« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

from Twitter Thu, Aug 30

07:21 おはようございます(^^)ZIPにAKIRAさんが出てるっ!!!謙信様ぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!あぁぁぁ~~~~んっ!!←

07:24 何やら「イケメン系女子」を特集していたらしく。その流れで出演されてました、AKIRAさん(*^^)b夏の陣で拝見したけど、ホントにカッコよかったもんなぁ♪(´▽`)

07:26 昨夜、真夜中に伊達主従が激しくレッツパーリィ!!(●ω´)人(`д´メ)してくれて目が覚めたので、ちょっと寝不足気味。雨も降ったらしい。

07:51 今日も朝から往診へGO!!です。9月に入ればすぐに聖さま♪そして心機一転!!になるので、とりあえず今日と明日頑張る(*^^)b

10:43 往診の合間にちょいと休憩にゅっと。出立してからのTLを遡っていて、「シエナ×聖響」の文字列を見て。えっ⁉聖さま受けっ⁉Σ( ̄。 ̄ノ)ノと思った私は、やっぱりいろいろダメだと思う(爆)

19:51 クローズアップ現代で新しい糖尿病治療の話題が流れているので、見てるにゅっと。インスリン注射とか、血糖値計るとかで、自分で体に注射するなんて、私には無理ぃぃぃぃーーーっ!!(>_<。)と毎度思う。←鍼灸師;

20:03 あ、そっか。今宵のBS歴史館は吉田松陽先生……じゃない、吉田松陰さんか。それで視聴予約入れてたんだな(^_^;)

20:05 夕刻、オットから「今日は会社の人とご飯食べて帰るから、用意しなくていいよ」との連絡が。でも既に夕飯の買い出しを済ませた後だったのと、生サンマが安く手に入った&明日楽ができるので、実家でちょいと目にした生サンマとナスのミートソース焼きを作ってみた♪

20:07 レシピにはミートソースも手作り&オーブンを使うと書いてあったけど、それは面倒なので。ナスは切って水にさらしてレンジでチン。サンマも半分に切ってフライパンで焼く&最後にナスを投入。ミートソースもパスタソースでええやろ。という超絶テキトーっぷりでしたが、美味でした♪←

20:55 BS歴史館の松陰先生も気になるんだけど。来月発売されるabsの「WE aRE」の歌詞がわかったので、どーしても見たくなってYouTubeにアップされているPVを、歌詞を見ながら聴く。改めて、泣ける……(T_T)無限六爪!とか知ってたら夏の陣で絶叫したのにぃぃぃーーっ!!

20:59 おおっ!!次回のBS歴史館は関ケ原だ!!!家康のリーダーシップに迫るらしい♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Aug 29

07:43 おはようございます(^^)今日は曇り空で日輪が隠れておりまする、瀬戸内。残暑は相変わらずですが、朝晩は少し涼しくなってきたかな~?

07:46 今日は8月29日で焼き肉の日かぁ。夜は肉焼いて食べないと…ですな♪

08:16 やっと「スッキリ!!」で中井さんのお声が聴けた~(^^)おはようございます、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

09:03 中井さん×くまモンの可愛いコンボを聴いて、往診行ってきます~(^^)

09:10 可愛いっ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆中井さんのくまモンの吹き替えが可愛過ぎて絶叫した(笑)もうそのまま、くまモン=cv中井和哉でいいと思う(笑) #nakaiLOV #中井和哉

14:29 フォロワーさんがRTしてた、目玉オヤジの独眼竜レッツパーリィ‼吹いたwwwwもともと、目が一つしかないやん、あのオヤジwww

19:32 中井さんの可愛すぎるボイスに悶絶しながら往診に出て、用事を済ませて先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)ザ・今夜はヒストリーに刑部さんとかパパ宗様とか出てくるので、間に合うように帰ってきたんだぜ(爆)←

20:03 あああああぁぁぁぁぁーーーーっ!!!刑部うぅぅぅぅぅーーーーっ!!!!(T_T)

20:07 人気がない、人望がないみったん……(・д・`)

20:09 あああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!刑部ぅぅぅぅぅぅーーーーーっ!!!!(号泣)

20:13 引き続いてみったん。「秀吉様っ!!!私にお傍近くお仕えする許可をっ!!」ですな(^^)

20:24 パパ宗様………(T_T)

20:27 輝宗様……(号泣)

20:30 ああ、清水宗治殿……(T_T)地元の方ではないですか(T_T)本能寺の変の情報の伝わり方が違っていれば、亡くならずに済んだかもしれないものを……。

20:46 家康が重体になって、真っ先に駆けつける政宗様。……を、思わず戦国BASARAキャラで妄想した(爆)ええ、好きよ、家政♪←

20:48 散り際が見事だというならば、政宗公だって負けてないと思う。「伊達政宗、最期の日々」は涙なしには読めませぬ……(T_T)そしてかっこ良すぎる、政宗公(T_T)

20:50 ヒストリーの最終回まで心配してくれる家康様wwwwwインタビュアーも関口さんも知り合いなんかwwwww

22:01 BSプレミアムで放送された「極上美の饗宴」で竹内栖鳳さんの描いた猫、見てました~(^^)栖鳳さんが描く動物ってとても愛らしかったり、美味しそうだったり(魚とかね;)するので、大好きです♪猫、可愛かった~♪(´▽`)

22:06 えーっと……(・・;)御大のHPで更新されてる日記にアップされている未完成原稿……(・・;)そ、そうなのっ!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Aug 27 & 28

from Twitter Mon, Aug 27

08:01 おはようございます(^^)沖縄を直撃している台風の影響なのか、昨夜から結構風が強くて、今朝も涼しい風が吹いてます。過ごしやすくて助かりますが、台風の進路にあたる地域にお住いの皆様方はどうぞ、お気をつけて…

08:03 今日は月曜日なので「スッキリ!!」で中井さんナレを鑑賞です♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:16 往診回りから先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は台風の影響なのか、1日中強風が吹き続けています。直撃の被害を受けている地域の方には申し訳ないんですが、久方ぶりにクーラーなしで過ごせるのはありがたいです。

18:22 そっか、今日はニコ生でレイアース一挙放送か。緒方さんのエメロード姫、久方ぶりに聴きましたわ~♪ http://t.co/bjuBVbrS

20:01 レイアース一挙放送も気になるところだけど。BS日テレの「名匠の里紀行」が備前焼なので、見るにゅっと♪

20:23 おおっ!!備前つながりで備前刀も出てきたっ!!\(^o^)/<名匠の里紀行

from Twitter Tue, Aug 28

16:06 朝から往診回りをして、早めに帰宅らこじゅうろう~(^^)BSプレミアムで本放送を見逃してしまった「極上美の饗宴」にゅっとです。上村松園さん特集ですの♪

17:03 上村松園さんが描く、上品で優美な日本女性。やっぱり素敵だなぁ~♪(´▽`)と思う1時間でした。<極上美の饗宴 次回は竹内栖鳳さんが描いた猫か。明日、見逃さないようにしなきゃ。

17:07 フォロワーさんからRTで回ってきたので、やってみた。やや男性寄りだけど、男女共に理解できるという中性的な考え方をしていて、融通が利くらしいですよ(笑)→ 「男脳女脳診断」http://t.co/fyyF10Xq

18:07 見たい映画の上映予定を調べようと、地元のMOVIXのHPを見てみたら。11月17日の公開開始&翌18日のヱヴァQのチケットが既に売り出されていてビックリした(^_^;)

18:10 戦国BASARAの時も、中四国で唯一公開日初日から上映だった、てこともあって各回満席でギッチリで大変だったからなぁ。ヱヴァも17日&18日は寄りつけないかも(^_^;)……て、その前にタイバニとまどマギだけどな(爆)

22:57 ニコ生でレイアース一挙放送を第一期の最後まで見てしまい、その後ちょいと家事をして戻ってきたら、軽く浦島太郎状態(^_^;)

22:59 久方ぶりに緒方さんの実質一人二役状態なエメロード姫を聴いたけど。ステキすぎますわ♪ていうか、見てる皆さんがコメで「シンジ姫」って言ってるのがめっちゃツボだったwwwwまぁ、あながち間違ってないよね、シンジ姫wwwエヴァで総受け状態だからね、彼(爆)←

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Aug 26

06:59 おはようございます。爆睡してて、目が覚めてハッと気づいて後半だけΩ見たら、ひょんひょんが出ててビビった(笑)

07:02 三十路になっても、ノースリーにレッグウォーマーは相変わらずなのね、ひょんひょん(笑)で、ダイアモンドダストを放つには、やっぱり踊るのね(笑)無駄に美形なトコは変わってないのね、ひょんひょん(^^;)

07:09 これで旧青銅1軍で残るは一輝兄ちゃんか。…出てきてほしいような、そーっとしといてほしいような(^^;)とりあえず、瞬たんに召喚してもらわないと…だから、また瞬たん出てこなきゃダメよね。←

10:12 8月最後の日曜日な今日。朝からひょんひょんとか、WSSとかでテンション上がってます♪この後、美容院へ行って髪をカットしてもらって(夏なので、伸びるのが早くて;)、銀魂オンシアターLVですぜっ!!……真選組動乱編しか見れないけど(^_^;)

15:15 美容院でカットしてもらって、銀魂オンシアターのLV会場な映画館にゅっと。遅めの昼食です。

20:06 銀魂オンシアター2D、真選組動乱篇見てきました!!本放送で本編前に入っていた「笑ってよきかな」とか、先週のダイジェストとかを全部省いて、本編だけをつなげてEDをつけて上映されたので、劇場版を1本見たような心地でした。

20:07 真選組動乱篇、やっぱり泣きました。号泣した(T_T)土方さんも鴨太郎さんも近藤さんも総悟も山崎も、もちろん銀さんも、皆カッコいいんだもん。そしてトッシーが可愛すぎるwwww中井さんのトッシーを映画館で満喫できて、幸せでした♪

20:12 本編終了後、万事屋の外観が出てきて、銀さんとぱっつぁんと神楽ちゃんが出てきて、グダグダしゃべりながら杉田さんと釘宮さんとリアルぱっつぁんにバトンタッチ。お三方が出てこられて、軽くトーク&真選組4人の中の方たちがビデオレターでトークでした♪中井さん、可愛かった~♪

20:15 で、今回のより銀オンシアター。わざわざ「2D」とついていただけあって、入場者全員に紙製の眼鏡が配られました。レンズ部分は……フィルムも何も入ってない、フレームオンリーですけどwwwキャストの皆様方も、それをつけてのご登場でした(笑)

20:22 で、トークコーナーで10月4日からアニ銀復活だと発表されました。よりぬきと新作混じりの放送だそうで。夕方6時の枠なので、スケダンの後なんだけど、スケダンの方もチェックした方がいいかもよ?なんてお話が。あと、最後の最後で来年劇場版が公開!という告知もありました(^^)

20:33 今日のより銀オンシアター、かぶき町四天王篇は見なかったので、20時までに帰宅できました。なので、リアルタイムで盛ってます(*^^)b清盛の50歳を祝う宴に、わざわざ水を差しに来る公卿二人vs平家一門。刀は持ってないけど、これもまた、戦ですな(^^)

20:40 おお、日輪が……Y←オクラ様降臨www

21:01 今宵の「ららら」はドゥダメル君か。面白そう♪ていうか、ハイドンのチェロ協奏曲にベト5って、誰かさんが好きそうなプログラムwwww←

21:05 ツイッターを見ていて、今更気が付いた。そういえば今日の清盛、頼朝殿のナレーションがなかった!!そっかぁ、あんな形で恋敗れて、ナレーションする気力もなかったのかぁ。。。(・・;)

21:10 ドゥダメル君、超快速テンポだ!!誰かさんより速い!!(←比べるんじゃありません;)<ハイドン あの速さで、あの人数で、一糸乱れず…な演奏ができるって、やっぱり凄いや、BPO(・・;)

21:26 ハイドンのチェロ協奏曲最終楽章は超快速テンポだったけど。ベートーヴェンの5番はあまり飛ばさないんだな。リピートもしっかりしてるし。何よりBPOの重厚なサウンドがステキすぎる♪でも、重くなりすぎないのはきっと、程よいテンポだからなんだろうね。

21:34 こんな重厚でゆったりテンポのベト5を聴くのは久方ぶり(^^)でも、こういうの嫌いじゃない♪

23:01 BS1にてCOOL JAPANにゅっと(^^)「ワンピース」や「おまかせ」、銀魂オンシアターに続いて中井さん鑑賞タイムです♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:31 COOL JAPANの途中だけど、「アシタスイッチ」を見たいので、TBS系にチェンジ!藤原竜也さんと松田龍平君の対談なんですもの♪

23:48 龍平君はデビュー作の「御法度」でかなりの衝撃を受けて以来、ずっと追いかけている俳優さん。その龍平君が「御法度」で演じた加納惣三郎を演じてみたかった、と話した藤原竜也さん。その二人が共演して、対談する時期が来たんだな、と思うと。何だか感慨深いものがある。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Aug 25

16:40 24時間テレビってまだ始まってないのに。始まる前からすでに宣伝する番組が生放送で始まっているのね(^_^;)ていうか、びびる大木さんは直前までNHKにいたのでは?土スタで見たよ(笑)

16:42 嵐の面々は特に好きも嫌いもないんですけど。佐渡裕さんが関わっている企画があるので、それだけは気になる!嵐のメンバーに指揮を指導する佐渡さんに萌えるんですのっ♪(≧ω≦*)

17:56 そうか、今日は土曜プレミアムだけじゃなくて19時からの「リアルスコープZ」も見ないといけないのね(笑)教えてくださった勝平さんに感謝だわ♪18時からはCOOL JAPANの再放送もあるし。中井さんスペシャルだわっ♪

18:02 BS1にてCOOL JAPAN再放送にゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

18:16 聖響さんが振る岡フィル定期が近づいてくるってことで、気になるのが天気予報。岡山入りされると推測される日の辺り、今のところは晴れて残暑バリバリな予報だけど。台風とかゲリラ豪雨とか、油断できないのよねぇ(^_^;)

19:01 リアルスコープZにゅっと。これ、ナレーションが太田さんなんだよね(笑)アフレコ現場も映るようだけど……中井さん、一瞬でもチラッとでも映るのかしら?←

19:04 ていうか、ナレーションやってる太田さんも出演されてましたよね、ワンピ(^_^;)

19:08 ていうか、何故そこにいるの、元彌(・・;)前に狂言でBLEACHもやってたよね、この人(・・;)

19:09 星矢ちゃんっ!!!\(^o^)/

19:29 うおおぉぉぉーーーーっ!!ゾロさんもサンジ君も、カッコいいっ!!\(^o^)/

19:36 真弓さん♪そっかぁ、真弓さんってもうすぐ還暦かぁ。。。

19:37 岡村さんに勝平さん♪

19:38 キャァァァーーーーッ!!!小杉さんっ!!!!\(^o^)/

19:39 えーと。中井さんや平田さんは別録りですか……!?(号泣)

19:43 小杉さん、カッコいい!!!

20:15 めちゃイケもつまらないし、何か他に見る物ないかしら?と思って番組表見てみたら。BS11でルパン三世やってるじゃん♪

21:00 ナミすわぁぁぁ~ん、にゅっと♪(^^)

21:22 はっちゃんとゾロさんで、ワンピースでも伊達主従♪←

22:25 ナミさんに思わず号泣(T_T)「行くぞ!」て声かけられて答えるゾロさん、サンジ君、ウソップの三人……てのが、必殺仕事人状態だよね(^_^;)

22:29 はっちゃんも、あの牛さん(?)も可愛いwwww和むわ~♪

22:34 はっちゃんvsゾロさんって、何気に伊達主従対決ですわっ♪\(^o^)/←

22:40 しかも、片倉さんが六刀流で政宗様が一刀流って。逆転してるやんwwww<伊達主従対決

23:15 ワンピ終わってすぐ、BS11で黒子のバスケやってるな、と思って見てたら。タイバニPSPゲームのCM入った\(^o^)/バニーちゃんと虎徹さんだった♪

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Aug 24

17:37 午前中から往診回りをして、岡山シンフォニーホールにゅっと。今日は横山幸雄さんのピアノですo(^o^)o

18:20 横山幸雄さんのリサイタルを、一番高い席でも3000円で聴けるってスゴいわ(^^;)で、買ったチケットがかなりいい席です♪

18:21 そして、地元のホールで聖さまのポスターが見られるって、幸せ( ´艸`)

19:29 横山幸雄さん、前半終了ーo(^o^)o相変わらず、淡々と超絶技巧を繰り出してくださいます(^^;)ショパンのキラキラした音が煌めいている感じで。テンポ感などなど、やっぱり好き♪

21:42 横山幸雄さんのリサイタル終了~♪で、帰宅らこじゅうろう~(^^)そして、ぽにょにゅっと(爆)

21:45 横山さんによる、ショパン名曲シリーズ的な今日のリサイタル。作曲された年代を追って練習曲やワルツ、ポロネーズなどなど演奏してくださいました♪(もちろん、全曲暗譜;)そしてアンコールで4曲も演奏。おねだりしたら、もっと弾いてくれただろうな、と(笑)

21:48 年代を追って聴いていくと。ジョルジュ・サンドに会うまでのショパンは天衣無縫で無垢な天才、という感じなんだけど。彼女に会ってからは酸いも甘いも噛み分けて、より洗練された印象を受けました。舟歌とか、ゴンドラの浮遊感と太陽の光を受けて水面が煌めく様子が想像できて、ステキすぎました♪

