« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日~30日

2012年12月25日(火)2 tweets

06:58:22 おはようございます(^^)そして、メリークリスマス!!2連休でゆっくり休んだので、今日から仕事納めまで頑張る(*^^)b

12:40:46 こんにちはです。テレビ神奈川に聖さまが生出演するらしいですが、岡山住まいじゃ見られへん(泣)サンタさん。大寒波なんてプレゼントはいりません。聖さまを補充させてください。←


2012年12月28日(金)4 tweets

06:56:10 おはようございます(^^)そっか。今日は今年最後の0655か……(・・;)干支も変わるから、今朝の日めくりアニメはドラゴンだったよ~

06:56:39 で、今年最後の0655だから特別版なの!?「おれ、ねこ」が木村カエラちゃんだよ!!Σ( ̄□ ̄;)

07:02:22 テレビでは今から松井秀喜選手の記者会見が行われるそうで。あれだけ活躍していた選手が引退する、という一報は何だか寂しい気持ちになる。そんな年末の朝のひと時。

08:46:06 治療院にゅっと。出勤しようと家を出た瞬間。雪降ってるYO!!Σ( ̄□ ̄;)予報は雨だったのに、雪降ってるYO!!うっすらと積もってるYO!!状態でした(^_^;)今日も朝から鍼の予約が入ってるので、頑張る。


2012年12月29日(土)2 tweets

22:40:28 ふぅ。遅い時間になったけど、無事に仕事を納めてきました。……治療院の掃除などなどは、放棄して帰ってきたんだけど(^_^;)なので、また正月休み中に掃除しに行かなきゃ、だわ(-_-;)

22:42:04 で、帰宅したらBS-TBSで一万人の第九をやってるので、見てるにゅっと。ここ数年、毎年友人が歌いに行ってるんだけど……どこにいるかわからへん(^_^;)

2012年12月30日(日)3 tweets

11:48:58 おはようございます(^^)←もうお昼である; 昨日、仕事を無事に納めてきました。今日は朝からどこぞの健康センターにこもってお風呂三昧しようか、と思ったんだけど。起きれなかった(^_^;)今から行っても混んでるかな?

11:50:52 家の大掃除とか、個人的に出す年賀状とか。いろいろ放置プレイですが。やらなきゃいけないんですが。今日は何もしない!と決めているので← 1日休養します。久方ぶりにBASARAやりたいなぁ。。。

12:55:09 男子ごはんを見てたら、途中で東急ジルベスターコンサートのCMが入ったんだけど。あの見切れてる指揮者の腕の振り方、去年の聖さま!?あの背中、聖さま!?と、つい思ってしまう聖さまクラスタ。←

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月24日(月)17 tweets

08:20:05 おはようございます(^^)クリスマスイブの今日ですが、祝日という事で朝からのんびりまったりタイム。久方ぶりに、ゆっくり「スッキリ!!」で中井さんボイス鑑賞にゅっと♪

09:48:43 結月秋絵の年末年始 12/25→豪遊 26→豪遊 27→豪遊 28→豪遊 29→豪遊 30→豪遊 31→豪遊 1/1→豪遊 2→豪遊 3→豪遊 http://shindanmaker.com/299162 いいねぇ、豪遊したいねぇ。…先立つものがないけど(爆)

10:41:01 さて、連休2日目の今日は、朝から中井さんのお声を聞いてまったりしたので(^^)今から実家へGO!です。クリスマスケーキを受け取りに行って、両親&私たち夫婦の分と半分に分けて、持ち帰ってくるのです。

19:02:52 連休2日目、クリスマスイブの夜はメダリスト・オン・アイスにゅっと。冒頭から何だかなぁ…なVTRが、ね(^_^;)

19:37:23 番組紹介ではランビエールの演技もあるよ!てな感じで書かれてましたけど。ちゃんとテレビで流してくれるんでしょうね、フジテレビ!?あまり妙な放送をすると、BS1で再放送してるNHK杯にチャンネル替えるぞ(^_^;)

20:02:21 結月秋絵は【ク】苦労人で 【リ】利他的で 【ス】姿形が整っていて 【マ】毎日欠かさず募金をする 【ス】末恐ろしい変態です。 http://bit.ly/Tf3WdG …なんか、最後で貶められたよ(^_^;)

20:06:09 大ちゃ~ん♪やっぱり、マンボとかタンゴとか、濃いプログラムが似合うわね~♪まだまだ日本の真のエースですわ♪

20:39:32 真央ちゃんのエキシビション、メリーポピンズは何度見ても可愛すぎて、もうっ!!((o(≧ω≦*)o))で、あんなに可愛いのに、何気に凄いステップ踏んでるんだよな…(・・;)

20:43:44 ゆづ、恐ろしい子!隣にいる女子アナよりも小顔&美肌じゃないのっ!!Σ( ̄□ ̄;)

20:51:28 生演奏でゆづのエキシビションとか、反則だよ~(T_T)見入っちゃったじゃん!!ていうか、この曲のPVは、そのままこのゆづのエキシビでいいんじゃないの?的なシンクロ率の高さだよ。ゆづも、時々歌詞を口パクしながら滑ってるんだもん。

20:52:24 おお、ロミオがキターーーーーッ!!!モンタギューもキャピレットも、全員まとめてぬっ殺す!!的なロミオがwwww

20:55:24 まぁ、その「ぬっ殺す!」オーラは世選の時と比べると薄くなってるけどさ(笑)あの時の演技、気迫がハンパなかったもんな、ゆづ。

20:59:22 回想シーンで堀之内君とか、FSが思うように行かなかった鈴木選手を大ちゃんが慰めてる場面とか、流してくれるのはいいんだけど。ランビエールを何故カットするのさ!?カットするなら、中身のないインタビューの方をカットしてほしかった(T_T)

21:16:18 メダリスト・オン・アイスでランビエールの演技がカットされて、もやっとしているので。BS1でNHK杯の鈴木明子選手のほぼ完ぺき演技なFSを見て、泣く!

21:22:05 実況も解説も、余計な音声なしで見せてくれるBS1に感謝。さっきまで、フジテレビで下手なフィギュア放送を見ていただけに、この違いは本当に大きい。変なアナウンサーによる独りよがりなナレーションが、いかに素晴らしい演技の邪魔をしているか、よくわかるわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月23日(日)9 tweets

18:33:47 こんばんはです(^^)午前中から用事をしに出て、夏に会って以来、時間がなくて会えずにいた友人と久しぶりに会って長々と話し込んでおりました(^_^;)。んで、帰宅してから早盛にゅっと。2週間ほど飛んでるからなぁ。。。

19:07:31 早盛して泣いた後で、女子フィギュアの全日本選手権FSにゅっと。……試合が全部終わって、結果が出てから放送開始とは、これいかに?……て、フジテレビじゃいつものコトか(^_^;)

20:09:10 そういえば、今日。用事をしに出先へ向かう途中、前を走っていたトラックのドライバーさんが「長曽我部」さんだったwwww表記は違うけど、思わず「アニキッ!!!」と口走ったのは言うまでもなく…www

20:33:35 女子FSの6分間練習のナレで炸裂した塩原アナの発言があまりに酷過ぎて、思わず音声消してしまった(^_^;)いい加減、別のアナウンサーに替えてほしい。…他に人材がいなくてやむを得ず、ってコトなのかもしれないけどさ。

21:45:30 四大陸選手権と世界選手権の代表、同じメンバーになったのね。男子は大ちゃん、無良クン、羽生クンの3人か。岡山から二人も!てステキすぎる♪ただ、小塚君が外れたのは残念。怪我をしたとのことですが、しっかり治してほしいです。

22:38:41 今になって気が付いた。そういえば、今朝のΩをまだ見ていなかった(^_^;)というワケで、今から見る!

23:01:45 ちょ…!Ωの予告の最後!!童虎たんがいたよ、童虎たん!!誰にどう絡んでくるのさ、童虎たん!?てか、黄金vs黄金ってどういうことなの!?ちょっと年明けが楽しみな展開になったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月22日(土)15 tweets

07:04:06 おはようございます。土曜日の朝、毎週楽しみにしているEテレの「デザインあ」。デッサンするコーナーに、さかなクンが出てきた!!ここ最近、毎回何気に著名人が混ざってるなぁ(笑)そして、やっぱり絵が上手い!

13:16:36 寒くて乾燥するこの季節。何が怖いって、指先がパックリ割れちゃうのが怖い(>_<。)昨日から右手親指の際がパックリ割れてて、消毒が滲みる……(;ω;`)

13:18:15 そんな状態になってるってのをすっかり忘れて、うっかりお昼にみかんを食べてしまった。皮を剥いたらたちまち割れた所に果汁が滲みこんで、痛みが……。そこまでしてみかんを食べようだなんて、私は食い意地が張っているのか!?それとも、ドMなのか!?orz

13:24:18 去年は聖さまが振った、びわ湖ホールでの大フィルさんとの第九。今年はミッキーさんなのね(笑)去年のアレは凄かったなぁ。ブッチギリ大爆走で、巻きが入ってたもんなぁ。「あ~、合唱の入り、遅いわ。巻いて」て声が聞こえてきそうな指揮っぷりだったwww

20:39:08 こんばんはです(^^)治療院でちょっと残ってあれこれやってたので、先刻帰宅らこじゅうろう~。全日本フィギュア、浅田真央ちゃんの演技には間に合ったけど。……これってやっぱり、いつものフジテレビ的ダメ放送に戻ってる感じ?昨日は普通に試合を放送してくれたんだけどなぁ。

21:02:37 ていうか、女子の姫だのプリンセスだのと煽るVTRはいらん。早いトコ男子の試合を生放送してくれないかなぁ、フジテレビ。…て、無理か。今年は群雄割拠な戦国時代状態の男子の方が面白いのに。

21:12:29 お姫様は今年、高校生になった。とか妙なVTRを流すくらいなら、今まさにこの時、超ハイレベルな戦いを繰り広げているであろう男子FSを生中継してくれる方が、ずっと視聴率取れると思うんだけどなぁ。<フジテレビ

22:09:33 大ちゃん、凄いっ!!思わずツイートするのも忘れて見入ってしまったです~(^^)

22:54:31 小塚君……(;ω;`)序奏とロンド・カプリチオーソで滑ってるFS好きなのに……(号泣)

23:06:22 結弦クンのFS、スタミナ切れてぐだぐだになってるFSを何度か見てきたせいか、今日のは上手くまとめてきたな~という印象。SPの点数と合わせて大ちゃんを上回るのは仕方ないけど。ちょっと点数出過ぎな気がする(^_^;)

23:09:12 まぁ、でも。大ちゃんは今日のFSで1位になる圧巻の神演技を見せてくれて、やっぱり大ちゃんが好き♪と思ったので、いいの(^^)本当の勝負は世界選手権ね。大ちゃんはそこに照準を合わせて調整してる気がするし。

23:10:49 というか、今日の全日本選手権の男子シングル。2位の大ちゃんも3位の無良クンも、岡山出身だよ!凄いよ、岡山っ!!\(^o^)/しかも、彼らの出身高校、私の出身中学のお向かいさんだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月21日(金)18 tweets

06:57:34 おはようございます(^^)今日は冬至かぁ。……つい、夏至って言いそうになるのはきっと、寒さがイヤで暖かさを心が求めているからなのね、きっと(笑)

18:31:11 こんばんはです(^^)今日は午後から往診回りだったので、いつもより早く帰宅らこじゅうろう~♪

18:33:13 全日本フィギュアの男子SPが始まってるようですね。時は、群雄割拠の戦国時代…状態な男子シングル。放送されるのは途中からだけど。フジテレビ系で放送されるってのがイヤだけど。どういう展開になるのか、楽しみ♪

18:35:24 今日の男子はまだいい。問題は、明日からスタートする女子。またあの塩味キッツイ実況を聞かされるのかと思うと、今からブルーや(^_^;)頼むから、今年からは実況アナを変えてほしい。

19:07:43 ほぅ、珍しくフジテレビがフィギュアスケートの試合を完全生中継してる。……国内大会で、あれこれ小細工する必要がないからかしら?←

19:18:42 第4Gのトップバッターが無良クン。で、いきなり高い点数出てる!!GPシリーズとかファイナルの優勝者が多いもんね、今年の日本男子。世界大会よりレベル高いんじゃ…(・・;)な大会だよね、この全日本(^_^;)
19:43:02 小塚君の衣装から、糸くずが出てるように見えたんだけど。……あれは、そういう仕様なの?んで、小塚君が滑った時点で無良クンを抜いたか。さすが!(^^)

20:08:40 そして、今シーズン世界一レベルの高い国内大会の最終グループが始まる…(・・;)<全日本フィギュア

20:10:09 そしてその世界一レベルの高い国内大会の中に、岡山出身の選手が3人も上位にいるっていうのが凄いと思うの。大ちゃんのおかげなのか、いつの間にか男子のスケートが強い県になってたんだね、岡山って。

20:17:12 演技直前にエッジが折れるとか、かわいそう過ぎる(;ω;`)

20:21:57 そしてここから、岡山組のターンね。

20:32:58 大ちゃん、ブラボー!!冒頭のジャンプがちょっと乱れたけど、凄いわ!さすがだわ!!冒頭から歓声が違うものwwww

20:41:15 さあ、問題はゆづたんの得点ね。

20:44:23 最終滑走でパーフェクト演技とか!さすが、今シーズンはバツグンの安定感を誇るSPね。ゆづ、恐ろしい子!!

20:47:36 97点超えたか、ゆづっ!!まぁ、あんな演技されちゃあ当然か。

21:03:30 今日は完全生中継で余計な煽りVTRもなかったので、ストレスフリーで見られました(^^)でも、TLによれば明日はいつものフジテレビな布陣に戻りそうです。塩原アナの塩分過多で胸焼けしそうになる実況は勘弁してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月18日(火)16 tweets

06:59:06 デーモン閣下に「今日がいい日でありますように」と願っていただいたので、今日も頑張る。おはようございます(^^)

07:01:12 0655で大掃除を頑張りましょう♪と言われたけど。無理よ、日中は出勤してて家にいないものっ!!(泣)と思っていたら。ちゃんと「難しい人は小掃除から始めましょう」という救済策が用意されていた。さすがだ(笑)ちなみに、小掃除10回=大掃除1回なんだってさ。

17:25:29 こんにちはです(^^)午後から往診回りの日だったので、いつもより早く帰宅らこじゅうろう~♪…ていうか、TLを見てみたら、なるみちゃん&トラン君がペア解消って!!!(T_T)ショックや~(泣)好きなのに、この二人。

18:13:26 早めに帰宅できたので、録画するだけしておいて、ずーっと見られずにいたアレやコレを見てるにゅっと。そういえば、先週の銀魂もまだ見てないんだよ(泣)

18:16:43 うわーーー、やっぱり電波だわ~。<乙女座(^_^;) ていうか、さすがだわ、関クン。

18:17:31 フドウだから、不動明王みたいな感じになってるのね?www<16日のΩにゅっと

18:19:06 フドウのアレって、ATフィールド!?←違っ;

18:32:45 オームとかカーンとか、ちゃんと出てきてるトコは、なかなかやりますわね(笑)んで、この豹変っぷりがcv関君の理由かwwww

18:36:22 で、やっと先週の銀魂よりぬきにゅっと。銀さんと土方さんが歯医者さんで出くわすワケね?wwww

18:38:57 ほっぺた腫らしてる土方さん、カワイイ♪

18:40:23 そしてお互いに意地張りあってる銀土の二人が可愛すぎるwwww

18:46:21 手が歯ブラシになってるとか。額に歯ブラシ持ってるマダオの手がくっついてるとか。どーなってるんだ、その歯医者!!wwww

18:47:33 二人の自己ツッコミが楽しすぎるwwww

18:53:34 戦闘妖精wwww何故歯の治療にマッサージとかサラダバーとか付いてるんだ!?ていうか、そっちのマッサージかぁぁーーーーっ!!!!(絶叫)

18:58:00 こらこら、ソッチかいwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月16日(日)16 tweets

09:05:26 おはようございます(^^)久方ぶりに、題名のない音楽会をリアタイ鑑賞できる日曜の朝♪PAC劇場~\(^o^)/

09:09:28 神奈川フィルの首席チェロ山本さんのツイートを拝見して、思わずミニスコア確認した(^_^;)今日は選挙に行って、美容院に行って、それから岡フィルで第九を聴くので。ちょっと注意して聴いてみよう♪…わかるかどうかは、別の話だけど(・・;)

09:15:26 指揮者二人って……(・・;)船頭が二人いると、ついていく皆さんが迷いそうなんだけど……(^_^;)<題名

21:01:22 朝から選挙→美容院→第九→ちょいとひと仕事して、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今年の岡フィル第九。「2000人の第九」て書かれてて、でもステージに2000人も乗れないよ?と思ってたら。第4楽章後半、2回目のフローイデーから客席も皆で歌おう!だった。

21:03:12 ここ数年は毎年岡フィルの第九を聴いてるけど、こういう企画は初めて♪ちょっとでも合唱に参加してみたい人には最適な企画だったと思う。ただ、プログラムに543小節て書かれても、聴き慣れてる人なら「トルコ行進曲とフーガの後のアレね?」てわかるけど、初聴きの人はわからないよね。

21:05:47 んで、第九から帰ってきたらまた「ららら」で第九やってる(笑)今日の指揮は山下一史さんでしたが、暗譜で振っておられました。ゲストコンマスは長原幸太さん。ティンパニにはOEKの渡邉さんがおられました♪第1楽章の冒頭から気合入ってる!な一発でした(^^)

21:08:05 まぁ、オーボエやホルンが大事なソロでコケた、とか。ソプラノ独唱が出だしの高音上がりきってない、とか。細かい「あれ?」はいくつかありましたが。ティンパニは絶好調!だし、長原さん全開!だし、弦楽器の音も綺麗だったし。全体としてはとても楽しかった♪

21:12:39 第2楽章を支配するあのリズム。確かにダウン→アップ、アップじゃなくて今朝山本さんが仰っていたように弓を全部返した方が、クリアに聞こえるかもしれません。そういう演奏、一度聞いてみたいかも(^^)そして第3楽章23小節の4拍目の前、やはりちょっと間があったような…

21:28:55 今日のティンパニ鑑賞。音は二つずつしか使わないけど、楽器は3台準備。第2楽章でちょっと低めの音が出るティンパニの皮をカンカンに張って高いF音を。その隣に高めの音が出るティンパニが置かれていて、同時に高いF音を取っておられたようで。第2楽章と第3楽章で音色を変えておられました。

21:31:50 だから、第2楽章はちょっとヒステリックな高いF音が。第3楽章では柔らかい響きのF音が聴けて、同じ音でも皮の張り方でこうも音が違うものか、と改めて気づかされました。そして、第4楽章の330小節、全員ffなGottでお一人だけ楽譜通りデクレッシェンドでした。

21:34:22 あ、でも。第九を聴いたからって、カヲル君を思い出したりしてないんだからねっ!!カヲル君…(;ω;`)なんて、なってないんだからねっ!!←

21:36:23 今日の第九、残念だったのはやはり客席。合唱団の中に友人がいたようですが、2列後ろのオバチャン達が第1楽章からずーっと双眼鏡のやり取りしながらしゃべってた(T_T)楽章の間にしゃべるのは構わないけど、演奏中にしゃべらないでほしかったなぁ。全部聞こえてくるんだもん。

21:37:59 あと、客席だけでなく合唱の中に補聴器を使用した方がいたようで。合唱団が立ち上がった辺りから、補聴器の三重奏が第九に混じって聞こえてました(^_^;)まぁ、これは仕方ないですね。でも、一つはずっとA音で鳴ってて、ビミョーに曲と合っていた、っていう(笑)

21:58:15 普通は、こうやってソリストさん達の見せ場はじっくりと歌わせてあげて、聴かせどころを作ってあげるのよねぇ。<第九第4楽章 「ここ、いらんやろ」ってぶっ飛ばすのは誰かさんだけよね(^_^;)「心の中では思ってても、わからないようにしてる」って、いやいや。モロにバレてますからwww

Permalink - 2012年12月16日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月14日 & 15日

2012年12月14日(金)11 tweets

12:30:18 ふぅ。毎年のクセで、ABCチケットセンターに電話かけちまったぜ(爆)午前中、患者さんが重なって手が離せなくて、昼休憩になってからやっと電話できたんだけどな。

12:31:00 だいたい、来年の聖さま×OEKのシリーズ。行けるかどうかすら、まだ怪しいんだけどな。チケット押さえちまったぜ、ふっ。←

12:32:33 しかも、受付開始から2時間以上経過してからやっと電話できるって状況だったから、7年間座り続けた席をついに明け渡すことになっちまったぜ(泣)…て、結局そのすぐ近くを押さえてるんだけどな(爆)

12:33:37 どーも、この時期になると。来年の金聖響さんのシリーズコンサートのチケット取らなきゃ!て体が動いちゃうのよねぇ。でも、そのために治療院を休みにする、とかやらなかっただけ、自分を褒めたいと思う。←

18:13:12 午後から往診回りをして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)一度座ってしまうと夕飯の支度をする気力が失せるので、帰ってきた勢いそのままに夕飯戦略も終了♪今宵はすごレピに載っていた、エビと玉ねぎとキノコのトマトクリームシチューです。…クリスマスメニューの試作だけど(爆)

18:14:17 で、帰宅してTL見てみたら、勝平さんが中井さんの海賊コートなお姿をアップしてくださっているではないのっ!!\(^o^)/即効RT&ファボですわ♪(´▽`)

18:17:13 で、昨日発売されてたけど書店に寄るヒマがなかったのでGetできてなかった、ちはやふる19巻をGet(*^^)bついでに、ファンブックも買ってみた。……まさか、ヒョロ君役の中井和哉さんまでインタビューが載ってるなんてっ!!\(^o^)/ありがとう!そして、ありがとう!!

