« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

from Twitter Mon, Jul 30

00:04 グダグダでまともに判断できない(反則技をスルーとか、判定を覆す、とかね;)に振り回されて気の毒な感じもありましたが。3位決定戦で綺麗に一本勝ちを収めての銅メダル。見事でした。

00:16 第1セットをタイブレークの末に錦織クンが取ったところで降雨中断してたウィンブルドン。雨は上がったみたいだけど……五輪予選の試合はどうなるんだろう?

08:11 おはようございます(^^)今朝の瀬戸内は日輪がまだ猛威を振るうまではいかないようです。

08:12 で、寝ている間に今日もメダルが増えている♪女子アーチェリー団体、史上初の銅メダルおめでとうございます\(^o^)/準決勝で韓国に負けたのは残念でしたが、あれは韓国が凄かった。途中で4本連続10点を射抜いて、差をつけられちゃいましたからね(^_^;)

08:16 北島選手がメダルを逃したのも残念(T_T)やはり、オリンピックで連覇するって難しいんだな、と思う。で、サッカーの男子も勝って決勝トーナメント進出が決まったようで。テニスの錦織選手も勝ってくれて良かった♪

08:25 今日は月曜日なので、「スッキリ!!」で中井さん鑑賞にゅっと。中井さんのナレで、昨日の男子柔道66キロ級、海老沼選手の準々決勝の話題が。1回目の判定で青旗が挙がり、観客席大ブーイング→2回目の判定で白旗挙がって大歓声。という流れはちゃんとやってくれましたね。

09:47 ロンドン五輪開催中なので、中井さんのスポーツ関連ナレがたくさん聴けて嬉しい「スッキリ!!」♪ #nakaiLOV #中井和哉

20:29 結月は『居酒屋で飲んでると飲み相手の小十郎が脱ぎはじめます。いい眺め』です。 http://t.co/mYKynL8M いい眺めじゃすまねぇっ!!ガン見するっ!!!片倉様の腹筋とか大胸筋とか三角筋とかっ!!!←

20:38 ネットで生中継されている総合馬術団体のクロスカントリーが面白い♪屋外にいろんな種類の障害が置かれてて、跳びながら走っていくのが何とも…(^^) http://t.co/YDJV2drX

20:49 女子57キロ級の松本選手、準決勝進出~!!(^^)相手のイタリア選手も前メダリストってことで、ちゃんとした柔道をしてるな、という感じでした。やはり、すぐ解けるように帯を結んだり、胴衣をわざと帯から出して襟を掴みにくくする選手はいただけませんわ(-_-;)

21:20 男子73キロ級の中矢選手も準決勝進出!!\(^o^)/

22:29 女子57キロ級、松本選手勝利ぃぃーーーーっ!!\(^o^)/ロンドン五輪で女子柔道初のメダル確定だっ!!

22:41 松本薫選手の、あの獲物を狙い追いつめていく猛禽類のような目力が凄い。

23:03 ネット中継で馬術を見ていると、だな。腰に六爪を提げて腕組みであれだけUMAを操る筆頭って何なの!?的なことを思うよね、戦国BASARAファンとしては(^_^;)

23:28 よしっ!!中矢選手も決勝進出ーっ!!\(^o^)/銀メダル以上が確定ですっ!!!

23:59 馬術でエリザベス女王のお孫さんが走っている最中ですけど、柔道の男女決勝が始まるのでそっちに集中する!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 29

00:23 オリンピックは各種目、競技そのものよりも、その合間にトレーナーさんたちが選手の調整をどうやってるのかが気になって、見てしまいます(^_^;)職業病ですな。

00:35 スローで見て、やっとわかった。確かに、あれは一本決められてるわ。平岡選手、決勝で勝てなかったのが残念ですけど、銀メダルおめでとうございますっ!!\(^o^)/

01:29 体操男子団体、決勝進出おめでとうございます!!決勝も頑張っていただきたいです(^^)そして女子48キロ級の重量挙げ。三宅選手がメダル確定って、凄いですっ!!

01:36 三宅宏実選手、銀メダルおめでとうございますーーーっ!!\(^o^)/体重48kgで100kg以上のウェイト挙げるとか、凄いよ……(・・;)

09:11 おはようございます(^^)寝て起きたら、日本選手が獲得したメダルが増えている、ってステキです♪

09:22 そういえば、今朝のΩまだ見てないんだけど。やっぱり貴鬼は出てきたのかしら?新キャラの名前&容姿からして、どー見てもジャミール一族でしたものね。そしてシオン様もムウ様もいない今、聖衣直せるのって貴鬼だけですものね(T_T)

17:58 午前中から用事に出て、帰宅してから久方ぶりにファイブレ見たんだけど。ピノクルは可愛すぎるし、ヘルベルトさんは何やら小者っぷりがハンパなかったんだけど(^_^;)

19:17 ロンドン五輪、錦織クンのテニス予選が見たいんだけど、テレビ中継はないんだよなぁ。なので、ライブストリーミングで見る! http://t.co/c60zTlRo

19:33 う~ん、テニスは雨でまだ試合が始まらないのかぁ…(・・;)

19:39 しかし、オリンピックとか国際大会の柔道を見ていると。JUDOと柔道は似て非なるものだな、とつくづく思う(-_-;)レスリングと勘違いしてるんちゃう?的な選手とか、時間を稼ぐためにわざと帯を緩くする選手もいるしね。いや、それは違うやろ、と思うことが多々(^_^;)

21:07 21時になったのに、まだ盛れない……(´;д;`)今宵は崇徳上皇が生霊化してレッツ呪いパーリィ!!回なのに……←

21:35 そうそう、白判定が妥当だよ。審判団おかしいって。相手の韓国選手、反則技しかけてきてたんだし。試合時間全体で攻めてたのは海老沼選手ですもの。ジュリーがやっといい仕事してくれたよ(^_^;)

22:03 そしてようやくリアタイで盛れる!!崇徳上皇のレッツ生霊パーリィだ!!

22:05 んで、すっかり存在を忘れていた男子テニス予選(^_^;)ウィンブルドンの雨も上がったらしい。試合、始まるのかな?

22:09 おっ、錦織選手出てきた♪試合始まるんだね(^^)<男子テニスと清盛同時進行にゅっと(・・;)

22:19 崇徳さんが生霊に進化したか……(・・;)←

22:29 平家納経の制作過程、なかなかに興味深いシーンをありがとう♪<清盛

22:35 崇徳院の呪詛が……Σ( ̄□ ̄||||)

22:37 鱸丸って!!!鱸丸って言ったお!!!!

23:59 海老沼選手、一本勝ちで銅メダル獲得!!おめでとうございますーーーっ!!!\(^o^)/ #柔道 

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 28

08:54 おはようございます(^^)起きてから、すでに始まっていたロンドン五輪の開会式を見てました。ポール・マッカートニーが出てきて「ヘイ・ジュード」の大合唱。凄すぎる……(・・;)

14:36 開会式も終わって、いよいよ競技が始まりますね~、ロンドン五輪。どの競技を見るか、迷いますわ(^_^;)

14:38 しかし、今日。往診行くのに道路走ってたら、目の前にマツダ車がおりまして。ばさらなやつら@bsrnytrのおかげで、マツダのマークが三成にしか見えないっていう、ね(爆)

17:03 NHKでどーも君が出てるけど、しゃべらないのは中の人な玄田さんがいないからなのね、きっと(^_^;)しかし、あの放送ラインナップ見てると、ホントに睡眠時間を心配しないといけないよね(・・;)

17:30 今日往診に行った先で、患者さんが「女子バレーの某選手は、小さいころご近所に住んでたのよ」とお話してくださいました。なので、女子バレーも一気に親近感わいたよね(笑)シーガルズの選手も出てるし。しかし、データバレーを逆手にとって背番号をほぼ総入れ替えって、やるなぁ監督(^_^;)

