明日にかけての天気予報が「暴風雨」だwwwそりゃそうだ、台風が縦断して行くんだもんな。これから暴風域に入るんだもんな。今宵は悪天候パーリィーだぜ!!!←

18:36 ていうか、これ。この予想進路。今夜から明日にかけて、ヘタをすれば丸1日暴風域の中じゃんΣ( ̄□ ̄;)!!ホントに直撃されるやん!!……籠城の支度をしておいて正解だった。。。

18:58 台風の中心は瀬戸内を通過して行くようだけど。明日の大阪方面は大丈夫かしら?今回の12号、台風の東側の方が雨風が強いみたいだし。大阪には超悪天候マエストロ、聖さまがいらっしゃるからなぁ(・・;)無事にシエナのコンサートが開催されますように(合掌)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Sep 01

12:57 7月の台風に続き、また12号のタラスが来るらしい。朝から灰色の雲が出てたけど、さっきから風が強くなってきた。明日と明後日はどうなるのやら( ̄◇ ̄;)

13:00 そういえばこの12号。当初の予報よりも西よりの進路になったのよね?…今、金聖響さんがシエナさんと九州→関西へツアー中なのよね…。本当に外さない、嵐を呼ぶマエストロだわ(笑)

22:37 テンションの高さと悪天候が比例する悪天候マエストロの影響か、台風がまともに西日本を直撃しそうなので。明日は雨が酷くならないうちに買い物に出て、籠城する支度をした方がいいかもしれないな(^_^;)ちょうどオフだし、いい機会なので。BASARA3三昧するのさっ♪

22:39 戦国BASARA3は、購入してから好きな人順にプレイして、筆頭だけ真っ先にレベルMAXになったんだけど。主要なストーリーを見るべき?と思って、みったんをやってみた。……赤ルートのED、泣いたわ(T_T)

23:06 NHKでただ今放送中の「爆問学問」に、アンパンマンの父やなせたかしさんがご出演なう。アンパン……。アンパンがアンパンをアンパンで、アンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパン

23:16 アンパンマンにアンパンをスパーキンッ!!!したらどうなるんだろう?…とふと思ったんだけど。食われた顔を取りかえる時って、ある意味でスパーキンッ!!状態なんだった(笑)

23:30 RT @tenkijp: 台風12号、暴風域に入る時間帯 http://t.co/OlLMNf2 台風12号は、大型で強い勢力を維持したまま、日本の南の海上を北上しています。台風の進...

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Aug 31

07:41 おはようございます(^^)今日は8月最後の日…だけど、残暑厳しすぎて全然そんな感じじゃない(^_^;)そして今日は水曜日なので、「スッキリ!!」の中井さん待機なう♪

07:54 そっか。今日は8月31日。831で野菜の日なワケですね。野菜=野菜作りの名人、片倉様。片倉様パーリィな1日ですのね♪ゴボウとネギでフルコース作らなきゃダメかしらねぇ?←

08:24 野田新首相の嫁の話とか、どーでもええわ。と思ってたら、やっと中井さんのナレーション♪ていうか、「スッキリ!!」では前に何度も貴金属やブランド物の買い取りの話題が出てるけど、皆そんなに持ってるわけねぇ、貴金属。

21:02 往診要請が5日以降に集中していることもあって、今日の午後からオフモードに突入しました(^^)今年はお盆休みも取れなかったので、4日まで遅い夏休みです(*^^)b

21:04 朝から往診に出た今日。午後からは井倉洞までドライブに行ってきました。東西南北どこへ行こう?と悩んだ結果、今日の占いでラッキーな方角に決めた、という(笑)小さい頃に親に連れて行ってもらって以来、本当に久方ぶりに行きました。川のせせらぎと蝉時雨が心地よかったです(^^)

21:06 で、そのせせらぎと蝉時雨を聞きながら、ずんだソフト食べて帰ってきたという(爆)美味でしたよ、ずんだソフト(^^)でもソフトクリームを食べよう!と思ったのは多分、月曜日の銀魂の影響wwwあの先端のクリン!としたのがね、クリンクリンと……www

22:43 ほう、来週のヒストリアは真田幸村……のパパ、昌幸さんのお話なのね(^^)楽しそう♪

23:20 患者さん宅で鍼灸の往診してた。15時を過ぎてから帰宅して、テレビを見て、何が起きてるのか理解できなかった。その後で往診に行った患者さん宅では、津波の映像を前にして、平常心を保っての治療は無理だった。 #2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Aug 29

07:50 おはようございます。今日は月曜日……なので、「スッキリ!!」待機なうです♪

08:01 「スッキリ!!」なう♪今日は第一声から中井さ~ん(^^) #nakaiLOV #中井和哉

09:14 さて、今日は1日倉敷方面への往診です。患者さんが皆、同じ高校の先輩&後輩というwww気合入れて行きます。推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:05 往診を数件終えて、帰宅して、銀魂なう(^^)ギリギリで間に合ったぞぉーーっ!!

18:06 ATフィールド(爆)

18:07 片栗虎さんよりも、バックにいる土方さんに萌えたっ!!

18:13 土方さぁぁぁぁーーんっ!!!\(^o^)/&中井さぁぁぁぁーーーーーんっ!!! #nakaiLOV #中井和哉

18:16 クリン♪

18:18 意味わからへんぞ、その表示!!!www

18:20 ハッピーバースディだwwww若本さんの鼻歌ぁぁ~~~~♪

18:22 とっつぁん、カッコいいんだか、カッコ悪いんだかwwwてか、ホントの意味でクソ親父とかwww

18:24 ええ話や……(感涙)

18:26 というか、土曜日のおねランとか、今日の銀魂とか。不意打ちで中井さんのお声を聴くのは心臓に悪い(^_^;)多分、上の階まで届く勢いで、本気で絶叫するからwww

18:31 そうそう、帰りがギリギリ銀魂に間に合うか!?だったのは、WJ立ち読んでたからなんだが(^_^;)今のWJ銀魂、土方さんメインだし♪久方ぶりにポニ方さんだったし♪つい、見とれちゃったんだよwwwで、アニ銀でも土方さんが見られたし♪土方さんづくしで幸せ……(*^ω^*)

18:43 そういえば、往診の合間にモバゲーBASARAをチェックしたら、今度はまたまた伊達幕府が樹立されてました。政宗様の天下統一っ!!!前回は7日天下でしたからね。また筆頭をお護りするために、片倉様と共に奮闘せねば!!

20:50 BS日テレで毎週この時間に放送されている「手わざ恋々和美巡り」好きで極力見るようにしてるんですが、今宵のテーマは植物染。1000年以上前の染めの技術と色を、同じ材料を使って同じ手法で染めても、色合いが違う。昔の鮮やかさが出ない。=大地が弱っている、という職人さんの言葉に納得。

20:52 ちなみに今宵のその番組。「帝王紫」と呼ばれる最も古い紫を染めた染料は、貝の内臓を干したもの。なんて話も出てきて。以前、「日本の色辞典」でそんな話を読んだな。と思ったら、今日の職人さんはその本の著者でした。

22:53 来週のBS-TBS「THEナンバー2」は黒田官兵衛らしい。穴倉の中から出てくるらしいですよ(^^)←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »