« 2012年12月 | トップページ

2013年1月

2013年1月14日~19日

2013年01月14日(月)4 tweets

12:40:28 こんにちはです(^^)昨日、21世紀の新世界に行けなかったので。祝日で治療院もお休みの今日は、Youtubeで聖さま×フランダース響の動画三昧な昼下がりにゅっと♪

12:50:22 雨男な指揮者さんのコンサートがあったら、雨が降るのはお約束。というワケで、昨夜からずっと雨だったんですけど。昼前くらいから晴れ間が見えてきたので、洗濯物を外に出してみた♪TL上には続々と雪TLが挙がってますが。積もってる地方の皆様、お気を付け下さいませ。

12:57:10 モーツァルトから近代の作曲家までいろいろ聴けて面白い(^^)動画をアップしてくださってありがとう、そして、ありがとう!フランダース響さん♪→ http://www.youtube.com/user/SymfonieorkestVl?feature=watch

22:24:02 今日は祝日な1日を聖さまの動画三昧で満喫したので♪明日からの仕事に備えて、早めに就寝します。おやすみなさいませ(^^)動画三昧で聖さまを補充したので、明日からまた頑張ります♪


2013年01月15日(火)3 tweets

19:51:45 マジですか!?大島渚監督、亡くなられたの!?うわーーーんっ!!ショックやーーーーっ!!(T_T)

19:54:09 大島監督のおかげで、邦画の面白さに目覚め、見たい映画は映画館へ見に行く!何度も見たいと思う作品は、上映期間中に行ける限り行く!というタイプの映画好きになりましたのに……。心から、お悔やみ申し上げます(泣)

21:13:48 NHKのニュースよ、ありがとう!!「御法度」の撮影風景を追ったあの番組、流してくれてありがとう!大島監督が亡くなられたのは本当に残念だけど。でも、久しぶりに「御法度」の映像が見られてちょっと嬉しかった。


2013年01月17日(木)4 tweets

06:55:53 おはようございます。今日は1月17日。阪神淡路大震災から18年が経ちました。その当時はまだ学生でしたが、目覚ましが鳴る前なのにどうして目が覚めたんだろう?と思ったら、強い揺れがありました。あの時の揺れ方は、未だに忘れられません。

06:58:06 登校するまでテレビを見ていなかったので、まさか隣の県であんなひどい被害が出ているとは思いもせず。最寄り駅まで行ったら電車が動いていなくて、仕方なく家に戻ってそこでようやく知った、という状況でした。犠牲になった方々に、改めて黙祷を捧げます。

20:01:46 BS歴史館で政宗様大好き♪番組が再放送されている\(^o^)/何度も見てるけど、やっぱり見ちゃう(^_^;)

20:10:10 心はいつも白装束だ、Come on!!←


2013年01月19日(土)3 tweets

22:15:50 こんばんはです。今日も朝から忙しかった~(>_<。)そういえば、今日からセンター試験だったんですね。懐かしいなぁ、センター試験。受けたよ。何年前か…もう数えてないけど(^_^;)

22:17:55 そんな今日の帰りがけ。買い物するのにスーパーに寄って、いろいろ買って、買い物袋に買ったものを詰めていて、ふと思った。……疲れてるわ、私(^_^;)←

23:11:11 TBS系のニュース番組でたけしさんの口から、「御法度」撮影当時の大島監督の様子をお聞きして。さらに、もう何度も何度も繰り返して見た「御法度」の撮影風景の映像を再び見て。改めて、泣けてきた。大島監督……(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月8日~13日

2013年01月08日(火)7 tweets

06:45:58 おはようございます(^^)寝ている間に、舞台BASARA3宴の情報が解禁になったようですね♪やっぱり今回は松永のオジサマが主役かぁ。今川さんとか浅井夫婦とか、出てくるのね。伊達軍vs真田軍の応援合戦は今回もやるのかな?どう絡めていくのか、楽しみ♪

06:47:40 でも、これ。松永のオジサマがメインってことは、あのストーリーをやっちゃうワケ?外道過ぎて15禁指定になっちゃった、アレ、ヤッちゃうの?……ていうか、慶次は?(・・;)

17:42:04 今日は神奈川フィルさんがパシフィコ横浜でコンサートらしい。パシフィコ横浜…「うつけが五千んんん。これで世の首を取れると思うたかぁぁぁ!!!」(←セリフ、うろ覚え;)なんて若本さんボイスとか。「パシフィコ横浜、ヒャーウィーゴゥッ!!」なんて中井さんボイスが脳内再生されるわ(爆)

17:43:19 で、早く帰宅したので録画しておいた劇場版BLEACH地獄篇を見るにゅっと。4日の朝に途中まで見たんだけど、仕事始めで出勤しないといけなかったからね、全部見てないんだよ(^_^;)

17:43:52 で、これで。8日連続で中井さんボイス鑑賞なんだぜd(≧ω≦*)


2013年01月12日(土)6 tweets

06:51:15 おはようございます(^^)今日は1月12日。金聖響さん、山羊座のシュラさん、お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/二人の山羊座B型の男に乾杯!!

22:43:14 こんばんはです(^^)今日は聖さまと山羊さまのお誕生日…だったけど。祝うヒマもないくらい忙しかった(^_^;)治療院で残業して、帰宅して。何か忘れてる?と思ったら、ワンピースの劇場版が放送される日だったのね、今日って(^_^;)

22:44:44 チャンネルをワンピに替えたら、第一声がゾロさんでした♪ストロングワールドは何度も見てるけど、やっぱり見ちゃうのよね(^_^;)そしてやっぱり、ゾロさんカッコイイ♪

22:48:12 明日は1日遅れてお誕生日をお祝いしに大阪へ行きたいトコですが。朝から勉強会でうどん県へGOなのです。早いトコ寝なきゃ…なんだけど。ワンピも最後まで見たいのだ(^_^;)

22:52:23 そして、平田さんによるサンジ的実況TLが面白い(笑)

23:08:13 ワンピース見終わって、次の番組「カラマーゾフの兄弟」の予告を見て。一瞬「政宗様?」と思ったんだけど。そっか、ドラマの戦国BASARAで政宗様を演じた林さんが出てるのね(^_^;)


2013年01月13日(日)6 tweets

07:31:07 おはようございます(^^)今日は聖さまの新世界の日だけど。聴き初めしたいけど。勉強会があるので、うどん県へGO!です(号泣)

20:48:58 こんばんはです(^^)大阪や岡山のシンフォニーホールへの誘惑を何とか断ち切って、朝からうどん県で勉強会。んで、役員会とか反省会とかいろいろ出て、先刻帰宅らこじゅうろう~♪

20:49:55 で、帰宅してテレビつけて、スターズ・オン・アイス2013にゅっと。ゆづる君見られた~♪

21:14:53 TLがイカで埋まってるなぁ、と思ったら。NHKでダイオウイカの番組やってるのね(笑)面白そうじゃなイカ!←

21:19:27 大ちゃぁぁぁーーーーんっ!!!\(^o^)/

21:19:52 イカも面白そうなんだけど、大ちゃんの方がいいのさ♪←

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月6日&7日

2013年01月06日(日)12 tweets

15:17:39 こんにちは。買い物に出て帰宅して、テレビつけてみた。総合テレビで「にほんごであそぼ」のコンサートが放送されていて、坂本教授とか、藤原道山さんとか、何だか凄いメンバーが出てるんですが…(・・;)

15:39:52 坂本龍一さん、野村萬斎さん、藤原道山さんの共演とか、凄すぎるっ!!<NHK総合

16:43:06 フジテレビ系で放送されている高橋大輔選手の番組「グラジオラスの轍」を見ていて、コーヒーを買い忘れた、ということに気付いた(^_^;)

17:01:11 BSアニマックスの無料放送で無印☆矢始まった♪35話と36話だから、しーちゃん出てくるみたい♪

17:06:47 しーちゃん出てきた♪けど、農夫さんだわwww(^_^;)

17:08:12 貴鬼が幼いわwwwwまさか、成長してオクラ様になるなんて思わなかったよ、貴鬼www←違っ;

17:35:11 ミロりん、キターーーッ!!\(^o^)/<BSアニマックス

17:42:48 青銅とはいえ、聖闘士と追いかけっこするなんて、美穂ちゃんマジ凄いwwww

21:32:05 「ららら」でベト2にゅっと。誰かさん以外の人の指揮で聴くのは、とぉっても久しぶりな気がする、この曲。しかも、私のカラダが覚えているテンポより速い(笑)←