18:21 さっきから雲行きが怪しいというか、空が変な感じになってきたなぁ…と思ってたんだけど。やっぱり北の方というか、県のちょうど真ん中辺りで大雨が降ってるのか。大雨洪水警報出たよ……(・・;)

18:34 女子バレー、日本。まずは初戦を取って予選リーグ1勝\(^o^)/まぁ、いろんな選手を試して余裕で勝った、という感じの試合運びでしたね♪<ロンドン五輪

19:20 今夜って、五輪競技もあれこれやってるけど。BSプレミアムでロード・オブ・ザ・リングの第二部、二つの塔も放送されるのよねぇ。そっちも見たいのよねぇ。DVD完全版持ってるんだけどさぁ(^_^;)チャンネル替えながらあちこち見る、って感じですよ、もう(-_-;)

20:17 柔道女子48キロ級の福見選手が準決勝進出。水泳平泳ぎ男子の北島選手と立石選手も準決勝進出。皆さん、順当に上へ進んでますね(^^)<ロンドン五輪

21:16 ずいぶんと安っぽい共鳴音wwwww

21:18 おお、テラ子安wwwww

21:21 久しぶりだわ、氷紫♪……ていうか、原作でのこの二人が師匠の死に間に合わなかった、てのが好きだったんだけどなぁ。。。

21:25 ていうか、アニマックスで無料放送で星矢冥界編やってるて気づいて、見始めたら。ロンドン五輪がそっちのけになっているぞ(^_^;)でも、いいの。久方ぶりに三ツ矢さんのおシャカが見られたから♪そして、次は「そこはちゃんと校正しろよ!」な重大ミス発覚なのね、シュラさん(・・;)

21:34 山羊さまーーーーーっ!!!!\(^o^)/

21:35 我が師……(T_T)そして、山羊龍っ!!!(感涙)

21:36 デっちゃんとアフロさんがあの場に来るとは思わなかったらしい、ムウ様wwwww

21:40 君たちにアテナを託す!!(T_T)

21:43 そこ、鈴置さんボイスで聴きたかったよ(号泣)

21:49 お館様っ!!!(←違っ;)

21:50 だから、左腕じゃなくて右腕ーーーーっ!!!(>_<。)エクスカリバーが宿ってるのはしーちゃんの右腕だからっ!!!(血涙)そして、なんで童虎たんのセリフがそれなのーーーーっ!?(爆笑)

21:54 ……で、なでしこJAPANは0-0で引き分けだったんだね。

23:28 男子60キロ級、平岡選手。見事な一本勝ち!!これで、メダル確定ですね\(^o^)/

23:49 NHK総合で柔道見てますが。Eテレで放送されてる体操は何だか凄いことになってるようで…(・・;)

23:56 福見選手、残念です(T_T)メダル取ってほしかった。男子の決勝に期待しよう。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 27

00:02 男子サッカー五輪予選。日本チームはさっきから「それは決めなきゃダメだよ」的なシュートを外しまくりな気がする……(・・;)

10:22 こんにちはです(^^)昨夜、サッカーの試合の途中からツイッター落ちてるなぁ、と思ってましたが。朝までには直っていたようですね♪いやー、まさかスペインに勝つとは思わなかった(苦笑)でも、そういう番狂わせ(と言ったら選手の皆さんには失礼ですが;)があるから、サッカーは面白い♪

10:50 諸々あって、今日は午前中に空きができたので、久方ぶりに育児番組など見ているんですが。必要最低限の生理学は知ってた方がいいんじゃないか?と思わずにいられない(^_^;)睡眠とか免疫とか、いろいろね。…ま、そんなこと知らなくても育児はできるし、生きていけるんだけど。

18:17 午後から往診回りしてましたけど。夏の土用の丑の日ってコトで、あちこちでうなぎ焼いてましたな~。外で焼いてるお店も数軒あって、焼いてる店員さんは大変そうでした(-_-;)

18:47 さて、ずんだを作ろう、ずんだ~♪今日のキューピー3分クッキングでやってたんだよね。なすと鶏肉のずんだあえ。http://t.co/rUkpYFa9

20:23 BASARA夏の陣11日の概要が出たのね。11日は豊臣軍が勢揃いするのかぁ。舞台で見たような半兵衛様とみったんのやりとりが、声優さんのお芝居で聴けるのはいいね(^^)……て、私が参戦するのは12日のみなんだけど(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 26

01:32 ナデシコ先制ーっo(^▽^)o

01:34 風呂ってきたら試合始まってたので、そのまま観戦モードです(^^;; 明日も朝から往診回りなんだけどねf^_^;)

01:44 っしゃーっ‼2点目ぇーっo(^▽^)o

08:11 おはようございます(^^)今日も日輪が全開でギラギラサマー☆な瀬戸内です(-_-;)

08:13 昨夜のなでしこJAPAN。前半終了の時点で「これは勝つな」と思ったのでそのまま寝ました(^_^;)起きてみて結果確認したら、2-1で後半に1点返されちゃたんですね(・・;)ともあれ、勝って良かったです♪

08:15 にしても、後半でかなりカナダに攻め込まれたようだし。結果は2-1だけどマスコミ各社が「快勝」と報じるのはちょっと違う気がする。それに、ロンドン五輪で日本選手団としても初戦だったとはいえ、まだ予選で1勝しただけ。騒ぎすぎな印象が……(-_-;)

19:56 午前中から往診回りして、実家へ寄って先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)夕方、日輪がかなり傾いてから市立図書館まで行ったんだけど。暑かった……(>_<。)

20:01 そしてBSプレミアムで「BS歴史館」にゅっと。今宵は鎌倉時代の執権・北条一族(^^)実は源将軍家よりも北条氏が好きだったりする、鎌倉時代(^_^;)

22:01 で、BS-TBSでTHEナンバー2にゅっと。えーっと、今日のお題は黒田官兵衛&竹中半兵衛の二兵衛のはずなんだけど。BGMが織田軍(byアニメ戦国BASARA)だったわwwwww信長様が「ぶるわぁぁぁーーーーっ!!!」て出てきそうだったわwwww

22:35 半兵衛さまぁ………(T_T)

23:19 おおっ!!!男子サッカー予選、スペインから先制点取ったよーーーーっ!!!\(^o^)/

23:30 まさか、スペインを相手に日本が先制→焦ったスペイン(?)の選手がゴール前のファイルで一発退場。という展開は予想しなかった(^_^;)…なんて言ってるしーちゃんの横で、山羊様がテレビ見ながら絶叫する山羊龍を受信したぜ(*^^)b←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 25

08:11 おはようございます(^^)今日は水曜日なので、朝から「スッキリ!!」で中井さんボイスを満喫です♪#nakaiLOV #中井和哉

08:29 そっか、日付が変わったらサッカー女子の予選が始まるのか。いよいよオリンピック開幕なんだね~(^^)

09:14 天才子役ユニットの二人よりも可愛い中井さんボイスが炸裂している「スッキリ!!」(笑) #nakaiLOV #中井和哉

09:21 しかし、7歳や8歳の女の子に「年下の男の子」歌われてもなぁ……(-_-;)

18:04 往診終わって、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今夜からサッカー女子予選が開始、明日からロンドン五輪が開幕!だからなのか、「おじゃる丸」もロンドン仕様だわwww

20:01 ザ・今夜はヒストリーで「戦国のビッグ・ダディ」とか言われちゃったよ、利家……(・・;)

20:16 ああ、長政様……(つ_T)

20:26 明智様……史実じゃかなりお優しい方なんですよねぇ。奥様もステキな方ですし♪……BASARAじゃ相当レベルの変態さんですが(^_^;)

20:43 小五郎さんキタwwwwwヅラじゃない、桂だ!と言いそうになるのは……毒されすぎね、私(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 24

08:14 おはようございます(^^)夏の土用、恐るべし。暑さとセミの鳴き声がハンパないです(^_^;)ていうか、イチロー選手がヤンキースに移籍かぁ。

08:20 さすがです。「スッキリ!!」でコメンテーターとして出演されているロバート・キャンベルさんが、イチロー選手の移籍会見を同時通訳……

12:50 オクラ様特製の天照大鏡で増幅されたとしか思えない、日輪がギラギラ照りつける中、今日も朝から往診回りにゅっと。午後からも往診→打ち合わせです(^^;;

12:53 今朝はイチロー選手の電撃移籍に驚いたけど。TL見てたら、ヤンキースの一員として初打席でヒット&盗塁って...Σ(・□・;)昨日までマリナーズのユニフォーム着てた人がいきなり今日からヤンキースの選手として出るのも凄いけど、すぐに結果を出すイチロー選手ってやっぱり素敵過ぎる。

13:00 ランチしに入ったお店で流れているBGMがモーツァルトのピアノ協奏曲の第2楽章だというのはわかる。多分20番台だということもわかる。だけど、22番なのか23番なのかがわからない(;´Д`A

17:54 往診から打ち合わせを終えて、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)PC筆頭に起きてもらってツイッター見てたら、森田さん&平田さんの呟きが。……お二人とも、舞台タイバニの顔合わせはいいんですけど。とっかえっこしてるってwwwどんだけ仲いいんですか!?www

17:55 まぁ、タイバニ本編でもアレな感じでしたからね。中の人同士が仲良しさんなのは良きことですわ♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 22

06:38 おはようございます(^^)今日は勉強会……だけど、とりあえずΩにゅっと。聖闘士がバイトしてるとか……(・・;)

06:39 忍者、何やってるの、忍者っ!?

06:53 命がけの戦いがショー扱いか(-_-;)

06:57 次回ってジャミール!?麿眉な羊一族出てくるの?

09:29 勉強会にゅっと。今朝の題名、見たかったお。アキラさーーーんっ。・゜・(ノД`)・゜・。

18:50 朝からの勉強会→諸々の用事を終えて、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)帰りの道中、空で筆頭がパーリィしてましたけど、雨には遭わずにすみました♪帰宅するや否や、降ってきたようですが……

18:51 NHK地元局の夕方のニュースで、長船刀剣博物館のエヴァ展が出てるっ!!

20:00 そして、リアルタイムで盛るっ!!!

20:07 平氏一門、皆イメチェンしてるわwwwww装束が一新されてるよっ!!兎丸までなんか豪華になってるし……(・・;)

20:27 うわ~、清盛の義妹に手ぇ出しちゃったよ!!!Σ( ̄□ ̄;)な感じですか、上皇様?←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 21

09:04 おはようございます(^^)今日は戦国BASARA7周年記念日ですか~。おめでとうございます♪

13:47 午前中から往診回りで昼休憩にゅっと。久方ぶりにマックで食べようかと思って寄ってみたけど、親子連れで満席&半ば無法地帯状態で、クルーさんの対応もイマイチだったので一気に食欲が失せて、結局移動してモスに落ち着きました(^^;)

13:49 モスではいつもきんぴらのライスバーガーなんですが。今日寄ったお店はきんぴらたっぷりで溢れるくらいだったので、ちょっと気分が持ち直しました♪← 片倉様の脇差しを満喫したので、午後からの往診も気合いを入れて推して参ります(o^-')b

16:50 午後の往診を終えて、愛車の点検にゅっと。来月でちょうど1年になる我が愛車、ラクティス「政宗様(筆頭)」。往診先が増えてひと月に走る距離も多いので、しっかりメンテナンスしてもらうのです♪( ´▽`)

18:21 愛車・筆頭の点検を終えて、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)中も外も掃除してもらって、ピカピカになりました♪でも、昨日に続いて帰宅する方角に灰色の低い雨雲があって、雨の中に突入して行かねばならなかった、という(^_^;)

18:24 朝干して出た洗濯物が濡れてないか、気になってたんだけど。幸いにも、我が家は広がっていた雨雲のさらに奥にあったので、全然降ってなかったみたい(^^)んで、早々にBS1でCOOL JAPAN再放送にゅっと♪中井さん鑑賞タイムです。

19:49 戦国BASARAの7周年と、辻谷耕史さんご結婚祝いを兼ねて、久方ぶりにBASARA2外伝の長政様ストーリーでもやるかなぁ。披露宴ステージも出てくるしね♪

22:07 削除完了!!姉川成敗戦、楽しいわぁ♪「砦に入刀!」とか「よっ、ご両人!!」とか出てくるんだもんwww今川さんも、久しぶりに見たけどあの走ってる後姿が可愛いのよねwwwwんで、長政様ストーリーをクリアした後は、伊達主従とか東西兄貴とか、好きなCPで行くのさっ♪(´▽`)

22:13 おおっ!ロンドン五輪男子代表、いきなり先制ですな♪<最終壮行試合

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 20

09:38 おはにちは~(^^)昨日の予報では雨でしたが、まだ日輪が頑張ってます、瀬戸内。故に、蒸し暑い……(-_-;)そして、蝉の鳴き声が蒸し暑さに追い打ちをかけるという(^_^;)夏ですな。

12:48 往診回りの昼休憩にゅっと。お昼前からにわか雨が降ったりやんだり...(。-_-。)冷房を効かせてる車から外に出た瞬間に、湿気と高温で眼鏡が曇るという(^^;;

15:37 倉敷から岡山市内をうろうろしてると、降ってる所と降ってない所があるみたい(^^;;んで、さっきから筆頭が片倉さんとレッツパーリィしてる(;´Д`A

18:19 往診回りから帰宅らこじゅうろう~(^^)ちょうど家の方角に黒くて低い雲があるなぁ、と思っていたら。案の定、スーパーで買い物してる間に土砂降り(・・;)帰宅してテレビつけてみたら、大雨洪水警報出てました(^_^;)

18:25 患者さん宅では伊達主従が軽くパーリィした程度で、降ってなかったようだけど。市内の別の地域でかなり降ったんだろうなぁ、警報出るくらいだから。家の周辺は激しく降ったけど本当に数分程度だったので。自然に打ち水状態になって、涼しく過ごしやすい気温になりました♪

18:51 来月のBASARA夏の陣2012、物販情報が出たのね。うちわ欲しいっ!!パンフ欲しいっ!!マフラータオルも欲しいっ!!((o(≧ω≦)o))これは、早朝から行って並ぶしかないか……(・・;)→ http://t.co/hWVdSVli

18:53 まぁ、物販に並ぶことも想定して沿線上の動きやすい場所にホテル取ったんだけどさ(*^^)b← 暑さ対策&日除けになるパーカー付きタオルとか、いろいろ準備もしてるんだけど。

18:57 HDコレクションの特典CD紹介映像見たっ!!筆頭ぉぉぉーーーーーっ!!!!片倉様は背中守ってるし、アニキは独眼竜って言ってくれてるっ!!\(^o^)/レッツパァァァリィィィィーーーーーッ!!!!(●ω´)ノシ http://t.co/h2Nb3RIj

19:22 坂東玉三郎さんが人間国宝になるのか~(^^)おめでとうございます♪美しいですものね、玉三郎さん。

21:05 サマウォにゅっと!!

21:32 キターーーーーッ!!!

21:46 ばあちゃんの人脈広すぎて……(・・;)

22:05 皆、家壊しすぎwwwww

22:16 しょうたっ!!!!wwwwwwww

22:37 こいこい!!

22:40 ナツキちゃんが進化したっ!!

22:47 よろしくお願いしまぁぁぁーーーーーすっ!!!

