« from Twitter Tue, Jan 24 | トップページ | from Twitter Thu, Jan 26 »

from Twitter Wed, Jan 25

08:02 おはようございます(^^)今朝も寒いーっ( ̄◇ ̄;)でも、「スッキリ!!」の中井さんボイスでほっこりです♪ #nakailov #中井和哉

09:34 さて、キュートな中井さんボイスが炸裂なうですが(笑)夜の水戸室内管弦楽団を楽しみに、お仕事お仕事っ!!往診行ってきます。馳せて参るっ!!(●ω´)ノ

12:19 RT @OharaMuseum: 小澤征爾と水戸室内を呼んで今夜開催予定の倉敷コンサートに、小澤さんが病気で来れなくなりました。だけど、小澤さんにみっちり仕込まれた水戸室内は、教えられてことを心に刻んで演奏します。病床の小澤さんのためにも、水戸の演奏を聴きに行って欲しいで ...

15:03 往診終わって、いったん帰宅らこじゅうろうです(^^)往診先を出たら、外が吹雪いてましたっ( ̄◇ ̄;)ここは何県なのっ!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)状態でしたが、帰って来る途中から晴れてきました(^^)

16:56 再び出立して、水戸室内管弦楽団に備えて実家なう。今日は激寒なので、ロングスカートの下にヒートテックのレギンス+裏起毛付きモコモコパンツ+ハイソックスの完全装備(爆)下半身は冷やしたくないのさっ(o^-')b

20:07 水戸室内管弦楽団前半終了なう。何だか、久方振りにとても良質なモーツァルトやハイドンを聴いたな、という気分です。美しいとしか言えない音、素晴らしいです♪

20:09 後半の交響曲も楽しみ( ´艸`)

22:31 水戸室内管弦楽団の倉敷公演から、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)後半の交響曲35番、まさに「珠玉のモーツァルト」でした。もともと好きな曲ではありますが、しゃれっ気たっぷりな曲をとても上質な音で聴かせていただいたように思います。

22:36 このオケ、豪華メンバーが揃っているわけなのですが。フルートには工藤重典さんが。フルートは1楽章&4楽章でちょっとしか出てこないのに、工藤さん。なんて贅沢な使い方っ!!状態でした(・・;)もちろん、極上の音色が聞こえておりましたよ(^^)

22:37 前半のハイドンのチェロ協奏曲でソリストを務めた宮田大さんも、後半の交響曲ではチェロパートに仲間入りされてました。そのハイドン。音色のあまりの美しさと心地よさに、久方ぶりにコンサート中に意識が吹っ飛びました(=気づいたら寝てた;)

22:39 極上の調べ、とか。珠玉のモーツァルト、とか。こういう音を言うんだろうな、という演奏会でした、水戸室内管弦楽団。同時に、これが小澤征爾さんが作り上げた音なんだな、と。御本人は不在でしたが、聴かずに帰った人&聴きに来なかった人は本当にもったいないことをしたと思います。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Tue, Jan 24 | トップページ | from Twitter Thu, Jan 26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/53837649

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Jan 25 :

« from Twitter Tue, Jan 24 | トップページ | from Twitter Thu, Jan 26 »