21:40:43 ヤンソンスさんの指揮で描き出される曲は、やはり面白い(^^)演奏が聴き慣れてるものに近い、というのもあって余計にそう思うのかもしれないけれど。

21:48:25 へぇ、ヤンソンスさん×バイエルン放送響でベートーヴェンの交響曲全曲演奏会をやってたのか。……そのうち、誰かさんもやってくれないかなぁ、全曲演奏会。密かに楽しみにしてるんだけど(笑)

22:00:33 おおっ!来週の「ららら」は小林十市さんに、首藤さん!?楽しみっ!!(≧ω≦*)


2013年01月07日(月)8 tweets

19:00:46 こんばんはです。今日から本格的に仕事や学校が始まった人が多いらしく、朝の渋滞がいつもより凄かった(>_<。)私も治療院の到着が少し遅れたけど、同じビル内に入っている別の皆さんも渋滞に捕まったらしく、出勤が若干遅めでした(^_^;)

19:02:58 今宵は日付が変わる午前0時に舞台の戦国BASARA宴の情報解禁らしいですが。情報解禁に合わせてUst番組も放送されるようですが。そんな時間まで起きてられねぇよっ!!明日も仕事で朝早いんだよっ!!(泣)

19:03:45 まぁ、そもそも。舞台見に行けるかどうかもかなりアヤシイので。明日の朝、解禁された情報を見て、ニヤニヤする(つ_T)

19:07:09 そういえば。1日「青エク」劇場版。2日「ワンピ」劇場版。3日、フジテレビ系クイズ番組。4日BLEACH地獄篇。5日「COOL JAPAN」特番。6日「おまかせ」。7日「スッキリ!!」と、年が明けてから7日連続で中井さんのお声を聴いている私\(^o^)/

20:41:33 昨日録画するだけしておいて、見てなかったΩにゅっと。老師な童虎たんは矢田耕司さんがそのまま演じておられるんですね。確かに、あの老師のお声は矢田さん以外には出せない。中の人的に弟子の方が先に亡くなられたのが、本当に悲しい(T_T)

20:43:07 …ていうか、しーちゃんはいつの間に天秤座を継いでたの?相変わらず天秤座の聖衣が似合わないけど(^_^;)でも、星矢ちゃんたちと一緒にマルスを相手にした時は、龍星座のままだったよね?

20:50:06 ていうか、玄武も童虎たんの弟子で、しーちゃんの弟弟子。……また一人、しーちゃんを攻められる身内が増えたね♪←

20:51:13 そして、ソニア姉様は髪の毛切ったの?んで、蠍座なのね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月2日&3日

2013年01月02日(水)10 tweets

11:13:43 こんにちはです(^^)映画2本ハシゴ生活2日目。今日は朝からワンピ→ホビット(吹き替え)です♪中の人的に、伊達主従揃えてやったゼェーット!!(≧ω≦)b←

11:15:53 ワンピ劇場版。大塚芳忠さんや子安さんの貴重な歌声が聴けて、萌えたヽ(≧▽≦)/ニヤニヤが止まらなかった(^^;)

11:20:27 昨日は青エク。今日はワンピ。新年早々、2日連続で、映画館で中井さんのお声が聴けて、幸せヽ(≧▽≦)/今からは、森川智之さんを満喫するのさっ(≧ω≦)bだって、ホビットの吹き替え。ビルボの声が森川さんなんだもんっ!!

17:43:48 ホビットを吹き替え版で見て、治療院へ行って用事を済ませて、実家にゅっと。字幕を読むのが面倒だった&吹き替えキャストが豪華だったから…てことでそっちを見たんだけど。正解だったかも♪

21:09:45 実家から先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)久しぶりに、親子揃って実家で鍋でした♪

21:40:58 今日の映画鑑賞は「ワンピース」→「ホビット吹き替え版」だったので。何気に、中井さん→森川さんへの伊達主従リレーでした(笑) 「後は頼んだぜ、小十郎!」「お任せを、政宗様!!」だわ♪ て、勝手に伊達充しちゃったよ(笑)

23:32:05 オトナのピタゴラスイッチにゅっと。今宵は「ちょいむず」らしいwww<Eテレ

23:34:21 深夜の放送なので、ピタとゴラは寝てるらしいwww百科おじさんの「わしの○○ページに書いてあ~る」も、大人だから読めまぁ~す(^o^)/だけど、意味がわからないから、テレビのジョンが登場とかwww

23:41:33 しめじとかジャガイモとか、真剣に見ちゃったよwww

23:42:30 アルゴリズム体操が生オケだwwwしかも、N響だwwww何やってんの、N響!?……いや、もちろん。麿様はいないけどwwww


2013年01月03日(木)9 tweets

00:01:40 大人のピタゴラスイッチ、凄すぎたwwwwいつものピタゴラスイッチのテーマがN響による演奏。アリゴリズム体操もN響が伴奏。ちょいむずな概念の説明がわかりやすくなってるだけじゃなくて、ピタゴラ装置とかいろいろ、グレードアップしてた。凄いっ!!