21:51 以前、聖響さんとの協奏曲でとても印象に残っていた、横山さんの煌めくピアノ(強弱記号の方ね;)は今日も健在。英雄ポロネーズはぶっ飛ばしてたなぁ(笑)「別れの曲」も速めのテンポでしたけど、英雄ポロネーズは快速テンポでした(笑)

21:52 ショパンって、細かい音符がギッシリ詰まってて曲自体がキラキラしてる感じなんですけど、横山さんが弾くとさらにそれが際立って、音の天の川が展開されてるような印象でした。「アンダンテ・スピアナートの華麗なる大ポロネーズ」はオケとの共演を前提に書かれたらしいけど、オケが入る余地ないし;

21:53 今、気が付いた。ぽにょの名前が「ブリュンヒルデ」だから、BGMがワーグナー調なのね(笑)ワルキューレなのね(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Aug 22 & 23

from Twitter Wed, Aug 22

08:33 おはようございます(^^)今朝は空が雲に覆われて時折雨も降っていて、日輪が拝めませぬ、瀬戸内。こういう朝はとっても久方ぶりな気がしますよ(^_^;)

08:35 で、今日は水曜日なので朝から「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞です。

20:01 ザ・今夜はヒストリーにゅっと。歴史的建造物にスポットを当てるワケですね(^_^;)……超貴重な建造物を焼いた人、てコトなら松永のオジサマ出てくるんだけどなぁ♪(´▽`)←

20:28 さっきからTL上にアニ銀再開とか、劇場版第2弾とか流れているのですが。とりあえず、週明けの月曜日に自分の目でWJを見るまでは信じない(^_^;)……ていうか。日曜日のより銀オンシアターで発表されるとか?

20:38 いいなぁ、五稜郭。もう一度行きたい。大学時代に祖父母の家に遊びに行くついでに一人旅した先が函館で、一応行っとくか、て感じで行ったんだよね。あの時は今ほど新選組好き!てわけじゃなかったし、豪雨でテキトーにしか見られなかったから。もう一度ちゃんと見たい。

20:47 ていうか、さっき。新選組を変換しようとしてPCの変換キーを押したら。変換候補の中に「真選組」が出てきたんだけどwwwwそれ、銀魂ーーーーっ!!!私、用語登録した覚えないぃぃぃーーーーっ!!!!(爆笑)

20:52 来週のヒストリーは戦国武将 散り際の美学か。予告見る限り、刑部さんやパパ宗様が出てくるのは確定のようで……(;д;`)

from Twitter Thu, Aug 23

19:13 午前中から往診回りをして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は、地球には優しいかもしれないけれど、周囲を走っている車には全然優しくない運転をする日産リーフに遭遇しました(-_-;)

19:16 制限速度50kmの道路を約30kmオーバーのスピードで爆走&走っている車の間を縫うようにウインカーなしで割り込みを繰り返す、という電気自動車。エンジン音がしないので、後ろの車との間に割り込まれてバックミラーに映るまで、全く気づきませんでした。あの運転は危ないよ(-_-;)

19:17 で、帰ってくる時に倉敷市内の某球場の傍をいつものように通り、道路がやたら渋滞している&黄色or縞模様のシャツを着た人が球場に向かって歩いていくのでやっと気づきました。今日は地元で阪神の公式戦が開催される日だ、ということに(^_^;)

20:38 BSプレミアムの「BS歴史館」が面白い(^^)忍者がテーマなんだけど、赤穂浪士事件に岡山藩が結構関わっているので、その関係で岡山藩お抱えの忍びが暗躍したってコトで取り上げられてて、面白い(^^)お隣の藩で起きた事件だからね(^_^;)

20:59 そして次回のBS歴史館は吉田松陽先生……じゃない、吉田松陰らしい(^^)来週かぁ。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Aug 21

00:14 久方ぶりに「すぽると!」で中井さんにゅっと♪画面右下にお名前も確認しました(*^^)b #nakaiLOV #中井和哉

16:35 午前中から往診回りをして、帰宅らこじゅうろう~(^^)

16:35 往診先のお宅へ伺うと、ちょうど倉商の試合が9回に差し掛かっていて、最後だけ見ました。やはり明徳義塾は強いですね。最後まで粘りを見せてくれましたが、ベスト8で敗退。選手の皆さん、頑張ってくれてありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

16:39 そーいえば、その倉商戦。倉商の攻撃になった時、応援席から響く吹奏楽のメロディが。いつもスーパーの魚売り場で聴いている、多分岡山オリジナルのお魚ソングでしたwww「おもてなーしは さわ~らじゃぁぁぁ~~♪」だったよwwww耳コピーでアレンジして演奏してるのか、アレは(^_^;)

16:50 帰りがけに書店に寄って、昨日は見なかった文庫の棚を見てて気づいたんだけど。フジミシリーズは完結するのね。圭が何やら大変なコトになってたけど(^_^;)JUNE掲載当初から読んでたけど、途中で読むのやめちゃったんだよね。でも、結末は気になる(´艸`*)←

16:52 ま、アレのおかげで「タンホイザー」と聞くとちょっと「ヴァーグナー!!!wwww」てなるよね(^_^;)今年の聖さまのシリーズで聴いた時も、ちょっとニヤニヤしたわ(苦笑)そして矢部達哉さんを拝見する度に、「ああ、この方がリアル悠季…」て思うよね(爆)

19:27 大江戸温泉物語で銀魂が映りまくっている!!とTLで見たので、火曜サプライズにゅっと(爆)

20:05 毛利の埋蔵金wwwwこれ、出なかったとしても「これも全て我が策のうちよ」とか、オクラ様が言いそうだわ(^_^;)

20:53 やっぱり「今宵の放送で埋蔵金が発見されず、このネタを引き延ばすのも我が策のうちよ」状態でしたね(^_^;)<教科書にのせたい!

22:47 Wiki先生見てて、今頃気が付いた。舞台BASARAの家康って、広瀬さんってミュージカルの☆矢で一輝兄ちゃんだったのねwwwwイエヤスウゥゥゥが一輝兄ちゃんかぁ……(←ただいま考え中;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Aug 20

08:02 おはようございます(^^)今日は月曜日なので、「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞です♪

08:18 ロンドン五輪のメダリストパレードを見たい、という気持ちはわかるけど。小さい子供さんを連れて徹夜で場所取りって、凄いわ……(・・;)

08:35 中井さん×動物ネタの可愛いコンボ♪ #nakaiLOV #中井和哉

20:09 こんばんはです(^^)往診回りして、打ち合わせをして帰宅らこじゅうろう~♪の後、BS日テレで檀れいさんの「名匠の里紀行」にゅっと。今宵は地元、岡山は倉敷市児島のジーンズなのだ(*^^)b

20:52 来週の「名匠の里紀行」は備前焼かぁ。これまた、地元ネタ♪見なければ!

20:53 そーいえば、今日。書店に寄ったら青エクで勝呂クン受けアンソロが出てたwwwうっかり買っちゃったよ(^_^;)……ええ、中井さんキャラはCPで常に右ですともっ!!←

21:02 ロンドン五輪のメダリストが皆さん揃って銀座をパレードするのはいいんだけど。パラリンピックはまだ終わってないよね?そっちでもメダル獲って選手の皆さんが帰国されるはずなのに、そちらの選手はスルーなの?……と、つい思う。

21:31 ああ、もう。坊可愛いわぁ、坊♪(´▽`)公式で作者さんに「姫」認定されたもんな、坊♪←勝呂クンのアンソロを読んでるらしい;

22:42 朝からiPhoneに「このメールに返信してくれたらお金を援助します」的なDMが連続して届いていたんだけど。着拒否するのも面倒(パスワード忘れた;)だったので、無視し続けていたら。勝手に「僕のメールは迷惑だったんですね」的に自己完結するメールが来たwww何やねん、いったい。

23:57 2355で「残暑お見舞い猛暑あげます」と言われて、つい「いらん」と答えたよ(^_^;)<Eテレ

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Aug 18 & 19

from Twitter Sat, Aug 18

18:37 連載開始時からずーっと雑誌でリアルタイムで追っかけてるけど。改めてちゃんと読みたくなったので、往診終了後に「ちはやふる」を15巻まで古本屋でGet(^_^;)読んでたら、こんな時間に。。。夕飯の支度しなきゃ。

18:40 1巻から読み返してみると、こんなコトもあったなぁ、と覚えてる所もあれば忘れてる所もあって。でもやっぱり面白い♪そして、あのヒョロ君がアニメでは中井さんボイスだった、てのが……www

18:54 おおっ!!倉商が勝ってる!!!<甲子園

18:57 倉商は、専門学校での同級生がトレーナーとして野球部をサポートしていたこともあって。同じ県内の別の学校よりは親近感があって、こうして出ると応援しよう、という気持ちになる。志望校としては全く考えなかったけど、実家から近いですし♪

19:15 というか、何故こんな時間にナイトゲームで甲子園やってんの?と思ったけど。関西方面で豪雨になって、試合が中断してたのが原因なんですね(^_^;)

19:44 倉商勝ったーーーーっ!!!\(^o^)/

22:45 中井さんっ!!!!\(^o^)/←NHKでCOOL JAPANの予告を見たらしい

from Twitter Sun, Aug 19

11:50 こんにちはです(^^)久方ぶりに、日曜日に家にいるので「おまかせ!」で中井さん待機にゅっと。

11:57 「おまかせ!」で中井さんにゅっと!! #nakaiLOV #中井和哉

12:01 Shit!!市内にある温泉施設の宣伝カーが中井さんのお声をかき消してくれやがりました……orz

12:08 しかし、「おまかせ!」見られる時はいつも思うんだけど。この番組、いろんな中井さんボイスが聴けるのはいいけど、こんな芸能ニュースのくだらないネタを読ませるためにあの美声を使うなんて……と思う(-_-;)

12:11 ま、中井さんのお声で「女のケツ最高だね」とか、聞けちゃうのはオイシイんですが(爆)

13:19 で、今朝録画しておいたΩ見てるけど。もはや、どこに行ってるのかわからぬ……(・・;)オーロラ出るって、どんな北に行ってるのさ(・・;)それとも何か?それもアリアちゃんの小宇宙か!?

13:30 せっかくあちこち遺跡を回ったのに、ずいぶん簡単にアリアちゃんを連れ戻されたな(^_^;)雷の遺跡はそのままでいいのか!?そしてすでに、アテナの聖闘士の存在意義すら危うくなってないか?(・・;)

18:00 今宵は20時から日曜美術館を見るので。一足お先に、BSプレミアムで盛る!!

20:00 清盛の時間だけど、今宵は日曜美術館を鑑賞。だって、今日の特集は東山魁夷さんなんですもの♪

23:01 日曜夜の中井さんタイム、COOL JAPANにゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:07 そのアフレコなカラオケ。ナレーションのお二人にやっていただきたいですわ~♪って、フツーにプロですけどね、日高さんも中井さんも(^_^;)<COOL JAPAN

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Aug 16 & 17

from Twitter Thu, Aug 16

08:14 おはようございます(^^)今日も朝から日輪が全開です。遊び倒したお盆休みを終えて、今日からまた往診回りに出ます。

12:30 26日のよりぬき銀魂2Dシアターのライブビューイング、真選組動乱篇の方のチケット。先行予約をすっかり忘れてさっきチケット取ってみた(^^;; そしたら、席が最前列(; ̄ェ ̄)嬉しいような、首痛くなりそうな、ビミョーな感じ(^^;;

20:01 こんばんはです(^^)午前中から往診回りに出て、午後からは実家へGO!!でした。父上は今日まで休んでいたようで、母上の治療後に父上も交えて、久方ぶりに親子3人でまったりしました(笑)

20:06 NHK総合でロンドン五輪前に放送された「MIRACLE BODY」。オリンピックが終わって、結果が出た今、番組内容に結果云々を加えて放送されているのが面白い。

from Twitter Fri, Aug 17

21:17 で、コナン君にゅっと。今宵はどういうムチャをするのやら(^_^;)

21:20 なぜじゃぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!!

21:21 ……て、言いたくなるわねぇ(^_^;)だって、小五郎さんの中の人って、官兵衛なんだもん(爆)

21:28 あ、このコナン君。見たことあるわ(^_^;)

21:56 キッドさま♪(´▽`)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Aug 14 & 15

from Twitter Tue, Aug 14

08:53 おはようございます(^^)今日は夫婦揃ってゆっくり&まったりな朝です(^_^;)天気も悪いしね。お盆休み前半は怒涛のハードスケジュールでレッツパーリィ!!だったので、今日&明日はオットと県北の温泉でゆっくりしてきます~♪

16:31 山羊様、激走っ‼ http://t.co/crhJ0mSG

16:35 いや、温泉街に来る途中で立ち寄った農業公園で山羊レースてのをやってたんだよ(笑)レース場に出て来て紹介される時におしっこしたり、ウンチしたり...と、フリーダムでしたわ、山羊様(^^;; ←

16:38 泊まってる所からずっと奥に行くと、「俺様、最強っ‼」な武蔵クンの生誕地と言われてる場所があるようで。だからなのか、宴会場の名前が五輪の間とか、武蔵の間とか...(笑)

from Twitter Wed, Aug 15

12:04 ちょいと足を伸ばして、武蔵にゅっと(笑) http://t.co/2M5HNmQc

18:47 オットと二人で1泊2日温泉まったり旅行から、先刻帰宅らこじゅうろうー(^^)県北の山の中にいたせいか、文字通り下界に戻ってきたような気分(^^;; 暑いわ、こっち(; ̄ェ ̄)

18:49 しかし、温泉入ってしっとりお肌になったせいか、今朝はファンデーションの乗りが良かった♪( ´▽`)...なんてコトを実感する歳になっちまったか(^^;;

18:51 これにて、11日からのお盆休みも終了。天気が心配でしたけど、おかげさまで雨に濡れることなく全日程を終えることができました♪( ´▽`)

21:26 キリンカップの結果は同点で引き分け。この場合、ビールやジュース1年分の副賞は両チームで山分けするのかしら?と、両チームの主将が仲良く持ってるのを見て思った(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Aug 13

07:39 おはようございます(^^)BASARA祭り夏の陣で滾りまくった昨日から一夜明けて、今日は空の旅で帰ります。

08:02 今日は月曜日なので、「スッキリ‼」で中井さんにゅっと。昨日、BASARA祭り夜の部最後に出てきてくださって、また今朝の生放送でナレーション。本当にお疲れ様です&ありがとうございますm(_ _)m #nakailov #中井和哉

08:52 松本薫選手を「妖精を見たことがある」と紹介する中井さんがフェアリーですわ♪( ´▽`) #nakailov #中井和哉

11:20 羽田空港にゅっと。飛行機の出発まではかなり時間があるんだけど、空港で早めにお昼食べてちょっとゆっくりする。空港内の美術館で何やら面白そうな展示もやってるし♪( ´▽`)

13:13 羽田空港内にあるミュージアムでこんな展示が(笑)http://t.co/GH1gioR0

13:18 売店に信長様の楽市楽座飴とか、謙信様の義塩飴とか、売ってる(笑)あと、慶次と政宗様の刀箸!パッケージに家紋が入ってるから、一緒政宗様の刀の鍔がギザギザになってないか、確かめたよね(^^;; 残念ながら、BASARA仕様ではありませんでした。←

13:22 このミュージアム、適度に暗くて、ソファがいくつもあって、静かでいいですわ♪( ´▽`)羽田は何度も利用してるけど、ミュージアムに入ったのは初めて。落ち着けていいです、ここ。

14:48 そろそろ帰りの飛行機の搭乗が始まるらしい。来る時は着陸直前にスカイツリーが見えました(^^)帰りはどうかな?

18:22 東京から、先刻無事に帰宅らこじゅうろう~(^^)シエナWO公演→☆矢飲み会→戦国BASARA祭り夏の陣の旅、楽しかった~\(^o^)/11日&12日でお会いした皆様方、ありがとうございましたm(__)m

18:24 帰りの飛行機、関東→東海地方辺りまで、かなり揺れました(^_^;)離陸するときから結構揺れてましたが、積乱雲を避けて飛んだらしく、かなり気流が乱れていたようです。……と言いつつ、その揺れの中で爆睡していた女(・・;)

20:56 今年の政宗公まつり&鬼小十郎まつりのタイアップポスター、ステキですわ~♪相変わらず対になってるのは、まぁ当然として(^^)筆頭のスカート……もとい、ギザギザ陣羽織のヒラッと具合、ホントにたまらんスマッシュ(*´艸`)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Aug 12

06:30 おはようございます。とりあえず、Ω‼

06:33 しーちゃん‼

06:40 石化、来ましたねー(笑)

06:42 あんなに近くまで皆が来てるのに気づかないしーちゃん(/ _ ; )とりあえず、しーちゃんが座禅組んでるだけでも可愛い♪( ´▽`)とか思ってる時点でダメだわ、私(^^;;

06:43 なんだ、しーちゃんからじゃなくて、瞬たんに聞いたのか(^^;;

06:45 龍峰たん、非力すぎる(^^;; そして、しーちゃん偉大すぎる(笑)

06:46 しーちゃんをバカにしたなっ‼

06:47 昇龍覇で砕けちゃうの?劣化してないか、ペルセウス座の盾(^^;;

06:49 天秤座の聖衣かっ‼...随分のっぺりしたな(^^;;

06:56 しーちゃんは結局しゃべらないまま、小宇宙のみでしたか(^^;; ま、賢明ですね。鈴置さん亡き今、誰が演じても多分納得はできないから。ていうか、天秤座... 誰よ、それ(; ̄ェ ̄)

07:04 しーちゃんは当たり障りなし、てことで最悪の展開は回避されたけど。天秤座...orz どーなのよ、それっ‼ これもまた聖衣の意志、とか言われても納得できへんわ(; ̄ェ ̄)

07:39 Ωでいろいろモヤっとする朝だったけど(昨日の☆友飲み会で懸念していたことが、やはり...みたいな)気を取り直してBASARA祭りに行く準備する‼お腹空いたーっ‼(爆)

09:08 題名にゅっと。ちょっと嫌いな人が映ってたのをチラ見しちゃったけど、いいの。Ωのモヤっとと合わせて、BASARA祭りでぶっ飛ばしてもらうから。今、シエナさんだし♪

09:15 イシダさまっ‼ 聖さまぁっ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11:06 幕張メッセにゅっと。入場待機列におりますが。結構並んでます(^^;;

11:43 BASARA祭り、入場しましたー(^^)席、めっちゃ前ですわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15:16 BASARA祭り夏の陣、昼の部終了ーっ‼かなり滾った(笑)でも、まだまだ夜の部があるんだぜっ‼

16:53 BASARA祭り夏の陣、夜の部入場ーっ♪( ´▽`)そろそろ、筆頭のエロ映像に耐性ができてきたか(笑)萌えに燃えますわっ‼d(^_^o)

20:09 BASARA祭り夏の陣、夜の部も終了ーっ!!ドラマ絵巻の順番が昼の部と違ってて、もしや!?でもまさかっ!?と思ったら、サプライズで中井さんご登場っ!!…ガチでかなり本気で泣きました(笑)

20:11 そして、西川アニキのトークが夜の部はことごとくヲタ&BLネタでヤバすぎた(笑)

20:16 中井さんご登場の時、ちょうど中井さんの立ち位置に近いサイドのアリーナ前列にいたので、嬉しすぎて涙腺崩壊した(^^;)舞台のBASARA2も、第1幕映像切れ切れのライブビューイングオンリー鑑賞だったので、ナマで見られて良かった♪

20:35 BASARA祭り夏の陣、今日昼の部は開演前の注意が伊達主従♪(録音)夜の部は瀬戸内がナマでやってました(笑)昼と夜では演出とかやっぱり違ってて、両方見て良かった♪( ´▽`)

20:38 伊達主従は途中、バラエティコーナーにも映像出演されてて(当然、昼と夜では内容も小ネタも違ってました^^)。だから余計に、中井さんがホントに出てきてくださるとは思わず...。夜の部ちょこっとだけでも来て欲しいと思って両方行って、本当に良かった♪( ´▽`)

21:16 はぁ、BASARA祭り、いろいろヤバすぎ&面白すぎだったけど。東西兄貴対決で、アニキに「昼の部では一人で台詞言わせやがって‼」と突っ込まれ。口笛が吹けずに何度かやり直し&結局吹けずに「いつも上手くいくわけじゃないんだよ‼」と開き直る中井さんが可愛すぎた。 #中井和哉

22:07 ご飯食べて、ひとまずホテルの部屋に戻ってきました(^^)右肩が痛いのは多分、a.b.s.のライブパートでブンブン腕を振ったせい(笑)

22:09 今宵はペルセウス座流星群が見られるそうで。やっぱりアレか?今朝のΩでかませ度高くて劣化したペルセウス座が出てきたから?...なんて、お約束な呟きはいいとして。こんな東京のど真ん中じゃ、流れ星なんて見えへんな(^^;;

22:53 今日のBASARA祭り夜の部。西川さんのトークコーナーでお台場ネタ一色だったけど。司会進行の森田さんに「慶次が受けてる薄い本だってあるでしょ?秀吉とか」なネタ振りも、コバPの「半兵衛も入れる?」コメもヤバかったな(笑)公式公認か!?ていうね(^^;;

22:57 森田さんの場合、慶次もあるだろうけど(私的には慶次は左だけど)。別ジャンルの某虎&兎で、虎兎の場合はさんざん受けてるよね?と、フツーに思った私は...(; ̄ェ ̄)でもって、舞台を控えてるせいか、森田さんの髪型がバニーちゃんだったよね(笑)

23:42 堂本兄弟で、ジャンケン対決してる西川アニキを見たーo(^o^)oあのナマ脚をこの目で拝見してきたんだよなー、今日。← absのPV見て、この短パンでナマ脚で出てこられたら萌えるぜバーニンッ!!だよな、と思ったらホントに短パンだったんだもん(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Aug 11

07:13 おはようございます(^^)今日は朝から曇り空な瀬戸内です。ここ最近、オクラ様が大きな鏡で増幅してる!?的な日光にギラギラ照らされていたので、ちょっとホッとします(^_^;)

07:15 だって、車から患者さん宅の玄関先までのちょっとの距離を外に出ただけで日焼けするんだもん(T_T)でも、明日中の人に「捨て駒ども!!」て言われたらキャーーーッ!!!(´▽`*)♪てなっちゃう確率100%(笑)

09:08 岡山空港にゅっと。今回の東下りは空から降り立ちます(笑)新幹線も飛行機も、どっちも混んでるだろうけど。3時間以上混み合った車内で見ず知らずの他人の隣に座るよりは、1時間ちょっとで済む方がストレス少ないだろう、という魂胆(^^;;

09:16 曇ってて湿度が高いなぁ、と思ってたら。本格的に降ってきたらしい。間一髪で降られずに済んだd(^_^o)で、乗り込む機体はどうやら新しいヤツみたい(^^)お、そろそろ搭乗時間♪

11:21 羽田に到着ぅー(^^)今日は出口に近いゲートに停まってくれて助かった(^^;; にしても、毎度、上空にいる間の浮脈ぶりがハンパない(笑)

11:25 今日はロビーコンサートもあるのね、シエナ♪そっちも聴かなきゃ♪( ´▽`)

13:51 ちょっと早いけど、文京シビックホールにゅっと。星条旗のために楽器を持った方がちらほら...(^^)私は、今日はステージには上がらずに久しぶりに客席から応援します。←いつも打楽器パートにお邪魔している女(^^;;

14:47 シエナ・クラッツとシエナ・フルーツのロビーコンサート、結構いい位置につけて聴けました♪( ´▽`)楽しかったーo(^▽^)oさて、本番気合い入れて聴くっ‼

17:27 シエナさんのコンサート、終了ー♪( ´▽`)めっちゃ楽しかった‼初マンボ‼でハジけちゃった(笑)タルカスはやっぱり凄かったです。かなり滾りました。日曜日夜じゃないのに、盛ったぜ‼な気分(笑)

17:33 で、清盛で保元・平治の乱な気分そのままに、久しぶりにお会いする☆友な皆さんとの飲み会へ推して参るっ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Aug 10

08:00 おはようございます(^^)昨夜、なでしこJAPANの試合を見るべく早起き……できなかったダメ人間です(-_-;)

08:01 で、起きてみたら吉田沙保里選手が金メダルを獲得して、オリンピック三連覇を達成したとか!!おめでとうございますーーーーっ!!\(^o^)/そして、なでしこJAPANも銀メダル獲得、おめでとうございますっ!!\(^o^)/

08:09 ていうか、ジッペイ……(泣)毎朝見てたわけじゃないけど、見られる時はあのもふもふに朝からほんわかした気持ちになれたんだけどなぁ。

08:17 そしてTL見てると、今日から夏コミなんですね。すでに行ってる方も、これから行く!という方も。皆様お気をつけて…。今年はスタッフさんの口からどんな名言が出るのか。。。

10:28 さて、明日から東下りでシエナWOさんの定期演奏会&BASARA祭りでレッツパーリィ!!するべく、今日は頑張って仕事する!!往診行ってきます♪

12:39 往診回りの昼休憩にゅっと。思わずRTしちゃったけど、幕末志士の…てヤツ。土方さん=中井さんてっ!!だったら、子安さんが高杉晋作で、鈴村さんが沖田総司でいいと思うの(笑)銀魂からスライドでいいじゃん?とか、つい思うワケで(爆)

20:18 往診回りをして、その後であれこれ用事をしてたらすっかり日が暮れてしまいました(^_^;)先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)んで、明け方に行われていたロンドン五輪の女子サッカー決勝戦ダイジェストを見るにゅっと。患者さんの中にも、徹夜でご覧になった方が…(苦笑)

20:27 さて、明日からの旅支度をしなければ(^_^;)

21:24 い…いかん、いかん。明日のシエナWOと、12日のBASARA祭り昼&夜の部のチケットをバッグに入れておかねば!!これを忘れたらえらいことになる(^_^;)

23:22 明日に備えてそろそろ寝るべきなんだけど。新体操の演技がどの団体も凄くて、目が離せなくなっている件(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Aug 09

07:12 おはようございます(^^)立秋を過ぎて秋に近づいてるのか、朝が涼しく過ごしやすくなってきました♪でも、昼間は日輪が全開で暑いんですよねぇ……

07:12 で、寝ている間にレスリング女子で、伊調選手も小原選手も金メダルを獲得とのこと!!おめでとうございますーーーっ!!!\(^o^)/

07:28 ああいう、鍼を刺されて「はうっ!!」みたいなのが全国放送で流れてしまうと。鍼治療=痛い、という印象を視聴者に与えてしまうので、同業者としてはちょっとフクザツです(^_^;)オリンピック選手のサポートを鍼灸師が…というのは嬉しいんですけどね。

19:27 RT @a_b_s_official: 9/5(水)リリースのa.b.s.ニューシングル「WE aRE」MVを、YouTubeにて解禁! http://t.co/7Vd0PxS0

19:29 朝からあちこち往診して回って、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)週末に東下りして遊ぶために、今週は頑張って働くのだ(^_^;)

19:30 で、帰宅してみたらabsの「WE aRE」がようつべで配信されているというので、見る!!12日の予習するっ!!…ていうか、西川アニキってばいい感じに短パン♪(≧ω≦*)BASARA祭りでもナマ足魅惑のナマアニキが見られたら嬉しいっ!!←

20:23 BS1で新体操の個人総合予選を見るにゅっと。みんな、衣装がキラキラ☆してる(笑)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Aug 08

07:08 おはようございます(^^)朝はちょっと涼しくて爽やかです、瀬戸内♪昨夜、ロンドン五輪の応援しようにも、睡魔が勝って寝てしまったんですけど。卓球女子団体、銀メダル獲得おめでとうございます!!\(^o^)/

07:11 で、男子サッカーは準決勝で敗れてしまったのですね(T_T)3位決定戦の相手は韓国かぁ。今回のオリンピック、申し訳ないけどお隣さんが絡むとロクな事がないというか、何というか……なので、勝って決勝に行ってほしかったんだけどなぁ。3位決定戦は有無を言わせず勝ってほしいです。

07:25 そして、ZIPで朝からヱヴァwwwwwいや、朝から緒方さんのお声が聴けて嬉しいですけども♪

22:13 朝から家事して往診行って、帰宅してからネットであれこれ調べものしてたら、時間泥棒に捕まっていたらしい(^_^;)気が付いたらこんな時間だよ。西川アニキも見逃しちまったよ(T_T)

22:14 ……いいもん。西川アニキは、12日に夏の陣で会えるもん。前方でガン見するんだもんっ!!←

23:23 女子のレスリング、伊調選手も小原選手も決勝進出決定&銀メダル以上が確定!!\(^o^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Aug 07

07:58 おはようございます(^^)なでしこJAPANの試合を見るべく起きている、という根性がなかったダメダメ観戦者です(^_^;)

07:59 寝ている間に試合があった、なでしこJAPAN。決勝進出&メダル獲得決定、おめでとうございますーーーーっ!!!\(^o^)/決勝はW杯の時と同じアメリカとの対戦。また勝って、金メダル獲得してほしいです。そして、男子も続いてほしいっ!!

08:00 男子のレスリングでもメダル取ったり、ボクシングでメダルが確定したり。昨夜もロンドン五輪が凄いことになっていたようで。皆様、素晴らしいです!!

12:08 午前中から往診回りして、お昼休憩にゅっと。今週は曇りや雨の天気が…と聞いていたのに、いざ週が明けてみたら立秋なのに猛暑…(ノ-"-)ノ~┻━┻どこかに、アニキの富岳を強奪&改造したオクラ様の要塞・日輪があるんじゃないかと思うの(´・ω・`)

22:25 体操男子、種目別平行棒の田中和仁選手、惜しいなぁ。メダルに届かなかったか(T_T)

22:28 田中佑典選手も、点数低い……(T_T)二人ともメダル獲得ならず、か。予選が1位&2位通過だっただけに、惜しいっ!!(泣)

22:59 そして、バレーボール女子準々決勝が凄い試合になっている。。。頑張れニッポン!!

23:05 うーん、最終セットまでもつれこんだか(・・;)<バレーボール

23:25 女子バレーボール準々決勝、日本勝ったーーーーーーっ!!!\(^o^)/

23:29 ……でも。勝ったけど。凄い接戦を勝ってくれたけど、まだ準決勝がある。メダル獲得が決まったわけじゃない。ここはあくまでも次への通過点。準決勝も頑張ってほしい!!

23:31 そして次は卓球女子団体決勝!!日本選手は決勝で敗れて銀メダル、という試合が多いので。相当厳しい試合だと思うけど、ここは勝ってほしい!!と思う。……けど、観戦するのは無理っぽい(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Mon, Aug 06

06:30 おはようございます(^^)今日はちょいと研修に行かねばならないので、「スッキリ!!」は予約しておかなければ(^_^;)

06:31 で、寝て起きたらロンドン五輪で日本がメダルラッシュだったようですね♪フェンシング決勝では日本が銀メダルを獲得。ボクシングの清水選手と、卓球の女子団体では銀メダル以上が確定。そして陸上ハンマー投げの室伏選手が銅メダル獲得。皆様、おめでとうございますーーーっ!!!

06:55 テレビ朝日系でロンドン五輪のトラブルあれこれを放送してるけど。開会式で日本選手団が行進して、そのあと他国選手たちがいる場所に誘導されるんじゃなくて、退場させられたことはスルーなんだ?テレビ局としてそこは触れちゃいけない何らかの理由があるんだろうね。

19:28 朝からお隣の県の真ん中~北の方へ研修に出ておりました。その最中に患者さんからSOSが来たので、一度家によって治療道具一式を持って患者さん宅へ往診して、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)

19:45 今になって、今日は何か忘れてるような気がするなぁ……と思って、ふと気が付いた。月曜日なのにWJ読んでないじゃん(^_^;)それどころじゃない1日だったんだよ。。。

22:56 体操で「ムーンサルト!!」て言われると。「飛んでミソ」っていう、中の人が「ぅおやぁたさばぁぁぁぁーーーーーーっ!!!」と同じ某校のぴょんぴょん跳ねるテニスプレーヤーしか浮かばないよね(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sun, Aug 05

00:25 卓球の女子団体、ドイツに3-0で勝って準決勝進出!!おめでとうございます\(^o^)/←バドミントンと交互に見てた人;

00:45 バドミントン女子ダブルス決勝、第2セットで日本が逆転した!!このまま流れに乗ってほしいなぁ。

00:49 3連続スマッシュって、跡部様の破滅へのロンドを上回ってるな。まさに、たまらんスマッシュ(*´艸`)……としか思えない私もどうかとwww

01:07 うーん、第2ゲームでかなり粘ったんだけど。中国に持ってかれたか(>_<。)でも、試合を楽しんでいるような感じで、最後粘りに粘った藤井・垣岩選手、凄い試合でした。見事な銀メダル、おめでとうございます!!\(^o^)/

01:12 そしてサッカー男子、準決勝で日本と戦う相手はメキシコに決まったようですね。五輪前の壮行試合で戦って、勝った相手。準決勝でも勝って、メダルを取ってほしい!! http://t.co/BFhcahBD

01:15 男子のサッカーはLOTR見ながら、動きがあったらチャンネル替えて…てな観戦でしたけど。サッカーも卓球女子団体もバドミントン女子ダブルス決勝も、見事な試合ばかりでした。リアタイ観戦できて良かった♪(´▽`)

01:17 さぁ、明日はまた早朝からΩだわ♪……と思いかけて、気づいた。私まだ、先週のΩをちゃんと見てなかったんだ(^_^;)貴鬼が出てきたのにっ!!

01:18 ……えっ!?貴鬼って中原茂さんだったの!?オクラ様なの!?……てか、中原さん。星矢で何役目!?wwwww

01:25 貴鬼が最後の修復師って……(泣)シオン様、ムウ様ぁ……(T_T)

01:41 おまけとはいえ聖闘士の端くれ(byしーちゃん)と言われた貴鬼が、立派になって……(感涙)ていうか、貴鬼は牡羊座を継がなかったの?(・・;)

09:08 おはようございます(^^)とりあえず「題名のない音楽会」でドラムスにゅっと!!仙波清彦さんが出ておられるんですもの♪

09:12 起きてTLを一部遡ってたら、競泳の女子400mメドレーリレーが銅メダル、男子400mメドレーリレーが銀メダル獲得とかっ!!北島選手、メダル取れて良かった!!(感涙)そして、女子の鈴木選手。メダル3個獲得って凄すぎます!!\(^o^)/http://t.co/9EX9o00U

09:19 仙波さん、可愛いグッズがいろいろ出てくるwwwwww

09:21 仙波さん、楽譜も凄いwwwwさすが邦楽家!でも、ちゃんと伝わってくるよね、アレ。

09:27 仙波清彦さん&則竹裕之さんって、凄い組み合わせ!!……と胸熱になっていたら、予告でウルトラマンが指揮棒振ってて吹いたwwwww多分、見逃した回だわ、アレ(^_^;)

09:30 ああ、でも。11日には久方ぶりにナマで佐渡さんに会えるっ!!(≧ω≦*)そして来週はBASARA夏の陣だわ♪てか、まだ先だと思ってたのに早いよぉぉーーーーっ!!