18:23:13 ジャンBANG見てるけど。明日から公開のワンピース映画、ゾロさんがメガネですって!?…隻眼なのに(^_^;)ま、いいか。カッコいいから♪そして一瞬だけど、中井さんボイスが聴けたから♪

Permalink - 2012年12月14日

2012年12月15日(土)11 tweets

07:04:06 おはようございます(^^)平日の朝は0655、土曜日の朝は「デザインあ」を見るのが好きなんですが。侮れないなぁ、デザインあ。デッサンのコーナーで前は志茂田景樹さんが出てきたけど。今回は蛭子さんが出てきたよ。

07:04:59 そういえば、以前に梅津かずおさんがいたこともあったような…。時々、普通にプロが混ざってるんだよね、これ。

21:07:13 こんばんはです(^^)今日は治療院で残業だったので、つい先刻帰宅らこじゅうろう~♪ワンピースにはギリで間に合ったぜ(*^^)bゾロさぁぁーーーんっ!!\(^o^)/

21:10:58 ……今日はこっちも雨だったけど。小田原でも雨降らせたのか、あのマエストロ(^_^;)まぁ、お約束ですわね(笑)しかし、本当に外さないわ、あの究極の超悪天候指揮者殿(笑)

21:41:36 うん、何気に食べてたよね、ゴムゴムの実(笑)

21:46:36 シャンクス、カッコいい♪

21:50:51 シャンクス……カッコよくて可愛くて、男前すぎるっ!!(感涙)

22:17:21 2年で成長しすぎだろ、コビーwwww

23:02:14 ゾロさんを忘れて行かないで~(泣き笑い)

23:07:04 フィギュアスケートの全日本選手権、楽しみなんだけど。特に群雄割拠の戦国時代状態な男子シングル、超楽しみなんだけど。なんで放送するのがフジテレビなのさ。いい加減、放送権放棄してほしいよ、ホント。

Permalink - 2012年12月15日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月7日~10日

2012年12月07日(金)8 tweets

06:59:20 おはようございます(^^)今朝の0655日めくりカレンダーは大量にめくられてましたな(笑)そんな今日は、母上の誕生日です。おめでとうコールしておかなきゃ♪

18:52:03 ここ数日、もっぱら鍼灸院状態だった我が院ですが、今日は久しぶりに整骨院状態でした。午後からは往診に出ていて、先刻帰宅。してテレビをつけてみたら、また東北で大きな地震があったのですね。そして、津波も来ているとか…。皆様、どうかご無事でありますように。

19:23:59 NHKのニュースを見ていたら、津波警報と注意報は全て解除になったんですね。良かったです。

20:25:27 えーと。GPFの女子SPはもう演技が始まっているはずなんですが。テレビ朝日はいつまで今年のGPシリーズを振り返るVTRを流しているのやら?生中継できるタイミングでしょうに、今宵の放送時間。

20:28:30 GPFだから6人しか滑らないのに2時間も放送時間の枠を取ってて、しかも地上波。予測はしてたけど、あまりに予想通りで哀しいわ、テレ朝(^_^;)

21:09:45 木曜日から1日遅れて、週チャン読みました。表紙がしーちゃんで萌えたよ。あのパンツの太腿部分の破れ具合がもうっ!!((o(≧ω≦*)o))← 御大の描きかけ原稿を見た時は「!?」と思ったけど。御大、ありがとう!そして、ありがとうっ!!

22:16:10 大江戸リビングデッドかぁ。シネマ歌舞伎で見たなぁ。爆笑したよ、あれ(笑)めっちゃ面白かった。

Permalink - 2012年12月07日

2012年12月08日(土)15 tweets

06:42:36 おはようございます(^^)ソチで行われているGPFの男子SP、結果が出てますね。大ちゃん!!!夜に演技を見るのが楽しみです♪

06:43:34 羽生君も好き。小塚君も好き。町田君も応援してる。でも、やっぱり大ちゃんが好きなのさ~♪(´▽`)

13:54:27 午前中から風が強いっ!(>_<。)治療院の隣にある某ファーストフード店の事務所にやってくるクルーさんたちの自転車がなぎ倒されて、ドアの隙間から落ち葉が入り込んでます(^_^;)

13:55:42 入り込んだ葉っぱを拾ってたら、外の路面が濡れてて雨でも降ったのかと思ったんだけど。TLを見てたら雪が降ったとか!?……冬将軍、仕事しすぎ(苦笑)もうちょっとサボってていいよ。

18:54:20 今日も朝からお仕事して、治療院から帰宅らこじゅうろう~(^^)フィギュアスケートのGPF男子SP放送には間に合ったぜ♪

18:59:46 ま、男子SPはもう結果がわかってるんだけどさ。でも、皆さんの演技が見たいのさ♪…ていうか、ハビ君が「ゾロを演じました」とアナウンスされてるのを聞くと、だな。三本刀持ってて、いつの間にか隻眼になってる緑の髪の剣士さんしか浮かばないのは、もはやお約束(苦笑)

19:00:25 ハビ君が演じた「ゾロ」は、そっちのゾロさんじゃなくて「マスク・オブ・ゾロ」なんだけどね(笑)

19:43:18 コンビネーションジャンプでコケちゃったゆづたんが、演技終わった後に「てへぺろ」ってなってるのを見ると。全て許す!と思ってしまう私は、やはりショタなんだろうか?(^_^;)

19:50:46 …Pチャンは曲の雰囲気と、スケスケ衣装とガチムチの筋肉がミスマッチなんだよな(^_^;)スケーティング技術は高いかもしれないけど、イマイチ好きになれないのは、かれのそーゆートコだったりする。

19:57:22 リンク裏の通路で、羽生君が大ちゃんを見つけて「ダイスケさぁぁぁーーんっ♪\(≧ω≦*)/」て両手を広げて待ってるトコへ、ちゃんとハグしに行っちゃう大ちゃんの1シーンが映ってるのを見て、激萌えしたっ!!ヤバいっすよ、その図(笑)

20:19:46 今宵の女子FSはリアルタイムで中継してくれるんだね、テレ朝さん。ありがとう♪……ていうか、それが普通だと思うんだけどなぁ(^_^;)

21:02:01 アッコちゃん……(;д;`)やはり、SPとFSを二つそろえるのは難しいんだな。でも、表彰台確定おめでとう!\(^o^)/

21:16:18 真央ちゃん、細かいミスはあったけどステキでした♪アッコちゃん→アシュリーと転倒が続いた嫌な流れも切ってくれましたね(^^)そして、GPF優勝おめでとう!!\(^o^)/

21:23:26 FSで転倒があって、インタビューでも「悔しいです」と言ったアッコちゃんが。そのすぐ直後にインタビュー場所へやってきた真央ちゃんに「おめでとう!」てハグしたのを見て、またジーンときました(感涙)

Permalink - 2012年12月08日

2012年12月10日(月)6 tweets

13:40:06 治療院の昼休憩にゅっと。ダンガンロンパがアニメ化する、とは聞いてたけど。キャストを見ると、1の方がアニメ化されるようで。中井さんいるしっ!!\(^o^)/…でも、公開処刑とかどうするんだろう?(・・;)きっちり映像化されたら、それはそれでイヤだ(^_^;)

15:48:30 週末のフィギュアスケートGPFで大ちゃんが日本男子で初優勝の快挙を成し遂げて、ゆづたんも2位で二人してPちゃん越え。真央ちゃんも女子シングルで優勝して男女共に制覇!って昨日はすごく気分良かったのに。今朝の報道を見て(聞いて)、一気にテンション下がったわ。

15:50:37 GPFと、自らがCMに出演している企業がスポンサーについているB級大会の点数を同列に並べて、点数が上だからヨナの実力の方が上、とか明らかに論点おかしいもの。今の彼女の実力じゃ到底GPFには出られないでしょ?

15:55:03 しかも、GPFで真央ちゃんが優勝!の話題に絡めて、ヨナが別の大会で今季最高点で優勝。ライバル関係再び!とか。そういう内容の話を中井さんに読ませないでほしかったわ、日テレ。

15:57:38 1年8ヶ月もブランクがあるのに、国際大会でいきなり今季最高得点で優勝!さすが五輪金メダリスト!て持ち上げてたけど、違うでしょ?本当に実力があったら、GPシリーズできっちり勝負してるはずだもの。彼女が絡むと、マスコミの報道の仕方がたちまちおかしくなる。ホントにうんざりするよ。

Permalink - 2012年12月10日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月06日(木)15 tweets

06:50:03 おはようございます。朝からZIPで勘三郎さんの追悼コーナーとか流されると、泣けてくる(涙)本当に、こんなに早く亡くなられたのが悔やまれます。

18:00:47 ワンセグで銀魂にゅっと♪

18:04:00 大塚芳忠さんがいっぱいしゃべってて、私は、私はっ!!(感涙)

18:12:01 土方さんwwwww

18:13:12 言ってることはカッコいいんだけどね。鼻が……wwww

18:16:42 Wドラゴンwwwww

18:19:24 リヴァイアサンだのバハムートだと言いつつ。結局近藤さんに鼻が出てるって気づかせないトコが、土方さんの優しさなのよね、きっと(笑)

18:20:58 スゴいwwww鼻○ソが無双状態だwwww

18:24:22 土方さんが触手プレイに!!!←

18:26:46 ネーム完成したの!?

20:34:21 治療院から先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今日のアニ銀よりぬきバージョンは、大塚芳忠さん→中井和哉さんの大好きコンボで、ウハウハでした♪

21:32:12 そして、今になって気が付いた。週チャン読むの忘れて帰ってきた!!(爆)ワンセグで銀魂見て、土方さんの触手プレイ(←違っ;)に萌えている場合ではなかったのだ、自分!何か忘れてると思ったんだよ~(>_<。)明日こそは、絶対!!

Permalink - 2012年12月06日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月3日~5日

2012年12月03日(月)5 tweets

13:55:51 こんにちはです(^^)午後の診療前のひと息にゅっと。治療院でHPを出して、検索サイトとかで出てくるんだけど。その検索で上位に出るように対策しませんか?とか。うちで対策できますよ?とか、そういう会社からの電話がうっとおしい(ーー;)

13:57:18 確かにHPで検索して来院される患者さんは多いけど。あまり増えすぎても困るのよね。私一人で診られる数には限度があるわけで。というワケで、全部お断りしてるんだけど。以前断った会社からまたかかってくるとか、正直どうかと思う(苦笑)

20:45:21 へぇ~。兼六園の雪つりって、あんな風にするんだ。初めて見た。<BS JAPAN

20:48:25 おお、カニがいっぱい!!\(^o^)/近江町市場もしばらく行ってないなぁ。金沢には結構行ってるけど、市場には全然近寄ってない気がする(^_^;)<BS JAPAN

Permalink - 2012年12月03日

2012年12月04日(火)7 tweets

19:45:05 こんばんはです(^^)今日は午後からの往診が1件キャンセルになったので、お昼の空いた時間に治療院の近所にある家電量販店へGO!来店記念品の電子レンジクッカーをもらってきた。

19:46:24 んで、さっそく使ってみた。野菜とかハムやベーコンを敷いて、上に卵を割りいれて、黄身に穴をあけてそのままレンジへIN。そしてスイッチON。……確かに、ちゃんと目玉焼きができてる。これで簡単に朝食の1品ができるってワケね♪

19:53:52 ……たまたま見てたBS番組のナレーション、どこかで聞いた声だなぁと思ったら、田中秀幸さんだった!アイオリアッ!!

22:04:37 同志たちがやってたので、真似っこ。→ 小十郎が政宗に贈るのは365本(毎日あなたが恋しい)の赤いバラ(情熱・愛情・熱烈な恋)です。 http://bit.ly/TBudDq だよね、やっぱり(笑)

22:07:25 しかし、久方ぶりに家電量販店に行って、携帯のコーナーに行くと。無性に機種変更したくなった。iPhoneのホワイト学割は来年で終わるし。治療院オープンして、携帯を2台持つ必要もなくなったし。いっそiPhoneを解約してやろうか、とね(^_^;)

22:08:47 オットをはじめ家族とか、仲のいい友人は皆docomoなので。そっちに集約させるついでにスマホに替えてやろうか、とか。思わず購入シミュレーションとかやっちゃうワケですわ(^_^;)

Permalink - 2012年12月04日

2012年12月05日(水)5 tweets

06:28:34 おはようございます。朝から訃報を聞いて、驚くと共に悲しい気持ちになります。勘三郎さん……(泣)お悔やみ申し上げます。入院されていると報道されているのは知ってましたが、戻ってきてくださると思っていただけに、信じられない気持ちです。

13:46:59 こんにちはです。昨夜から、何やら首周りに発赤&湿疹&痒みが……(ーー;)昼休憩は自己治療タイムでした(苦笑)ホントはちゃんと本治法からやるべきなんですが、そこまでの時間はないので。とりあえずお灸で抑えてみた。

13:49:23 食あたり、水あたり、漆や染料や衣類などに当たったときのかぶれや痒みに有効、ということなので裏内庭にお灸してみました。右はすぐに熱さがきたけど、左は7~8壮くらいかかったなぁ。あとは痒み止めの曲池+三陰交と、局所の円鍼。とりあえず、赤みは引きました。

13:51:06 ここ数日、お腹が若干緩めなので。やはり内外の守りが弱くなってるんでしょう。気をつけねば。しかし、何に負けたんだろう?タートルネックのシャツが当たったからなのかな?でも、それにしては右しか湿疹出てないし。う~む。

21:18:28 マーチングの旅見てるけど。シンバルアクションとか、無理っ(>_<。)普通にマーチ1曲叩き通すもの無理だったもん、中学時代(^_^;)というか、楽譜が読めるという理由で鍵盤担当だったから、シンバル叩く機会が少なかったんだけど。

Permalink - 2012年12月05日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月02日(日)29 tweets

10:05:47 おはようございます(^^)朝から町内清掃とか洗濯とかでひと仕事を終えて、ほっとひと息にゅっと。Ωは見逃したので、後で録画したのを見よう(^_^;)

10:06:43 どうやら今日はBSアニマックスが無料放送のようで。17時から無印☆矢が放送されるようなので、それは見るっ!!27話&28話がどの辺りの話だったか、あんまり覚えてないんだけど(^_^;)

11:14:36 で、朝見逃したΩにゅっと。やっとエデン君が体操座りから立ち上がりましたな(^_^;)もっとも、すぐに姉上からの体罰が加わったけど(・・;)

11:15:23 ていうか、ミケーネさんは獅子宮にいなくていいの?(・ω・;)

11:18:49 熱血武田道場ならぬ、熱血ミケーネ道場が作られましたな(爆)

11:20:20 聖衣をつけた黄金聖闘士相手に、青銅が私服で生身の体で立ち向かえと……。ご無体な、ミケーネさん(・・;)

11:22:52 んで、諦め早いわね。さすが光速の動きを誇る黄金聖闘士だわ、ミケーネさん(^_^;)

11:26:32 …能登さんボイスで「綺麗なお花畑」と聞くと、だなぁ。黒髪長髪の病み病みな別の女の子が出てくるんだけど(^_^;)ま、声のトーンとか全然違うし、ちゃんと演じ分けておられるんだけれど。

11:29:28 おっ、エデン君に父上への反逆フラグが立ったか!?んで、ミケーネさんはいつの間に獅子宮に戻ったのさ(^_^;)

11:30:46 留守にしてても、栄斗クンと蒼摩クンはきっちり迎え撃つわけね、ミケーネさん?…二人とも、もう少し早く着いてたら、無人の獅子宮を素通りできたのにね(^_^;)

12:02:31 おまかせで中井さんにゅっと。こんにちはです、中井さん♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:10:32 なんだ、あれで終わったんじゃなくて続くのか(^_^;)<おまかせ

12:15:16 手術、とか。きゃりーぱみゅぱみゅ、とか。言いづらい単語が多くて大変ですね、今日のおまかせな中井さん(^_^;)

17:09:29 買い物に雨が降ってきたよ~(T_T)でも、気を取り直してBSアニマックスで無印☆矢にゅっと。そっか!この回って、この回って!!!アルゴルvs紫龍の回だったのか!!てことは、しーちゃんの目が……(;ω;`)

17:15:23 しーちゃんが一人相撲状態だ(^_^;)

17:17:42 おお、いつの間にか一輝兄ちゃんが普通にブラコンになってるwwww

17:18:33 キタよ、メドゥサの楯wwww

17:21:47 たまたま無料放送に気が付いて見てみたら、思いっきり紫龍の見せ場の一つだったという(^_^;)今日はいい日曜日ね♪

17:37:23 おお、スチール君たちが乱入してきたよwwww

17:41:27 し、紫龍……(;д;`)

17:58:08 ひょんひょんの変顔もいただきました♪しかし、この回。一龍斎さんがまだ鈴木みえさんだったり、大塚芳忠さんがサブキャラだったり、オクラ様がいたり、神谷明さんがいたりするので、声優陣はめっちゃ豪華なんだよな(・・;)

18:01:33 で、今宵は19時からBS1を見たいので、BSプレミアムで早盛にゅっと。先週はセミナーの宴会で見られなかったからな~。

19:24:24 ありがとう、NHKのBS1!鈴木明子選手のFS、もう一度見たかったの♪

19:27:11 しかも、実況&解説の音声なしで見せてくれたよ、BS1。ありがとう!そして、ありがとう!!

20:46:57 (…結月秋絵…きこえますか…嫁です…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…あなたは…ツイートしている…場合では…ありません…いいですか…愛の告白です…愛の告白をするのです…) http://bit.ly/YmqRqG えっと、どのダーリンに告白すればいいのかしら?←

Permalink - 2012年12月02日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年11月30日(金) & 12月1日(土)

2012年11月30日(金)6 tweets

19:41:18 今日は月末なので、午前中の整骨院業務を終えてからレセプトの締め業務をやって、午後から往診回りをして、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)

19:42:06 地方番組で高橋大輔選手の独占インタビューが流れる、というのでチャンネルを合わせてみたら、ちょうどそのコーナーに間に合った♪大ちゃん見れた!!\(^o^)/

19:45:19 大ちゃんだけじゃなく、町田君に無良君に…と、何気にスケート大国だったりするのよね、倉敷って。今年は大ちゃん&町田君と、GPF出場者が地元から二人も出るんだよね。二人とも応援しなきゃ♪

20:08:18 毎年クリスマスの時期になると、派手な電飾で家を飾り付けるお宅が近所にあるんだけど。先週末くらいから、どこのテーマパークやねん!?状態になっててビックリする(^_^;)毎晩、帰宅するのに傍を通るとギョッとするよね(・・;)

20:09:25 でもあの電飾。夜にキラキラしてるのを見るのはいいけど、電気がついてない昼間に見ると何となく間が抜けた感じがするのよね。……ぶっちゃけ、そこまで手間と電気代をかけて家を飾る気持ちは、私にはよくわからない(^_^;)

23:08:53 あー、そっかぁ。来週発売の週チャンでまたND再開するのかぁ。……なんか、出てきてくれて嬉しいような、出ないままでそっとしておいてほしいような、フクザツな心境だわ(^_^;)でも、表紙のしーちゃんに釣られて見ちゃうんだろうなぁ(^_^;)

Permalink - 2012年11月30日

2012年12月01日(土)7 tweets

16:57:52 12月に入って、ツリーを飾る&電飾つけるまではいかないけど、ちょっと院内をXmasっぽく...と思って。Xmas柄の手拭いを飾ってみた。 http://p.twipple.jp/wkMkW

17:02:19 そしてもう一つ。数日前に治療院に見学に来てくださったお姉さまからいただいた、ポインセチア♪私的には、院内のXmasっぽさはこれで十分です(^^;; http://p.twipple.jp/2XGol

17:06:54 それから、Xmasじゃないけど、同じ鍼の勉強会に所属している先生からお祝いをいただきました♪( ´▽`)トトロのもこもこ膝掛け、きゃわわ〜♪( ´▽`) http://p.twipple.jp/fefP3

17:09:33 いただいたトトロのもこもこ膝掛け。うっかり線香やモグサを当てて焦がさないように気をつけなきゃ!←時々ヤる(^^;;

21:32:46 トトリさんの最終回を見てたら、山本耕史さんが出てきた!オタクな研究者っぽい感じの役で(笑)…と思ったら、次は栗山千明ちゃんがアイドル歌手で出てきたよ(^_^;)

23:08:22 結月をロリ化すると、155cmの15歳、緑色のベリショ、目は茶色で、健康的な肌、彼シャツを着ていて、静かな性格です。武器が大好きで、口癖は「らめぇ」です。 http://shindanmaker.com/295906 ら、らめぇーっ!

23:20:05 「伊達政宗を囲む忘年会のお知らせ」【日時】12月21日 午後6時集合【場所】笑笑【会費】8,500円【余興】伊達政宗の私生活●REC上映会【二次会】オカマバーに潜入の予定 http://bit.ly/V9tLuH 筆頭の私生活とか、超見たいっ!片倉様の秘蔵映像がついにっ!←

Permalink - 2012年12月01日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »