« from Twitter Thu, Jun 07 | トップページ | from Twitter Sat, Jun 09 »

from Twitter Fri, Jun 08

12:35 朝から雨か…と思ったら、近畿地方まで梅雨入りか( ̄◇ ̄;)どーりで、いつも以上に体調が崩れるはずだわ。脾が死んでるねぇ、とか言われちゃいそうな脈だもの(´・ω・`)

12:37 中から外から水責めだもんな。そりゃあ辛いぜ(ノ_・。)…と、秀吉さんが水攻めを仕掛けた城跡の近所で呟いてみる(笑)

17:36 往診回りから帰宅らこじゅうろう~(^^)で、治験発表の原稿作成にゅっと。相変わらず、直前になって追い込まれないと動かない女である。←

17:38 んで、一応ツボ処方の根拠を探しておくか、と学生の時に使ってた教科書を開いてみたら、何故か戦国武将のリアルペイントシート、石田三成バージョン「大一大万大吉」が出てきたんだがwwww私が買うとしたら間違いなく政宗様なので、これは私の物ではない(爆)

17:49 多分これ、国家試験対策で教科書を貸していた後輩の物なんだろうな(^_^;)彼女はみったんを「殿」と呼ぶほどのファンだからな。次に会う時に返しておこう、うん。

17:51 それにしても、3月末に新調したPC政宗様。(←カラーリングが黒でキーに青色の差し色があるので;)環境依存文字を使っていない経穴名を入力したらちゃんと変換してくれるから、賢いわ!!天枢とか飛揚とか豊隆とか太衝とか、ちゃんと変換してくれるんだもの。

17:54 前のPC貞治の時は、全部単語登録してたもんな。胃経の途中で挫折したけど(^_^;)ていうか、脾経とか胃経とか心包とか三焦とか、ちゃんと変換してくれるし。虚実も補法も瀉法も一発変換してくれるから、本当に助かる(感涙)

18:02 外転、内転、腓骨、脛骨、橈骨、尺骨、豆状骨、篩骨、距骨、楔状骨、顎二腹筋、咬筋、腕橈骨筋、大腿四頭筋&大腿直筋、下腿三頭筋&腓腹筋、総指伸筋。おおっ、解剖学用語も結構イケるのね♪鈎状骨…は「鈎状」と「骨」を分けて入力すればOKか。(←試しているらしい;)

18:04 このPC政宗様……というか変換辞書。レポートをガンガン書かされていた&授業や国試対策ノートを作りまくっていた学生の時に欲しかったよ(T_T)もっとも、レポートは「カルテが手書きだから」とか「人のを写すにしても手書きする労力はかけろ」とかいう理由で、手書きだったんだけどさ(爆)

18:11 経穴名に関しては、WHO基準であれこれ決められたから、辞書にも入れてくれたのかな?あ、でも尺沢や大陵は変換してくれないわ(^_^;)孔最や外関、内関、合谷、太谿、太淵、神門、解谿、少商、照海などなどは変換してくれるのに。基準がイマイチわからんぞ。

19:34 来週13日の水曜日。久しぶりに平日に休みが取れそうです(^^)で、刀剣博物館へコレを見に行きたいんだけど→http://t.co/sVJTiluv ついでに、和気へピザ&グラタンを食べに行きたいんだけど。誰か一緒に行ってもいいよ?てな人はいないものか…(・・;)

19:53 日本2点目ぇぇーーーーーっ!!!\(^o^)/<サッカー

21:23 日本が3-0でリードしたところまで見て、人と会う約束があったので近くのカフェまで出てたんですけど。話し終わって帰ってきてみたら、5-0になっててさらにダメ押しの1点って!!素晴らしいですわ、日本代表チーム♪

21:24 本田選手のハットトリックもあったの!?凄いなぁ。これ、W杯に向けての最終予選だよね?1次予選とか2次予選とかじゃないんだよね?6-0で圧勝って凄すぎるっ!!\(^o^)/

23:04 いいなぁ、横浜近郊にお住いの方は。聖さま×イシダ様がコンマス席にいる神奈川フィルを無料で、ナマで聴けるんだから。もっとも、近くに住んでる方は意外とそのありがたさがわかってないような気がするんだけど(^_^;)

23:08 現在神奈川県民とか、元神奈川県民だったとか。そういう方とお会いする機会が何度もあったけど。神奈川フィルの存在を知らないor知っていても聴いたことのない方がかなり多くて。ちょっと哀しい&もったいないと思った。あんなにいいオケが地元で活動してるのにね。

23:08 まぁ、私をきっかけにして興味を持って、聴いてくれたらいな~と思って。本当にささやかながら布教活動もしたんだけどさ(^_^;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Thu, Jun 07 | トップページ | from Twitter Sat, Jun 09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/54936314

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Fri, Jun 08 :

« from Twitter Thu, Jun 07 | トップページ | from Twitter Sat, Jun 09 »