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 19

09:33 おはにちは~(^^)梅雨が明けた途端、猛暑です瀬戸内。オクラ様が天照大鏡で日光を増幅させたのかと思うくらい、日輪が全開です(^_^;)

09:35 さすがに暑いので、今年の夏も白衣着用を放棄(-_-;)Tシャツなどなど着てる上に、スタンドカラーで首が詰まってる白衣を着るのは暑いんだよ~(>_<。)患者さんにも「別に白衣じゃなくていいよ(^_^;)」と言っていただいたので、私服で行きます。

09:37 …て、白衣着用で仕事するのって、一部の方だけだったりするんだけど(^_^;)実費で診てる患者さんは、最初から私服です。

09:48 そっか、今日から夏の土用か。そりゃ暑いはずだ(^_^;)立秋前の2週間が一番暑いですからね~。とりあえず、2週間耐えよう(-_-;)

19:24 今日は倉敷で往診回りをして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)んで、夕飯戦略も終了~♪それにしても、暑い1日でした(^_^;)白衣着用を放棄して正解だったかも……

20:03 A_yuzukiさんは小野友樹に貢がれ、石田彰に愛され、森川智之に見守られ、中井和哉に一目惚れされ、小野大輔に気に入られています。 http://t.co/CSfnoKXh な、何か凄いの出たっ!!中井さんに一目惚れされたっ!!レッツパーリィ!!(●ω´)ノシ←

21:04 A_yuzukiは伊達政宗と同じ学校にいきたくて勉強を始め、瀬戸内トリオが要点をまとめてくれたお蔭でテストは87点でした。特別恩賞は「三成に認められる」でした。やったね! http://t.co/uLGcm1Zq 政宗様と…という動機は合ってるwww

21:20 虎徹さんは、バニーちゃんに確かめてもらうといいよ。(爆)<RT

21:42 BS朝日で富良野線の旅にゅっと。ファーム富田、懐かしいなぁ。富良野や美瑛、祖父母を交えて親子三世代の旅で行ったなぁ♪(´▽`)

22:53 おおっ!!来週のTHEナンバー2は官兵衛&半兵衛様なのね♪クロカンvsはんべ様なのねっ♪半兵衛様っ!!私に番組を見る許可をっ!!!←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 18

08:11 おはようございます(^^)朝から日輪が全開です、瀬戸内。でも、適度に風が吹いてて気持ちのいい朝です♪そして、「スッキリ!!」で冒頭から中井さんのナレーションを聴く水曜日(´▽`*)

08:36 「スッキリ!!」に牛田君が出てるっ!!(≧ω≦*)可愛い牛田君のナレは、可愛いボイス搭載の中井さんが良かったぞ……

08:48 組曲「東山魁夷画意」っていう曲があるのね。どの絵を取り上げて曲にしてるのか、聴いてみたいかも。

09:31 Fate/Zeroの阿波踊りポスター、凄いわ。セイバーとアイリスフィール、可愛い♪というか、あの左隅の二人組……wwwww

09:38 XMA-JAPAN凄いわ!<スッキリ!! そのうち、イィィィエェェェヤァァァスゥゥゥゥーーーーーッ!!とかゆっきーがあのアクションやりそう……と思ったけど。もうやってるよね、BASARA武将(^_^;)

19:40 いいなぁ、よその地方は19時からヒストリーやってるんだよね。瀬戸内は20時からなのさ~(T_T)

20:00 やっとTHE今夜はヒストリーにゅっと!!!(≧ω≦)ノシ

20:19 あ……半ズボンな西川アニキ出てきたwwww

20:22 戦国最強、と聞くと。忠勝出てくるのかと思うよね(^_^;)ホンダム出撃してくるのかと思うよね(^_^;)<ヒストリー

20:33 政宗様、頑張ってる!!←違っ;

20:39 政宗様ぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!(●ω´)ノシ

20:40 政宗様wwwwwwボヤキが……wwwwww

20:53 ローカル組のヒストリー、本当にざっくりしてたわ~(^_^;)2時間バージョンで見たかった……

22:09 何故こんな時間にためしてガッテンが!?私、時間間違えた?と思ったら、SONGSスペシャルだった(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 17

09:10 おはようございます(^^)連休明けの今日は、また朝から往診回りです。今宵は19時からニコニコ動画で神奈川フィルのコンサート生中継があるので、それに向けて頑張る!!(*^^)b

09:12 というか、まさかニコ生で聖さまやイシダ様を見ることになろうとはwwwwwプレミアム会員に追い出されるのはイヤだな、と思うけど。追い出されるくらい大勢の人に見てほしい、とも思うフクザツなファン心(^_^;)

13:01 日曜日から急に空気が変わって暑くなったと思ったら、梅雨明けしたのね。先週金曜日の夕方の土砂降りが梅雨最後の雨で、土曜日のぶっちぎりGM5で聖さまが雨雲までぶっ飛ばしてくれた、と(爆)←

13:13 しかし、去年も7月の三連休で梅雨明けして、一気に暑くなったんだけど。今年も同じパターンになったのね(^^;)急に暑くなるから体がついてこないよ°・(ノД`)・°・…て、私がそうなるイコール患者さんはもっとしんどい、てことなんだけど。

16:02 往診から今日は早めに帰宅らこじゅうろう~(^^)Eテレ見てたら、初めて「みんなのうた」でKalafinaさんの「ムーンフェスタ」が聴けたぜ(*^^)b

16:04 今まで、Fate/Zero見てたらCMが入って、それで聴いてるだけだったからなぁ。6月からずっと楽しみにしてたのに、見れなかったんだもん(つ_T)良かったよ、見られて♪

17:27 神奈川フィルさんの珍しい土俵と砂っかぶり状態のピット&客席。……つまり、誰かさんの「ダンサーも見せるけど、オレとオケも見せる!!」ということかにゃ?←

18:35 ニコ生の神奈川フィルを救え!コンサート。第2部の横山幸雄さんピアノ独奏は放送されないらしい(つ_T)まぁ、実際にコンサートへ足を運んでいる方との差別化は図らないといけませんし…仕方ないか。 http://t.co/nG59gsFl

18:42 スイカの品種に「赤い彗星」ってのがあるのかwwwwwそれってやっぱり、ネーミングのきっかけはあの方ですよね?<NHK夕方の地方ニュース

18:47 19時スタートのニコ生神奈川フィル。「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」のタグがついてるけど、相当ハイレベルな「○○してみた」だよね(^_^;)んで、入場スタンバイにゅっと!!→ http://t.co/nG59gsFl

18:53 入場開始! 【ニコ生視聴中(後6分で開始)】神奈川フィルを救え!ゆかりの若手アーティストが集結 存続基金コンサート生中継 http://t.co/rnksInub #nicohou #kanaphil

19:23 今日は聖響さんにしてはゆっくりめなテンポのチャイコン。 http://t.co/owA4visf #nicohou #kanaphil

20:06 とりあえず、第1部は追い出されずに最後まで見れた♪ちなみに、コメントは文字で聖響さんが隠れたらイヤなので、消して見てます(^_^;)顏が見えないからって好き放題書く人もいるしね。

20:12 第二部で横山さんが弾いてる間に神奈川フィルのCD音源を……と聞いて。すっかり現常任が指揮したマーラーが流れると期待してしまった人(^_^;)<ニコ生

20:55 アリーナ最前列、追い出された(^_^;)すぐに戻れたけど。<ニコ生で神奈フィル

21:29 俺様主役で本領発揮&オケピでも対向配置な聖さま(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 16

08:19 おはようございます(^^)今日は祝日~だけど月曜日なので、「スッキリ!!」で冒頭から中井さんボイスなナレを聴いておりました♪

08:50 今日は、長船の刀剣博物館へエヴァ展を見に行くのだ♪ロンギヌスの槍とか、プログレッシブナイフとか、刀匠さんたちが作ったらしいので。見に行ってくる(*^^)b

