« from Twitter Sun, Jul 01 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 03 »

from Twitter Mon, Jul 02

07:24 おはようございます(^^)月曜日な今日、瀬戸内は晴れてるけど雲が多め。今日は県北へ遠征な1日です。気合入れて行かねば。

08:06 「スッキリ!!」冒頭から中井さんのお声も聴けたので。往診行ってきます(^^)推して参るっ!!(●ω´)ノシ

17:47 朝からちょいと遠征な距離にある県北まで往診に出て、先ほど帰宅らこじゅうろう~(^^)津山の街に自分で乗り込んだのは初めてだったかも(^_^;)商店街に七夕飾りが出てて、いい感じになってました♪

17:49 てか、そっか。もう7月に入ったから七夕が近いんだよね。どーも、七夕=梅雨が明けて秋の初めに行う行事って旧暦のイメージが強いもんで。梅雨まっただ中でいつ雨が降るかわからない時期にやるイベントじゃないだろ、と思ってしまうわけです(^_^;)

19:52 一昨日は後輩さんのご招待で。昨日は総社(というか、山手)で偶然。今日は津山で友人に教えてもらって。3日連続で美味しいお店に巡り合えて、幸せであります(*^^*)

19:54 今宵20時からBS朝日で放送される「世界夢列車に乗って」でポーランドにてショパンを巡る旅、てのもすごく気になるんだけど。でも、BS日テレで放送される檀れいさんの「名
匠の里紀行」に地元倉敷が出るので、そっちを見る!!

20:00 あ、違うわ。BS朝日じゃなくてBS-TBSだった。さっきまで見てた番組と次の番組の間に挟まってる6分番組「伊達な旅」(←宮城県の観光案内番組)のラストにBS-TBSって出てた(^_^;)

20:01 にしても、倉敷ガラスはやっぱりいいなぁ(^^)美観地区の街並みも大好き♪<BS日テレにゅっと

20:11 大賀さんのコレクション、貴重な映像だわ。玩具館はよく行くけど、あそこは入れてくれないものね(^_^;)

20:24 美観地区周辺が映ると、身内や知り合いが映りこんでないかどうか、ついつい探すよね(^_^;)

20:31 大原美術館=西洋絵画というイメージだけど。確かにエル・グレコをはじめとする素晴らしい西洋絵画や彫刻もたくさんあるんだけど。実は東洋館が面白いんだよね。あまり人がいないから、じっくり&ゆっくり見られるし(^_^;)

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sun, Jul 01 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/55113400

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Mon, Jul 02 :

« from Twitter Sun, Jul 01 | トップページ | from Twitter Tue, Jul 03 »