« from Twitter Sat, Dec 10 | トップページ | from Twitter Mon, Dec 12 »

from Twitter Sun, Dec 11

09:44 おはようございます。今日はコバケンさん×岡フィル第九の日です♪ナマのコバケンさんは初体験なので、楽しみです(^^)

09:44 でも、朝から「題名のない音楽会」で「カルミナ・ブラーナ」…朝から聴くには濃厚すぎる気がするんですけどね(^_^;)生命そのものを歌っているっていう意図はわかるけど、直接過ぎてあまり好きじゃない1曲だったりする。

09:50 さすがは月さん&雪兎さんの中の人だわ、オガタ(笑)朝から「はにゃ~ん♪」ってなるじゃないですか(^^)

10:16 今朝録画しておいたワンピースなう。…サンジ君がゾロさんに「俺から離れるな」とか言ってるんですがwwwww

11:12 さて、今日は開場時間が15時で開演が16時。「おまかせ」の中井さんナレを聴いてから出発しようかな?…で、どこでお昼食べようかねぇ。。。

12:02 「おまかせ」でどばっと1週間なう。中井さ~ん(^^) #nakaiLOV #中井和哉

12:05 中井さんボイスで「けいおん」の話題とかwwww

12:10 ご本人よりかわいい「てへぺろ」他、最後の畳みかけまで美味しくいただきました♪ 中井さん、お疲れさまでした(^^)#nakaiLOV #中井和哉

12:12 さて、おまかせで中井さんボイスも満喫したので。そろそろホール近辺へ向かいましょう。推して参るっ!!(●д´)ノ

13:42 ホールの地下にある丸善で、久方ぶりに本を数冊買い込んでしまった(^^;)店内のレイアウトや品揃えが好きで、買いやすいんだよな。コンサート前に荷物増やしたくなかったんだけど。

13:43 今日の岡フィル第九はチケット完売らしい。

15:21 ホールなう。自分の席に荷物置いて、ホワイエで一服…なんだけど。取った座席がティンパニが正面(笑)いつもながら、ダーリンに関する嗅覚良すぎてどうかと思う(^^;)

15:41 今日の岡フィル第九、ゲストコンマスが大谷康子さんだ!!…てことは、来年聖さまが来る時にはぜひ、自分のオケのスーパーコンマスを…( ´艸`)←

18:33 コバケンさん×岡フィルさんの第九終了ー(^^)コバケンさんの曲解説&大谷康子さんへの無茶振り(?)に始まって、久方ぶりに聴いたスケールの大きな、熱のこもった第九。凄かったと同時に面白かった♪

18:37 第九自体がとんでもなく凄い曲なんだけど。宇宙の創世を見ているような気分でした。そしてコバケンさんがあの「歓喜の歌」の旋律をとても大事にしているのがよくわかりました。炎のコバケン、確かにその名に違わぬ熱演でした。合唱団も、ここ数年で一番声が出てたんじゃないかな?

18:42 ただ、リハーサルの時間も多分少なくて、かつかなりのスローテンポで曲が進むので、ちょっとした音程や入りのズレが目立ったのも事実(^^;)加えて客席に電波さん(?)がいて、ずーっとキーンと不協和音が…。でも、そういうの全部ひっくるめて、ここ数年の岡フィルさんでは一番の名演かな、と。

18:46 第1楽章から凄かったんだけど。第4楽章で合唱団が立ち上がるタイミングを早くしたり、場面転換的な部分で休符を長く取ったり、テンポを変えたり…と。コバケンさんはこう来るのねっヽ(≧▽≦)/みたいな所もいっぱいあって、面白かった♪

19:24 ホールより帰宅らこじゅうろうー(^^)ちょうど、フィギュアスケートGPFの高橋大ちゃんの演技に間に合いました♪

19:45 帰宅してテレビつけたら、フィギュアスケートで大ちゃん→羽生君とか、何て私得なプログラム(^^)今日の第九では渡邉さんのフルショットがたくさん見られて「コバケンさん、ありがとうっ!!!(≧д≦)♪」だったし(ご本人はしんどかったと思いますが;)幸せ♪

19:47 大ちゃんもステキだったけど。羽生君の演技もステキでした♪見られて良かった(^^)

20:21 しかし、パトリック・チャンが優勝かぁ。あれで、彼がノーミスで演技してれば納得するんだけど。あれだけミスが出て、何故フリーでも1位なの?てのは、見てる側にはよくわからない(^_^;)採点競技の最大の難点にして課題はソコなんだろうね。前のオリンピックでもそうだったけどさ。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Dec 10 | トップページ | from Twitter Mon, Dec 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53469695

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Dec 11:

« from Twitter Sat, Dec 10 | トップページ | from Twitter Mon, Dec 12 »