« from Twitter Sat, Oct 01 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 03 »

from Twitter Sun, Oct 02

00:03 まぁ、それでも。指先にテーピングとかガッツリ保護して、ギターを奏でる超ベテラン神クラスの鍼灸師もいるんだけどさ。さすがにもう、そこまでしてヴァイオリンを弾こうとは思わないんだよな(^_^;)ベト5とベト7をオケに入って弾いて、満足しちゃったみたいで。。。

09:00 おはようございます(^^)今日は、朝から題名のない音楽会で聖さまですっヽ(≧▽≦)/

09:08 ピアノの牛田智大君、トークが面白い(笑)幼稚園で「自分の人生は自分で決めさせて」って言うとか。。。一芸に秀でる人は、中身もちゃんと備わってくるのかしら? #daimei

09:10 聖さま正面ショット、いただきました♪朝から美しい指揮ぶりに、うっとりなのですっ(≧▽≦) ていうか、あのマイクスタンドのポールが邪魔よっ!!←

09:13 大庭エヴェレット君の口笛も凄いっ!!口笛の世界コンクールとか、存在自体知りませんでしたわ(^_^;)そして、彼の肩に乗っているあの鳥が気になる…… #daimei

11:54 「アッコにおまかせ」なう。…て、OPから見て、どばっと1週間が終わったら鑑賞終了なんだけどさ(爆)な・か・い・さぁぁぁーーーーんっ!!(≧▽≦)ノ #nakaiLOV #中井和哉

12:12 最後の畳みかけまで、低いお声から可愛いお声まで、盛りだくさんでごちそうさまでした&お疲れさまでした、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

15:43 やってみたー→ 「A_yuzukiの一生」 幼少時【照れ屋さん】→10代【ドスケベ】→20代【ドスケベ】→30代【ドスケベ】→40代【ドスケベ】→50代【ドスケベ】→老後【ドスケベ】 http://t.co/mIidcJwY  …はてさて?www

17:03 日曜夕方のお楽しみ、青エクも今日で最終回(T_T)というワケで、青エクなう。

17:06 ちゃんとその場を指揮してる勝呂クンがステキすぎるっ!!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV #中井和哉

17:08 Aパートが短くて、すぐにCM。てことは、この後はノンストップってコト?

17:12 志摩君、気付くの遅いっ(^_^;)

17:13 勝呂クン、それってつまり、ナリ様のアレじゃ……(・・;)

17:28 最終回の後に劇場版決定の告知、ってBASARAパターン(^_^;)勝呂クンが出るなら見に行くけどね♪

17:34 いやぁ、しかし。青エク最終回で、勝呂クンがナリ様化するとは思わなかったよwww天陽の墜を発動せよ!とか言いだすのかと思ったわ(^_^;)

17:42 で、そのままEテレでファイ・ブレインなう。キャストがねぇ。藤原啓治さんでしょ?子安さんでしょ?石田彰さんでしょ?豪華すぎるんだよ(^_^;)そのうち、森川さんも出てくるしねぇ♪

19:08 夕飯戦略したいんだけど、BSプレミアムで放送中の堺雅人さんの「塚原卜伝」が気になって、テレビの前から動けないなう(^_^;)

19:49 小田原城とか、北条さんとか聞くとだなぁ。栄光門はどこですか?とか。早雲さんてことは、つまりじっちゃんの「ご先祖さまぁぁぁーーーーっ!!」てコトだよな?とか。つい、思ってしまうのはもはや常識。←

20:40 今宵の大河。「付くべき所に、付くべき物が付いてあそばされました」的なセリフを吐いた、お江ちゃんの乳母さんに爆笑したwww確かに、付くべき物が付くべき所に付いてるけど、しばらく女性には興味示さなかったんだよな、家光って。…乳母のせいかしらねぇ?(^_^;)

21:15 今宵のN響アワーはドヴォルザーク「新世界から」か。この曲だけは、CDを買って家で聴くのではなく、ホールへ行って生で聴く、と決めている。今年はサボったけど、金聖響さんの「21世紀の新世界」去年の演奏は過去の演奏を全て凌駕して更に高みへ行ってくれて、凄かったなぁ。。。

21:49 「新世界から」の第4楽章は、聖響さんのあの追い込まれるようなハイスピードな演奏がたまらなく好きだ。完全に後打ちのロックテイストですものね。数年間に渡って毎年聴いてるうちに、体にあのテンポが叩きこまれてしまったらしい(^_^;)

21:52 で、聖響さんの指揮で「新世界から」を聴くと。晩年に郷愁と共に人生を振り返る。なんてもんじゃなくて。歯を食いしばってなお前へ進もうとする躍動感に溢れてて、聴く度に前向きになれる。静かに消えて行くあの最後の音を聴いて、ホールに漂う残響と静寂の中で「今年も頑張ろう」と思えるんだよね。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Oct 01 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/52908800

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Oct 02 :

« from Twitter Sat, Oct 01 | トップページ | from Twitter Mon, Oct 03 »