10:14 で、今朝録画したΩ見たんだけど。来週っ!!!ペルセウス座登場で、龍峰君が戻ってきて、しーちゃんが座ったまま小宇宙全開になって、天秤座の聖衣まで出てくるのっ!?滾った!!予告だけめっちゃ滾ったwwww来週、絶対にΩ見てからBASARA祭り夏の陣に行くっ!!((o(≧ω≦*)o))

10:25 ……でもね。ペルセウス座vs龍星座でしょ?しーちゃんから龍峰クンへ戦い方あれこれ継承でしょ?……脱衣とか、目潰しとか、継承しちゃうの?(・ω・`)←

11:58 日曜日に家にいる時は、やはり見なければ!ということで「おまかせ」で中井さん鑑賞にゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:00 ということで、って可愛すぎる、中井さんっ!!(≧ω≦*) #nakaiLOV #中井和哉

12:04 中井さんボイスで「ベッドの中で聞いてみる」って!!!! #nakaiLOV #中井和哉

12:04 昼から心拍数上がりすぎて大変ですわ、中井さんwwwww

12:08 ハァハァ、中井さんの吹き替え満載だった今日の「おまかせ」、いろいろとご馳走様でした(笑)

12:18 再び中井さん♪<おまかせ #nakaiLOV #中井和哉

12:19 筆頭自ら、BASARA好きな鈴木選手のナレをするって凄い光景だわ……

12:44 時計が動かなくてラスト1秒で負けて、抗議も受け入れられなくて悔しいのはわかるけど。競技会場に座り込んで1時間も泣き続けて抗議っていうやり方はどうかと思うわ(^_^;)<女子フェンシング

19:24 地元・岡山から出場している重友選手を応援するべく、女子マラソンにゅっと。……なんだけど、凄い雨(^_^;)ロンドンの街中を周回するコースに加えて、雨……。皆さん、頑張ってほしい!!

20:02 女子マラソンも気になるけど、リアタイで盛る!!今日から第3部かぁ。……来週は予約して出ないとね(^^)

20:32 後白河上皇、キターーーーーッ!!!相変わらず、登場がハデだわwwww

20:45 ツイッターを見ていると、ロンドン五輪マラソン中継はテレビ見ながら音声消して、TBSラジオで実況解説を聴くのがいい、ということなので。清盛終わったからそうしている。……なるほど。

20:48 テレビはCMが頻繁に入ってレースの様子が切れ切れになるから、状況がわからないんだけど。ラジオだとCM中で見られない状況までわかるっていうコトですな(^_^;)フジテレビの中継の仕方が悪いのか、何なのか……(・・;)

21:25 女子マラソンはエチオピアの選手がオリンピック記録で優勝。おめでとうございます(^^)シドニー五輪で高橋尚子選手が出した記録が破られたか……(・・;)

22:24 男子体操種目別、ゆかで内村選手がメダル獲得決定!!\(^o^)/あとは、メダルの色ですね♪

22:28 内村選手、銀メダル獲得おめでとうございます~!!!\(^o^)/

22:57 フェンシング男子団体フルーレが凄い試合になってた(笑)ラスト2秒で追いついて、延長に入って、3回連続でビデオ判定になって、最後は太田選手が決めてくれました!!決勝進出&銀メダル以上確定、おめでとうございますーっ!!!\(^o^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Sat, Aug 04

00:00 男子トランポリン決勝、日本選手はメダルには届かなかったけど、凄い試合でした。解説の方が「ああ、決めてしまった!!」的に本音出まくりなコメントで、そっちが結構面白かった(^_^;)

00:02 うわ~、NHK総合で柔道女子決勝。BS1でアーチェリー男子個人決勝。同時中継か……(-_-;)

00:11 アーチェリー男子個人の古川選手、銀メダル獲得ですか。おめでとうございますっ!!\(^o^)/←柔道見てて、速報で知った(^_^;)

00:14 女子78キロ超級の杉本選手、銀メダル獲得おめでとうございます!!\(^o^)/決勝の試合、どちらに旗が挙がってもおかしくない感じでしたけど。やっぱり、組んでからなかなか技に入れなかったのが痛かったか(-_-;)

00:20 そして、フェデラーvsデルポトロはまだ試合が続いているらしい。第3セットだけで何時間戦っているのやら……(・・;)手塚部長vs跡部様の終わらないタイブレーク状態だ(^_^;)

00:26 なでしこJAPANも気になるところだけど。ここで寝ないと、体調的にも仕事的にも明日に差支えるので、寝る。おやすみなさいませ~(^^)

09:16 おはようございます(^^)今日も朝から日輪が全開でギラギラサマー☆です。暑くなりそうだなぁ。

09:18 んで、フォロワーさんからRTされてきた松永様のTLを見て爆笑したよねwwww

09:20 寝ている間に、ロンドン五輪ではなでしこJAPANがブラジルに勝って準決勝進出。女子バレーも決勝トーナメント進出決定。素晴らしいですわ♪なでしこは、南アフリカ戦で引き分け狙いだったのが批判されてたけど。結果としてその戦術が当たったってコトですね。

09:26 地元岡山からロンドン五輪に出場している新谷選手、女子10000mで自己新記録を更新されたようで。おめでとうございます\(^o^)/次は、マラソンの重友選手ですね(^^)←お二人が時代の同級生で……と、地元NHKで何度もやってたもので。

14:50 午前中仕事して、帰宅らこじゅうろう~(^^)今日もやっぱり暑い(-_-;)ちょうど体調悪いDaysになってるので、籠城するべくあれこれ買い込んできた(爆)明日は1日、Ωや中井さん鑑賞をして、家で養生する!

14:52 籠城準備に立ち寄ったスーパーにウワサの「エスプレッソーダ」があったので、買ってみた。………確かに、ビミョーな味(^_^;)美味、とは言い難い。適度な不味さwwww

15:43 これかwww<RT記事 五輪のメダリストが夏の陣参戦かも、っていうのは(笑)BASARAファンなのは知ってたので、ツイッターのアカウントもフォローさせていただいてるんだけど。ホントに夏の陣に来られるなら、特別ゲスト状態だよね(笑)

20:14 日本先制ぃぃぃぃーーーーっ!!!\(^o^)/

20:18 良かった。ゴールを決める前に相手選手と接触した永井選手も大丈夫そうだ(^^)テーピングをぐるぐる巻きだけど(^_^;)

20:19 う~ん、やっぱりダメか、永井選手(T_T)靭帯とかいってなければいいんだけどなぁ…

20:29 お昼に好奇心で買ってみたエスプレッソーダ。全部飲みきるのは無理そうです(T_T)炭酸キツイ&ビミョーな甘さとコーヒーの風味が……orz 「エスプレッソの良質なコク・苦みと炭酸の新しい刺激を楽しめる、大人の午後にぴったりのおいしさです」……おいしさ!?Σ( ̄□ ̄;)

21:38 BSプレミアムでLOTRを見ている間に、日本が2点目を取ったのか\(^o^)/日本追加点っ!!

21:41 おおっ、3点目取ってる!!\(^o^)/

21:51 日本準々決勝勝利いぃぃぃぃーーーーーっ!!!\(^o^)/3-0、見事な勝利ですっ!!\(^o^)/これで、男女ともにベスト4!!

22:50 ロンドン五輪の卓球って、アメリカだろうがドイツだろうが。出てる選手は元中国人ばっかりだよね(・・;)パッケージが違うだけで、中身は一緒って感じがするよ(^_^;)

23:18 カスミちゃん、勝った!!!\(^o^)/卓球女子団体の準々決勝、日本がまず1勝!!……相手、ドイツって言っても中国系の人だけど(・・;)

23:59 愛ちゃんも勝った!!!\(^o^)/さぁ、バドミントン女子ダブルス決勝を見よう。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Fri, Aug 03

00:05 BS1で錦織選手のテニス見てるうちに、日付が8月3日に変わってた(^_^;)政宗様、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/

01:00 錦織クン、ゲームキープ!!第2セット5-5に追いついた!!

01:20 うーーん、最後はネットにかけちゃったか(>_<。)ボール3個分届かない、とか乾さん状態かっ(泣)そろそろデルポトロを倒してほしかったんだけど、タイブレークに持ち込むとか凄かったです、錦織選手!!

01:31 BS1からNHK総合に戻ってきたら、ちょうどcobaさんの曲が流れてたので、寺本選手のゆかが見られる~(^^)と思ったんだけど。国際映像だから、彼女と同時に演技してた平均台が映って涙目(T_T)見たかったのに、cobaさんの曲で演技する寺本選手…

19:51 おおっ!競泳女子の400mメドレーリレー、2位で予選通過した!!決勝が楽しみですね~♪

19:59 続いて競泳男子の400mメドレーリレー予選!女子もそうだけど、男子も相当な豪華メンバーだよね(笑)

20:04 男子も3位で予選を通過、決勝進出っ!!<400mメドレーリレー

20:14 柔道女子78キロ超級では杉本選手が一本勝ちで準決勝へ勝ち上がっているようで。BS1で彼女の試合を振り返ってくれたのを見ましたけど。見事な一本勝ち。礼法もきちんとしていて、好感持てます♪(´▽`)

21:02 陸上のハンマー投げでは室伏選手が2投目で予選通過ラインを突破か。ま、余裕の予選通過って言っていいでしょ(^^)1投目も、予選通過ラインのすぐ手前でしたものね。

21:22 わーーーいっ!!\(^o^)/政宗様のお誕生日な日に、患者さんから朗報が届きました♪いいなぁ、政宗様とお誕生日が一緒だなんて、羨ましい(笑)満月の波にうまく乗ってくれたようで、良かったです(*^_^*)

22:41 女子柔道78キロ超級、杉本選手。準決勝に勝って決勝進出!!イコール、銀メダル以上決定!!\(^o^)/

23:16 素晴らしいっ!!男子アーチェリー個人、古川選手が準決勝に勝って決勝進出っ!!銀メダル以上が確定っ!!\(^o^)/準決勝も凄い勝負でした。

23:33 女子柔道73キロ超級、イギリスのブライアント選手の3位決定戦。技ありを取られてからの逆転勝利で銅メダル獲得。胸熱な試合でした。ウルッときた。

23:55 柔道がっ!!アーチェリーがっ!!トランポリンがっ!!と、五輪観戦が忙しいんですが。男子テニスのフェデラーvsデルポトロの試合、まだ続いてるらしい(・・;)何時間戦ってるの、あの二人……

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Thu, Aug 02

07:18 おはようございます(^^)寝て起きたら、ロンドン五輪で選手の皆様方が素晴らしい結果を出しておられて、朝からテンション上がります♪内村選手、体操男子総合金メダル、おめでとうございますーーーっ!!!\(^o^)/

07:19 水泳の立石選手、星選手も銅メダル獲得。男子のサッカーは予選1位で通過して、決勝トーナメント進出。テニスの錦織選手も8強入りとか!!皆様おめでとうございますっ!!

07:49 今日は1日倉敷で往診回りなので、体操男子総合決勝の様子は夜に放送されるのを見よう。でも、放送内容が変わる可能性もあるから、録画予約して出よう(^_^;)全種目15点以上とか、凄すぎますよ内村選手。…ていうか、彼が本来の実力を発揮すればこの結果が当然なんだよね(・・;)

18:17 RT @BASARA_CAPCOM: 【関連情報】「えひめ南予いやし博2012」のポスターに、伊達政宗のイラストが起用!
http://t.co/144KRF9d #BASARA_CAPCOM

18:18 往診回りから帰宅らこじゅうろう~(^^)今日は倉敷巡りでした(笑)んで、帰宅してTL見てみたら。宇和島のいやし博のポスターに筆頭がご登場とか♪ポスターは岡山でも見られるようなので、拝見したら写真撮るっ!!(≧ω≦*)

18:21 宇和島藩も伊達家ですものね。政宗様の息子さんが初代藩主ですものね♪そりゃ、筆頭がポスターに出ますわな(笑)てか、伊達武将隊もパレードに参加するし、宇和島行きたいっ!!と思ったけど、その日は大事な大事な先約があるので行けないのだ(T_T)

19:24 このネット中継の馬術が面白いんだよね。PCで馬術やテニス、テレビで柔道や水泳などメジャー競技を観戦、というW画面な毎日(^_^;)

20:09 そういえば今日、たまたま停めた駐車場で、隣にいた車の車内にセイバーがいたwwwんで、近所のスーパーでFate/Zeroのストラップ付きお菓子が安売りされてて、それを見て一瞬手に取ってカゴに入れそうになったよねwww

20:37 BS1で体操男子総合の録画放送が始まってるけど。TBS系で錦織クンのテニス男子シングル3回戦の録画放送をやってるので、そっちを見る。体操は今朝録画してるから、そっちでチェックするのだ。

20:39 だって、錦織クン。試合結果を見る限りでは世界ランク5位のフェレール相手に凄いゲーム展開してるんだもの、第1セット(^_^;)強くなったな~、と思う。

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Wed, Aug 01

00:01 ちょ……韓国の女子選手!判定負けで悔しいのはわかるけど、試合終了の立礼はちゃんとやらなきゃダメだよ!!<柔道女子63キロ級3位決定戦

00:27 なでしこJAPAN、南アフリカ戦は0-0で引き分けかぁ。グループ2位での予選通過を狙ってたとか?次は本気出してほしいですね(^_^;)

01:39 錦織クン、勝ったーーーっ!!!\(^o^)/2回戦突破!!<男子テニス

08:15 おはようございます(^^)今日から8月。8月のスタートを中井さんのナレーションで切れるという幸せ♪<スッキリにゅっと

08:16 今日の瀬戸内は日輪が全開ですが。台風が近づいてきている影響なのか、風が強くて過ごしやすい朝です♪(´▽`)

17:59 ニュースを見ていると、種子島が台風の暴風域に入ったそうですが。自宅周辺も怪しげな雲が出てきました。一日風も強かったですしね。

20:08 オリンピック中継はひとまずお休みして、ザ・今夜はヒストリーにゅっと(^^)松尾芭蕉さんは足三里にお灸を据えて、奥の細道を歩いたんですよ~、というのは患者さんへのトークネタの一つだったりする(笑)

20:33 氷の世界、と聞くと。井上陽水よりも先に「ほら、凍れ」って跡部様が出てくるようになったよね(^_^;)

20:40 またしても、想像を絶する難コースを長距離移動して、会いに来られちゃう家康wwww「絆の力だ!!」てコトね(^_^;)

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

from Twitter Tue, Jul 31

00:03 …と思ったら、まだ3位決定戦があったのね(^_^;)<男子 しかし、エリザベス女王のお孫さん、結構速いですよ。<馬術

00:27 松本薫選手、金メダル獲得ぅぅぅーーーーっ!!!\(^o^)/おめでとうございますっ!!!

00:31 初戦から、今日の松本選手は負ける気がしなかったんですけど。相手がうっかり反則技を出してしまうくらい、迫力勝ちだったってコトかしら?(^_^;)←

00:40 中矢選手、銀メダルおめでとうございます!!

00:42 おっ、卓球の女子シングルス福原愛選手、ベスト8進出ですか!!そして、男子体操団体決勝を見るっ!!吊り輪から開始なんですね。

03:14 良かった、内村選手の降り技がちゃんと認定されたのか。審判席からは落ちたように見えたのかね?にしても、最初に出たあの点数は低すぎたもの。これで、体操男子団体は日本が銀メダル獲得!これでやっと寝られる(^_^;)←

21:28 ネット中継で錦織クンのテニス2回戦を見ていたのですが、錦織クンがブレイクチャンスを迎えてるトコで雨が降り出して中断…。さすがウインブルドン(^_^;)て、1回戦も雨で試合開始が大幅に遅れる→途中で長時間の中断だったんですよね(・・;)

21:37 男子体操団体決勝の跳馬で負傷した山室選手。競技後に全く左足を地面につけない様子だったので、もしや…と思いましたが、やはり骨折でしたか(T_T) http://t.co/DnA1ODrR

21:50 RTでステロイド剤の副作用でこんなのが…てあったけど。ステロイドホルモンと言われるホルモンたちの生理作用&陰核の解剖学的な役割を考えると、ありうるよね、それ。と納得してしまった(^_^;)

22:08 女子柔道63キロ級の上野選手。終了間際、最後の最後で有効のポイントを取って、3位決定戦に出場決定!!次も勝って銅メダルを獲得してほしいっ!!

22:10 ……で、なでしこJAPANはCMばかりでまだ試合は始まってないのね(^_^;)そんなモンだろう、と思って柔道見てたんだけど(爆)

22:33 なでしこJAPANが赤いユニフォームを着ていると、一見どこのチーム!?と思ったよね(^_^;)

23:43 柔道女子63キロ級の上野選手、銅メダル獲得おめでとうございますっ!!\(^o^)/

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »