« from Twitter Tue, Aug 21 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 24 »

from Twitter Wed, Aug 22 & 23

from Twitter Wed, Aug 22

08:33 おはようございます(^^)今朝は空が雲に覆われて時折雨も降っていて、日輪が拝めませぬ、瀬戸内。こういう朝はとっても久方ぶりな気がしますよ(^_^;)

08:35 で、今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞です。

20:01 ザ・今夜はヒストリーにゅっと。歴史的建造物にスポットを当てるワケですね(^_^;)……超貴重な建造物を焼いた人、てコトなら松永のオジサマ出てくるんだけどなぁ♪(´▽`)←

20:28 さっきからTL上にアニ銀再開とか、劇場版第2弾とか流れているのですが。とりあえず、週明けの月曜日に自分の目でWJを見るまでは信じない(^_^;)……ていうか。日曜日のより銀オンシアターで発表されるとか?

20:38 いいなぁ、五稜郭。もう一度行きたい。大学時代に祖父母の家に遊びに行くついでに一人旅した先が函館で、一応行っとくか、て感じで行ったんだよね。あの時は今ほど新選組好き!てわけじゃなかったし、豪雨でテキトーにしか見られなかったから。もう一度ちゃんと見たい。

20:47 ていうか、さっき。新選組を変換しようとしてPCの変換キーを押したら。変換候補の中に「真選組」が出てきたんだけどwwwwそれ、銀魂ーーーーっ!!!私、用語登録した覚えないぃぃぃーーーーっ!!!!(爆笑)

20:52 来週のヒストリーは戦国武将 散り際の美学か。予告見る限り、刑部さんやパパ宗様が出てくるのは確定のようで……(;д;`)

from Twitter Thu, Aug 23

19:13 午前中から往診回りをして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は、地球には優しいかもしれないけれど、周囲を走っている車には全然優しくない運転をする日産リーフに遭遇しました(-_-;)

19:16 制限速度50kmの道路を約30kmオーバーのスピードで爆走&走っている車の間を縫うようにウインカーなしで割り込みを繰り返す、という電気自動車。エンジン音がしないので、後ろの車との間に割り込まれてバックミラーに映るまで、全く気づきませんでした。あの運転は危ないよ(-_-;)

19:17 で、帰ってくる時に倉敷市内の某球場の傍をいつものように通り、道路がやたら渋滞している&黄色or縞模様のシャツを着た人が球場に向かって歩いていくのでやっと気づきました。今日は地元で阪神の公式戦が開催される日だ、ということに(^_^;)

20:38 BSプレミアムの「BS歴史館」が面白い(^^)忍者がテーマなんだけど、赤穂浪士事件に岡山藩が結構関わっているので、その関係で岡山藩お抱えの忍びが暗躍したってコトで取り上げられてて、面白い(^^)お隣の藩で起きた事件だからね(^_^;)

20:59 そして次回のBS歴史館は吉田松陽先生……じゃない、吉田松陰らしい(^^)来週かぁ。

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Tue, Aug 21 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/55543166

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Wed, Aug 22 & 23:

« from Twitter Tue, Aug 21 | トップページ | from Twitter Fri, Aug 24 »