« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

from Twitter Sun, Oct 30

09:01 おはようございます(^^)10月の題名のない音楽会は聖さま月間♪というワケで、題名なう。

09:07 ごめっ。グローフェのアレ、私も「アメリカ横断ウルトラクイズ」って思ったwww

09:09 第九のラストは、聖さまの振り方でわかりました♪……ていうか、曲を振った後の、あのドヤ顔がねwww

09:15 イントロ当て、ラスト当て、スーパーイントロ当てはわかった。同時演奏も、3曲わかった(*^^)b

09:18 あれだ、同時演奏は「メロディはわかっても曲名がわからへん!」現象が起きるんだわwww上手く調和するように演奏されてるしね(^_^;)

09:20 耳-1グランプリ!!!指揮者だけで演奏ってwwwしぶしぶ「これ、カッコつかへんわ~(^_^;)」て振ってる聖さまがね、可愛らしいというか、微笑ましいというか。貴重な映像をありがとう、題名さん!!(笑)

09:27 今朝の題名は、佐渡兄ちゃんと聖さまの「ホラ、これわかる!?」とか「ふっ、このオチ決まったで(*^^)b」的なドヤ顔連発で萌え萌え&爆笑でしたwww

09:49 …にしても、今朝の「題名」指揮者が聖さまだったのは、指揮者単独演奏があるから呼ばれたの?「いや、ほら。俺がやってもええねんけど。俺、司会やし」みたいなコトですか、佐渡兄ちゃん?www

10:34 日曜日に家にいる時は、サンデーNAKAIフィーバー♪というワケで、BSフジでワンピース再放送なう。今日はゾロさんが活躍するっぽいので(^^)

11:53 サンデー毛利……じゃなくて、サンデーNAKAIフィーバーということで「アッコにおまかせ」なう。どばっと1週間待機です~(^^)

11:56 どばっと1週間キターーーッ!!中井さーん!! #nakaiLOV #中井和哉

12:05 今日のおまかせ、中井さんの吹き替えが多彩な声質で美味しゅうございます(*^ω^*) #nakaiLOV #中井和哉

12:10 最後の畳みかけまで、今週も中井さんボイスを美味しくいただきました(^^)さて、BSプレミアムで政宗様の再放送を見よう♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:13 三成「北条の次は伊達を討つ」……つまり、リアルに「ダテマサムネェェェェェーーーーーッ!!!!」だった、ということでOK?www

15:16 使い古して最後ビミョーに残った口紅の愛用色が2本になった。今使ってるのも残り僅かになって、ちょっと新しい色を…と思ったんだけど、ちょっと色味が濃いので、一緒に器に移してレンジでチンして混ぜてみた。うーん、いい感じの色になりましたよ(^^)しばらくは、それを使おう♪

19:30 デッちゃんbotと山羊さまbotがパラダイス銀河を歌っておるwwwま、☆矢のオンリーイベントのタイトルもソレだから、テーマ曲と言えばテーマ曲だけどなwwwていうか、センターは童虎たんですか?www

20:10 今年の大河ドラマでは、家康はとことん悪者らしい(^_^;)「秀吉様ぁっ!私にあの者を斬滅する許可を!!おのれイエヤスウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーッ!!!」て、みったんと一緒に叫びたくなるよね(^_^;)

21:02 今宵は第5日曜日なのでN響アワーじゃなくて、オーケストラの森。齊藤一郎さん指揮のセントラル愛知交響楽団てことで、見てみるなう(^^)

21:05 ちょ……実況解説ェwwwwいいなぁ、その試み。面白い♪<オーケストラの森 ていうか、また神奈川フィルさん出してくれないかなぁ。前に出た時は、まだマエストロGの時だったからなぁ。そろそろもう一度出てくれてもいいと思う。

21:26 さすが、カッコいいわ、齊藤一郎さん。お噂は某後輩諸君からかねがね、って感じでしたが(苦笑)ヤナーチェクのシンフォニエッタ、生で聴いたら気持ちいいだろうなぁ。まだ生では未体験なんだけど、多分。

21:49 つくづく、マーラーとかブルックナーはテレビやラジオ、CDで聴くよりも生で聴くのが一番だな、と思う。あの演奏効果は、生で体感しないとわかんないだろうな、と。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 29

00:33 「すぽると!」にて、中井さんのナレーションなう。画面右下にお名前も確認!! #nakaiLOV #中井和哉

17:29 午後から往診に出て、帰宅らこじゅうろう~(^^)今日はCOOL JAPANが放送お休みだから、中井さんボイスが聴けないのが残念(T_T)

17:54 バクマンのスケダンとコラボ回って今日だったのか。ちょこっとだけ杉田さんの声も聴けたですよ(^^)……銀魂とのコラボ回以来、見れてないんだよな、スケダン(・・;)

18:04 今日はCOOL JAPANがお休みなので、BSプレミアムで「アインシュタインの眼」なう。今日のテーマは「正しい歩き方」運動学では習ったけど、実践できているかと言うと、また別の話というワケで(^_^;)

18:17 正しい姿勢って難しい。……難しいと思う=姿勢が悪いってコトなんだよな。……テレビ見ながらやってみたけど、意外とできるぞ(*^^)bまぁ、助手時代に立って先生の本治法を待ってる間に姿勢矯正してたからな~。

18:44 正しい姿勢に正しい歩行。大事だよねぇ、うん。気を抜いたらすぐに崩れるからなぁ。気をつけなきゃ。

22:01 う~ん、やはり頭痛が出ている状態でBASARA3に出陣するべきではなかった(^_^;)あと1ステージクリアしたら、筆頭のエンディング達成率が100%になるんだよ!

22:03 それにしても、お市ちゃんはやっぱりホラーでした(^_^;)怖いよ、あの子。

22:54 Eテレで23時から放送される「スコラ」待機なう。坂本教授がドビュッシーやサティやラヴェルを語る、て楽しみですわ♪

23:02 ドビュッシー、ラヴェル、サティ、そして坂本教授。聞いてると、黒鍵が多い、というイメージがある(^_^;)

23:31 「スコラ」の後は、STYLE BOOKで中井さんボイスを満喫です(^^)土曜の夜の、癒しのひと時♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:39 中井さんボイスで教えていただく、スマートフォン活用法(^^)iPhone使ってるけど、まだまだ活用しきれてないなぁ。<STYLE BOOK

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 28

08:00 おはようございます。今朝は少し寒さが緩んだかな?今週はバタバタと毎日忙しいけど、今日は少しのんびりモードです(´ω`)

13:03 今日は、専門学校の先輩な妊婦さんの治療で、隣の市へ。久方ぶりにゆったりランチなうです(^^)先輩のお腹にいる赤ちゃんがBigサイズで順調すぎる成長を遂げているので、出産に向けての準備に入る最後の往診日時を早めたという(笑)あとは朗報を待つのみ!です♪

13:22 今日のランチタイムなう、なお店に併設しているTSUTAYAのゲームソフトコーナーで、BASARA3宴のチラシを見つけたので、もらってきた(^^)あー、ウワサの金吾スゴロクってコレのことかー(笑)

13:26 筆頭のマスに入ったら、ペンを両手に3本ずつ持って「レッツパーリィー!!」て叫ぶ、とか。片倉様のマスに入ったら、左隣の人と背中合わせになり「竜の右目は伊達じゃねぇ!!」と叫ぶ、とか。面白すぎる(笑)佐助のマスも凄いわ(笑)

18:26 帰宅らこじゅうろう~(^^)の後、BASARA3をやって、ジャンBANGで森田君を見て、BS11でタイバニ再放送待機なう(爆)

18:38 タイバニ再放送なう。虎徹さんとブルーローズちゃんが可愛い♪

18:55 カリーナちゃん、ホント可愛い……(*´ω`*)

19:37 昨日はBSプレミアムのBS歴史館で政宗様マンセー!!(ノ^o^)ノ番組でしたけど。今日は22時から、NHK総合で「ラスト・ニンジャ~古文書発掘ミステリー」という番組があるらしい。リアル佐助が出てくるかしら!?

22:11 NHK総合の「ラストニンジャ」古文書が語る忍者、て番組が面白い。ホントに忍者だった人が書き残した古文書から、その本質を探るってのがね。リアル佐助だわ♪

23:35 いまぁじぃぃぃぃいーーーーーんっ!!なう。能登さん、お市ちゃん以来怖いよォ(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 27

19:39 ふぅ。朝からが立て込んで、倉敷方面をあちこち回って、帰宅らこじゅうろう~(^^)でした。夕飯戦略も終わって、20時からのBSプレミアム「BS歴史館」待機なうです。政宗様ぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!(●ω´)ノ

19:43 今日はBS歴史館で政宗様なので、味噌汁にネギとゴボウを入れて、「片倉汁」にしてみた(*^^)b

19:58 さぁ、政宗様です!!レッツパーリィー!!(●∀´)ノ

20:01 政宗様ぁぁぁーーーーーーっ!!(≧▽≦)ノ

20:03 おおっ!!土林さんだーーーーっ!!

