« from Twitter Tue, Jun 26 | トップページ | from Twitter Thu, Jun 28 »

from Twitter Wed, Jun 27

19:09 午前中から往診回りに出て、先刻帰宅らこじゅうろう~&夕飯戦略終了~(^^)今日は玉野市と南区を行ったり来たり、だったので。よく走りました(^_^;)

19:11 岡山、倉敷を中心に県南部をあちこち回っているおかげで(最近は北部にもたまに行きますが;)、いろんな所への抜け道もわかってきた(笑)まぁこれも、筆頭についてるカーナビの地図があってこそ、なんだけど。

19:15 今日は午前中の往診と、午後からの往診の間が結構開いたので、TOHOシネマズへ寄ってみた。そしたらちょうどいい時間にテルマエ・ロマエを上映していたので、やっと見られました♪前評判通り、面白かった(笑)

19:18 タイムスリップする時とか、いろんな所で小ネタが効いてて。古代ローマ人になってる俳優さんたちは現地の人と混ざっても全然違和感なくてwwwwそして何よりEDを見て驚いたのが、外波山文明さんが出ておられたことでした。オジイ……wwwww

20:00 ザ・今夜はヒストリーにゅっと!!!!土方さぁぁぁぁーーーーんっ!!!!

20:11 土方さんが天領出身、と聞くと。同じく天領だった倉敷で生まれ育った身としては、何となく親近感あったりして(^^)

20:14 だから、そのイラストはやめよう(^_^;)<ヒストリー

20:19 土方さんの最期の数日とか見ちゃうと。歴史魂で中井さんが演じたNEO講談を思い出して泣くよね(つ_T)

20:30 土方さん……(T_T)

20:47 江戸幕府の魂は永久に不滅……少なくとも、今の政治家たちには全く受け継がれてないよね(-_-;)

20:48 しかし、函館で土方さんなうしたの、もうずいぶん前だなぁ。あの時はそこまで「土方さぁぁぁーーーんっ!!」じゃなかったから、「あ~、やっぱり土方グッズ多いな」くらいだったもん(^_^;)

20:49 おおっ、五島軒さんだっ!!!美味なんだよね、あそこ(^^)

20:50 TOSHIZOって!!!!(笑)

20:52 函館行ったときは、朝市→昼の観光コース→夕食で、1日3食イカソーメンを食べた記憶が(^_^;)んで、来週は戦国時代をザックリやるのね。<ヒストリー

21:29 さっきの幕末なザ・ヒストリーを見てからNHK総合のニュースを見ると。明治維新後も引き継がれた江戸幕府の、幕臣や新政府の皆様方の魂は全く引き継がれてないな、と思うよね(-_-;)国の事も国民の事も、この人たちは全然考えてないよね、と思ってしまうもの。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Tue, Jun 26 | トップページ | from Twitter Thu, Jun 28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/55113358

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Jun 27 :

« from Twitter Tue, Jun 26 | トップページ | from Twitter Thu, Jun 28 »