« from Twitter Mon, Oct 24 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 27 »

from Twitter Wed, Oct 26

08:04 おはようございます。今朝は気温がぐっと下がって、瀬戸内も寒いです(>_<)でも、今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんボイスです。

08:31 朝から医療事故に関する報告とか、39歳でくも膜下出血を発症したというニュースとか見ていると。データが少ない又はデータがない=起こらない、ではない。ということを医療に関わる者として肝に銘じておく必要があるな、と思う。

08:35 自分にできることは、安全な施術を自信を持って提供する、ということに尽きるんだけど。それでも事故が起きることはある。もし起きてしまったら、その後の対応が大切になる。患者さんを預かるというのは、それだけのリスクと責任を負うということ。その覚悟がないとできない仕事だな、と思う。

09:03 さて、今日もお仕事、お仕事。あちこち行かねばならないので、行ってきます。中井さんの可愛いボイスは惜しいけど(;_;)でも、推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:29 今日の往診や業務連絡、事務作業などなど、全て完了~(^^)週末に実技試験を控えている友人の治療にも行きました。彼女、敏感なので。私が鍼で補瀉どの手技を行っているかとか、全部感じ取ってくれます。自分の鍼が意図した方向に作用している、と実感できるので非常にありがたいです♪

18:58 う~ん、明日も最低気温が低いなぁ。朝イチの往診は、ペットボトルの湯たんぽ装備で行かないと、手が冷たいかも(^_^;)そろそろそういう準備をしないといけない時季になったか。。。

19:41 ローカル番組でラーメン特集をやってる。そういうのを見ると、ラーメン食べたくなるのよね。最近、麺類はうどんばかりだったからなぁ。。。

20:00 …で、TBS系で「今夜はヒストリー」なう。今日は大阪夏の陣だぜ!

20:09 この夏、誰よりも燃えている男、真田幸村。<今夜はヒストリー 「うおぉぉぉーーーーーーっ!!!某、燃えて参りましたぁぁぁーーーーーっ!!!ぅおやかたさぶゎぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!」てことか?

20:45 家康=子孫繁栄の鬼wwwまぁ、あの時代には正しい選択だよな。もっとも、家光は秀忠の息子じゃなくて、家康が自分の息子を秀忠に押し付けた、て説が出てるみたいだけど(・・;)

20:48 大阪夏の陣なう、行きたいんだよなぁ。せっかくだから、幸村縁の地も一緒に巡りたい(^^)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Mon, Oct 24 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53112074

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Oct 26 :

« from Twitter Mon, Oct 24 | トップページ | from Twitter Thu, Oct 27 »