09:22 かわいらしい顏♪とナレーションする中井さんのお声がキュートすぎます(≧ω≦*) #nakaiLOV #中井和哉

09:40 去年のBASARA展は個人所蔵品が多かった&キャラのポスターと一緒の展示だったから、博物館が所有者と交渉して全品撮影可だったんだけど。今年はどうだろう?エヴァ展のために作られた作品もあるし…。

09:46 エヴァ展、今年はパンフレットを作ったらしい。……去年のBASARA展でも作ってほしかったよ、パンフ(;д;`) http://t.co/vw6eIplW

14:20 長船刀剣博物館でエヴァ展にゅっと。去年のBASARA展は異様に女子率が高かったけど、今年は男子率とリア充率が高いわ(爆)

14:22 今年もやはり、写真撮影可です。んで、この展示のために作られた作品がハンパない出来です。音声案内はミサトさんでしたーヽ(≧▽≦)/
http://t.co/3LzKwVx9

14:24 去年希望者が殺到した銘切りも、今年はネルフマーク入りのキーホルダーを購入してそれに彫ってもらう形になってます。いろいろと、去年のBASARA展で学習してバージョンアップしてる(笑)

14:26 あとで写真をブログにアップするけど。アスカ仕様の短刀が凄かった。刀身にアスカが彫り込んであるっていう( ̄◇ ̄;)

14:40 敷地内にある今回の展示期間限定エヴァショップで、アスカとレイの抱き枕があった(笑)しかも、限定価格で安くなってた(笑)…手を出しそうになったよ(爆)

17:24 エヴァ展から帰宅らこじゅうろう~(^^)携帯であれこれ写真撮ってきたので、去年のBASARA展同様に整理してブログに載せます。

18:39 明日の神奈川フィルのコンサート、にこにこで生中継するとか!?みなとみらいへ行くのは無理なので、せめてリアルタイムで見るっ!!!

19:45 備前長船刀剣博物館で開催中のエヴァ展。撮影してきた写真(携帯撮影だけど;)をアップしました。興味のある方は、ぜひ。→ http://t.co/UUx7NP64

19:46 私が撮影させていただいたのは、展示されている作品のごく一部。実際の日本刀に使われる柄や鍔など、日頃あまり目を向けることのない小さな作品も数多く展示されています。ぜひこれは、博物館へ足を運んで見ていただきたい!

19:48 去年のBASARA展は、よくこれだけの物を揃えてくれました!という意味で、とても見応えがあったんですが。今年は新作が多く、去年とはまた違った意味でとても見応えがありました。現代の職人さんたちの技、素晴らしいです。

21:01 そして、BSジャパンで「オーケストラ!」にゅっと。映画を見逃してしまったので、ここで見る!!

22:44 ふーん、そこでテンポ落とすのか、チャイコン。どーも、そこは勢いのままぶっちぎる演奏をよく聴いてるもんで(^_^;)<オーケストラ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 14

08:09 おはようございます(^^)今日は聖さまでGM5!!!悪天候がなんぼのもんじゃぁぁぁぁーーーーいっ!!!

08:11 諸事情あって、Ust中継の練習は連日聴いたけど、本番は聴けなかったからなぁ、GM5。やっとホールで聖さま指揮のGM5が聴けるんだぜ(感涙)アダージェット、泣かせてくれるかしら?

08:13 そして1回目のベートーヴェンも、2回目のブラームスも。やりたいことを全部やってる聖さまのコトだから、今日のGM5は正しく三部構成な演奏だろうな(笑)楽しみ♪

12:41 今日のお昼。某デパ地下にある創作うどん屋さんで、イベリコ豚と大根おろしのおうどん♪極細麺で、パスタ感覚でした。
http://t.co/fNIUEMZ8

13:24 ホールにゅっと。いる場所のせいかも…だけど、冷房効きすぎ(^^;)

13:44 ホールの前をお神輿が横切っていきました(^^)初めて見たーo(^o^)o

16:15 GM5、3楽章で2番ホルンがスタンダップ!!で、ラスト凄すぎて涙腺壊れた(笑)

18:17 終演後に行列並んで待って、食べました。念願の赤福氷ーヽ(≧▽≦)/ ホール内乾燥してたし、並んでたし、のど乾いてたこともあって、美味でした♪
http://t.co/jTnTAJkF

18:19 で、新大阪駅で帰りの新幹線にゅっと。新大阪始発の九州新幹線なので、車内で発車待ちー(^^)

18:24 にしても、GM5。今までにも名演奏や爆演にはいくつも出逢ってきたけど。何故そこでテンポを落とす!?とか、何故そこで溜める!?とか。せっかくの曲の勢いを止める指揮者もいて。今日はそれが一切なかった。って、私が聖さまファンだから当然か(爆)

18:27 有名な第4楽章アダージェットであまりの美しさに泣くことはあったけど。第5楽章のラストでぶっ飛んで振り切れて、ボロボロ泣きながら拍手したのは初めてです(^^;)第3楽章でソロを吹くホルンを立たせたのも、初体験だったけど(笑)

20:39 聖さまのGM5→赤福茶屋で赤福氷から帰宅らこじゅうろう~(^^)大雨に降られなくて良かった…というか、あまりのぶっちぎりな爆演に雨雲も湿気も吹き飛ばしてくれた感じでしたからwwww

21:13 帰宅して、GM5のミニスコア見てみたけど。第3楽章のオブリガートのホルン。ベルアップなどなどの指示はあるけど、スタンダップ!とは書かれてない。…てコトは、あれは演奏効果を狙った聖響さんの演出、ということか。確かに立奏ならば旋律がより引き立って聞こえますものね。

21:21 GM5、予想通り第1楽章→第2楽章はあまり間を置かずに突入。第4楽章→第5楽章は楽譜通りアタッカで演奏されて、ちゃんと三部構成でした。いろんな意味で「聖響さんならこうするだろう」な演奏だったんだけど。圧巻のラストで泣かされたのは想像以上だったな(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 15

07:03 お市様、迷言はでたけど、二軍の叫びもあったけど。無印で死ぬ思いをして聖闘士になって、死に物狂いで聖域を守った人なんだけどね、一応(^^;)あーゆーネタにできるキャラだけど、それはやらないでほしかったな。

08:39 久方ぶりにプリキュア見てみたら、悪役の皆さんが心を一つにしているwwwww

08:54 ……まさか、プリキュアでもペガサス流星拳を見るとはwwwww←違っ;

09:02 そして、佐渡兄ちゃんにゅっとだぜ!!!\(^o^)/

09:03 パイレーツ・オブ・カリビアンからスタートなんて、胸熱ですわ♪<題名のない音楽会

09:37 聖さま明けの今日は、久方ぶりに朝から主婦~(^^)← 小っちゃい庭の草取りに洗濯に……でも、オットがまだ起きてこないので掃除はちょっとお預けです(^_^;)

10:57 掃除して、ワンピ再放送見てたらゾロさんがめっちゃカッコよかった~♪(´▽`)中井さんボイス、痺れましたわ~(≧ω≦*)

11:56 おまかせ!にて中井さんにゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:28 本日の任務、ガス漏れ点検終了~。そして、ボスから渡された課題図書も読了~(^^)さて、軽くお腹に入れて、ちょっとお昼寝しよう。今日は完全休養モードにする。……頭の中では、昨日のGM5がグルグルしてるけど(^_^;)

19:45 HOTワードに倉敷って出てるから何で?と思ったら。テレビでやってるのね(笑)鷲羽山ハイランド出てるし……

19:47 あそこ、いろんなジェットコースターもあるけど。一番怖いアトラクションは、レールの上を自力で漕いで走る自転車だったりするんだよね。崖から道路へせり出してる部分があるんだもん(^_^;)そして、サンバ隊の人たちに掴まると、一緒に踊らされるんだよな(笑)

19:54 モヤさま、来週も岡山なの?どの辺りが映るんだろう?ていうか、鷲羽山ハイランド、昔はあそこまでブラジリアンじゃなかったんだけど(苦笑)いつからああなった!?と地元民でも思うわ(^_^;)

20:00 さて、今週はリアルタイムで盛るぜ!!

20:09 清盛、偉くなったわ……(感涙)

20:13 義朝さん……(T_T)

20:32 時子ちゃんも成長したわ……(感涙)

20:38 頼朝を義朝に脳内変換して告白するとか、清盛……っ!!

20:42 結局、清盛×義朝だったか……(←違っ;)

21:01 結月は『NARUTOというアニメに入り、なぜだか土方十四郎というキャラクターに会うと、最近暴走しすぎじゃね?と言われました。あ、結果的、よかったですね(苦笑』 http://t.co/DZ9ADnU1 …何故NARUTOに土方さんがいるの?ま、お会いできるのは嬉しいけど♪

21:26 ららら♪も気になるところだけど。NHKでやってる内村選手の番組が凄すぎて、目が離せない(^_^;)

23:01 おまかせ!で昼の中井さんタイムを過ごしましたが、COOL JAPANで夜の中井さんタイムです♪ #nakaiLOV #中井和哉

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 13

08:57 おはようございます(^^)今日1日頑張れば、明日は聖さまのGM5~♪ということで、テンション上げていきます。

08:58 んで、昨夜から関西で放送始まったBASARAドラマ。第1話が凄かったらしいですね(^_^;)すでにYoutubeにも上がってるようで(・・;)

09:01 チラッと見てみたけど。……シュールだわ(-_-;)ドラマ化と聞いて、懸念していたことが現実に……みたいな(苦笑)

09:22 RTで回ってきて気づいたけど。今日って13日の金曜日で仏滅なの?凶が重なるってコトは、陰極まって陽に転ず、というワケで。そんなに悪い日でもないんじゃないか?と発想を転換してみる。仏滅には、物事を始めるにはいい日、という解釈もあるようだし。

09:26 そんな日だからなのか。柔整で同期だった友人から、唐突に電話が。まぁ、彼女が連絡してくるのはいつも唐突なんだけど(^_^;)また何を始めようとしているのやら、動向が楽しみですわ♪

09:28 そして今日は、往診回りが終わった後で打ち合わせ。そろそろ、先月から準備しているあれやこれが実を結んでほしい、と思う。仏滅=物事を始めるにはいい日、という解釈の通りになってくれますことを。

09:48 成実……wwwww上手いこと言うなぁ。<ドラマBASARA

20:46 往診回り→打ち合わせなどなどを終えて、先刻やっと帰宅らこじゅうろう~(^^)疲れた(^_^;)でもおかげさまで、準備してきたことは何とか実を結んで前に進みました。明日は聖響さんのGM5で癒してもらう&さらに前進するためのパワーをいただくわ♪

21:00 ていうか、明日は雨なのね。……てコトは、爆演決定ねwwwwなんたって、マーラーだし(*´艸`)ホール周辺だけゲリラ豪雨にならなきゃいいけど(・・;)

21:01 んで、本編よりもヱヴァの最新映像が見たいので、トトロ見るにゅっと(^^)←

21:57 かんた君、ツンデレ……wwwww←

22:03 明日のチケット、ちゃんとお財布に入れなきゃ。んで、シンフォニア会員の更新ハガキが届いたんだけど。郵送じゃなくて、明日自分の足でお届けしちゃダメなのかしら?どーせ行くんだし、ホール(笑)

22:04 トトロ可愛い……(*´ェ`*)

22:07 そーいえば、モバゲー☆矢。期間限定イベントが、ロス兄になってサガ…もとい、アーレスの手からさおりんを守れ!イベントで笑ってしまったwwww刺客が襲ってきた!!てシュラさんが来ないかしら?とワクワクしてしまうんだけど(爆)

22:43 ネコバスって、オスだったのか……Σ( ̄□ ̄;)

22:49 来週はサマウォか。見なきゃ、ですわ♪

22:51 ヱヴァ、キターーーーッ!!!\(^o^)/

22:52 ていうか、新作の映像ってあれだけ?(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Jul 11

09:23 おはようございます(^^)今週はちょっとのんびりモードなので、今朝もちょいとまったり。で、今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」。中井さんのナレ&西川アニキのCMとダブルで満喫です♪

09:30 先日から、クロネコさんの音楽宅急便のCMが流れてるんだけど。そのバックで流れるベト7を聴くたびに、「遅っ(-_-;)」と思う私は、いったいどれだけ誰かさんのテンポが染み付いているのやら(苦笑)

10:16 中井さんの出番が終わったので、MBLのオールスターゲームを見るにゅっと。ダル君はまだ出てこないのね?

18:27 午前中まったり&あちこち掃除して、午後から友人宅へ往診してきました♪治療時間より、終わってからのティータイムが長いのは、お約束(笑)

18:29 で、帰宅らこじゅうろうー(^^)してテレビつけたら、なでしこJapanが見事3点目のゴォォォーールッ!!ヽ(≧▽≦)/

19:01 なでしこJapan、3-0で見事勝利ぃ~\(^o^)/これで、オリンピックへの弾みが付きましたね♪

19:21 中井さぁぁぁぁぁーーーーんっ!!!!\(^o^)/

19:22 わ~い、男女W壮行試合のCMを中井さんがやってる!と思っていたら。なでしこJapan→男子の試合が始まるまでのつなぎで、ナレーションが中井さんだっ♪(´▽`) #nakaiLOV #中井和哉

19:43 侮れないわ、フジテレビ(^_^;)ちょこちょこと中井さんのナレーションを挟んでくるんだもの。<サッカー五輪壮行試合

19:47 政宗新党「自分の健康が第一」 #Ozawa_shintou http://t.co/WDMp7WBp さすが、健康オタクwww(←史実;)

19:48 とりあえず、試合よりも中井さんのナレに照準を合わせてしまう、中井さんクラスタwwww #nakaiLOV #中井和哉

19:53 おっ、浅井三姉妹出てきたよwwww<TOYOTAの戦国武将などなど生まれ変わりCM

20:25 オーバーヘッドキックを見ると。翼くん!?と思ってしまうのはきっと、その頃から腐っていたせいね(苦笑)

21:48 男子五輪代表。これ、同点にされるだろうなぁ…と思っていたら、やっぱり(^_^;)直前にやったなでしこで盛り上がったのに、男子が不甲斐ないとか、ダメじゃん(-_-;)

22:57 NHKの探検バクモンでアンチエイジングを取り上げるらしい。最近は鍼灸業界でもアンチエイジングブーム(?)で、美容鍼をやる人も多いようで。個人的に、顏に何十本も鍼刺したら、気が漏れて大変なコトになるでしょ?という体質&考え方なので、やらないけど(^_^;)

23:01 というか、出血や内出血が起きる可能性を含みつつ、鍼を刺される痛みに耐えてまで顔に鍼を刺したいと思わないんだよね。学会のデモンストレーションで刺されてめっちゃ痛そうにしてる&出血してるのを見て「ゴメン、私はそこまでして皺を消したいとは思わない」と思ったんだ(・・;)

23:20 南雲先生のおっしゃること、わかるんだけど。半分くらいは賛成しかねるわ(^_^;)

23:56 すぽると!始まる直前に、また中井さんボイスに遭遇♪「いざ、オリンピック!!」と18日の壮行試合のCMで一言だけでしたけど(^_^;) #nakaiLOV #中井和哉

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 09

08:16 おはようございます(^^)勉強会明けの今日は月曜日。というコトで、「スッキリ!!」で中井さんにゅっとです。

20:48 午前中から往診回りをして、午後から往診ついでにやっと書店へGo!できました。星矢LC外伝5巻、Getできたんだぜ(*^^)bエルシドさ~ん♪

20:50 秀吉様っ!!!私に、エルシドさんのセリフを中井さんボイスで脳内再生する許可をっ!!!←

20:52 もう、このエルシドさんの外伝。しーちゃんを思わせる黒髪ロン毛の美人な女の子出てくるし。日本刀絡んでるし。エルシドさん脱衣だし。手代木先生、中の人ネタ(?)とか無印でのシュラさん絡みとか、いろいろ入れてくれて本当にありがとう!そして、ありがとう!!な内容なのだ(*´艸`)

21:22 にしても。青銅も白銀も、聖衣の下にはアンダーウェア着るのに。黄金さんはみんな上半身裸で聖衣着るんだよな(^_^;)まぁ、青銅でも誰かさんはアンダーウェアが無意味なんだけどさ(爆)

21:25 しかし、アレだ。フォロワーさんが「肩こった。マッサージか整体行く」と呟いてるのを見る度に。マッサージや整体もいいけど、鍼灸の方が効くんだけどね、肩こり(^_^;)と思ってしまうのはきっと、職業病(・・;)第一選択に上がってこないのが寂しいというか、啓蒙不足というか…

23:09 考え事とか調べものとか、いろいろやってボスの指示を仰ぐ。先月からずーっと、往診しながらそんな毎日です(^_^;)ぼちぼち寝て、頭を休めよう。そして、体も。おやすみなさい。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Jul 07

00:00 湯婆婆「伊達政宗というのかい?贅沢な名だ。今からお前の名前はキュゥべえだ。いいかいキュゥべえだよ。分かったら返事をするんだキュゥべえ!」 http://t.co/DZAqxmbE Hey,you!!俺と契約して小十郎にならねぇか?(●ω´)ノな政宗様、ってコト?(爆)

00:18 タイバニに勝平さんが加わるのか。……平田さんと勝平さんが揃うのなら、剣士さんの中の人が加わってもいいと思うんだけど(笑)←

00:23 すぽると!前に中井さんのお声がっ!!!\(^o^)/

00:44 「すぽると!」で中井さんにゅっと!!! #nakaiLOV #中井和哉

00:44 画面右下にお名前を確認! #nakaiLOV #中井和哉

11:07 こんにちはです(^^)王様のブランチ見てたら、「のぼうの城」やってた♪萬斎さん~(≧ω≦*)

11:08 諸事情あって公開が延びちゃったけど。11月初旬の公開が楽しみですの♪

15:30 買い物ついでにちょいと足を伸ばして、三井アウトレットモールにてGODIVAのショコリキサー待ちにゅっと。さすがに人気ありますわ。行列が…(^^;)

15:42 ショコリキサーGetぉー♪〜( ̄ε ̄)やはりGODIVA。濃厚で、美味です♪せっかくなので、新作のコーヒーゼリーです(o^-')b

20:42 今日は久方ぶりに土曜日がお休みになったので、午前中からのんびり&まったり。そして午後から倉敷駅前へお出かけしてました(^^)GODIVAのショコリキサー、今度は抹茶に挑戦してみるのだ♪

20:53 フジテレビ系、侮れないわ。番組と番組の間、ふとした拍子に中井きゅんナレのサッカー男女日本代表CMが入るんですもの。油断せずに行こう!

21:06 う~ん、やっぱり竹内さんは新しいKanana持ってるなぁ。<ふしぎ発見

21:09 最初は高くてちょっと手が出せないな、と思ってたんだけど。思い切ってひとつ買って使ってみたら、メチャメチャ使いやすい&背負っても楽だったので、すっかりKananaファンになって愛用してる(^_^;)

21:10 今日、わざわざ倉敷の駅前まで行ったのも、天満屋でKananaが4割引きになってる、と聞いたからだったりする(^_^;)結局、リュックは大きさ違いで二つ+バッグの計3種類を使い分けている、という。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Jul 06

16:17 午前中から往診回りして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)昨日から体調悪いDaysに突入してるので(それでも今回は結構マシだけど;)、まっすぐ帰宅しておとなしくしてます(^_^;)

16:18 んで、TL見てみたら。某誌の表紙になってる兎虎がヤバいwwwwwバニーちゃんの右腕が虎徹さんの腰に回ってるんじゃね?的な密着度&角度なんだけどwwwwwこれがフツーなんだもんなぁ、あの二人(^_^;)……毎度、ご馳走様ですwww

16:20 そーいえば、午後からは土砂降り→やむ→土砂降り→やむ、てのが繰り返されているんだけど。家に入った次の瞬間に、また土砂降りでした。間一髪セーフ!!

19:21 何やら、空で政宗様が片倉さんとパーリィを始めたらしい(^_^;)

20:46 う~ん、だんだん近づいてきたぞ(^_^;)政宗様が空でレッツパーリィ!!!(●ω´)ノシ

20:53 筆頭がレッツパーリィ!!(●ω´)ノシ で、片倉さんが極殺モード(`д´メ)ノ に入ったらしい(・・;)外、すげぇ光って、大きな雷鳴が轟いたぞ……

21:28 竜巻注意報が出ましたか(・・;)伊達主従がパーリィしてる上に、風か。

21:30 んで、千と千尋にゅっと。ハクの入野自由クンがまだ滑舌悪くて舌足らずなところも、なかなかいいですな(^^)

21:46 湯婆婆「A_yuzukiというのかい?贅沢な名だ。今からお前の名前は石川五右ェ門だ。いいかい石川五右ェ門だよ。分かったら返事をするんだ石川五右ェ門!」 http://t.co/DZAqxmbE …つまらんモノを斬ってしまいそうだな(・・;)

23:31 千と千尋から、ソッコーでモーレツ宇宙海賊にゅっと(^_^;)だって、今日で最終回なんだもん。見たいんだもん。<BS11

23:57 劇場で会いましょう、ねwwwwwそっか、劇場版になるんだったね、モーレツ宇宙海賊。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Jul 05

07:19 おはようございます(^^)今日の瀬戸内は朝から雨です。なんか最近、木曜日の大雨率が高い気がするよ(-_-;)

07:26 ZIPで女の子が可愛く写真に撮られるテクってのをやってたけど。みんな必死だな(^_^;)そこまでして自分を良く見せてどーする?と思ってしまった。

07:30 必要以上に自分を飾って良く見せようとする女の子って、ある一定レベルを超えるとかえって見苦しい、と感じるんだけどね(^_^;)ま、そんな朝からモヤッとした気分を、阿部サダヲさんが吹っ飛ばしてくれたけど(笑)<ZIP

07:32 そんな今日は、朝から往診回りをして、夜には竜ちゃまぁ~♪(´▽`)今年は地元に竜ちゃまと聖さまをお迎えできて、幸せです(^^)しかも、お二人揃ってメインは「新世界」っていうねwwww

07:58 さて、竜ちゃまのコンサートに向けて、お仕事お仕事っ!行ってきます~(^^)推して参るっ!!(●ω´)ノシ

13:41 往診回りのお昼休憩で実家でまったりにゅっと。朝からの大雨は少し落ち着いたかな?断続的にかなり酷い降り方をしましたが…。竜ちゃまって、雨男だったっけ?σ(^_^;)?

17:26 往診回りを終えて、ホール下でまったりにゅっと。お隣の席にいらっしゃる方、多分これからのコンサートに乗る打楽器の方々だと思われる(笑)

18:37 岡山シンフォニーホールにゅっと。地元に下野竜也さんをお迎えです♪ただ、後半の新世界。楽章ごとに拍手がきそうな、イヤーな予感(^^;)

19:40 下野さん×広響さん、前半終了ー(^^)名曲コンサートと銘打っていることもあって、序曲的な短い曲を演奏しつつ、合間に下野さんのMCが入ってます(笑)お話が面白くて、つい爆笑www

19:42 竜ちゃま、めっちゃ可愛いんだけど。指揮は相変わらずとっても丁寧なんだけど。でもね、すごく気になるの。…燕尾服の折り皺(爆)

21:57 下野竜也さん×広響さんのコンサートを聴き終えて、帰宅らこじゅうろう~(^^)いやー、さすが竜ちゃま♪新世界でエキサイトしても、煽っても、強弱などなどメリハリつけても、優しいわ(*´艸`)

22:00 前半の有名どころの短い曲をMC入れつつ指揮する時も「軽騎兵」とか「ウイリアム・テル」とかは暗譜で振ってましたけど。後半の「新世界」も暗譜で振っておられました。ていうか。「新世界」→アンコールにスラブ舞曲ってのは、鉄板なの?お約束なの?(笑)

22:01 てか、あれ?THEナンバー2は放送時間がズレてる?勘九郎さんが出てきたよ?金吾さんは?……あ、23時からなのね(^_^;)<BS-TBS

22:03 で、コンサート。前半が短い曲→MC→短い曲の連続で、曲が終わるごとに拍手だったもんで。楽章間拍手のフラグ立ってるよなぁ、後半ヤバいなぁ(・・;)と思ってたんですけど。案の定、「新世界」の第1楽章が終わった瞬間に拍手、でした(^_^;)

22:04 でも、それを聴いてちゃんと客席を振り返ってニッコリ笑顔な竜ちゃま。……さすが、オトナな対応ですのっ!!!(感涙)ラストもやっぱりフライング拍手だったけど、それでもニッコリ笑顔で許してくれる竜ちゃま。……ホント、オトナやわ~(感涙)

22:15 ……丸1日留守にしている間に、ブラバサが凄いことになってた(^_^;)

23:00 BS-TBSで金吾さんにゅっと。<THEナンバー2

23:23 みったん……(^_^;)やっぱり金吾さんのコト嫌いなのね(・・;)<THEナンバー2

23:49 輝けなかった金吾さん……(つ_T)

23:53 そして刑部さんに祟られちゃった金吾さん(・・;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 03

08:25 おはようございます(^^)今日は朝から大雨です、瀬戸内(・・;)

20:45 往診回りの後、ボスと打ち合わせをして先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)あまりにお腹すいたーーーっ!!!だったので、即夕飯でした(^_^;)

20:48 で、私のところにもひでおの会から会員証や会報などなど届いてた~!!!\(^o^)/会員証に描かれてる筆頭のドヤ顏にも萌えましたけど。会報開いて絶叫した(^_^;)←

21:13 アップから1日遅れて、やっとHDコレクションのプロモ映像第2弾も見られました(^^)……このプロモ映像、後ろの方にエロい映像が挿入されてるんだけど……(・・;) → http://t.co/OQT8vdCw

21:43 う~ん、来月の東下り。飛行機で飛ぶか、JRで新幹線の特割切符を取るか、悩みどころだわ(^_^;)安いのは新幹線の特割切符なんだけど。座席が取れるかどうか、という問題が……(・・;)

23:44 結論。来月の東下りは飛行機に決定。真夏の朝に最寄駅まで歩いて行く時間と、出立時刻と、隣に見ず知らずの他人が3時間以上座り続けるor1時間30分程度で済む、などなどを考慮した結果。やっぱり飛行機だな、と(^_^;)駅まで行くだけで汗だくになるからね~

23:45 ああ、そういえば。8月11日の佐渡さん×シエナさんに行きたい人を一人探さねば。ミーハー席…もとい、3列目のど真ん中なんだよね(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Jul 02

07:24 おはようございます(^^)月曜日な今日、瀬戸内は晴れてるけど雲が多め。今日は県北へ遠征な1日です。気合入れて行かねば。

08:06 「スッキリ!!」冒頭から中井さんのお声も聴けたので。往診行ってきます(^^)推して参るっ!!(●ω´)ノシ

17:47 朝からちょいと遠征な距離にある県北まで往診に出て、先ほど帰宅らこじゅうろう~(^^)津山の街に自分で乗り込んだのは初めてだったかも(^_^;)商店街に七夕飾りが出てて、いい感じになってました♪

17:49 てか、そっか。もう7月に入ったから七夕が近いんだよね。どーも、七夕=梅雨が明けて秋の初めに行う行事って旧暦のイメージが強いもんで。梅雨まっただ中でいつ雨が降るかわからない時期にやるイベントじゃないだろ、と思ってしまうわけです(^_^;)

19:52 一昨日は後輩さんのご招待で。昨日は総社(というか、山手)で偶然。今日は津山で友人に教えてもらって。3日連続で美味しいお店に巡り合えて、幸せであります(*^^*)

19:54 今宵20時からBS朝日で放送される「世界夢列車に乗って」でポーランドにてショパンを巡る旅、てのもすごく気になるんだけど。でも、BS日テレで放送される檀れいさんの「名
匠の里紀行」に地元倉敷が出るので、そっちを見る!!

20:00 あ、違うわ。BS朝日じゃなくてBS-TBSだった。さっきまで見てた番組と次の番組の間に挟まってる6分番組「伊達な旅」(←宮城県の観光案内番組)のラストにBS-TBSって出てた(^_^;)

20:01 にしても、倉敷ガラスはやっぱりいいなぁ(^^)美観地区の街並みも大好き♪<BS日テレにゅっと

20:11 大賀さんのコレクション、貴重な映像だわ。玩具館はよく行くけど、あそこは入れてくれないものね(^_^;)

20:24 美観地区周辺が映ると、身内や知り合いが映りこんでないかどうか、ついつい探すよね(^_^;)

20:31 大原美術館=西洋絵画というイメージだけど。確かにエル・グレコをはじめとする素晴らしい西洋絵画や彫刻もたくさんあるんだけど。実は東洋館が面白いんだよね。あまり人がいないから、じっくり&ゆっくり見られるし(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Jul 01

00:39 鍼灸科の後輩さん達との懇親会から帰宅らこじゅうろうー(^^)楽しいひと時を過ごさせていただきました♪…で、録画しておいたFate/Zeroを見るっ!!←

00:46 関クンが全裸だ!!(爆)…じゃない、ギル様(笑)

06:59 おはようございます(^^)Ω見てました。まぁ、星矢で師弟ってことでお約束な感じでしたが。最後にキタよ(笑)お市様の迷言!!(爆笑)

10:03 う~ん、PC起動してもmixiだけ表示されないな、と思ったんだけど。サーバー落ちてるのかな?携帯からも繋がらないみたいだし。。。

17:44 お昼前から用事をしに出て、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)

17:57 しかし、午前中の大雨は何だったんだ!?と思うくらい、午後からいい天気になりましたなぁ(^_^;)ついでに暑くなったんだけど。。。

19:32 ダーウィンが来た!にみったんが出てる!!……と思ったら、ハシビロコウでした(爆)

20:00 清盛にゅっと。平治の乱だっ!!

20:15 おおっ!!!家貞さん、さすがですわ~\(^o^)/

20:18 まさに「墓穴を掘りました」か、信西殿……(T_T)

20:31 穴から登場して、穴へと消えていくワケだね、信西殿(つ_T)

20:32 ていうか、こうして回想シーンを見ていると。「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!」状態な信西さん(^_^;)

21:40 今年の秋は、タイバニに青エクにエヴァか。映画館に行く時間をどうにかして捻出しなければ、ですわね(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »