« from Twitter Sat, Jan 21 | トップページ | from Twitter Mon, Jan 23 »

from Twitter Sun, Jan 22

14:08 朝からイオン倉敷なう。玉三郎さん演出&主演のシネマ歌舞伎「天守物語」を見ました♪さすがにお綺麗で、艶やかで、ステキでしたわ、玉三郎さま(^^)金沢の泉鏡花記念館に行って以来、一度見たいと思っていたのですよ。

17:01 一度帰宅して、夕飯の支度をしてから卒業した専門学校なう。同窓会の委員で会議があるらしく、召集されました(^^;)

20:59 同窓会の会議を終えて、帰宅らこじゅうろう~(^^)の後、「清盛」見てました♪会議に出席できたのは久方ぶりでしたが。何とか議題にはついていけるものですな(^_^;)

21:02 というワケで、今日は朝から外出Day……て、いつもそうやん(^_^;)シネマ歌舞伎の「天主物語」はちょこっと呟いたけど、本当にステキでした。

21:03 玉三郎さんの富姫の美しいこと&妖しいこと。勘太郎さんの亀姫は……弟さんと比べると、ちょっと男の子なトコが残ってるんだけど、でも可愛らしかったです(^^)そしてお二人とも、打ち掛けの柄が凄すぎる…(・・;)そりゃ、後ろ向きでちょっと止まって柄をしっかり見せるシーンは必要よね、と。

21:05 泉鏡花の作品は、前に三池崇史監督が演出した舞台「夜叉が池」を見たのですが。「天主物語」と「夜叉が池」がリンクしてて、ちょっとニヤリ。もう1回ちゃんと読んでみようか、と思う。

21:07 それにしてもいただけなかったのが、中高年のオバチャン。上映中に携帯電話いじるなよ、と思いました。液晶画面の明るさがジャマで…。家でテレビ見てるのと違うねんで!と言いたくなるような、上映中にしゃべったり、電話いじったりする人たち。大半が中高年のオジチャン、オバチャンです。

21:27 N響アワーで「トゥランダリラ交響曲」なう。めったにお目にかかれないこの曲を、こうして聴けるのはありがたい。メシアンなんて、自分から進んで聴きに行こう、とはあまり思わない作曲家なので。この番組が終わるのは、やっぱり惜しいなぁ。

21:59 すっげー!!!東日本大震災のスペシャルコンサート。メンバーが凄すぎるっ!!マイスキーさんのチェロに、アルゲリッチさんのピアノに、樫本さんが2ndヴァイオリンなアンサンブルって!!!1月29日の朝放送ですって!?

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Jan 21 | トップページ | from Twitter Mon, Jan 23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53837606

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Jan 22 :

« from Twitter Sat, Jan 21 | トップページ | from Twitter Mon, Jan 23 »