« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

from Twitter Thu, Jun 28

13:56 ああっ!?土曜日に毛利元就の本拠地だった安芸高田特集だとっ!?地方番組かっ!?くっ、その番組は往診に出なければならない時間じゃないか!!……録画して出るか。

13:59 今日は珍しく午後の時間が空いたので、帰宅してまったり休養モードです(^^)

14:48 な~んか、不穏な灰色の雲が出てきたので。とりあえず洗濯物を取り込んでおく。これでいつ降っても大丈夫(*^^)bさ、事務作業、事務作業。

14:53 おお、降ってきた。間一髪(*^^)v

20:31 「亢龍悔い有り」と聞くと。老師ボイスで脳内再生される&一緒に星になろう、て誰かさんのプロポーズが浮かぶわけでwwww

20:42 BS歴史館で保科正之の巻を見てると、ホントに今の世に転生してきて某ドジョウさんの代わりに内閣総理大臣になってくれたらな、と思うよね(^_^;)

22:10 BS-TBSで高杉晋作にゅっと。松下村塾、行ったなぁ…(^^)

22:52 おおっ!!来週は金吾さんかっ!!wwwww<THEナンバー2

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 27

19:09 午前中から往診回りに出て、先刻帰宅らこじゅうろう~&夕飯戦略終了~(^^)今日は玉野市と南区を行ったり来たり、だったので。よく走りました(^_^;)

19:11 岡山、倉敷を中心に県南部をあちこち回っているおかげで(最近は北部にもたまに行きますが;)、いろんな所への抜け道もわかってきた(笑)まぁこれも、筆頭についてるカーナビの地図があってこそ、なんだけど。

19:15 今日は午前中の往診と、午後からの往診の間が結構開いたので、TOHOシネマズへ寄ってみた。そしたらちょうどいい時間にテルマエ・ロマエを上映していたので、やっと見られました♪前評判通り、面白かった(笑)

19:18 タイムスリップする時とか、いろんな所で小ネタが効いてて。古代ローマ人になってる俳優さんたちは現地の人と混ざっても全然違和感なくてwwwwそして何よりEDを見て驚いたのが、外波山文明さんが出ておられたことでした。オジイ……wwwww

20:00 ザ・今夜はヒストリーにゅっと!!!!土方さぁぁぁぁーーーーんっ!!!!

20:11 土方さんが天領出身、と聞くと。同じく天領だった倉敷で生まれ育った身としては、何となく親近感あったりして(^^)

20:14 だから、そのイラストはやめよう(^_^;)<ヒストリー

20:19 土方さんの最期の数日とか見ちゃうと。歴史魂で中井さんが演じたNEO講談を思い出して泣くよね(つ_T)

20:30 土方さん……(T_T)

20:47 江戸幕府の魂は永久に不滅……少なくとも、今の政治家たちには全く受け継がれてないよね(-_-;)

20:48 しかし、函館で土方さんなうしたの、もうずいぶん前だなぁ。あの時はそこまで「土方さぁぁぁーーーんっ!!」じゃなかったから、「あ~、やっぱり土方グッズ多いな」くらいだったもん(^_^;)

20:49 おおっ、五島軒さんだっ!!!美味なんだよね、あそこ(^^)

20:50 TOSHIZOって!!!!(笑)

20:52 函館行ったときは、朝市→昼の観光コース→夕食で、1日3食イカソーメンを食べた記憶が(^_^;)んで、来週は戦国時代をザックリやるのね。<ヒストリー

21:29 さっきの幕末なザ・ヒストリーを見てからNHK総合のニュースを見ると。明治維新後も引き継がれた江戸幕府の、幕臣や新政府の皆様方の魂は全く引き継がれてないな、と思うよね(-_-;)国の事も国民の事も、この人たちは全然考えてないよね、と思ってしまうもの。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jun 26

11:35 朝イチで往診に出て、その後1件キャンセルになったので、昼食ついでにいったん帰宅にゅっと~(^^)昼からまた往診に出ます。

12:58 さて、午後からの往診に出て、その後はボスから呼び出された…もとい、業務連絡があったので行ってきます。先週も何かとバタバタして忙しかったけど、来月はさらに慌ただしくなるのかねぇ(^_^;)

21:12 リーガル・ハイにゅっと。最終回はちゃんと見る!!(笑)

21:26 古美門先生……wwwww

21:31 しかし、なかなかやるなぁ、黛君wwww

21:40 古美門先生がおとなしくしてるわけがない、と思ってましたが(笑)やっぱりwwwwww

21:45 さすがです、古美門先生wwwwwしかし、同人誌とかラノベとか。古美門先生の口からそんな言葉が飛び出すとはwwww

21:47 やっぱり犬か猫なの?さおりさんって……(・・;)

21:47 ハムスターかぁぁぁぁーーーーーーっ!!!!(爆笑)

21:48 笑いすぎてセリフ聞こえんwwwwww

21:52 リーガル・ハイ。最終回まで面白すぎたwwwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jun 25

08:43 おはようございます(^^)今日は月曜日の朝なので、「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞タイムにゅっと。…今はナレってないですが(^_^;)

08:45 昨夜発表になった、舞台タイバニのLV。9月1日18時開始でMOVIX倉敷かぁ。行けないことはないけど、まだ予定が立たないんだよね。チケット取れても、確実に行けるかどうかわからないし。先行抽選期間にはまだ余裕があるし、ちょっと考える。

08:51 中井さんのナレが切れた……(・・;)マイクの不具合?

09:14 子供8人育てながら助産師かぁ。凄いな。ていうか、中井さんのお声が可愛すぎて……(*´艸`) #nakaiLOV #中井和哉

09:20 ああいう助産師さんが安産灸とか逆子のお灸とかスキンタッチとか。鍼灸師と協力してくれたら嬉しいんだけどなぁ。関西には女性のマタニティ鍼灸師が何人もいらっしゃるし。

13:40 午前中の往診終わって、お昼休みにゅっと。午後の往診時間がズレたので、時間が開きました。久方振りに岡山珈琲館に来たので、軽くランチと思ったんだけど。このまままったりさせていただこう♪〜( ̄ε ̄)

13:42 ついでに、もう少しお腹が落ち着いたら季節のパフェを…( ´艸`)← だって、和パフェとか和風豆パフェとか、美味しそうなんだもん♪

19:13 午後からの往診も終わって、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は患者さん宅で自家製のお野菜あれこれをいただいたので、さっそく調理。久方ぶりに、切るとシャキッ!と音がするじゃがいもに出会った気がするよ。。。

19:16 マイミクさんの呟きで、昨日のイベントで紫龍ゾーンが増えていたことを知る。凄いなぁ、しーちゃん。さすが魔性の男wwwパラ銀もしばらく行けてないし、萌え補給も萌え発信もできてないダメ人間だけど(・・;)輪が広がってるのは嬉しい♪

20:53 月曜日の夜にだいたい毎週見ている檀れいさんの名匠の里紀行。来週は倉敷か。倉敷ガラスの職人さんのところに行くのね(^^)地元がテレビに出ると、嬉しくなる♪

21:00 NHK地元局でニュースを読んでいるアナウンサーが15分間噛みまくりだった(^_^;)頑張れ。

21:37 フォロワーさんから回ってきたRTに釣られて、HP見に行って、視聴版(というか冒頭部分?)を聴いて、絶叫したwwww中井きゅん、可愛すぎるwwwwそしてまたしても森川さんとセットwwwwしかもオネエ!!

21:38 最近、森川さんのオネエ言葉を聴く機会、多いなぁ。しろくまカフェでもパンダのママやってるし(笑) http://t.co/w3Q4EjW2

22:24 最終回だし…と思って月9見てたけど。凄い終わり方だったなぁ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 24

00:01 Fate/Zero始まった♪

00:09 ランスロット……(T_T)

00:22 ごめっ、吹いたわギル様wwwww

00:24 結構ウルウルきてたのに、ギル様のぶっ飛びっぷりに爆笑しちまったぜwwwww<Fate/Zero

01:34 FateZero見て、風呂りながらつい、中の人つながりで勢い余って筆頭に求婚するみったんを妄想した(爆)

01:37 三成「私の妻になるのだ、伊達政宗ぇーっ!!拒否は認めないっ!!」筆頭「Ha!!相変わらずCrazyな野郎だな。誰がてめぇなんざと…(●Д′)」三成「言い間違いは許してやろう」

01:39 …ていうか。既にこういう三政ってありそうで逆に怖いわ(笑)違和感仕事しろよ(^^;)

07:02 おはようございます(^^)とりあえずΩ見てたけど。さおりんやっぱり捕らわれてるし(^^;)星矢ちゃんはロス兄状態だし。忍者はずっとそこでスタンバってたの?だし(笑)マルスは何気に子沢山だっていうね( ̄◇ ̄;)

07:04 で、ユナちゃんは新たなアイテムのクリスタルを手に入れたようだけど。そのクリスタルで聖衣がバージョンアップするのね?

07:07 ああ、そっか。今日はデッちゃんの誕生日か。おめでとう、蟹(笑)そしてパラ銀へ行かれる皆様はどうぞお気をつけて(^^)飲み会も久方振りに出たかったんだけど…。皆様、存分にお楽しみください♪

11:55 日曜日のお昼時なので、「おまかせ」のどばっと1週間にゅっと。 #nakaiLOV #中井和哉

12:00 筆頭が信長様の話題を……(笑)←

12:07 どばっと1週間、お疲れ様でした~(^^)可愛いナレ満載で、ごちそうさまでした♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:38 おっと、再び中井さん登場だ!! #nakaiLOV #中井和哉

18:34 筋肉の話をしているので、テレビ朝日系で「奇跡の地球物語」にゅっと。

18:41 腹直筋の鍛え方とか、なかなか興味深い(^^)

20:00 清盛にゅっと!!

20:13 相変わらずやさぐれモードだな、義朝クン(^_^;)

20:21 「俺の子を産め!」てサイテーなプロポーズをされたのに。そのダンナより嫁の方がしっかりしてるよな、由良ちゃん(・・;)

20:34 汚い清盛が懐かしいわwwww

20:40 なるほどねぇ、そうやって初期の伏線を回収するのか(笑)で、熊野詣かぁ…

20:44 頼朝クン経由で清盛に奮起させられた義朝さんが別の方向にイッちゃったよ(^_^;)しかし今回の清盛、回想シーンを絡めた伏線の回収とか、信西さんの屋敷が襲われる予兆とか、上手かったなぁ。

23:00 BS1にてCOOL JAPANにゅっと(^^) #nakaiLOV #中井和哉

23:04 今宵のテーマは携帯ゲームってコトで、やっぱり出てきたよ。なめこ栽培キットwwww

23:20 乙ゲーを外国人にプレイさせるって企画で選んだの、うたプリかーーーーっ!!!wwwww<COOL JAPAN

23:21 どーせなら、中井さんがキャラやってるゲームでやってくれれば面白いのになぁ。中井さんファンとしては(^_^;)←

23:29 まぁ、私も乙ゲーは全くやらない人種なので、COOL JAPANで発言している海外の方の発言の中には、同感だな、と思うのが結構ある(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 23

9:31 おはにちは~(^^)朝からクインテットでお館様の歌声を聴き、さっきリトルチャロでイケメンボイスの浪川君×奈々様だった(笑)

18:01 BS1にて、COOL JAPANの再放送にゅっと(^^) #nakaiLOV #中井和哉

20:45 久方ぶりにめちゃイケを見てたら、中学でダンスが必修化されるから全員で踊ってみよう、とかやってた。…あんなダンスを必修にして生徒全員に踊らせてどうする!?

21:04 若本さんの信長様しゃべりでの筆頭化「いっつしょ~た~いむ」(笑)若本さんのこのしゃべりだけで十分ですぜ、すべらない話。

21:41 なんですべらない話を高橋陽一先生が聴きに行っておられるのか!?(笑)

23:39 Fateまであとちょっとだけど、眠い~(つω`)と思ってたんだけど。新テニプリの博士と教授で一気に滾って目が覚めたとかwwww

23:45 ま、また乾さんが包帯魔人に……Σ( ̄□ ̄;)ていうか、あの包帯の巻き方、いつ見ても器用だと思うんだけど。やっぱり蓮二さんが巻いてあげてるのかしら?

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 21

09:36 おはようございます(^^)今日は朝から患者さん宅へ往診…のはずだったんですが、向かっている最中に急遽キャンセルになったので、次の患者さん宅の近くで時間調整にゅっと。珈琲館にはよく行くけど、このお店は初めてかもo(^o^)o

09:40 店内に入って、飲み物注文して、ちょっとひと息ついてふと耳に入ってきた店内BGMに気づいたんだが。ピアノ演奏版のベト2最終楽章だった(笑)台風を2連続で呼び込んでる(!?)某悪天候マエストロが嬉々として振ってる姿まで脳内自動再生されたわ(爆)

12:55 お昼時、実家でひと休みにゅっと。岡山シンフォニーホールから催し物案内が届いてて。9月2日の定期を振るマエストロのお言葉が載ってて、テンション↑↑↑(笑)皆さんの「定番」を覆す演奏…だね、確かに(笑)

12:57 コンマスや一部の団員さんは全く心配してないけど。あの高速新世界に岡フィルの団員さんがついて行けるかどうか…( ̄◇ ̄;)

17:55 今日はいろいろあって、往診の件数が減りましたが、あちこち連絡取らなきゃいけない事項が増えた(^_^;)夕飯も自分のだけでOKになったので、早めに食べて。また出て行かねば~(・・;)

18:19 忍たまにプチ幸村がいるなぁ、と思ったら。やっぱり立花センパイの声は保志クンだったか(笑)

18:30 今日、午前中に時間が空いたので、時間潰すお店に行く前にコンビニに寄って御大のND読んだ。……獅子可愛いよ、獅子(´ω`*)

18:52 R.シュトラウスでレッツパーリィ!!な聖さまも見たかったけど。← ついでに竜ちゃまを聴いて、パラ銀へGO!!したかったけど。明日も明後日もお仕事とか打ち合わせとか、諸々……(T_T)神奈フィルさんは当分お預けだなぁ。

19:53 ズルいわ~、HDコレクションの特典CDの冒頭試聴って。ホントに冒頭ちょい聴きだけど、ああいうのを聴くと欲しくなるじゃん。モバサラとBCHの特典カードもついてくるしさぁ。PS3持ってないってのにさ(苦笑)

22:53 ほぅ、来週のTHEナンバー2は高杉晋作か。ぶっ壊しに出てくるとか?←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 20

08:13 おはようございます(^^)今日は水曜日なので、朝から「スッキリ!!」で中井さんにゅっと~♪ #nakaiLOV #中井和哉

09:32 ドラマー&シンガーの女の子、凄いな。確かに、パーカッションは両手両足は使うけど、口は空いてるから歌おうと思えば歌えるけど。ドラム叩きながらってのは結構体力いると思う。<スッキリ!!

09:41 あれだけ叩きながら歌ったら、息上がるよね(^_^;)

10:16 業者さんに頼んでた温灸器や艾が届いた~♪棒灸を中に入れて使うタイプのアレ。最近のはストッパーがついてるのね。そして箱ごとビニール袋に入っているのに、棒灸の臭いがほんのりと部屋の中に……(笑)練り艾とか、棒灸とか、カマヤミニとか、今は艾が充実している我が家(^_^;)

11:27 一緒に仕事する相方さんと打ち合わせなどなどに行ってきます!!推して参るっ!!(●ω´)ノシ

21:59 相方さんとあちこち回って、いろいろ話をして。帰りは遅くなったけど、充実した時間を過ごせました(^^)気になっていた和風カフェにも行けたし、プチアニソン三昧もできたし♪←

22:01 昨日&今日と、ボスやアドバイザーと打ち合わせをしたり彼女と話をしながら、いろいろと見えてきました。頑張る(*^^)b

23:07 何かと忙しくて、ブラバサに全然ログインできてない&ゲーム進んでない…(・・;)同盟の掲示板とか見てても、完全に乗り遅れている&周囲に同盟員さんがいない、という状況(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jun 19

09:52 おはにちは(^^)台風接近ということで、瀬戸内は朝から雨。大雨警報が出ております(^_^;)で、台風の進路を見てみよう、と思って天気図を見てみたら。4号のすぐ後に5号が迫っているとか。2連続台風かっ!!( ̄□ ̄;)

09:52 あの最強雨男さん、ハンパねぇ……(・・;)

12:40 往診回りの昼休憩にゅっと。オクラ様が金吾さんに八つ当たりしてヒールで踏みそうな勢いで分厚い雲&雨です、瀬戸内(^^;)吉備路を抜けて来たら、山手の辺りで田んぼの畦道&幹線道路から横に抜ける細い道が水没してました( ̄◇ ̄;)

12:42 そしてこの雨で、湿度の影響を受けやすい患者さんが軒並み体調不良…(´・ω・`)

15:13 往診終わって、ボスとの打ち合わせ場所にゅっと。…台風の強風域に入ったのか、雨&風が強いです。洗車機の中状態(^^;)そして、秀吉さんに水攻めされた城跡周辺では、やはり水没した田んぼがちらほら…( ̄◇ ̄;)

19:57 往診後の打ち合わせも終えて、帰宅らこじゅうろう~(^^)打ち合わせ場所に着いて間もなく、台風の強風&雨の地域を抜けたようで。帰る時には沈む寸前の太陽が見えてました(^_^;)台風に直撃されるかもしれないから準備を!と言いつつ、東か西に逸れてくれる瀬戸内クオリティ(・・;)

20:55 『シンデレラ:結月』 『王子様:伊達政宗』 『魔法使い:本多忠勝』 『継母:本多忠勝』 『意地悪な姉①:濃姫』 『意地悪な姉②:直江兼続』 #bsr_12zi http://t.co/28avEenr よし、政宗様と幸せになる♪てか、魔法使い=継母って……(・・;)

21:59 台風情報を見るべくNHKをつけていたら、ニュースがエンドレスで。今日は打ち合わせがあったので、今後の業務についてあれこれ案を練っていたら完全に「リーガル・ハイ」を見逃した(´;ω;`)来週は絶対見るっ!!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jun 18

08:09 おはようございます(^^)今日は月曜日なので、朝から「スッキリ!!」で中井さんにゅっとです。珍しく、ちょっと詰まってましたが…(・・;) #nakaiLOV #中井和哉

09:01 さっきから急に、中井さんのナレが面白くなったんだが(笑) #nakaiLOV #中井和哉

09:41 さて、今日はちょっとまったり気味にスタートしましたが、往診行ってきます~(^^)

20:00 BS日テレでうどん県のうどんにゅっと。県内の名店が出てくるかな?

20:28 ひやあつも、しょう油も、湯だめも美味しそうだ♪(´▽`)

20:31 毎月お隣のうどん県へ勉強会に行くのに、未だうどんを食べていない私……orzだがしかしっ!!!来月の勉強会ではお昼休みにうどんを食しに行くのだっ!!!食診を極めるのだっ!!!←

21:54 昨日の義朝さんのへたれっぷりを見ているだけに、今宵の月9に出てきた玉木さんにちと違和感が……(^_^;)←

22:27 明日から台風が来るな~。まともに日本列島を通過して行きそうだな~。と思って、ふと気が付いた。金曜日、聖さま×神奈川フィルさんの定期演奏会で、明日から練習開始やん。揺るぎない最強にして最凶の雨男属性の持ち主ですわ(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 17

00:00 アニソンの音量をかなり落として流しつつ、Fate/Zero見る!

00:13 そしてアニソン三昧でFate/Zero第1期のOPが流れている(笑)

00:28 ライダー……(T_T)来週も絶対見なきゃ、Fate。

00:30 Fateで泣いて、イカ娘で吹いたじゃなイカwwww

07:00 おはよーです。瞬たん出てくるからΩ見てた。お姿だけでもしーちゃんがいたよー°・(ノД`)・°・てか、瞬たんがアレってことは、ひょんひょんも?

07:05 ていうか、聖域の新参者な聖闘士達は星矢ちゃんや瞬たん達が白銀も黄金も海の皆さんも冥界の皆さんも。青銅でありながら神をも倒してきたという経歴をすっかり忘れているようで(ノ-"-)ノ~┻━┻聖闘士の強さを決めるのは聖衣ではなく小宇宙ですわ!!

07:09 旧青銅1軍も、黄金に昇格したのは星矢ちゃんだけなんだね。しーちゃんとひょんひょんにお師匠さんの聖衣を継いでほしかった気持ちもあるけど。しーちゃんは龍星座の聖衣が最も萌えるんだよな(^^;)

07:12 そーいえば。旧青銅1軍みんなでマルスに立ち向かった回想シーンに一輝兄さんはいたかしら?…後で確認しなきゃ!!だわ(爆)

10:38 今日は父の日か。父上に何か……と思う気持ちはあるのですが。父上にプレゼントするどころか、「着てない白衣あったらちょうだい♪」と数着譲り受けたという親不孝な娘です(・・;)ほぼ同業者だから、治療してお返し…という手も使えない(^_^;)

11:55 久方ぶりに、おまかせでどばっと1週間にゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

11:56 中井きゅんのお声で「結婚しようぜぇ~」とか「ワイルドだろぉ~」とか、昼間からたまらんセリフをっ!!!o(((≧ω≦*)o))

12:06 ガラの悪い口調の中井さんもステキです♪(´▽`) #nakaiLOV #中井和哉

12:09 おまかせのナレーション、形式変わったの?タイトルも、最後の畳み掛けもないんだね。…ともあれ、中井さんお疲れ様でした♪ #nakaiLOV #中井和哉

15:21 今朝のΩ見直すにゅっと。瞬たんが龍峰クンを保護したのって、結構ポイント高いよね(笑)黒瞬降臨してくれると特に(爆)←

15:22 しかし、聖闘士の戦いは一対一じゃなかったのか?普通に複数でかかるんじゃありませんよ、君たち(^_^;)そしてミゲルさんはやはり歌ってくれませんでしたねぇ。「しょおぉぉぉしゅうぅぅぅぅりきいいいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ♪」←

15:29 あ、一輝兄さんはちゃんといるんだね(^^)<瞬たんの回想シーン

20:02 清盛にゅっと(^^)今週はリアタイ鑑賞できるぜ。

20:19 ここで兎丸以下、海賊を利用するワケね(笑)清盛、なかなかやるようになりましたわねぇ。好きよ、こういうの♪

20:27 義朝さんはどんどんヘタレになっていかれますなぁ(^_^;)まぁ、ヘタレモードの千秋様もお似合いだったから、義朝さんがヘタれてもあまり違和感ないんだけど(・・;)

20:30 どすこい!!

20:35 あ~、やってもぅた(・・;)

20:39 ここまでは清盛の勝利ね。まんまと帝が思い通りに動いてくれた、とwwww

20:42 清盛vs後白河とか、清盛vs義朝とか。いろいろと面白くなってきましたね♪

21:02 「ららら」で小澤さんにゅっと。このコンサートの影響なのか、最近、近所のチェロ教室からハイドンのチェロ協奏曲を練習する音が聞こえてくるんだよね。

21:11 う~ん。やっぱり細かい音を聞き取ろうと思ったら、ナマじゃないとダメだな。テレビだと、結構いろんなパートの音が消えちゃうんだよな。ホールで聞こえてたあの音やこの音が、聞こえてこないんだもん。<ハフナーの第1楽章

21:25 そしてホールで聴いた、あの何とも言えないまろやかで柔らかい音色は、やはりテレビではあまり伝わってこないみたい。ま、仕方ないな(^_^;)<水戸室内管弦楽団

21:36 ちょっとPCの前を離れてあれこれして、戻ってきたらエロい筆頭の映像が並んでて、鼻血吹きそうになった(*≧艸≦)←

21:38 筆頭、マジで歩く18禁ですわ……。<RT

22:31 EXILEの番組で、五エ衛門さんがヌーディストビーチで全裸だった、てコトが一番の衝撃なんだが……(・・;)

22:33 昨日のアニソン三昧に続き、水木一郎アニキだゼーーーーット!!

22:52 しかし、昨日のアニソン三昧の充実ぶりを見ていると。某局の某集団がやってたアニソン特集は何だか中途半端な気がするわ(-_-;)そしてあの方たち、歌ってる人の周りで踊ってるメンバー達は必要なのか?といつも思う(^_^;)

23:00 気を取り直して、BS1でCOOL JAPAN見るにゅっと! #nakaiLOV #中井和哉

23:06 新幹線も瀬戸大橋も、小さい町工場にいらっしゃる熟練した職人さんの手にかかっている。素晴らしいです。<COOL JAPAN

23:16 COOL JAPANを毎週見ていると、アメリカ人が話す英語と、イギリス人が話す英語と、ドイツ人が話す英語と……と、各国で英語の発音やイントネーションが随分違うんだな、と思う。聞き分けができるほど、ヒアリングに長けてるわけじゃないんだけどね(^_^;)

23:45 次回のCOOL JAPANは携帯ゲームか。外国人に恋愛シミュレーションゲームをやらせるのなら、中井さんが声やってるキャラを落とせばいいのに!とつい思ってしまった(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 16

09:59 陽極まれば陰に転ず、てヤツだな(笑)<「マリー&ガリー」のキュリー温度

13:22 仕事して、帰宅して。日曜日に勉強会そのほか諸々で見逃した清盛にゅっと。

13:24 子供の無邪気さが哀しいのぉ。。。(TдT)

14:31 奈々様、キターーーーッ!!!\(^o^)/#anisonzanmai

14:43 奈々様&みなみちゃんのコラボはヤバイよ(^_^;)凄すぎる。そしてみなみちゃんの方が歌声が可愛い(笑)

14:47 ティータイムといえば、やっぱり来るよねぇ。「けいおん」(笑)

14:50 !?マジですかっ!?RTで回ってきた記事見てぶっ飛んだんですが……。ドラマ化っ!?

14:50 RT @cinematoday: [映画]「戦国BASARA」が実写ドラマ化!伊達政宗は林遣都、織田信長はGACKT! http://t.co/WpCIhSiz

14:51 とりあえず、BS-TBSでチェェェェーーーーック!!!だな。<ドラマBASARA ていうか、舞台キャストでドラマ化すればいいのに。ゆーき筆頭でいいじゃん(^_^;)

14:53 アニソン三昧で流れてる「けいおん」のこの曲、かなり難しいよね?と呟こうとしたら、まさかのBASARA実写ドラマ化ニュースが飛び込んできたwwww

15:05 RT @HiroKobaP: ついに発表しました(^O^)/ RT @cinematoday [映画]「戦国BASARA」が実写ドラマ化!伊達政宗は林遣都、織田信長はGACKT! http://t.co/0bN5xRvh

15:08 そしてあっという間にHOTワードがアニソン三昧一色から塗り替えられていく(笑)ていこぉ~くかげぇき~だぁん~~~♪(←なぜか歌える人;)

15:13 というか、実写ドラマ化するのなら、アニメ第三弾を作ってほしいぞ。<BASARA 黒歴史にならなきゃいいけどな、というのが今の率直な感想だけど。舞台が上手いことハマってくれたから、どうだろう?

15:23 RT @famitsu: 『戦国BASARA』の実写ドラマ化が決定! 7月12日(木)より放送スタート!! http://t.co/uE9RGOUy

15:25 濃姫様、舞台BASARAの方なのっ!?蘭丸君もたいぞうさんなの!?舞台の役者さん、出してくれるの!?……だったら見るっ!!(*^^)b←

15:31 プラチナッ!!!雪兎さんで月さんの中の人がMCやってる所へ「プラチナ」って♪CCさくら好きとしては嬉しいですわ♪(´▽`)

16:40 Kalafinaさん出てきた~\(^o^)/待ってた!!楽しみにしてたのっ♪

16:42 ソチ五輪の後から、フィギュアスケートの男女シングル、ペアでも歌入り曲がOKになるのか。またプログラムとかいろいろ、変わってくるんだろうね。

16:48 Kalafinaさんの3曲、どれも好きだ♪ #anisonzanmai

17:28 結月秋絵のイメージカラーは「興奮の赤」です。 http://t.co/CUKcQ9rB 「イケめてるブルー」の人と相性が良いです。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/ttJmPx2D 蒼紅キタwww政宗殿おぉぉぉぉーーーーっ!!!Ψ(`∀´)Ψ

19:22 ももクロZキタよwwww<アニソン三昧

20:25 ペガサス幻想キターーーーッ!!!\(^o^)/しかも、ΩじゃなくてちゃんとMAKE-UPのだっ!!

20:31 しょこたんと歌ってるΩのバージョンも悪くはないけど。ペガサス幻想はやっぱりMAKE-UPオンリーの方が好きだ♪

20:36 雨が酷くなってきたせいか、BSが軒並みアウトだ(>_<。)ロード・オブ・ザ・リング見てるのに……。Fate/Zeroまでには復活してほしい。

20:57 チャンバ走っちゃったwwww

20:59 スポ根系かっ!!!wwwwwwキャプ翼に巨人の星だよwwww

21:08 ガンダムだwwwwガンサムじゃなくて、ガンダムだ!本家だ!!

21:15 空色デイズか。これを原曲キーで普通に歌ってた西川アニキはやっぱりさすがだと思う。

21:19 これがうたプリか。初めて聴いた。こういう曲だったんだ。

21:40 らき☆すただwwww

21:41 もってけセーラー服を完璧に原曲キーで歌い上げる男子がいたな、夜間部に(笑)

22:16 LOTRの日本語吹き替え版は大塚義忠さんがアラゴルンだから好き♪

22:39 ボロミア……(T_T)

23:24 恋愛サーキュレーションだ♪超可愛い♪(´▽`)

23:24 というか、これを聴くと歩く18禁状態でめっちゃ可愛く踊る筆頭のMMDしか浮かばない私もどうかと思う(爆)

23:45 オリオンをなぞるーーーーっ!!!\(^o^)/ #anisonzanmai

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 14

08:05 おはようございます(^^)朝イチの往診があったので早起きしたけど、キャンセルになったのでちょっとのんびりモードです。

08:06 昨日はヒストリーで松永のオジサマや光秀さんや義姫様が出てきて。ヒストアリアでは宗茂さんの「奥」が出てきたけど。今日の20時からBSプレミアムの「BS歴史館」では真田幸村らしい。楽しみ~♪

09:55 さて、お仕事、お仕事~。今日は午後もギッシリ埋まっているので、頑張ります。BSプレミアムでゆっきーを見るために!推して参るっ!!(●ω´)ノシ

19:46 往診回りから帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は午後がギッシリでした(^_^;)BS歴史館の幸村には間に合ったぜ(*^^)b

20:00 BS歴史館にゅっと~(^^)ゆきむるぅああぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!!

20:39 佐助ぇぇぇーーーーっ!!!\(^o^)/

20:51 幸村……(T_T)

20:54 最高の技術を持った者は、実地で試したいという思いが絶対にある。うん、その気持ちはよくわかる(笑)

20:58 幸村が秀頼を連れて薩摩へ落ち延びた。という都市伝説があるから、BASARAでも幸村を薩摩へ行かせてるんだよね、多分(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 13

08:07 おはようございます(^^)今日は水曜日なので「スッキリ!!」で中井さんにゅっと♪冒頭から、昨日の主審が最悪だったサッカーW杯最終予選(苦笑) #nakaiLOV #中井和哉

08:09 そういえば。今宵の「ザ・ヒストリー」は義姫様とか松永のオジサマとか出てくるのね?

09:09 中井さん×カモの親子とか、さっきの動物ナレとか。朝から可愛すぎて萌え萌え&きゅんきゅんする~(´ω`*) #nakaiLOV #中井和哉

09:31 中井きゅんっ!!!(≧ω≦*)お声が可愛すぎて、激萌えしますの~♪

10:27 さて、今日は本当に久方ぶりに平日休みになったので。長船の刀剣博物館へ行くっ!!龍の系譜、見てくるっ!!(●ω´)ノシ

20:01 長船の刀剣博物館へ行って、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)で、今夜はヒストリーにゅっと。悪役10人ねぇ。んで、その中に松永のオジサマが入ってるわけだね(苦笑)

20:04 日曜日までやってる「龍の系譜」という、龍が彫り込まれた刀や鞘、鍔などなどを一堂に集めた刀剣博物館の展示。去年のBASARA展で見た短刀に再会できました(^^)→ http://t.co/SKXefK5k

20:06 本当にいろんな龍にお会いできたんだけど。やっぱり龍虎とか、双龍とか聞くと、萌え滾るわよね(笑)そして十二支を彫り込んだ鍔とか小道具とか、可愛かった♪

20:23 松永のオジサマ、来ましたね~♪

20:27 平蜘蛛ストラップwwww

20:35 あ、義姫様出てきた。

20:36 あら、金吾クンまで出てきたwwww

20:36 鉄砲を撃ちかけられた、てあの距離じゃ届かへんやろ(^_^;)<関ケ原

20:51 土方さぁぁぁぁーーーーーーんっ!!!\(^o^)/

20:52 来週は土方さんかっ!!!来週も見逃せませんな、ヒストリー(^艸^*)

21:00 しかし、息子の膳に毒を入れて殺そうとした。って義姫様が悪役ランキング(番外だったけど)に入るなら。我が岡山の宇喜多直家さんはどうなるよ(^_^;)松永様、斎藤道三と並んで戦国の三大梟雄て言われる人だよ(・・;)

22:00 あら、ヒストリアでは無双のぎん千代さんが出てきたwwww

22:11 宗茂さん、キターーーーッ!!!\(^o^)/そっか、宗茂さんがさんざんボヤいてる「奥」って、そういえば誾千代さんの事だよね(・・;)

22:27 でも「戦国最強夫婦」と聞くとつい、トシとまつ姉ちゃんを思い浮かべてしまうんだな(^_^;)<ヒストリア

22:28 宗茂……(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jun 12

00:11 久方ぶりに「すぽると!」で中井さんにゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

00:13 画面右下にお名前を確認! #nakaiLOV #中井和哉

16:32 午前中の患者さんがキャンセルになったので、朝からのんびりして。午後からちょいと仕事して、本屋を回って帰宅らこじゅうろう~(^^)やっと「歴史魂」とBASARA3のみったん漫画が手に入ったんだぜ(*^^)b

17:10 帰宅してPC起動したらブラウザBASARAがスタートしたと言うので始めてみたら。めっちゃ重くて使いづらい…(-_-;)とりあえず、真っ先に片倉様はいただいたけどなっ!!←

17:32 今日は鍼灸学校の同期生から嬉しいご報告が♪そういうお知らせを聞くと、幸せをおすそ分けしてもらったような気分になりますの(^^*)

19:10 そして今日も、秀吉のテーマが流れるサッカー日本代表戦(笑)試合開始から心臓に悪い&ワクワクする展開ですな(^^)

20:21 よっしゃぁぁぁーーーーーっ!!!日本先制ぃぃぃぃーーーーーーっ!!!\(^o^)/

20:28 う~ん、同点かぁ。審判の笛の意味もよくわからないんだけど(^_^;)

20:47 敵はオーストラリアにあり!!じゃなくて、ピッチの中の主審もだったのか(-_-;)

20:51 ええっ!?そこで試合終了っ!?ロスタイムなし!?

20:51 フリーキックの用意させておいて、蹴らせずに試合終了ってありえへんやろ(-_-;)

20:53 せっかく両チームともいい試合してたのに。主審の笛が台無しにしてくれた感じ。選手たちにも失礼だろ、あれは。

20:59 秀吉のテーマが流れているので。ついでに、秀吉様に太平洋割ってもらって、オーストラリアに行ってもらって、審判の頭を鷲掴みにしてブンブン、フンッ!!!!て投げてもらいたい気分だわ(-_-;)

21:48 今週のリーガル・ハイ。凄いわ。サッカーの試合でもやもやしてた気持ち、堺さんのセリフとこの展開で晴れたわ♪

21:54 サッカーもリーガル・ハイも終わったので。今日入手した「歴史魂」に目を通すにゅっと♪土方さんに続き、NEO講談で謙信様を演じる中井さんのコメントに爆笑した(笑)謙信様について「GACKTさんと朴さんの間を行ったり来たり」ってwwww

21:56 いや、確かにとぉっても身近でいらっしゃると思いますが、朴さんの謙信様(笑)どっちかってぇと、そっちは「ああぁぁぁ~~~~んっ!!謙信さまぁぁぁ~~~~っ♪」てピンクのオーラが舞ってますからwww

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 10

06:18 おはようございます(^^)今日は瀬戸内の海を渡ってお隣のうどん県へGO!!で勉強会です。行く前にちとワンピースでも見るか、と思ってつけてみたけど。今、ゾロさんが出てないトコだった……orz

06:18 そして多分、先週大阪で見た話はコレの数話先だと思われる(爆)

06:30 途中までになっちゃうけど、Ω見てから行くぅぅーーーっ!!

07:34 勉強会の会場があるうどん県へ向かう快速マリンちゃんにゅっと。Ωは相変わらずツッコミ所が…。もはやどこから突っ込めばいいのかわからない銀魂状態だよ(^^;)で、来週はベストオブサスペンダーな瞬たんが出てくるの?←

07:38 白銀さんでミゲルって聞くとさぁ。らーらーららーらららららららー♪て歌い出しそうなんだけど(^^;)しょぉーしゅぅーりぃきぃぃぃぃぃーーーーっ!!

21:48 早朝から出ていた勉強会から、ずいぶん前に帰宅しておりましたがこっちに出てきてませんでした(^_^;)やっぱり疲れてるんだな。

21:49 んで「ららら♪」でベト5を聴いてたんだけど。危うく寝そうになった(^_^;)だって、第1楽章からかなりテンポ遅いんだもん。って30年前ならこれくらいのテンポが標準だったんだろうけど。でも、第4楽章は結構締まってて好き♪

21:51 ドイツ式の配置でベト5を聴くのも久しぶりなら、リピートなしで聴くのも久しぶりだよ。どーなんだよ、私(^_^;)毒されすぎだろ(苦笑)

21:54 そしてピッコロの音が聞こえない~。どこ?ピッコロさん、いる?吹いてないよね?スコアにはちゃんとピッコロパートがあるのに、どうしてそれを吹かない演奏が「普通」だったのか。ここ数年来の疑問です。

21:55 ……なんてコトをつい、思ってしまうわけだけれど。ま、仕方ないわね。あれは文字通り「運命」の出会いだったんですもの(^^)

22:05 ららら♪が終わったので、COOL JAPANまで昨夜録画したFateと、今朝最後まで見られなかったΩ見る~(^^)

23:00 BS1にてCOOL JAPANにゅっと(^^)今日1日の肉体的…というよりも精神的な疲れを、中井さんボイスで癒していただくのです♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:27 回転寿司屋で出てくる数の子って、デンマークから輸入してああやって作られてたのか……(・・;)それで安く食べられるわけだね。中井さんのお声が聴けて、面白くてためになるCOOL JAPAN(笑)

23:45 最近のCOOL JAPANは番組が終わった後も中井さんナレの次回紹介CMが入るから、終わってからも油断できへん&見なきゃ!と思うのよね(^_^;) #nakaiLOV #中井和哉

23:46 そして堂本兄弟にチャンネルを変えたら、奈々様が出ている件。

23:48 ハートキャッチプリキュアのアフレコに挑戦!はいいんですが。後ろにいるアニオタなアニキも指名してあげてください、奈々様。←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 09

09:30 チャロが仙台に行った……と思ったら、島津のじっちゃんが芭蕉さんで仙台におられた(笑)

13:41 やっぱり雨なんだwwwランドマークタワーでの神奈川フィルさんのブルーダル基金コンサート。さすが、外さないわ、超雨男なマエストロ(爆)

13:43 聖さま&イシダ様がこうして並んでおられるって、眼福ですわ~♪(´▽`) いいなぁ、またナマで拝見したいですわ…

14:45 久方ぶりに「和風総本家」の再放送を見てたら。BGMがBASARAのゲームサントラだったwwwどこかで聴いたよなぁ、これ?筆頭で走り回ってる時に流れてた記憶があるんだけど……と(^_^;)

18:01 BS1にてCOOL JAPANにゅっと~♪最近「おまかせ」も「すぽると」も見られないからなぁ。「スッキリ!!」だってゆっくり見られないし。なので、何だか久方ぶりな気がする中井さん鑑賞タイム(^^) #nakaiLOV #中井和哉

18:43 ご当地観光……中井さんも右目と一緒にやったよね、宮城のご当地観光ナビ(笑)

18:44 よしっ、来週の予告までちゃんと聴けた♪← #nakaiLOv #中井和哉

21:13 明日は勉強会で早朝からうどん県へGo!!なので、Fate/Zeroを予約して寝るっ!!明日のΩは……また途中までしか見られないんだよ(T_T)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jun 08

12:35 朝から雨か…と思ったら、近畿地方まで梅雨入りか( ̄◇ ̄;)どーりで、いつも以上に体調が崩れるはずだわ。脾が死んでるねぇ、とか言われちゃいそうな脈だもの(´・ω・`)

12:37 中から外から水責めだもんな。そりゃあ辛いぜ(ノ_・。)…と、秀吉さんが水攻めを仕掛けた城跡の近所で呟いてみる(笑)

17:36 往診回りから帰宅らこじゅうろう~(^^)で、治験発表の原稿作成にゅっと。相変わらず、直前になって追い込まれないと動かない女である。←

17:38 んで、一応ツボ処方の根拠を探しておくか、と学生の時に使ってた教科書を開いてみたら、何故か戦国武将のリアルペイントシート、石田三成バージョン「大一大万大吉」が出てきたんだがwwww私が買うとしたら間違いなく政宗様なので、これは私の物ではない(爆)

17:49 多分これ、国家試験対策で教科書を貸していた後輩の物なんだろうな(^_^;)彼女はみったんを「殿」と呼ぶほどのファンだからな。次に会う時に返しておこう、うん。

17:51 それにしても、3月末に新調したPC政宗様。(←カラーリングが黒でキーに青色の差し色があるので;)環境依存文字を使っていない経穴名を入力したらちゃんと変換してくれるから、賢いわ!!天枢とか飛揚とか豊隆とか太衝とか、ちゃんと変換してくれるんだもの。

17:54 前のPC貞治の時は、全部単語登録してたもんな。胃経の途中で挫折したけど(^_^;)ていうか、脾経とか胃経とか心包とか三焦とか、ちゃんと変換してくれるし。虚実も補法も瀉法も一発変換してくれるから、本当に助かる(感涙)

18:02 外転、内転、腓骨、脛骨、橈骨、尺骨、豆状骨、篩骨、距骨、楔状骨、顎二腹筋、咬筋、腕橈骨筋、大腿四頭筋&大腿直筋、下腿三頭筋&腓腹筋、総指伸筋。おおっ、解剖学用語も結構イケるのね♪鈎状骨…は「鈎状」と「骨」を分けて入力すればOKか。(←試しているらしい;)

18:04 このPC政宗様……というか変換辞書。レポートをガンガン書かされていた&授業や国試対策ノートを作りまくっていた学生の時に欲しかったよ(T_T)もっとも、レポートは「カルテが手書きだから」とか「人のを写すにしても手書きする労力はかけろ」とかいう理由で、手書きだったんだけどさ(爆)

18:11 経穴名に関しては、WHO基準であれこれ決められたから、辞書にも入れてくれたのかな?あ、でも尺沢や大陵は変換してくれないわ(^_^;)孔最や外関、内関、合谷、太谿、太淵、神門、解谿、少商、照海などなどは変換してくれるのに。基準がイマイチわからんぞ。

19:34 来週13日の水曜日。久しぶりに平日に休みが取れそうです(^^)で、刀剣博物館へコレを見に行きたいんだけど→http://t.co/sVJTiluv ついでに、和気へピザ&グラタンを食べに行きたいんだけど。誰か一緒に行ってもいいよ?てな人はいないものか…(・・;)

19:53 日本2点目ぇぇーーーーーっ!!!\(^o^)/<サッカー

21:23 日本が3-0でリードしたところまで見て、人と会う約束があったので近くのカフェまで出てたんですけど。話し終わって帰ってきてみたら、5-0になっててさらにダメ押しの1点って!!素晴らしいですわ、日本代表チーム♪

21:24 本田選手のハットトリックもあったの!?凄いなぁ。これ、W杯に向けての最終予選だよね?1次予選とか2次予選とかじゃないんだよね?6-0で圧勝って凄すぎるっ!!\(^o^)/

23:04 いいなぁ、横浜近郊にお住いの方は。聖さま×イシダ様がコンマス席にいる神奈川フィルを無料で、ナマで聴けるんだから。もっとも、近くに住んでる方は意外とそのありがたさがわかってないような気がするんだけど(^_^;)

23:08 現在神奈川県民とか、元神奈川県民だったとか。そういう方とお会いする機会が何度もあったけど。神奈川フィルの存在を知らないor知っていても聴いたことのない方がかなり多くて。ちょっと哀しい&もったいないと思った。あんなにいいオケが地元で活動してるのにね。

23:08 まぁ、私をきっかけにして興味を持って、聴いてくれたらいな~と思って。本当にささやかながら布教活動もしたんだけどさ(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jun 07

13:07 BASARA夏の陣、出演者情報が追加されてましたなぁ。私はどっちにしても12日しか参戦できないので、半兵衛とお館様にはお会いできない(T_T)んだけど。

13:10 というかさっき、コンビニで夏の陣のチケット発券してもらって、危うくレジで絶叫しそうになった。12日昼の部、まさかのアリーナ超前席っ!!!!夜の部はスタンド席のようですが。。。これは本気で、同行者を探さないと(^_^;)

13:44 HDコレクション特典の筆頭イメージ映像、ヤバいな。。。何分くらいあるんだろう、あの映像?ていうか、ゲーム映像で筆頭の袴姿って初登場じゃない?アニメなら18禁レベルな袴姿を披露してくださってるけど。。。

15:24 今日の午後は、何やら業務連絡が多いですよ?あっちでも、こっちでも……(笑)とりあえず、しばらくは仕事の話があれこれ立て込んできそうです。そして、週末の治験発表の原稿が手つかず……(・・;)←さっさとやれ;

15:26 というか、治験発表で出そうとしている症例を、今現在身を以て体験しているというこの状況はどうかと思う(^_^;)そして、患者さんが軒並み同じ症状で倒れているんだが……(・・;)

17:05 BASARA夏の陣、チケットが確保できたのはいいけど。伊達主従の中の方お二人はシークレットなの?出演者追加情報を見るたびに、お二人は!?と思ってしまう(´・ω・`)

17:24 今日の「にほんごであそぼ」は寿限無オンパレード(笑)亀次郎さんは、ちゃんと猿之助さんに変わってますな(^^)<番組案内

18:54 BASARAカードヒーローズ。馬で逃げる筆頭を必死で追いかけて、パーリィタイムもフルに使って10000位以内に入った&同盟も上位に入ったので、暴走無頼剣と片倉様の武器と、レアな筆頭が我が手にっ!!\(^o^)/

18:56 そして☆矢の方は、脱衣なしーちゃんが手に入りました♪黄金さん達は課金しないと入手できないっぽですが。青銅好きな私にとっては、ノーマルカードだけで十分さ(*^^)b

19:10 ていうかBASARAカードヒーローズの私のデッキ。伊達主従ばっかり重点的に育てちゃうから、政宗様が4人、小政が3組いるんだがwwww他にもアニキとかいつきちゃんとか孫市姉さまとか、育てたい人はいるのよ。ホントよ……

20:05 天かすを抜いて、温玉入りのうどんを食べてみた。消化管は入口から出口まで1本の長ぁ~い管になっているのはわかっている。でも、頼むから少しでも消化&吸収してくれ(-_-;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jun 06

07:36 おはようございます(^^)金星の太陽面通過が始まったようですね。……ということを、テレビの中継画面で知る(爆)

07:36 今日も朝から往診回りですが、瀬戸内は日輪が全開なので、とりあえず洗濯戦略ぅーーーーっ!!

08:24 出動前に「スッキリ!!」で中井さんのお声を拝聴~(^^) #nakaiLOV #中井和哉

08:38 「中車さん」って言いにくいよね(^_^;)さて、そろそろ出立の支度をいたしましょう。

19:27 矢島さんwwwww

19:27 つくづく、お顔と声にギャップがある方だと思うの、矢島さんwwww

19:28 と思ったら、きただにさん出てきたwww

19:29 そういや「ウィーアー」を麦わら一味で歌ったのがあったな。

20:08 AKB総選挙とか何かと話題になっておりますが。セカンドメールとして使っているアドレスのメールチェックしたら、BASARA夏の陣12日の昼&夜、どっちも当選してた!!!\(^o^)/

20:08 明後日までにチケット引き取りに行かないとな……(・・;)

20:09 そしてこれで、8月は11日に佐渡さん×シエナ→12日にBASARA夏の陣という東下りツアーが決定しましたwwww同行してくれる人を探さねば(^_^;)

20:39 センターは政宗様だっ!!(●ω´)ノシ #戦国BASARA総選挙

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jun 03

09:12 おはようございます(^^)昨日の聖さまから一夜明けて、題名にゅっと。懐かしいわー「テイク・オフ」♪課題曲現役ではないけど、先輩方が演奏してきた曲って、定期演奏会でやったよー(o^-')b

09:15 テンポアップする時のシンコペーションとラスト前のソロに命賭けたわ、スネア(笑)多分、打楽器やってた人はみんなそうだったと思うけど(^^;)

09:21 あ、ちなみに。今朝のΩは視聴予約でちゃんと起きて見ました(o^-')b黄金さんは山羊と獅子だったか(^^;)獅子の方は、心底寝返ってるわけじゃなさそうだけど。…しかし、Ωでは何で黄金が皆オッサンなの?

09:30 題名終わったので、チェックアウトまでのんびりするー( ´艸`)

09:33 あ、そっか。大阪は9時半からワンピースやってるんだ。ゾロさんは出ないけど、森川さんは出てくるのね♪

11:32 チェックアウト時間ギリギリまでホテルにいて、TOHOシネマズにゅっと。…その下で腹ごしらえです(^^)多分、ご同類さんが結構いると思う(笑)

12:43 ライブビューイング入場ー!!ヽ(≧▽≦)/あまり前すぎなくて、見やすい位置です♪

13:39 ライブビューイング中断にゅっと(ノ_・。)最初から映像ヤバかったけど、奥州のシーンで機材再起動で完全中断って…(ノ-"-)ノ~┻━┻

13:42 銀魂桜祭りの時はオールクリアできっちり見られたんだけどなぁ、ライブビューイング(´・ω・`)

13:44 これで、再起動してからは音声&映像が切れずに見られたらまだ許すんだけど(^^;)全部見たけりゃDVD買わなきゃダメなのね(ノ_・。)

14:16 再起動してからは音声&映像共に安定して見られた(^^)役者さんがアップで見られるのはいいかも。…家康がアップになると、つい腹筋を見ちゃうんだけど(爆)

16:32 機材再起動して、後半は最後まで無事に見られたー°・(ノД`)・°・一番見たかった武田vs伊達の宴会芸対決が見られたし。カテコで仲良しな関ヶ原とか、慶次に辱められる筆頭とか、幸村を忘れる筆頭とか、見られたからいいっ!!ヽ(≧▽≦)/

16:52 10月には舞台BASARA新作か。見られるかな?というか、今日のLV中断は大阪オンリーだったの?だから、カテコで大阪を最初に呼んでくれたとか?もし10月の舞台でもLVやるなら、今日みたいなことにならないように改善してほしい。楽しかったけど、今日が初見だったから全部見たかった。

17:18 ふおおぉぉぉぉーーーっ!!フォロワーさんがRTしてくださったイラストにたぎったっ!!そうよっ!!今日は乾さんのお誕生日っ!!ゆーき筆頭が幸村を忘れても、私は忘れてはおりませんわっ!!←

17:21 ていうか、舞台BASARA。みったんが超みったんで可愛かった( ´艸`)「許可を!!」言い過ぎてて、はんべ様にまで「そんなに許可を求めなくていい」とか言われちゃって、可愛かった♪カテコで「刑部がいなくて寂しかった」なんて言って、可愛かった♪

17:26 そして、伊達軍宴会芸、片倉小十郎ゲームを夜なべでぷらくてぃす!!しちゃった筆頭が可愛すぎた(笑)それでもうっかり負けちゃう筆頭を「政宗様は右に死角があるんだ!!」とかばう片倉様に萌えたっ(笑)宴会芸、大千秋楽バージョンで面白すぎたヽ(≧▽≦)/

20:12 1泊2日、大阪萌え萌えの旅から帰宅らこじゅうろう~(^^)の後、明日に備えてガソリン入れに行ってました。んで、久方ぶりに清盛見てるんだけど。清盛&義朝のやりとりが、関ケ原みたいで微笑ましかったぞwwww

20:18 ああ、頼長様……(T^T) ヘタれた頼長様もステキだったのに……orz

20:47 清盛終わったので、日本代表チームのサッカーW杯最終予選を見てみる。おおっ、3-0ですのねっ\(^o^)/

20:48 日本vsオマーンが何気に蒼紅対決な件wwww

21:33 そしてやはり、秀吉のテーマであるwwww<テレ朝のサッカー日本代表中継

22:02 何度も追い出されたけど、とりあえずKalafinaさんと春奈さんの生ライブは見れたので良かった♪本編は昨夜BS11で見たしね(^^)<ニコ生Fate/Zero

23:03 そーいえば、今日の舞台BASARA2大千秋楽。宴会芸で熱くたぎりすぎて、ブラジャー外れてtkb見えてたな、ゆっきー(爆)次に出てきた時は戻ってたけど(^^;)

23:05 秋の舞台BASARAで今度は豊臣軍も宴会芸を!!となれば、やはりムード歌謡なのかしら?…だって、秀吉様は、ねぇ?それに官兵衛だって(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jun 02

11:03 こんにちはです。大阪へ向かう新幹線にゅっと。折り畳み式の雨傘は持参してます、もちろん(o^-')b←

16:48 聖さま×関西フィルさんが終わって、某デパ地下にゅっと。

16:52 前半はワーグナー(対向配置)で面白い演奏聴かせていただいて。後半のブラ1で本領発揮!?珍しく第1楽章のリピートを飛ばしてました。結構な人数でビブラートもかけてるんだけど、テンポが速いので重苦しさがなくて、ちょうどいい感覚でした♪

16:55 関西フィルさんに二度も拍手してもらって、超ご機嫌で。最後は「みんな、ありがとう!!そしてありがとう!!」状態でしたね、聖さま(笑)いやー、ブラ1も楽しかった♪八長調で始まり、八長調で終わるプログラムでした(^^)

16:58 で、雨男さんが超ご機嫌でスカイハーイ!!ハイハハーイ!!並みにぶっ飛ばしたら、とーぜん降るよね?と思ったら。やはり降ってるらしい、新大阪付近(笑)変な雲出てたもんなー(^^;)

18:01 今日はちょっと早めにホテルへチェックイン(o^-')bとりあえず、お風呂に行って汗を流してくる&冷えを取ってくる!!

21:41 一人になって、今日の演奏を反芻してみる。ブラ1はOEKさんとやったノンビブラートな演奏もいいんだけど、それをやろうと思ったらかなり厳密にヴァイオリンの音程を合わせないと聞き辛い。そういう意味もあって、やっぱり適度にビブラートはあった方がいいな、と。テンポ感は抜群でした♪

21:47 で、先週マーラーを聴いたせいか。ワーグナーってやっぱりオペラ作品が多いこともあって、好きも嫌いも、愛も官能も、直球のドストライクなんだなぁ、と(笑)願わくば、トリスタンとイゾルデの「愛の死」はもう少し余韻に浸りたかった(^^;)フライング多いんだよね、最近(´・ω・`)

21:50 ムウ「貴鬼、白菜と道具を。それとベラドンナとコーヒー牛乳もです。」 #youishirotter http://t.co/rQGXmB4y …何を作るおつもりですか、ムウ様!?

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, May 31

09:16 今更だけど。今年のサイトウキネンには、DH氏が来るのか。一度聴きたいと思っている指揮者&一度は行きたい音楽祭なんだけど。やっぱり、誰かさんが出ないと本腰を上げないのかもしれない、私(^_^;)

09:19 で、DH氏ということで新日フィルの定期公演スケジュールを眺めていたんだけど。。。来年6月に新世界ねぇ。← DH氏を聴きに……じゃなくて、2週間前に上京しちゃいそうだよね(^_^;)

09:23 「スッキリ!!」見てると、紫色の風船で作られたバルーンアートの龍が出てきた。……紫の龍……しーちゃん!!!←

09:26 6月、いろいろな事情が許せば。聖さま×神奈川フィル→竜ちゃま×読響→☆矢イベント。という3連コンボを決めに関東へ下るのだが……(爆)ていうか、その竜ちゃま×読響コンサートのポスターに萌えた(笑)竜ちゃまLOVEっ!!!\(^o^)/

09:32 ……て、こーゆーショーモナイコトを考えるから、見ちゃダメなのよねぇ、ぶらあぼ(爆)

09:53 さて、往診行こう。今日はスタートが遅いから……と、ちょっとまったりしちゃいました。

18:45 往診回りから、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)実家によると、叔父&母の友人が送ってくれたらしいアスパラガスが大量にあったので、一部もらって帰りました。さっそく茹でて、塩で食すのです♪

18:48 んで、お昼ご飯を買うのにサンクスに入ったら、そこでもBASARAクリアファイルキャンペーンをやっていたので、つい、東西兄貴をGetしてしまった(^_^;)昨日、奥州双龍をGetしたというのに……orz ていうか、正確には伊達主従&瀬戸内なんだけどね、クリアファイル。

20:16 お昼をGetするついでに、東西兄貴に釣られてボトルガムを買ってしまった時。週チャンの表紙が御大の一輝兄ちゃんだったので、久方ぶりにNDが載ってるぜ!!と読んでみた。……兄ちゃんも、並みの青銅聖闘士の小宇宙に戻ってしまったのね(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »