« from Twitter Sat, Jul 14 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 17 »

from Twitter Mon, Jul 16

08:19 おはようございます(^^)今日は祝日~だけど月曜日なので、「スッキリ!!」で冒頭から中井さんボイスなナレを聴いておりました♪

08:50 今日は、長船の刀剣博物館へエヴァ展を見に行くのだ♪ロンギヌスの槍とか、プログレッシブナイフとか、刀匠さんたちが作ったらしいので。見に行ってくる(*^^)b

09:22 かわいらしい顏♪とナレーションする中井さんのお声がキュートすぎます(≧ω≦*) #nakaiLOV #中井和哉

09:40 去年のBASARA展は個人所蔵品が多かった&キャラのポスターと一緒の展示だったから、博物館が所有者と交渉して全品撮影可だったんだけど。今年はどうだろう?エヴァ展のために作られた作品もあるし…。

09:46 エヴァ展、今年はパンフレットを作ったらしい。……去年のBASARA展でも作ってほしかったよ、パンフ(;д;`) http://t.co/vw6eIplW

14:20 長船刀剣博物館でエヴァ展にゅっと。去年のBASARA展は異様に女子率が高かったけど、今年は男子率とリア充率が高いわ(爆)

14:22 今年もやはり、写真撮影可です。んで、この展示のために作られた作品がハンパない出来です。音声案内はミサトさんでしたーヽ(≧▽≦)/
http://t.co/3LzKwVx9

14:24 去年希望者が殺到した銘切りも、今年はネルフマーク入りのキーホルダーを購入してそれに彫ってもらう形になってます。いろいろと、去年のBASARA展で学習してバージョンアップしてる(笑)

14:26 あとで写真をブログにアップするけど。アスカ仕様の短刀が凄かった。刀身にアスカが彫り込んであるっていう( ̄◇ ̄;)

14:40 敷地内にある今回の展示期間限定エヴァショップで、アスカとレイの抱き枕があった(笑)しかも、限定価格で安くなってた(笑)…手を出しそうになったよ(爆)

17:24 エヴァ展から帰宅らこじゅうろう~(^^)携帯であれこれ写真撮ってきたので、去年のBASARA展同様に整理してブログに載せます。

18:39 明日の神奈川フィルのコンサート、にこにこで生中継するとか!?みなとみらいへ行くのは無理なので、せめてリアルタイムで見るっ!!!

19:45 備前長船刀剣博物館で開催中のエヴァ展。撮影してきた写真(携帯撮影だけど;)をアップしました。興味のある方は、ぜひ。→ http://t.co/UUx7NP64

19:46 私が撮影させていただいたのは、展示されている作品のごく一部。実際の日本刀に使われる柄や鍔など、日頃あまり目を向けることのない小さな作品も数多く展示されています。ぜひこれは、博物館へ足を運んで見ていただきたい!

19:48 去年のBASARA展は、よくこれだけの物を揃えてくれました!という意味で、とても見応えがあったんですが。今年は新作が多く、去年とはまた違った意味でとても見応えがありました。現代の職人さんたちの技、素晴らしいです。

21:01 そして、BSジャパンで「オーケストラ!」にゅっと。映画を見逃してしまったので、ここで見る!!

22:44 ふーん、そこでテンポ落とすのか、チャイコン。どーも、そこは勢いのままぶっちぎる演奏をよく聴いてるもんで(^_^;)<オーケストラ

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Jul 14 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/55232248

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Mon, Jul 16 :

« from Twitter Sat, Jul 14 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 17 »