« from Twitter Sat, Sep 01 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 03 & 04 »

from Twitter Sun, Sep 02

07:36 おはようございます(^^)さっき、たまたまテレビつけたらチャンネルが「宇宙兄弟」で。次回予告の最後に平田さんが「サンタクロースに、俺はなるっ!!」て言ってて、朝から爆笑したwwwwそれ、貴方のトコの船長でしょ?wwwwいや、あの人は海賊王だけど(^_^;)

08:01 おおっ、新しい仮面ライダーのナレーションが平田さんっ!!……朝から平田さん尽くしwwww

08:11 ……にしても。聖さまのコンサートがある日にしては珍しく、快晴(笑)オクラ様が光合成しそうな勢いで、日輪が全開。予報では曇りだったんだけどなぁ。

08:19 さあ、ショータイムだ。とか、困った暴れん坊さんだ。とか。ビミョーに政宗様要素入ってないか、このライダー?(・・;)

14:31 朝、あれだけ快晴だったのに、曇ってきた(笑)降りそうな雲出てきた(笑)やっぱり外さへんわ、あの悪天候なマエストロさん(笑)

15:54 聖さま×岡フィル定期、前半のチャイコン終了。聖さま、いつも通り(爆)あまりうるさいことを言わず…と思いきや、要所要所でガンガン攻めてくる(笑)これは後半の新世界が大変だ(^^;)オケの皆様、ファイト!!←

18:13 新世界終わって、帰りの電車にゅっと。久方ぶりに泣かされたわ、新世界(^^;)弦の響きとか、第1楽章の最初からキレキレだった渡邉さんのティンパニとか、第2楽章とか、ホントにサイコーでした°・(ノД`)・°・念願だった、地元で本気モード全開の聖響さんが聴けて本望です。

18:16 まぁ、木管が聖響さんが意図するほどには音量が落ちきらないとか。トライアングルが若干遅れ気味だったとか。ラスト超フライング拍手だったとか(そこで「アチャー、キてもうたかぁ(^^;)」なリアクションをしちゃうのが、聖さまらしい/笑)。残念な点もあったけど。でも楽しかった♪

19:40 コンサートからいったん戻って荷物置いて着替えて買い物行って、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)はぁ…。今日みたいな演奏を聴いちゃうと、反芻するごとに思い出し泣きしそうになるから大変です(^_^;)でもこれでいい。こうなりたい!と思ってたんだから(笑)

19:43 今日の岡フィルさん、アンコールは2曲でした。1曲目は「新世界」→「ハンガリー舞曲第1番」という聖さま的定番プロで「やっぱりそうかっ!!!!」状態(笑)2曲目は「アルルの女」より「アダージェット」弦がしっとりと美しい響きを聞かせてくださって、サイコーでした(*^^)b

19:45 ……が。「アダージェット」でも再び、フライング拍手勃発。今度は拍手が起きかけたけど、聖さまがなかなか手を下ろさないのでいったん拍手中断。指揮棒を指揮台に置いてから、ようやく本格拍手と相成りました(^^)……客席に向かって「ちょぉっと拍手早いねん」なツッコミがあったけど(爆)

19:47 いや、大阪とかいろんなトコでフライング拍手に盛大に苦笑する様子は拝見してきましたけど。客席に向かって「ちょっと拍手が早いねん」とツッコミ入れたのは初めて見た(笑)ま、客席もほぼ満席だったし。それだけノリノリだった、ってコトでしょう(笑)←

19:58 それにしても、聖響さんの指揮で「新世界」を聴くのは今年二度目。ファンになってからほぼ毎年聴いてるのに、今回はこう来るの!?と、毎回驚きの連続です。変わらない部分もあるけど、変化している部分の方が圧倒的に多い。だからやめられないんだよねぇ、彼の追っかけ(笑)

20:05 ああ、今宵の清盛には回想シーンで今までにお亡くなりあそばされた方々が続々と出ていらっしゃるのね(^^)←一応リアルタイムで盛っている;

20:39 おおっ!!!生死をさまよってあの世とこの世の狭間で会った白河上皇に向けて言った言葉が、そのまま後白河へ向けられた言葉になるとは!!今宵の清盛も、展開が秀逸ですわ!!……ていうか、清盛が気が付いて泣いちゃう後白河とかwでもって、吹き出物も治っちゃうとか!!相思相愛っぷりが…ww

23:03 「ららら」は忘れたけど、日曜夜の中井さんタイムは忘れない!!BS1にてCOOL JAPANにゅっと♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:37 【Allegro con brio】に第40回岡山フィルハーモニック管弦楽団 定期演奏会の感想を書きました。興味のある方は、どうぞ。 http://t.co/mOu2oThZ

Powered by twtr2src

|
|

« from Twitter Sat, Sep 01 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 03 & 04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/55574633

この記事へのトラックバック一覧です: from Twitter Sun, Sep 02 :

« from Twitter Sat, Sep 01 | トップページ | from Twitter Mon, Sep 03 & 04 »