00:05:34 今宵のEテレはどうしたんだ!?大人のピタゴラスイッチの後は、中村獅童さんの女装ですか!?wwwwしかも、楽曲がヒャダインさんとか、どうなってる!?

00:20:35 足軽さんが踊ってると、つい。戦国BASARA!?と思ってしまう、BASARAクラスタwwww

00:24:24 聖さまぁぁぁーーーーーーっ!!!\(^o^)/<絶叫

00:31:18 Eテレでは「どうしちゃったの!?」な番組やってるし。日テレ系には神奈川フィルの平尾さんが出てて、聖さまもイシダ様も映ってたし。忙しい夜だwwww

00:41:36 ヒャダインさんも出てきたよ!!wwww

14:04:32 TL見てて、フジテレビ系で中井さんのナレーションが聴ける、とわかったのでチャンネルを替えてみた(^^)用事をしに出るのは、ちょっと待とう(^_^;)

14:30:25 中井和哉さんがナレーションやってたクイズ番組が終わったので、用事しに出てこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年01月01日(火)14 tweets

00:00:55 藤岡さんはちゃんと合わせてきたな(笑)いやいや、さすがです。皆様、明けましておめでとうございます(^^)

07:59:24 おはようございます(^^)改めまして、あけましておめでとうございます。今年が皆様にとって、良い年でありますように♪

13:31:38 今日は1日で映画が安い。明日はレディースデイで映画が安い。この年末年始で見たい映画は4本。…とりあえず、2本ずつ見る!!というワケで、朝から映画館にゅっと。

13:33:55 まずはレミゼを…と見てきたんだけど。ストーリーや曲がわかってるから、号泣(T_T)絶対泣くって準備してたけど、予想以上に泣いた(^^;)

17:11:57 朝からシネコンでレミゼ→青エクと映画をハシゴして、ちょっと買い物をして、帰宅らこじゅうろう~(^^)帰ってくるとき、メッチャ混んでたよ、イオン(^_^;)それでもまだ車が入ろうとして渋滞してたよ(・・;)私、いい時に行って車停められてラッキーだったんだわ(笑)

17:12:59 今日の映画、レミゼは予想以上に号泣(T_T)青エクもほろっとキました。京都組はやっぱり可愛いよ(≧ω≦*)そして、中井さん始めができて良かった♪

17:37:50 BSフジで全日本フィギュアの男子やってるから、大ちゃんの神演技を反芻する!!

19:03:35 年明けと言えば、ニューイヤーコンサート♪ということで、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートにゅっと(^^)

19:10:15 今日我が家へ届いた方への年賀状作成、終わった!\(^o^)/←

19:33:31 2013年の結月秋絵の抱負は、『恋人を画面という呪縛から解き放つ』です。あなたならきっと達成できるでしょう。 http://shindanmaker.com/305482 …わかったわ。紫龍や筆頭のために、頑張ってみる。←

21:22:52 なんか、小道具がいっぱい出てきたwwww<ニューイヤーコンサート

21:29:34 打楽器チームが遊んでるwwww<ニューイヤーコンサート

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月31日(月)33 tweets

00:12:43 龍星座の紫龍 独眼竜・伊達政宗様 竜の右目・片倉小十郎殿 #辰年も終わるので好きな竜晒す

10:13:19 おはようございます(^^)フォロワーさんのRTで回ってきた吉田さんのブログを読んで、驚きました。ベル麻痺かぁ。確かにあれは、発症して間もない時期に鍼灸治療を受けると治療成績がいい。私はまだ診たことないですが、既往歴を持つ方はおられます。吉田さんも大変だったんだろうな…

10:51:34 今宵の年越しは、東急ジルベスターコンサートにするか。それとも、2355・0655年越しをご一緒にスペシャルにするか。それが問題だ。←

10:52:52 去年のジルベスターは聖さまだったから、迷うまでもなかったんだけどね(笑)ま、聖さまが振った=曲が予定より早く終わる、というお約束状態だったんだけど(笑)

11:33:26 テレビ番組表を見てたら、4日の朝、6時から劇場版BLEACH地獄篇が放送されるですとっ!?コクトーさん!!中井さんっ!!絶対見るっ!!!((o(≧ω≦*)o))…と思ったけど、仕事始め……orz見てたら仕事行かれへん(T_T)録画するか。

19:32:20 治療院の掃除をしに行って、先刻帰宅らこじゅうろう~(^^)今年の紅白はとりあえず、金爆と奈々様だけは見る!ということで、紅白で金爆にゅっと。

19:34:37 金爆、下ネタなコメントを封じるために歌のみだったかwwww

19:45:20 おっ、鈴木さん出てきた♪そっか、奈々様のご紹介ね(^^)

19:45:45 奈々さまーーーーっ!!!\(^o^)/

19:48:36 鈴木さん、ちゃんとペンライト振ってたな~(^^)奈々様、衣装可愛かった♪

19:53:52 Perfume×ディズニー、可愛かった♪

20:01:43 紅白真っ最中だけど、ロジャー・ノリントン指揮の第九が始まるから、そっちに移る!楽しみにしてたのさ、これっ♪

20:10:19 さすがノリントンだ。テンポ速い!そしてやっぱり対向配置&ピュアトーン♪

20:13:34 私的には、このハイテンポ&対向配置に慣れてるので、別に普通やん?と思うんだけど。慣れてない人にとっては、とても新鮮に聴こえるんだろうな。<ノリントン指揮の第九

20:17:07 ノリントンさん、振り方面白いwww

20:25:59 第2楽章は結構良心的(?)なテンポだけど。ティンパニの連打に抑揚がついてて、面白い♪で、やっぱり3台用意するんだね。

20:48:56 ノリントンさん、歌いながら振ってるwww

20:55:29 歓喜の歌の部分は丁寧に、というかテンポ落として振るんだな、ノリントンさん。やはりこの方のアプローチは面白い♪そしてやっぱり、聖響さんが参考にしただけあって、通じる部分があるから聴き慣れてる感じがする♪

20:59:56 あ、デクレッシェンドしなかったな、330小節のティンパニ。←

21:00:49 トルコ行進曲の部分は結構遅いな。

21:01:53 今年のピッコロは許せる音だったwww毎年ヒステリックな音なんだもん、N響第九のトルコ行進曲のトコで出てくるピッコロ(^_^;)

21:06:57 おっと、ももクロ始まっちまったZ!!第九がイイトコなんだけどな(^_^;)

21:09:44 よし、第九のラストには間に合ったwwww←

21:14:56 ブラボーーーッ!!\(^o^)/大晦日に面白い第九を聴かせていただきました、ノリントンさん×N響さん♪途中でももクロ見ちゃったけど(^_^;)

21:16:39 で、Perfumeにも間に合った♪

21:41:38 きゃりーぱみゅぱみゅだ♪この子も見たかったのよ♪……てか、ゴローちゃん!?Σ( ̄□ ̄;)

21:42:36 ぱみゅぱみゅって言えてない、ゴローちゃんwwww

22:31:54 土方、と書かれてる文字をフツーに「ひじかた」と読んだ女は私ですorz 紅白で美輪さんにゅっと。

23:19:02 紅白、石川さゆりさんにゅっと。荒木さんのイラストが楽しみですが……ジョジョ立ちはさすがにしない、かな?(^_^;)

23:26:15 紙吹雪、降らせ過ぎwww<紅白 サブちゃんの顔にかかって、邪魔で歌いづらそうやったやん(^_^;)

23:29:05 2355・0655の年越しをご一緒にスペシャルも気になるけど。とりあえず、東急ジルベスターコンサートを見る。今年は藤岡さんか。

23:31:19 金聖響さんの指揮による「ボレロ」で4.5秒早く始まった2012年。アニメやクラシックなど、いろいろなジャンルのフォロワーさんに囲まれ、好き勝手呟きながら過ごして参りました。皆様、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

23:52:56 藤岡さんのトークを凄いぶった切り方したな、茂木さんwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