20:05 壁に筆頭がいらっしゃる!!さすがです、土林さんっ!!

20:08 政宗様、センス良すぎてカッコよすぎて、ホントたまらん。

20:10 そのパフォーマンスを演出したのが片倉様とか、ホントたまらん、伊達主従!!

20:13 白無垢っ!!!ナイスコメントですの、それっ!!白無垢の政宗様……(*´艸`)

20:29 政宗様の華麗なる1日をご紹介(^^)ありがとう、BSプレミアムさん!

20:39 政宗様、ホント頭良すぎ。天下取ってほしかったですよ。

20:39 「戦国一のドリーマー」伊達政宗。……つまり、Dragon Dreamってコト?あ、スペルミスはないよね?(笑)

20:54 政宗様が「仙台」という名前にこめた思いとか、いろいろ見てると。ホントに泣けてくる(T_T)

20:57 やはり、政宗様は史実が一番カッコいい、という結論(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 26

08:04 おはようございます。今朝は気温がぐっと下がって、瀬戸内も寒いです(>_<)でも、今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんボイスです。

08:31 朝から医療事故に関する報告とか、39歳でくも膜下出血を発症したというニュースとか見ていると。データが少ない又はデータがない=起こらない、ではない。ということを医療に関わる者として肝に銘じておく必要があるな、と思う。

08:35 自分にできることは、安全な施術を自信を持って提供する、ということに尽きるんだけど。それでも事故が起きることはある。もし起きてしまったら、その後の対応が大切になる。患者さんを預かるというのは、それだけのリスクと責任を負うということ。その覚悟がないとできない仕事だな、と思う。

09:03 さて、今日もお仕事、お仕事。あちこち行かねばならないので、行ってきます。中井さんの可愛いボイスは惜しいけど(;_;)でも、推して参るっ!!(●ω´)ノ

18:29 今日の往診や業務連絡、事務作業などなど、全て完了~(^^)週末に実技試験を控えている友人の治療にも行きました。彼女、敏感なので。私が鍼で補瀉どの手技を行っているかとか、全部感じ取ってくれます。自分の鍼が意図した方向に作用している、と実感できるので非常にありがたいです♪

18:58 う~ん、明日も最低気温が低いなぁ。朝イチの往診は、ペットボトルの湯たんぽ装備で行かないと、手が冷たいかも(^_^;)そろそろそういう準備をしないといけない時季になったか。。。

19:41 ローカル番組でラーメン特集をやってる。そういうのを見ると、ラーメン食べたくなるのよね。最近、麺類はうどんばかりだったからなぁ。。。

20:00 …で、TBS系で「今夜はヒストリー」なう。今日は大阪夏の陣だぜ!

20:09 この夏、誰よりも燃えている男、真田幸村。<今夜はヒストリー 「うおぉぉぉーーーーーーっ!!!某、燃えて参りましたぁぁぁーーーーーっ!!!ぅおやかたさぶゎぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!」てことか?

20:45 家康=子孫繁栄の鬼wwwまぁ、あの時代には正しい選択だよな。もっとも、家光は秀忠の息子じゃなくて、家康が自分の息子を秀忠に押し付けた、て説が出てるみたいだけど(・・;)

20:48 大阪夏の陣なう、行きたいんだよなぁ。せっかくだから、幸村縁の地も一緒に巡りたい(^^)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 24

07:32 おはようございます(^^)瀬戸内は朝から曇天。今日は朝から往診が詰まっててバタバタしそうです(^_^;)でも、気合入れて行きます。だって、今日のアニ銀はアレですもの♪土方さんだもの♪

07:37 今日は「頑張れ、自分!」ということで、舞台BASARAでGetした関ヶ原Tシャツで出陣するのです(*^^)bま、上に白衣を着るので模様は見えないんだけどさ(^_^;)

17:21 お仕事から帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は朝から移動→治療→移動…の連続で、お昼を食べる余裕なし(+_+)おなかすいたーーーっ!!

18:01 さぁ、今日はこのために1日頑張ってきた!!銀魂なうっ!!\(^o^)/

18:03 宇治金時丼……(・・;)さすが糖質フェチwww

18:04 土方さぁぁぁーーーーんっ!!!土方スペシャルは永久に不滅なのかwww

18:05 ちょ……そのお経っ!!!(爆)

18:10 さすが、ためになるわぁ、ぱっつぁん(^^)

18:11 神楽ちゃん!!!wwwww

18:13 ていうか、そこはフォロ方さんの出番じゃないの?www

18:18 何引っかかってんだっ!!!wwwww

18:20 ほ、仏さんが……っ!!( ̄□ ̄;)

18:23 親父すげぇ!!

18:24 モザイクきたーーーーーっ!!!\(^o^)/

18:25 あ~、土方さんのお声と、最後のアレで今日の疲れが吹っ飛んだぜwww復活したぜ(*^^)b

18:29 銀土も、中井さんボイスも、土方さんがアレくわえてるトコも、いろいろ補充できてお腹いっぱいです。今日の銀魂、ごちそうさまでした♪

18:41 はぁ、まだ腹筋ヤバいwwwでも、夕飯戦略しましょうか。

22:05 BS-TBSにて「THEナンバー2」なう。しまさこにゃんと、いしだみつにゃんがいるにゃん♪

22:17 BS-TBSの「THEナンバー2」。島左近とか、松永のオジサマとか、イラストが「信長の野望」なんだが…(・・;)先日も「今夜はヒストリー」に無双の幸村出てきたし。てことは、だよ?そろそろBASARAイラスト来てもいいんじゃない?片倉様辺りで←

22:21 さこにゃん「某が殿の背中を護るにゃん!」みつにゃん「背中は預けたにゃん、さこにゃん!」…てことでOK?<THEナンバー2 いや、「背中を護る」て言われるとさぁ、奥州双竜しか出てこないワケよ。「政宗様の背中は、この小十郎がお護りする!」「HEY!預けたぜ、小十郎!」ってね。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

from Twitter Sun, Oct 23

09:00 おはようございます。今朝は題名のない音楽会で聖さまー( ´艸`)

09:12 今日はネクタイなスーツの聖さま~♪

09:12 …今日のピアニストはわりと普通の弾き方するのね(笑)

09:21 ソリストさんがいなくなって、本領発揮の聖さま(^^)← だって、顔つきと振り方が全然違うんだもん、「ハンガリー狂詩曲」

09:28 そして、来週も聖さま~♪いっぱい呼んでくれてありがとう、佐渡兄ちゃん♪(*´艸`)

09:32 「題名」終わった次の番組に、えなり君出てきた。……ラブチョリス!?(爆)

11:55 おまかせでどばっと1週間なう♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:07 今週の畳みかけはわりとゆっくりモードでした。ごちそうさまでした、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

19:55 例の、キムタクと北野武さんが信長と秀吉の生まれ変わり設定なCM。さっき見たら、何やら東北方面に二人して向かってるんだけど。秀吉が「やりたいことがある」って言ってたけど。まさかとは思うが、政宗様が出てくる、とかないよね!?

20:23 このたぬきがぁっ!!!

20:34 幸村キタァーーーーーッ!!

20:38 うーん、あの集まってる中に、右目に眼帯のイケメンがいないわ……。←

21:28 N響アワーでショスタコ5番なう。どの楽章も好きだけど、あの妖しげなワルツの第2楽章が好きですわ♪……番組の編成上で仕方ないってのはわかるけど、楽章の間にトーク挟むのはなぁ。。。

21:44 第4楽章、キましたね~♪ただ、私はもう少しテンポが速い方が好みだわ、この楽章。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 22

08:37 おはようございます(^^)今日は倉敷方面へ友人の往診……なんですが、朝から月例行事で腹痛です(・・;)考えてみたら、先週末は大阪行きだったから、3連休以降は休みらしい休みがないんだよな(^_^;)

08:41 山羊さまbotとしりうbotの両方から朝食に誘われたっ!(≧▽≦)♪どちらにしようかな?←

17:57 午前中から上のまぶたが重くて重くて…でしたが、何とか友人宅に往診に行って、帰宅して、ガッツリ昼寝して、復活。何せ今宵はサタデーNAKAIフィーバーですからな(*^ω^*)

17:59 …さっきも土砂降りになったんだけど。またお空で奥州双竜がパーリィーしてる(・・;)仲がよろしいことで(^^)

