« from Twitter Fri, Dec 16 | トップページ | from Twitter Sun, Dec 18 »

from Twitter Sat, Dec 17

07:44 おはようございます~(^^)昨日から覚悟してましたが、寒いっ!!!あちら方面、積もってるとか、ないよね?(^_^;)

07:51 寒くなるのはいい。雪が降るのもいいよ。でも、いつぞやのシエナさんのように、吹雪は勘弁してね、マエストロ(・・;)ハイテンションでかなり集中してはるわ~(*^ω^*)と思ったら、休憩時間に吹雪いてたんだもん、みなとみらいなのにっ!!(爆)

07:56 TL検索したら、積もってるのか、滋賀!!明日のために替えの靴を持って、雪国仕様のブーツで行くべきか?ていうか、さすが寒いの大好き超悪天候指揮者。第九を振る日だからって、外さないわ(^_^;)

10:21 新幹線の回数券が新大阪までなので、一度降りて荷物を預けて身軽になって、電車に乗り換えてひとまず京都へ向かってます( ´艸`)超悪天候兄貴に備えて完全装備で来たけど、今のところ大丈夫みたい(^^)でも手塚部長も言っている。油断せずに行こう(爆)

10:24 で、身軽になってすぐに、新大阪駅の書店でマエストロの新刊新書マーラーの交響曲をGet(^o^)b予想通りの分厚さ(笑)

10:27 今日、当初の予定では金沢へ遠征するはずだったのですが。滋賀で野村萬斎さん&金聖響さんというダーリンズWパンチに負けました(^^;)聴きたかったんだけどなぁ、もっとカンタービレで打楽器アンサンブル。

12:14 京都なう。地鶏&おばんざい食べ放題なランチ→駅の茶寮都路里でティータイム♪

12:20 せっかくなので、都路里パフェ♪後ろに有田温泉なご当地ゾロさんが…(^^;)
http://t.co/gOFZMMmN

16:18 狂言終わってちょいと一服ー(*´д`*)そして、今から聖さまの第九♪

19:09 聖さまの第九終わって、駅前の居酒屋なう。…素人の合唱団相手だからどうかな?と思ったけど。あの人の辞書に「容赦」なんて言葉はないんだった(笑)ぶっちぎり全力疾走な第九(笑)あのビート感はハンパないですわ。指揮台に鬼がいたよ(爆)

19:19 今年の聴き納め&聖さま納めとしては最高の第九でした♪( ´▽`)あの快速ぶっちぎりテンポじゃないと味わえないビート感。あれだけ鳴ってるのに、主旋律だけじゃなくて対旋律やハーモニーがクリアに聴こえてくるし。ロックだわ、第九(笑)

19:23 第3楽章もかなりテンポ速くて、変奏曲が進むにつれて音が増えるけど大丈夫?と思ったら、若干テンポ落ちただけでほぼそのまま(笑)でも、田園交響曲の2楽章のような、小川のほとりを歩きながら風を感じ、鳥の鳴き声を聴き、木々が開けた所から陽が差す感覚を味わいました。

19:26 第4楽章も、合唱団がいても容赦ないテンポでしたが。そこから更に煽るんだもん(笑)「あ、テンポちょっと遅いわ。巻いて!」みたいな(笑)鬼やわ。容赦ないわ。でもそれでこそ金聖響さんやわ(笑)楽しすぎて笑いが止まらない第九でしたわ♪( ´▽`)

23:14 飲んで…は下戸だから無理だけど。食べてしゃべって、やっと新大阪(^^;)もともと到着時刻を遅めに設定してたけど、さらに遅らせてもらいました。狂言も楽しくてよく笑ったし。第九も楽し過ぎて笑ったし。友人と話ながらまた笑って。今日はよく笑いました(^^)福が来るかな?

23:37 ホテルなうー(^^)部屋に着いて、真っ先にテレビつけて、BS朝日で中井きゅんボイスを聞くっていうね(^^;)

23:43 STYLE BOOKでも第九が流れた(笑)でも、今日のアレを聴いた後は、めっちゃ遅く感じるわ、あのテンポ(^^;;

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Fri, Dec 16 | トップページ | from Twitter Sun, Dec 18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53523237

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sat, Dec 17 :

« from Twitter Fri, Dec 16 | トップページ | from Twitter Sun, Dec 18 »