« from Twitter Sat, Oct 08 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 10 »

from Twitter Sun, Oct 09

09:25 おはようございます(^^)今朝の題名のない音楽会も気になっておりましたが、宇喜多フェスへ出陣です!!レッツパーリィー!!

09:27 去年、10時半くらいに行ったのですが、BASARAグッズは早々に品切れ状態だったのですよ( ̄◇ ̄;)で、今年は早めの行動です(笑)

11:04 岡山城わずで、林原美術館なう。岡山城…ですが、超巨大鍋や、誰かさんが身投げするような崖はありません(笑)菜切り包丁を投げてくる足軽もいませんよー(爆)
http://t.co/JOEvSdp6

11:07 林原美術館は、岡山藩主だった池田家の陣揃えいろいろの展示中です。陣羽織りに陣幕、陣太鼓、馬具に甲冑に刀に…といろいろ。目の保養とテンション↑↑です( ´艸`)藩主夫人がお召しになったという女性用の甲冑もありました。

14:14 再び、岡山城天守閣前広場なう。名古屋おもてなし武将隊を見るのです(^^)

16:31 名古屋おもてなし武将隊を見て、友人が個展をやってるカフェを訪ねて、場所を変えてちょっとひと息なう。さすがに朝からあちこち歩き回ってくたびれたー(^^;)

16:35 名古屋おもてなし武将隊は、全員でお出ましではなくて、秀吉メインで利家&清正の三人+足軽が二人の五人構成でした。秀吉さんが面白かったーヽ(≧▽≦)/地元ネタも織り込んでくれてました♪

16:37 個人的には信長様と慶次に会いたかったんですが。宇喜多フェス→秀家が秀吉の五大老の一人だったということで、この人選だったのだと推測(^^;)

18:42 宇喜多フェス、林原美術館、友人の個展などなど、あちこち歩き回って先刻帰宅しました(^^)くたびれた~(>_<)でも楽しかったから、いいの♪

18:45 宇喜多フェスに行ったついでに、久方ぶりに岡山城天守閣内にも入りました。展示物をあれこれ見て回っていたら、1階部分に黒い影が。はて、何事?と思ったら、コナン君のミステリーツアー真っ最中なんでした(笑)そこがポイントの一つだったらしい。今日も回ってる人、結構いましたね。

21:10 うーん、週末のお宿。大阪駅から地下街などなど歩いて5分のホテルか、地下鉄で1駅だけど駅直結で朝食付きのホテルか、迷う。どちらもお値段は手ごろなんだけど……。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Oct 08 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53015944

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Oct 09 :

« from Twitter Sat, Oct 08 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 10 »