18:00 BS1でCOOL JAPANなう(^^)今宵のな・か・い・さぁぁぁ~~~~んっ!!ヒューーーーッ!!(ノ≧▽≦)ノ第1弾です♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:08 RT @tsuchibayashi: キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ: 伊達政宗幼少期伝 http://t.co/6Fv5EwPY

18:10 フォロワーさんからのRTで回ってきたんだけど、27日のBS歴史館、土林さんも出演されるのねっ!梵天丸様見られるかしら?政宗様ってだけでも楽しみなのに、更に楽しみが増えたぜっ♪

19:46 会社から業務連絡が来たのを見て、聞いたことのある名前?と思って連絡してみたら、案の定、数年前に勤めていた整骨院の患者さんだった(笑)世間って狭いわwwwまだ患者さんになるかどうかわからないけど、来週、数年ぶりにお会いしてきます。

19:50 まぁ、今の会社自体「こういうコトやってみない?」と声かけてきたのが、やっぱりその整骨院で元患者さんだった方だからなぁwww人との出会いは大事にせなアカンな、とつくづく思う。どこで何が起きるかわからないもの。

21:49 なん伊っ達ぇ!?フォロワーさんからのRTで回ってきたけど、BASARA3宴のCMって、西日本と東日本で違うの?その地方の主要武将が出てくるの!?……こっちじゃ伊達主従が見られないってコト!?そんなコトしてくれなくていいよ、普通にやってよ(T_T)

21:51 いや、アニキも鶴姫も金吾も好きだよ。オクラ様はちょっとビミョーだけど。だけど、私の本命は伊達主従なんだよぉっ!!!(絶叫)

21:55 10月の「題名のない音楽会」は、準レギュラーに金聖響さん♪てコトで、明日も9時からテレビの前で聖さま戦略しなければ!…て、先週ナマの聖さまにお会いしてるんですけどね。テレビで見るのはまた違うのさっ(*^^)b

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 21

10:31 こういう時間帯に家にいて、民放で流れる健康食品系のCMを見ていると。こうして生理学的な知識のない人たちは、簡単にだまされるんだろうな。と思ってしまう(・・;)

13:21 車田御大のHPに、ND次シーズンの原稿がチラッと掲載されてるんですが。何やら、蟹さんらしき人が出てるんですが。やっぱり悪そうな顔してるよwww蟹はそういうポジションなのか?星座カースト制度は先代から変わってないのか?ていうか、蟹座嫌いなの、御大?と思ってしまう(・・;)

18:20 午後から往診に出て、事務作業などなども途中でやって、きたくりこじゅうろう~(^^)BS11で18時半から放送されるタイバニ再放送には間に合ったぜ♪

18:32 BS11で、タイバニ再放送なう♪今日もオリオンをなぞります(^^)

18:37 いやぁ、久しぶりだわ。外面はいいけどツンツンなバニーちゃんwww

18:54 いいわぁ、おじさんとバニーちゃん、二人の愛の(?)共同作業www

19:02 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA』Blu-ray初回限定版 特典CDダイジェスト視聴できます! http://t.co/M3paVuAS #BASARA2011 #fb

19:07 劇バサBlu-ray初回限定版に収録されるバラエティParty CDの政宗様編の視聴、聞いてみた。筆頭、相変わらず可愛すぎるwwwそして4コマ劇場にはかんべが出てくるのね。本編降板の真相が明かされるのかしら?www

19:31 今日は夕飯戦略をする必要がないので、のんびりしてます(^^)宴の発売も近づいてるし、BASARA3で出陣するのだ!レッツパーリィーッ!!!(●д´)ノ

23:31 さて、今宵も生存戦略しましょうか(^^)

23:34 何か、しょっぱなから凄いなぁ、今宵のピングドラムwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 20

18:22 RT @basaramovie2011: 『劇場版 戦国BASARA』初回限定版Blu-ray特典「4コマ劇場」 場面カットをアップしました! http://t.co/e7oxWsK2 #BASARA2011 #fb

18:24 朝から往診とか、業務連絡とか、いろいろとバタバタしておりました。帰宅してから勢いで家事&夕飯戦略も終わらせたぜ(*^^)b…で。劇場版BASARA公式ブログにアップされた4コマ劇場の場面カット。相変わらず、筆頭が可愛い……(//д//)

18:27 RT @TIGERandBUNNY: 「TIGER & BUNNY」の「キング・オブ・名セリフ」を決める投票が公式HPで開始!選ばれたセリフはHERO AWARDS 2011で発表。投票はただ今より10/26(水)まで。清き一票をお待ちしています! http://t.co ...

18:30 そしてタイバニの名セリフを決める投票、さっそく投票してきた(^^)……あっ!ライブビューイングの当落、確認しなきゃっ!!

18:38 よしっ!!チケット取れてたっ!!\(^o^)/……ま、地方だからな。取れるよな(^_^;)明日、往診に行くついでにファミマに寄って発券しよう♪ふふふ、楽しみだ♪ありがとう!そして、ありがとう!!

18:59 何だか、来週は忙しくなりそうな予感(・・;)まぁ、だいたい月末は往診の予約が集中して忙しくなるんですけどね。自分の患者さんが立て込む所へ、会社関連で動いてる方も入ってくるので、調整しないと…。ありがたいことです(^^)

20:41 BSプレミアムで放送されている「BS歴史館 シリーズ激論!戦国の真実」が面白い。今宵は、光秀が何故本能寺で信長を討ったか?というお話。ふむふむ、と思う話がいろいろ出てきます。

20:57 長宗我部元親の所に明智光秀の親戚が養子に入ってる、とか。毛利と長宗我部が対信長に向けて同盟組んでたとか。そういう話を聞くと、妄想が広がってしまうBASARAファンなんだがwwwそして、来週は政宗様らしい。<BS歴史館

20:57 BSプレミアムでも「COOLでカッコいい」て紹介されてるよ、政宗様wwwま、確かにその通りなんですけど♪来週は録画しながら見なきゃ!ですね(´▽`*)♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 19

08:13 おはようございます(^^)今日は水曜日なので「スッキリ!!」で中井さん待機なうです♪

08:18 中井さん登場~っ!!おはようございますぅ、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

08:22 今日は福クンのナレーションかぁ。子役×中井さんとか、動物×中井さんのコラボは可愛すぎて、朝からキュンキュンします(*´ω`*)

08:44 中井さんの可愛いボイスをもっとずっと聴いていたいけど、今日は午前中から会社関連の往診が複数、それも皆さん初診という状態なので、気合入れて行ってきます。推して参るっ!!(●д´)ノ

16:40 朝から市内各所へ会社関連の往診に出て、業務連絡とか遅めの昼食とかを終えて、先刻帰宅しました。今日行った場所。ことごとく坂の上&道が細く、1か所は「ココ、ホントに車で上がれるの!?」的な場所で、涙目でした(T_T)新車・筆頭だから行けたけど、前の車じゃ無理だったな。

16:42 我が市内はそうでなくても車がないと移動できないのに、あんな坂の上じゃ、ちょっとでも足腰に痛みがある高齢者は移動不可能だよね。これは往診に来るしかないよね。と納得でした。後は、医師の同意書が取れるかどうか。ま、それが最大の問題&難関なんだけど(^_^;)

20:09 ふぅ、やっと今夜はヒストリーに合流できたぜ。何やら、TBSでは2時間SPだったとか…(・・;)

20:21 無双幸村出たよwwwでも、BASARAゆっきは出てこないのね(T_T)

22:17 「こだまでしょうか いいえ、誰でも」と聞くと、「え~し~♪」と脳内で自動再生されるのは、お約束でしょうか?←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 17

08:03 おはようございます(^^)今日は月曜日なので、朝から「スッキリ!!」で筆頭の中の人、中井さんのナレーションです♪

08:54 そういえば、今気がついた。昨日の舞台BASARA3に、慶次が出ていなかったということに!!うわぁ、全然気づかなかったよ。主役や主要武将が勢ぞろいね♪状態で、違和感なかったもん(^_^;)

17:04 友人の往診から帰宅して、電話業務や事務作業をしてたらこんな時間に…。昼寝でもしようかと思ってたのに(^_^;)今から寝たら、夜寝られなくなっちゃう&銀魂を見逃すので、このまま起きていよう(・・;)

18:00 銀魂なう。今日は携帯の話か。

18:05 ママ!!ぱっつぁんがママ化したぁぁーーーっ!!と思ったら、銀さんがパパ化したwww

18:08 ちゃっかり着メロをお通ちゃんにしているぱっつぁんwww

18:10 あ……あのメールは……(・・;)

18:11 そこで切るなよぉぉぉーーーー、銀さんwww

18:14 きゃぁぁーーーーっ!!!青エクイベントのCMで中井さんがぁぁーーーーーっ!!!

18:15 女神下りてきたwww

18:25 神楽ちゃん可愛い~♪そして、毎週見ているのにEDの土方さんがカッコよすぎて悶絶する(^_^;)

18:27 きゃぁっ!!!EDのお声が土方さんーーーーっ!!そして、来週は例のアレが出てくるのね♪土方さんがアレをくわえるのねっ(≧▽≦)♪

18:32 銀魂を見ていて、CMとEDで思いがけず中井さん充ができました♪

19:24 昨日の舞台BASARA3戦利品その1、パンフ(^^)
http://t.co/RRpfxlR0

19:26 舞台BASARA3戦利品その2。私が並んだ列の最後の一つだった、ハンドタオル伊達主従セット♪勝ち取りました(≧ω≦)b
http://t.co/xZqglBSs

19:28 舞台BASARA3戦利品その3、Tシャツです。黒もあったんだけど、この色なら白衣の下にも着られるので♪
http://t.co/fELJq7FP

19:29 ちなみに、Tシャツの裏はこうなってます(笑)裏も可愛い(^^)なお、戦利品の下に写ってるのも戦利品です。入れる袋がなかったので、急きょ…
http://t.co/ZQOz7HPA

20:00 うわぁ、ビックリした。山羊さまがbotが何だかとんでもないコトを口走っておられるわっ!!(≧▽≦)♪…と思ったら、友人が登録してるHNだったwww言わせたかったんだな、友よwww

20:28 BS日テレで「手わざ恋々和美巡り」なう。今日は岐阜で織部を焼く職人さんの話題。一度は失われた伝統の技を復活させるとか、凄いです。

21:35 今日、往診に出る車で「Naked Arms」とか「逆光」とか流れたら、昨日の舞台を思い出してめっちゃ滾りましたwww楽しかったなぁ、舞バサ。

22:45 BS-TBSで「THEナンバー2」を見てるなう。今日取り上げられてるのは、大河ドラマの主役でもあるお江さん。井沢元彦さんが言うには、家光は家康と春日の局の子供で、秀忠と江の子供ではない。という説があるらしい。なるほどねぇ、それはアリかもね(^_^;)

22:55 来週の「THEナンバー2」はしまさこにゃんかぁ。……で、片倉様の登場はいつですか?←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 16

09:21 おはようございます。聖さまが出ている題名のない音楽会をゆっくり鑑賞…と言いたいとこですが、勉強会会場なうです(^^;)しっかり精進します。

13:19 勉強会のお昼休みなう。今日は終わったらそのままホールへ行けそうです(^^)グッズが買えるかしら?ハンドタオルとか、Tシャツとか、欲しいよーっ!!

15:57 勉強会終了ーo(^o^)oそして、ホールへ移動中です。舞台BASARAへ推して参るっ!!ヽ(●▽≦)

16:24 グッズGetォーーッ!!伊達軍のハンドタオルセットをギリギリでGetしました(^-^)vTシャツは往診でも着て行けるようにピンクをGet♪そしてパンフ…て、結局散財してしまったという(^^;)

16:47 開場してロビーなう。舞バサ楽しみですっ!!ヽ(≧▽≦)/レッツパーリィー!!大阪の最終公演なので、期待できるかな、と(^^)

20:33 舞台戦国BASARA大阪千秋楽終了ーヽ(≧▽≦)/で、帰りの電車なう。カテコまで存分に派手なパーリィーを楽しみましたっ!!o(^o^)oいろんな意味で凄かったです、舞バサ♪

20:37 見るまでは、大谷さんどうやって動かすんだろう?いや、本人じゃなくてあの輿?とか。みったんの目視できない技とか、鶴姫の連撃とか、筆頭の六爪とか、どんな演出するのかな?と思ってましたが。凄かった!

21:05 新幹線に乗り込みました(^^)座れて良かった♪舞バサ、金吾が可愛かったっww伊達主従は舞台でも距離が近すぎですww殺陣も、ゲームの動きを忠実に再現してて凄かったです。筆頭も頑張ってたヽ(≧▽≦)/関ヶ原の二人は関君&大川さんの声やセリフ回しをかなり研究してるな、と思ったです。

21:36 新大阪から西でも、トンネルの中でDoCoMoの携帯はネットに繋げるようになって、便利ー(^^)おかげで、呟きながら帰れる( ´艸`)

22:45 先刻、無事に帰宅しましたー(≧ω≦)bで、さっそく荷ほどき。いやぁ、昨日と今日、濃ゆい二日間でした♪

22:47 それにしても。ゲームの筆頭、アニメの筆頭、中井さん、ゆーき筆頭。なんで筆頭はみんなあんな可愛いんだっ!!ヽ(≧▽≦)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 15

07:48 おはようございます(^^)今日は金聖響さん×OEKさんのコンサートで大阪へGo!です♪曇ってるけど、降ってない!大阪は大丈夫かしら?

07:51 昨日の内村選手の体操演技が見たい、と思って「めざまし土曜日」見てるけど。レポートするアナウンサーに「その言い方はどうなのよ?」と思ってしまう(・・;)

07:54 レポートの仕方は「う~ん(・・;)」て感じだけど内村選手の演技は凄すぎる。演技も着地も、あれだけ綺麗に決まるのを見てると、涙出てくる。しなやかで、力強く、美しい。素晴らしい選手です♪

08:01 ……今フォロワーさんからのRTで回ってきたんだけど。聖さま並みの究極の雨男属性の方が他にもいらっしゃるのね(笑)晴れても合羽を持参させるとか、台風を呼ぶとか、雷落とすとか(・・;)聖さまは横浜を吹雪かせたからなぁ(^_^;)

08:27 輪るピングドラム……ならぬ、回る洗濯機に呼ばれた。乾燥戦略しなければ。……室内干しだけど(^_^;)

11:48 大阪着ー♪で、ランチなう。御用達にしてたお店が閉店&別のお店になってて、残念(ノ_・。)新規開拓しなきゃ。

20:22 聖響さん×OEKさんのコンサートを聴いて、用事して、夕食を食べて、宿泊先のホテルなう。開演前は、結構降りましたねー(笑)今回のシリーズは3回中2回降られましたよ(笑)さすが、究極の雨男さん(爆)

20:24 朝から歩き回ったりしてさすがにちょいとくたびれたので、お風呂入ってこよう♪泊まってるホテル、大浴場があるのさっ(^^)

21:52 大浴場に入って、部屋でまったりなう。世界ふしぎ発見を見てたら、青森のねぶたで政宗様vs幸村の蒼紅対決ねぶたが出てました( ´艸`)実際に描かれてたのは黒い政宗様なんだけどさ(^^;)蒼紅対決レッツパーリィー!!ヽ(≧▽≦)/

21:57 今日の金聖響さん×OEKさん。聖響さんは燕尾服でした♪最初のマンフレッド序曲からご機嫌な演奏でした(^^)開演前は結構な雨でしたものね(笑)交響曲第1番も、煽る所はかなり煽ってて。でも2楽章は夢のように美しくて。ステキでした♪

21:59 あ、オール・シューマンプログラムでした。てのを忘れてた(^^;)久方ぶりに生でピアノ協奏曲を聴きましたが。山本貴志さんのピアノ。ちょっと外見から想像できない感じで。冒頭の激しく打ちつけるようなフレーズから、山本さんワールド全開でした♪楽しかったーo(^o^)o

22:25 テレビから信長様の声が聞こえる。と思ったら、嵐にしやがれでした(笑)

23:33 土曜日の夜はこの方のお声を聴かねば眠れない。というわけで、STYLE BOOKなう。中井和哉さんの落ち着いた低音美声を満喫なう( ´艸`)

23:36 さっきまで、Eテレでスコラ見てました。今宵はモーツァルトで、来週はベートーヴェン。そういえば、今日の聖響さん×OEK。ロマン派の曲を取り上げたシリーズだったんだけど、ラストのアンコールはベートーヴェンでした(笑)

23:39 メンデルスゾーン→シューベルト→シューマンのラストにベートーヴェン。「ほら、皆ベートーヴェンの影響を受けてるって、このシリーズでわかったやろ?」と、聖さまのドヤ顔が浮かびましたよ、あの選曲(笑)

23:51 STYLE BOOKが暗闇エンターテイメントなうで、放送事故?みたいな真っ黒画面だ(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 14

14:19 こんにちはです。朝からあっちこっちに往診に行って、初診の方もおられて大変でした(^^;)やっとひと息つけたよー(*´д`*)でも、まだ終わらない。昼食戦略でエネルギーを補充したので、今からまた頑張ります。明日は聖さまだものっヽ(≧▽≦)/

17:22 あちこち往診で回って、帰宅しましたー(^^)初診の患者さんのお宅へ伺うと、やっぱり疲れる(^^;)電話でのやり取りだけじゃわからない部分が多いから、余計に気を遣うしね。でも、それ以上に患者さんからお心遣いをいただけて、感謝でした♪

17:24 さーて、明日&明後日の旅支度をするのだっ!…てか、何を着て行くかねぇ(^^;)BASARAの舞台は伊達軍主張カラーで行きたいなぁ。

18:03 いいなぁ、東京。劇場版ブルーレイ発売記念イベントで絶叫ナイト再びとか。ゲストで中井さんと関君が来るとかっ!!ライブビューイングやってほしいよ。。。orz

18:33 んで、18時半なので、BS11でオリオンをなぞってみる。まだ全然噛み合ってないバニーちゃんとオジサンが、初々しくて萌えますの♪そして今日は、確か二人の初めての共同作業のはず♪

19:05 朝から忙しかったので、昼食時にちょこっとTL見て、帰宅してから必要なTLだけ見てたので、すっかり浦島太郎状態だったんですが。今日、双竜botが何やらいつもと違う?と思ったら、初代小十郎、片倉景綱公の旧暦命日でしたか。合掌。。。

19:28 明日の大阪。明け方から朝にかけて大雨が降って、その後は止んでくるor小雨程度になるみたいだけど、信用していいのね、この天気予報?悪天候なマエストロがその天気を悪化させて、7月みたいに終演後に豪雨とか、ないよね?

19:32 凄いな、さすが山羊さま。天気まで心配してくれるのね(感涙)でも、私が心配している超悪天候マエストロは、アナタと同じ誕生日&血液型のお生まれなのwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Oct 13

19:49 こんばんはです。今日は朝からチケット確保戦略をして、往診に出て、あちこち回って、帰宅して、夕飯戦略してたらこんな時間に…(・・;)

19:50 で、あれこれTL追っかけてたら。タイバニのライブビューイングのプレオーダー受付が始まっていたので、とりあえず申し込んだ。地元の映画館でも上映してくれるようで。ありがとう!そして、ありがとう!!

19:54 そして、勝平さんがアップして下さった写真に、またしても萌えたっ!!麦わらの皆さんでそれぞれのキャラのかつらをかぶっている写真で。ゾロさんのカツラかぶってる中井さんと、サンジ君のカツラかぶってる平田さんのオジサン二人に萌えたわ♪

19:57 また、明日が金沢、明後日は大阪でコンサートがある聖響さんのインタビュー記事にも萌え萌えしました♪楽しみだわ、明後日(^^)今日も忙しかったけど、明日も忙しいので。それだけを支えに頑張るの♪……て、そういえば16日は勉強会の後でBASARAの舞台見るんだった(^_^;)

21:56 日曜日に見に行くBASARA3の舞台で発売されるグッズが可愛い♪Tシャツが可愛い♪ハンドタオルで伊達主従を揃えようと思ったら、自動的にゆっき&佐助も揃っちゃうわけだね(^_^;)

21:58 まぁ、問題は。ヘタすると開演ギリギリに会場へ駆け込む形になるので、グッズを買う余裕がない、ってことなんだけど(^_^;)11月の勉強会で班長とかにされてるので、予行演習とか何とかで残れって言われてるんだよな。……開演に間に合うようにぶっちぎる気満々だけど(爆)

22:45 NHK総合で放送されてた「ドクターG」が終わってしまった。毎週、いい勉強になってたのになぁ、残念。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Oct 12

08:19 おはようございます(^^)中井さんのお声を聴くべく「スッキリ!!」見てたら、アザラシがどうのとかいう話題からスタートして、あれから7カ月経って、すっかり平和ボケに戻ったんだなこの国は、と思ってしまったですよ(^_^;)

08:21 で、芦田愛菜ちゃん×中井さんのコンボでようやく中井さんのお声が♪可愛らしいお声ですわ(*^_^*)

08:29 アザラシといい、芦田愛菜ちゃんといい。トップで持ち上げるような内容か?と正直思う(・・;)中井さんがナレーションしてるから(最近はタイバニの影響で太田さんのナレも気になるけど;)見てるけどね、「スッキリ!!」

09:28 今日は中井さんの出番が少ないな~と思ってたら、やっと再びお声がっ!!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV #中井和哉

19:18 お昼前からあちこち行って、行ってる間に問い合わせの業務連絡が相次いでいたので、帰宅してから全部連絡取って……とやっていたら、日が暮れちまったぜ(^_^;)夕飯戦略して参りました(^^)

19:19 で、TL見てみたら、タイバニのイベント、ライブビューイング情報が出てました♪地元の映画館が入ってる!!((o(≧▽≦)o))イけるわっ!!チケット取るわっ!!銀魂でチケット取れたから、多分大丈夫だと思う。

19:24 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙】新たに「松永久秀」「片倉小十郎」のポスターを公開!順次公開予定なので公式サイトをお見逃しなく![PC]http://t.co/knBLayzU [モバイル]http://t.co/xsP ...

19:26 そして、BSR48選抜総選挙。ついに、片倉様のポスターが公開っ!!てことで、見てきた。……この主従は……(・・;)そして、松永のオジサマの一言が何だか妖しい感じがするんですけど(^_^;)

19:31 そうそう、今日は1週と1日遅れでSQ読んできた。乾さんのカッコいい所(多分;)が丸っと飛ばされてた(T_T)そして、勝呂クンが「姫」て呼ばれてて、激萌えしたっ!!!(≧▽≦)燐勝がついにここまで……(・・;)

22:50 うーむ。チケットぴあ等々調べてたら、12月17日は滋賀と金沢で聴きたい&見たい公演が3つも重なってる(T_T)うち、2公演は滋賀。昼に舞台を見て、夜には音楽が聴けるという豪華2本立て。しかも、ダーリンズ揃い踏み。美味しすぎるだろう、これ。翌日は大阪だからなぁ……。

23:24 呟きから30分後、「この際、座席は問わない。とりあえず見られればいい&聴ければいい」と滋賀の2公演分のチケット確保を完了してる自分はいったい……(・・;)というワケで、滋賀を選んでしまいました。ごめんなさいです(T_T)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Oct 11

09:52 脱衣座www RT @deathsama_bot: 今日は脱衣座ミスティの誕生日だぞー RT @lizard_misty: 【★おしらせ★本日10月11日は浜辺の天使ミスティのお誕生日です。】

18:04 館長さぁぁぁぁぁーーーーんっ!!(≧▽≦)♪<おじゃる丸なう

18:05 午前中のちょっと遅めの時間から往診に出て、用事も済ませて、先刻帰宅しました(^^)ちょうど「おじゃる丸」に間に合ったので見ていたら、おばけ屋敷の館長さんがっ!!ああ、津田健次郎さんのお声がかわいい(*^^*)最近、低めのオネエ言葉ばっかりだったからなぁ(・・;)

19:30 RT @basaramovie2011: DJCD 伊達政宗 特別版(12月21日発売)へのメールを大募集!! http://t.co/InKUQvQW #BASARA2011 #fb

19:32 15日の大阪、楽しみです♪ RT @oekjp: おはようございます。本日から次回定期公演のリハーサルが始まります。金聖響指揮、山本貴志ピアノ、シューマン:マンフレッド序曲、ピアノ協奏曲、第1交響曲「春」。14日金沢、15日大阪。お待ちしております。 #oekjp

19:33 やっぱり、テレ朝系列のサッカー日本代表チームの番組BGMが秀吉だwww巨大化した秀吉が、拳一つで瀬戸内海を割るあの映像が浮かぶぜっ!!wwww

20:32 友人な後輩から、仕事関係の電話がかかってきて、あれこれしゃべってる間に日本代表チームが4点取ってた!!\(^o^)/圧勝だな♪(´▽`*)

20:33 そして秀吉が登場して(?)CMに入るわけだなwwww

20:51 後半開始早々に5点目っ!!\(^o^)/さぁ、今宵はあと何点取ってくれるのかな?

21:40 結果は8-0かぁ♪今後のこともあるから、取れる時に取れるだけ点を取っておかないとね(*^^)b もう4~5点くらい取れる試合だったように思うけど(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 10

08:09 おはようございます(^^)今日は祝日ですが月曜日なので、「スッキリ‼」なう。番組冒頭から、中井さんの可愛いボイスが炸裂してて、キュンキュンします♪( ´▽`) #nakaiLOV #中井和哉

08:18 そして、TLを遡っていたら、昨夜の山羊さまbotとしりうbotがラブラブな会話を繰り広げていた、という...(;´Д`A 朝からごちそうさまです(*^_^*)

09:09 中井さんのナレーションでルパンの新キャストトークが出ましたね、「スッキリ!!」山寺さんはさすが!のとっつぁん。声が納谷さんそっくり(^^)で、浪川クンと沢城さんも頑張ってた♪あんまり違和感ないもんなぁ。これは楽しみですよ♪

16:38 この時間に家にいることが少ないので、滅多に見ないチャンネルの番組を見ていたら。何やら、京都にネギ料理の店があるらしい。…えっと、店主はイニシャルKKで、左頬に古い傷跡がある893なイケメンさんですか!?←

18:03 祝日だけど、月曜日なので「銀魂」なう。右目が眼帯の可愛い歩く18禁な武将とか、左頬に傷痕があるイケメン893が具現化するワールドはまだ訪れませんか?←

18:04 ムラムラしますP(爆)ま、近藤さんだもんね。仕方ないよね(^_^;)

18:09 神降臨しすぎだろwww

18:13 夢のお城=ラ○ホ。まぁ、ある意味で夢のお城だけどね、アソコ(^_^;)そういやぁ、屋根に打ち上げ花火なライト飾ってるお店があったっけな。文字通り、火遊びに気を付けな、ってコトか?と思ったものだ(爆)

18:16 フラグ立ったーーーーっ!!!てwwwどういうフラグだ!?wwww

18:18 なんか、変なトコ立ってるよ、銀さんっ!!www

18:24 ぎ、銀さんの、銀さんの……っ!!wwww

18:29 本編で爆笑しても、EDのカッコよすぎる土方さんに全部持って行かれるんだよな(^_^;)んで、来週の携帯の話を終えたら、ついにアレかぁ♪(*´艸`)

19:19 カーナビやTLが教えてくれた情報をまとめると。今日は目の愛護デーで、銀さんの誕生日で、松永のオジサマが爆発して亡くなった日か。昔、とある占星術の話で「12星座の中で最もモテるのは天秤座の男性」と聞きましたが。銀さんも例に漏れず…だったのかwww

20:19 HEY!HEY!HEY!のスペシャルにゾロさんが出るかも…とチラッと聞いたので、チャンネル変えてみたんだけど。これ、韓国の音楽番組なの?さすがフジテレビだわ(^_^;)いつ出てくるかわからないし、もう終わったのかもしれないし。SMAPの方がよほど面白い。

20:27 もう1回変えてみよう、と思ってチャンネル変えてみたら、ちょうどゾロさんと競演!?な東方神起だった。でも、これ……やっぱり日本の音楽番組じゃないよね?J-POPじゃなくてK-POP番組だよね?

20:30 ワンピ名場面……てコトは、ゾロさんのセリフも聴けるわね♪

20:32 ゾロさん!!だけど、小さい頃だった……orz

20:34 肝心のゾロさんのセリフが、スタジオで見てる連中の声に邪魔されるとかっ!!!(泣)←あくまでも中井さん中心で見てる女(^_^;)

20:40 HEY!HEY!HEY!にて、画面右上に、中井さんのお名前を確認っ!!!これだけのために、わざわざアフレコしたんですか、真弓さん&中井さん…(・・;) #nakaiLOV #中井和哉

21:19 さっき、先日夜中にうっかりポチッとしちゃったタイバニのスマート本が数冊届いたんですが。ウハウハ読もうとしたら、オットが帰ってきやがったwwwいつもより早いやんかっ!!思わず、ガタガタッてなってその辺に隠したやんか(^_^;)……避難させておこう、うん。←

21:54 さっきから回ってる、キャラと中の人が会うってタグ。先端恐怖症なのに、見事に刀キャラばかりな中井さんwwwでも、先代山羊座のエルシド様は大丈夫よ(*^^)b史上最強の剣士だけど、あの方は手刀だから。究極に鍛え上げられた、大地や時空をも切り裂く手刀だけどね(^_^;)

22:02 NHK総合で、小澤征爾さんの特番なう。

22:50 小澤さんの番組、涙なしには見れらなかった。あそこまでして、まさに命がけで情熱を注ぐ人の音楽に感動しないわけがない。羨ましいわ、松本。そして小澤さんの完全復活を本当に、心から願います。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 09

09:25 おはようございます(^^)今朝の題名のない音楽会も気になっておりましたが、宇喜多フェスへ出陣です!!レッツパーリィー!!

09:27 去年、10時半くらいに行ったのですが、BASARAグッズは早々に品切れ状態だったのですよ( ̄◇ ̄;)で、今年は早めの行動です(笑)

11:04 岡山城わずで、林原美術館なう。岡山城…ですが、超巨大鍋や、誰かさんが身投げするような崖はありません(笑)菜切り包丁を投げてくる足軽もいませんよー(爆)
http://t.co/JOEvSdp6

11:07 林原美術館は、岡山藩主だった池田家の陣揃えいろいろの展示中です。陣羽織りに陣幕、陣太鼓、馬具に甲冑に刀に…といろいろ。目の保養とテンション↑↑です( ´艸`)藩主夫人がお召しになったという女性用の甲冑もありました。

14:14 再び、岡山城天守閣前広場なう。名古屋おもてなし武将隊を見るのです(^^)

16:31 名古屋おもてなし武将隊を見て、友人が個展をやってるカフェを訪ねて、場所を変えてちょっとひと息なう。さすがに朝からあちこち歩き回ってくたびれたー(^^;)

16:35 名古屋おもてなし武将隊は、全員でお出ましではなくて、秀吉メインで利家&清正の三人+足軽が二人の五人構成でした。秀吉さんが面白かったーヽ(≧▽≦)/地元ネタも織り込んでくれてました♪

16:37 個人的には信長様と慶次に会いたかったんですが。宇喜多フェス→秀家が秀吉の五大老の一人だったということで、この人選だったのだと推測(^^;)

18:42 宇喜多フェス、林原美術館、友人の個展などなど、あちこち歩き回って先刻帰宅しました(^^)くたびれた~(>_<)でも楽しかったから、いいの♪

18:45 宇喜多フェスに行ったついでに、久方ぶりに岡山城天守閣内にも入りました。展示物をあれこれ見て回っていたら、1階部分に黒い影が。はて、何事?と思ったら、コナン君のミステリーツアー真っ最中なんでした(笑)そこがポイントの一つだったらしい。今日も回ってる人、結構いましたね。

21:10 うーん、週末のお宿。大阪駅から地下街などなど歩いて5分のホテルか、地下鉄で1駅だけど駅直結で朝食付きのホテルか、迷う。どちらもお値段は手ごろなんだけど……。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 08

00:05 生存戦略した後は、MAG・ネットなのです(*^^)b

00:17 ちょ……MAG・ネットでも生存戦略するんですか!?www

10:47 世の中今日から3連休ですが。私も今回はちゃんと3連休です♪今日はのんびりして、明日は宇喜多フェスでヒャッハー!!!するのさっ(*^^)b

10:49 ついっぷるのHOTワードにタイバニって出てたので、見てみたら。神奈川県民ホールでのイベントのチケット、一般販売が今日だったのか。10秒ほどで売り切れたとか、75万人が申し込んだとか、ホントですか!?みたいなTLが…(・・;)凄いわ、タイバニ。って結構ハマってるんだけど、私も。

10:57 タイバニのイベント、ライブビューイングがあるってことなので、続報を待とう。県内の映画館でやってくれるかどうかビミョーだけど(^_^;)銀魂の桜祭りレベルでやってくれるなら、可能性はあるんだよな。前回のオールナイトイベントレベルだったら、大阪まで行かないと……(・・;)

11:06 「ツレがうつになりまして。」は見たいなぁ。堺雅人さんがボロボロ泣くトコとか、見たい♪← 問題は、その時間がいつ取れるかってコトだ(^_^;)

12:15 「スクールLive Show」の再放送で、オーケストラプロジェクトなう。オケのイントロクイズで、冒頭1音だけで曲名を当てろ、ってのをやってるんですが。全問正解だぜ(*^^)b…て、アイネク、カルメンの前奏曲、運命って普通に聴いただけ&見ただけでわかるよ(^_^;)

13:05 友人がハマっているので、一度見てみよう!と思っていたら、無料放送中のBSアニマックスでやってるので「続 夏目友人帳」なう。そっか、これがにゃんこ先生か(^^)

15:42 うちのボスが「広告を出す」と言っていた新聞が我が家にも届いた。うん、載ってる、載ってる。問題は、問い合わせがどれだけ来るか、ってコトだな。その中にサービス適応範囲内の人が一人でも多くいることを願う。

17:50 BSアニマックうで「殿といっしょ」なう。一度見てみたかったんだけど、こっちじゃ放送してないんだよ(^_^;)無料放送やってる間に見ておかないと!とwww

17:52 謙信様……(・・;)お酒飲んでおかしくってるよwww

17:56 ま、政宗様ぁぁぁぁーーーっ!!眼帯体操って何やねん!?眼帯に凝りすぎやろ、政宗様っ!!何を次から次へと眼帯発明してんねんっ!?<「殿といっしょ」

18:00 「戦国BASARA」でも「殿といっしょ」でも、政宗様が可愛すぎるwwwそういう属性なのか、政宗様!?そして、政宗様つながりで、BASARA政宗様の中の人・中井和哉さんのお声を聴くべくBS1で「COOL JAPAN」なう♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:12 そうか、「服をたたむ」という習慣そのものがない国もあるのね。COOL JAPANを見ていると毎回、面白いことがいろいろと出てくる(^^)

18:59 そうか、明日は宇喜多フェスだけじゃなくて、金時祭りもあるのか。WJでの銀魂の話が話なだけに、なんてタイムリーなwwwていうか、坂田金時って岡山と関連あったのね(^_^;)

20:21 TL見てて、ついチャンネルをテレ朝系に替えたんだけど。あの父親、同業者ってのが何かヤダ(^_^;)

21:54 おうしゅうひっとう だてまさむね #目をつぶって嫁の名前を打ってみる 必ず最後に愛は勝つ(*^^)bwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Oct 07

18:25 RT @TIGERandBUNNY: 10分後の18:30よりBS11にて「TIGER & BUNNY」第1話が放送されます。準備はいいですか? #tigerbunny

18:34 折り紙先生が第1話から見切れておりますwww

18:41 そして第1話からお姫様抱っこwwwお約束だよね、タイバニ(^_^;)

18:45 あのイボォォォーーーーーッ!!!と、つい思ってしまうんだよねぇ。最終回まで見た今、再放送を見るとさ(^_^;)

18:56 なるほどねぇ。最終回まで見て、それから再放送を改めてみてみると。ここからつながってたわけねぇ~、と思ってしまった、タイバニ。てか、バニーちゃんが「オジサン」って言ってるの、久しぶり♪と思うんだけど、こっちの方がなんだかしっくりくるわ(^_^;)

19:21 RT @kibitoman: 9日の「宇喜多フェス」では、午後から鉄砲隊や古武道の演武、名刀太鼓の演奏などがあるほか、戦国PR軍団「名古屋おもてなし武将隊」もやってきますよ。

19:23 9日の宇喜多フェス、楽しみ♪去年はちょこっとしかいられなかったので…。戦国グッズのお店も楽しみだけど、名古屋おもてなし武将隊が来られるのが楽しみ(^^)信長様ぁぁぁーーーっ!!

21:58 多分、日本代表が1-0くらいで勝つんじゃないか?と思って、BASARA3やってました(^_^;)やっと、筆頭のお楽しみ武器が手に入りましたっ!!!何度、プレイヤー2に救援を頼んだことか(T_T)これでやっと、ライトセーバーで出陣できるわっ♪

22:15 ニュースで「雪男」がどうの、とテロップが出ていて。雪ちゃんがどうかしたの?と普通に思った、青エククラスタ(^_^;)

23:47 「いまぁぁぁぁぁじぃぃぃぃぃぃぃぃん!!」なう。←なんのこっちゃ(^_^;)なんだけど。山羊さまbotがりゅう座流星群についてかなり詳しくTLしてて、さすがだわっ!!と思ったwwww

23:57 ピングドラムの本編そのものはもちろん気になるんだけど。間のCMで入ってくる、あの音程がズレまくっている「瀬戸の花嫁」が気になるwwwその歌い方、わざとなんですか!?と思ってしまう(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Oct 03

08:14 おはようございます(^^)今日は月曜日の朝なので「スッキリ!!」なうです。……が、中井さんのお声は未だ聴けず……(T_T)

08:19 今週は月・水・金と1日おきに仕事です。まぁ、SOSが入れば事情は変わってくるのですが(^_^;)

08:26 ああっ!!やっと中井さんのお声がっ!!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV #中井和哉

09:06 さて、今週は月・水・金と1日おきにお仕事です。今日も今から往診~。推して参るっ!!(●∀´)ノ

18:02 帰宅して、銀魂なう。間に合ったぜYeaaaaaaah!! 新しいOP、カッコいいっ!!(≧▽≦)♪

18:04 来たよ、愛チョリス!!!wwww

18:07 同じ次元へ行くわけだね、銀さんwww

18:09 ていうか、アニメではラブチョリスじゃなくて愛チョリスなんだね(^_^;)んで、ピン子関連には全部ピー音入るわけねwwww

18:09 戦国BABASAN!!!!!wwww

18:18 愛チョリスホールwwwwていうか、筆頭ならマジで具現化してほしいっ!!!あのイケメン893な右目と一緒にっ!!!!←

18:22 遊佐さんwwwwそして、さっちゃんがwwwww

18:26 おおっ!!EDの銀さんもカッコいいッ!!けど、土方さんがもっとイケメンだった!!!!

18:28 EDの土方さんがカッコよすぎるっ!!!((o(≧▽≦)o))ああ、24日が楽しみだわぁ~♪

18:39 RT @BASARA_CAPCOM: 【戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙】2武将の選挙ポスターを公開!各武将を表現したデザインと公約は必見です!今後、順次公開予定なので公式サイトの更新をお見逃しなく![PC]http://t.co/knBLayzU [モバイル ...

18:41 BSR48の筆頭ポスターがカッコいいっ!!!ていうか、可愛いっていうか……(//▽//)♪でも、筆頭。選挙公約が「オレの言葉がこの国の共通語だ…!」ってことは、だよ?ルー語が共通語になるっていうコトですか?皆英語まじりでしゃべれってか?

20:45 タグを辿って理解した。筆頭のあのポスター、最初はスペルミスがあったのね(笑)「Doragon Dreame」ってwwwwしゃべるのはOKだけど、書くのはダメな筆頭とか、なんて可愛い……(*´ω`*)ミスッても可愛いとか、もうっ!マジで愛チョリスで具現化しないかしら、筆頭♪

21:32 10日まで無料放送中のBSアニマックスで、アニメの「のだめカンタービレ」開始。第1話から放送=第1話にはハリセン登場→つまり、第1話には中井和哉さんがご登場!というワケで、鑑賞なう。ちなみに、この後はタイバニらしい。

21:35 ああっ、関西弁で怒鳴る中井さんっ!!!(≧▽≦)<のだめなう

22:02 あら、ジェイク様だわ♪そして、折り紙先生が見切れてないわwwwwというワケで、無料放送中のBSアニマックスでタイバニなう。第12話だってさ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Oct 02

00:03 まぁ、それでも。指先にテーピングとかガッツリ保護して、ギターを奏でる超ベテラン神クラスの鍼灸師もいるんだけどさ。さすがにもう、そこまでしてヴァイオリンを弾こうとは思わないんだよな(^_^;)ベト5とベト7をオケに入って弾いて、満足しちゃったみたいで。。。

09:00 おはようございます(^^)今日は、朝から題名のない音楽会で聖さまですっヽ(≧▽≦)/

09:08 ピアノの牛田智大君、トークが面白い(笑)幼稚園で「自分の人生は自分で決めさせて」って言うとか。。。一芸に秀でる人は、中身もちゃんと備わってくるのかしら? #daimei

09:10 聖さま正面ショット、いただきました♪朝から美しい指揮ぶりに、うっとりなのですっ(≧▽≦) ていうか、あのマイクスタンドのポールが邪魔よっ!!←

09:13 大庭エヴェレット君の口笛も凄いっ!!口笛の世界コンクールとか、存在自体知りませんでしたわ(^_^;)そして、彼の肩に乗っているあの鳥が気になる…… #daimei

11:54 「アッコにおまかせ」なう。…て、OPから見て、どばっと1週間が終わったら鑑賞終了なんだけどさ(爆)な・か・い・さぁぁぁーーーーんっ!!(≧▽≦)ノ #nakaiLOV #中井和哉

12:12 最後の畳みかけまで、低いお声から可愛いお声まで、盛りだくさんでごちそうさまでした&お疲れさまでした、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

15:43 やってみたー→ 「A_yuzukiの一生」 幼少時【照れ屋さん】→10代【ドスケベ】→20代【ドスケベ】→30代【ドスケベ】→40代【ドスケベ】→50代【ドスケベ】→老後【ドスケベ】 http://t.co/mIidcJwY  …はてさて?www

17:03 日曜夕方のお楽しみ、青エクも今日で最終回(T_T)というワケで、青エクなう。

17:06 ちゃんとその場を指揮してる勝呂クンがステキすぎるっ!!(≧▽≦)♪ #nakaiLOV #中井和哉

17:08 Aパートが短くて、すぐにCM。てことは、この後はノンストップってコト?

17:12 志摩君、気付くの遅いっ(^_^;)

17:13 勝呂クン、それってつまり、ナリ様のアレじゃ……(・・;)

17:28 最終回の後に劇場版決定の告知、ってBASARAパターン(^_^;)勝呂クンが出るなら見に行くけどね♪

17:34 いやぁ、しかし。青エク最終回で、勝呂クンがナリ様化するとは思わなかったよwww天陽の墜を発動せよ!とか言いだすのかと思ったわ(^_^;)

17:42 で、そのままEテレでファイ・ブレインなう。キャストがねぇ。藤原啓治さんでしょ?子安さんでしょ?石田彰さんでしょ?豪華すぎるんだよ(^_^;)そのうち、森川さんも出てくるしねぇ♪

19:08 夕飯戦略したいんだけど、BSプレミアムで放送中の堺雅人さんの「塚原卜伝」が気になって、テレビの前から動けないなう(^_^;)

19:49 小田原城とか、北条さんとか聞くとだなぁ。栄光門はどこですか?とか。早雲さんてことは、つまりじっちゃんの「ご先祖さまぁぁぁーーーーっ!!」てコトだよな?とか。つい、思ってしまうのはもはや常識。←

20:40 今宵の大河。「付くべき所に、付くべき物が付いてあそばされました」的なセリフを吐いた、お江ちゃんの乳母さんに爆笑したwww確かに、付くべき物が付くべき所に付いてるけど、しばらく女性には興味示さなかったんだよな、家光って。…乳母のせいかしらねぇ?(^_^;)

21:15 今宵のN響アワーはドヴォルザーク「新世界から」か。この曲だけは、CDを買って家で聴くのではなく、ホールへ行って生で聴く、と決めている。今年はサボったけど、金聖響さんの「21世紀の新世界」去年の演奏は過去の演奏を全て凌駕して更に高みへ行ってくれて、凄かったなぁ。。。

21:49 「新世界から」の第4楽章は、聖響さんのあの追い込まれるようなハイスピードな演奏がたまらなく好きだ。完全に後打ちのロックテイストですものね。数年間に渡って毎年聴いてるうちに、体にあのテンポが叩きこまれてしまったらしい(^_^;)

21:52 で、聖響さんの指揮で「新世界から」を聴くと。晩年に郷愁と共に人生を振り返る。なんてもんじゃなくて。歯を食いしばってなお前へ進もうとする躍動感に溢れてて、聴く度に前向きになれる。静かに消えて行くあの最後の音を聴いて、ホールに漂う残響と静寂の中で「今年も頑張ろう」と思えるんだよね。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Oct 01

00:32 タイテムさんと振り返るタイバニなう♪

00:49 タイテムさんと一緒にタイバニを振り返るなう。なんだけど……バニーちゃんの炒飯発言に、やっぱり吹いたwww

09:36 おはようございます(^^)今日は鬼小十郎祭りということで、こっじゅこじゅにされたいフォロワー様方が白石に集結している模様(笑)いいなぁ、私もこっじゅこじゅにされたいです。ベジタボォーーーッ!!

09:39 そして、史実でもやっぱり片倉様は政宗様には過保護だった!?な忠義ぶりが表れている白石城、行きたいーーーっ!!(>_<。)

10:56 王様のブランチでミムラちゃんなう。今日から出演映画が公開されるらしい。…見に行けるかどうかは、ビミョーだなぁ(・・;)テニプリもまだ行けてないし。。。「探偵はBARにいる」は見に行けたんだけど(^^)

12:12 EテレでスクールLive Showを見てるなう。お題はオーケストラ。ティーンズオケが東フィルさんと共演してるのですが、カエルの歌とベト5第1楽章が融合する、奇妙だけど調和した音楽が…( ̄◇ ̄;)

18:01 BS1でCOOL JAPANなう♪中井さーんっ♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:09 今宵のCOOL JAPANは水族館。私も大阪の海遊館とか、沖縄の美ら海水族館とか、いろいろ行ったけど。八景島シーパラダイスのイワシの大群が動く仕掛けは凄いな。習性を利用して、ああいうことができるわけね(^^)

18:36 凄いっ!イルカやシャチの体温検査や血液採取とか、あんなふうにやるのね~(^^)今日のCOOL JAPAN、いろんな意味で面白い♪

18:46 成実……wwww最後の1文で笑ったわwwwまぁ、いるでしょうねぇ。てか、多いんでしょうねぇ、痛絵馬(^_^;)

20:00 フィギュアスケートのジャパンオープン2011なう。ジャンプのミスがあって点数伸びなかったけど、魅せてくれますわ、高橋大輔選手。あれだけ抑揚のない、シンプルな音で構成された曲で、よくぞここまで魅せてくれるな、と思う。音の使い方はやっぱり上手いなぁ。

20:18 う~ん、アリョーナ・レオノワのプログラム。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」とか、また素敵な曲を♪と思ってたんだけど。途中から違う曲になってしまって、ちょっと残念。そのまま滑ってほしかった。別の曲を混ぜてほしくなかったなぁ。。。

20:32 …なんか、さっきのレオノワも、鈴木明子さんも、ジョアニー・ロシェットも。「え、そこ使うの?クライマックスは別のとこじゃないの?」とか「そこで切るの?」とか「その繋ぎ方はちょっと…」て感じの曲の使い方だなぁ、今シーズンの女子。

20:34 長大な曲を4分そこらに短縮する&演技に合わせて曲を再構成するわけだから、原曲のオイシイ所=演技の見せどころにならないのはわかるんだけど。原曲も好きな者としては、もうちょっと曲の使い方も考えてほしいかも(^_^;)

21:04 BSアニマックスが無料期間。てことで、リンかけも見れちゃったりするワケね。やっぱり車田アニメは荒木&姫野よね♪ていうか、リンかけは全然知らないんだけどさ。アフロさんがいっぱいいたような…(・・;)で、バラをくわえてる人は必須なワケだね、車田先生(^_^;)

21:23 ちょっ!!な、中井さんだぁぁーーーーーっ!!!wwwwリンかけ出てたのね、中井さんwwww

21:54 フランスチームの、アフロさんというかオスカル様というか。あのナポレオンって人が森川さんなのねwww言われてみれば、森川さんのお声だわっwwwまさか、リンかけで伊達主従充するとは思わなかったよ。日本チームは森田君と置鮎さんだしな。

23:14 教授の古典派講義も聞きたいけど、サタデーNAKAIフィーバータイムには勝てませぬ…orz

23:31 土曜の夜の癒しタイムSTYLE BOOKなう♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:56 今宵のSTYLE BOOK、音楽Barでお客さん同士が自由にセッションできるお店を紹介してて。そういうのを見ると、また楽器やりたいなぁ、と思うんだけど。職業柄、手が命。指先は大事にしなければならないので、ピアノとか弦楽器、素手で叩く系の楽器は無理よね、と思う(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Sep 30

08:31 おはようございます。今日は朝から雨。……なんだけど、さっきまで雲の向こうに日輪が透けて見えてました。羽州の狐・最上さんが嫁に行ったのかと思ったです←

08:32 RT @sadofc: 今日の #佐渡裕 :18:30~、兵庫県立芸術文化センター、東日本大震災復興祈念チャリティ-・コンサート『さど×まさし 音楽会』[出演]佐渡裕 #さだまさし 館外ウッドデッキにてパブリックビューイング実施 http://t.co/GvCMiyD2  ...

08:34 今日の「さど×まさし」往診終わってから、パブリックビューイングに行ってやろうか、とも思いましたが。この体調の悪さなら、往診だけで精一杯だな(-_-;)というワケで、断念。NHKのカメラが入るとあったので、そのうち放送されるのを待ちます(*^^)b

08:56 昨日夕方の勝平さんのTLに加え、真弓さんのブログにも、メルヘン中井さんのお写真が♪ということで、朝から萌え萌え&和みました~(ΞヮΞ)♪紙コップをハート型に折るとか、可愛すぎるっ!!((o(≧▽≦)o))

10:07 昨日休養して、朝からキュート過ぎる中井さんのお写真に萌え萌えして復活したので、今日は午前中からお仕事です。待ち合わせ場所で患者さん待ちなう(^^)

13:01 食欲ないけど、施術中にお腹がグーッて鳴ると(・ω・;)てなるので、少しお腹に入れよう。で、午後からの往診に行こう。手技も込みでご高齢の方の施術をするのは、他の方よりも気合と気力が必要なのでね。……吸われるのかも(^_^;)

23:33 24時半からのBS11、ロックバイソンと振り返るタイバニ待機なう。……のついでに、イカ娘とかピングドラムとか見てるという(^_^;)

23:35 先刻から、森田さんがワイルドタイガーのフィギュア?と思われる写真をアップしておられるのですが。「おじさん」って呼び方が久々すぎて、違和感ありすぎなんですがwww「虎徹さん」呼び&虎徹さんは僕の全て状態なバニーちゃんがすっかり定着しちゃったよwww

23:46 ノリノリだな、石田彰www<ピングドラムなう

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »