« 2012年12月02日(日)29 tweets | トップページ | 2012年12月06日(木)15 tweets »

2012年12月3日~5日

2012年12月03日(月)5 tweets

13:55:51 こんにちはです(^^)午後の診療前のひと息にゅっと。治療院でHPを出して、検索サイトとかで出てくるんだけど。その検索で上位に出るように対策しませんか?とか。うちで対策できますよ?とか、そういう会社からの電話がうっとおしい(ーー;)

13:57:18 確かにHPで検索して来院される患者さんは多いけど。あまり増えすぎても困るのよね。私一人で診られる数には限度があるわけで。というワケで、全部お断りしてるんだけど。以前断った会社からまたかかってくるとか、正直どうかと思う(苦笑)

20:45:21 へぇ~。兼六園の雪つりって、あんな風にするんだ。初めて見た。<BS JAPAN

20:48:25 おお、カニがいっぱい!!\(^o^)/近江町市場もしばらく行ってないなぁ。金沢には結構行ってるけど、市場には全然近寄ってない気がする(^_^;)<BS JAPAN

Permalink - 2012年12月03日

2012年12月04日(火)7 tweets

19:45:05 こんばんはです(^^)今日は午後からの往診が1件キャンセルになったので、お昼の空いた時間に治療院の近所にある家電量販店へGO!来店記念品の電子レンジクッカーをもらってきた。

19:46:24 んで、さっそく使ってみた。野菜とかハムやベーコンを敷いて、上に卵を割りいれて、黄身に穴をあけてそのままレンジへIN。そしてスイッチON。……確かに、ちゃんと目玉焼きができてる。これで簡単に朝食の1品ができるってワケね♪

19:53:52 ……たまたま見てたBS番組のナレーション、どこかで聞いた声だなぁと思ったら、田中秀幸さんだった!アイオリアッ!!

22:04:37 同志たちがやってたので、真似っこ。→ 小十郎が政宗に贈るのは365本(毎日あなたが恋しい)の赤いバラ(情熱・愛情・熱烈な恋)です。 http://bit.ly/TBudDq だよね、やっぱり(笑)

22:07:25 しかし、久方ぶりに家電量販店に行って、携帯のコーナーに行くと。無性に機種変更したくなった。iPhoneのホワイト学割は来年で終わるし。治療院オープンして、携帯を2台持つ必要もなくなったし。いっそiPhoneを解約してやろうか、とね(^_^;)

22:08:47 オットをはじめ家族とか、仲のいい友人は皆docomoなので。そっちに集約させるついでにスマホに替えてやろうか、とか。思わず購入シミュレーションとかやっちゃうワケですわ(^_^;)

Permalink - 2012年12月04日

2012年12月05日(水)5 tweets

06:28:34 おはようございます。朝から訃報を聞いて、驚くと共に悲しい気持ちになります。勘三郎さん……(泣)お悔やみ申し上げます。入院されていると報道されているのは知ってましたが、戻ってきてくださると思っていただけに、信じられない気持ちです。

13:46:59 こんにちはです。昨夜から、何やら首周りに発赤&湿疹&痒みが……(ーー;)昼休憩は自己治療タイムでした(苦笑)ホントはちゃんと本治法からやるべきなんですが、そこまでの時間はないので。とりあえずお灸で抑えてみた。

13:49:23 食あたり、水あたり、漆や染料や衣類などに当たったときのかぶれや痒みに有効、ということなので裏内庭にお灸してみました。右はすぐに熱さがきたけど、左は7~8壮くらいかかったなぁ。あとは痒み止めの曲池+三陰交と、局所の円鍼。とりあえず、赤みは引きました。

13:51:06 ここ数日、お腹が若干緩めなので。やはり内外の守りが弱くなってるんでしょう。気をつけねば。しかし、何に負けたんだろう?タートルネックのシャツが当たったからなのかな?でも、それにしては右しか湿疹出てないし。う~む。

21:18:28 マーチングの旅見てるけど。シンバルアクションとか、無理っ(>_<。)普通にマーチ1曲叩き通すもの無理だったもん、中学時代(^_^;)というか、楽譜が読めるという理由で鍵盤担当だったから、シンバル叩く機会が少なかったんだけど。

Permalink - 2012年12月05日

|
|

« 2012年12月02日(日)29 tweets | トップページ | 2012年12月06日(木)15 tweets »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/56340307

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月3日~5日:

« 2012年12月02日(日)29 tweets | トップページ | 2012年12月06日(木)15 tweets »