テニプリ・アニメ感想

from Twitter Sun, May 06

10:36 おはようございます。GW最終日…に月役が重なるとか(^_^;)どーりで、昨日も一昨日も気力が出ないと思ったんだ(・・;)んで、今日は日曜日なので。BSフジでワンピース再放送にゅっと。サンデー中井さんパーリィです♪

10:38 今日の再放送回って、ゾロさんvsカクなので。中の人つながりで筆頭vs秀吉wwww

11:34 うん?何やら雷鳴が聞こえてきたぞ?雲行きも怪しいし……。天気予報通り、降っちゃう?

11:52 なるほどぉ。発掘調査の結果が楽しみですわ♪→http://t.co/pUIQVSzW

11:59 「おまかせ」でどばっと1週間にゅっと。中井さん、こんにちは♪ #nakaiLOV #中井和哉

12:01 愛菜ちゃんのキュートな笑顔より、中井さんのお声の方がキュートなのは、もはや常識。← #nakaiLOV #中井和哉

12:13 可愛いボイスからシリアスボイスまで、美味しいトコ満載などばっと1週間、お疲れ様でした&ごちそうさまでした♪ #nakaiLOV #中井和哉

15:28 散歩ついでに買い物へGo!!んで、帰宅してきたので今朝録画したΩにゅっと。

15:31 ……エデン君って、やっぱり一輝兄ちゃんポジションなのね(^_^;)もっとも、幻魔拳は使わないようだけど。

15:38 あれ?お市様、出てへんの?<聖闘士ファイト(・・;)

15:52 属性云々もいいんだけど。聖闘士ならば、ちゃんと小宇宙を燃やしたまえ!と、つい思ってしまう無印からのファン(^_^;)

16:03 そーいえば。龍峰クンが決戦を前に座禅を組んでるのは、パパの影響なのね♪(´▽`)

16:17 引き続き、今朝の聖さま……もとい、「題名のない音楽会」。今日は「めくりまSHOW!!」って一緒にやったのね、聖さま(笑)

16:45 ついに、「題名のない音楽会」にもAKBが出るようになったのか(^_^;)まぁ、あの子、現役の音大生だもんな。

20:08 清盛にゅっと。

20:27 雅仁君、そんな泣きそうになりながらお願いしなくても……www

20:33 左府どの、一応「妻」がいたのねwwwwいや、だって、ほら……BLの人だからさぁwwww

21:01 「ららら」もいいんだけど。BS朝日でチェリストの宮田大さん&小澤征爾の番組が再放送されているので、そっちを見るにゅっと。

21:26 TLを見て、カーテンをめくって外を見てみた。今宵もスーパームーンが綺麗です♪

23:00 サンデー中井さんフィーバーの締めは、COOL JAPANです♪ #nakaiLOV #中井和哉

23:01 今宵のCOOL JAPAN。中井さんボイスでテーマが「漫画」とか♪

23:13 COOL JAPANに出演している外国人メンバーの中に、日本に来る前に「聖闘士星矢」を読んでいた、という男性がっ!!ありがとう、そしてありがとう!!…てか、漫画が読めるようになりたいから日本語勉強した、って方は結構多いね(^_^;)

23:15 あの場にいる皆様方、それらの漫画をアニメ化した時の中の人たちがナレーションやってるってこと、ご存知なのかしら?

23:45 次回のCOOL JAPANは秋葉原かwwww予告でチラッと映ったあれ、戦国カフェじゃなくて?家紋とか、家康の旗印とか見えたような……

Powered by twtr2src

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニプリが放送されるらしい

明日&明後日と出かけるので、予約しなければならない番組をチェックするべく番組欄を見ておりましたら……
明日の深夜から、BS2でアニプリの全国大会編が全13回の予定で放送されるらしいです。
http://www9.nhk.or.jp/anime/tennis/index.html

知らんかったっ!!!
番組表を見るまで、知らなかったですよっ!!!
テニプリのアトラクションサイトでは、そんなこと一言も言ってなかったですよ!?

ああ、またアニプリで動く乾さんが見れるっ!!!happy02
津田さんの美声と共に、動く乾さんが見れるっ!!!happy02
OVAが買ってないので、全国大会編を見るのはお初です。総集編のDVDを買っているはずなんですが、未鑑賞……(滝汗;)

速攻で毎週予約の設定を致しました♪
楽しみだなぁ、ビーチバレーの王子様(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニプリ再放送決定!

テニプリ本編の連載は終了してしまいましたけど。
アニプリは再放送がある、とチラッと耳にしておりました。
で。
さきほど、テニプリアトラクションのサイトを拝見しましたら、ニュースで出てました。
http://tennipri-indexmusic.jp/news.html

アニプリ、再放送決定!!!

テレビ東京系で4月3日から、毎週木曜日の夕方5:30~だそうです。

……夕方5:30~。。。
くぉぅっ!!
見れねぇよ、その時間っ!!!crying(滂沱)
バイト中ですよ、その時間はっ!!!
4月の初旬は学校行事の影響で何日か休みがありますけど、木曜日は休みにならないですよっ!!!crying(滂沱)

毎週ビデオ録ればいいんでしょうけれど、本放送で録画してたヤツがあるからなぁ。
録画しても、ヘビーローテーションになる回と、1回見たからもういいや、ってなる回とあるからなぁ。
(まぁ、要するに乾さんがどれだけ活躍するかによるんですけどね、それってbomb

4月以降も、真田とか、蓮二さんとか、シングルのリリースがありますし。
眼鏡’seyeglassも新生眼鏡’seyeglassとか何とかで復活してくれると信じて疑っておりませんし。

テニプリはまだまだ不滅なのでありますわ♪

<以下、追記>
さきほど、聖さまの公式ブログを拝見しましたら、美しぃ~桜cherryblossomの写真が♪
桜の花が、空の青や木々の緑によく映えていて、美しいです(^^)
http://seikyo.eplus2.jp/
今日の午後、ようやく自分の目で桜cherryblossomが咲いているのを確認しましたが、東京はもう満開なんですよね。
私が住んでいる辺りも、この週末には満開でしょうか。

ただ、花冷えで寒いのが困るんですけどね(苦笑)

一度暖かくなったことで体も緩んでいるので。
ちゃんと温かくして、「油断せずにいこう」と思います。
だって、ねぇ。
来月は聖さまの「俺様至上主義」…じゃなかった「音楽至上主義」が始まりますものね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダブルパンチでKO

少しだけご無沙汰でした。
アニプリ終了のショックで熱を出し、ダウンしておりました。

……なんて、ちょっとだけエイプリル・フールちっくに書いてみたりして(笑)。
30日に熱を出したのは事実ですが、原因はアニプリ終了がショックだったからではなく、風邪? 花粉症? と思っていたのが実は、両方のダブルパンチだったためでした(泣)。

水曜日になって、少しくしゃみ鼻水の応酬が止まったので、よっしゃ今のうち!と思ってバイト終了後に髪を切りに行き、跡部様のテニプリCD100タイトル記念の「理由」を買いに某専門店へ行き。
帰ってきたのは良かったのですが……。
何やら、膝やら股関節やらがむず痒い。
関節がおかしいということは、ひょっとして……と思って体温計を引っ張り出して腋窩に入れると……。
ゲゲッ!
37.6度!?
私、熱出てる!?

花粉症では熱は出ないはずなので、これはもう、両方だろうと。
その後、夜になって熱は更に上がり、アニプリが始まる時間には38度になってまして。
熱が出た状態で、それでもアニプリ最終回だけはリアルタイムで(ビデオ録りながら)見ました。

さすがに終了後、キーボードも打てない状態でしたので、すぐに就寝。
昨日は昨日で、逆に体温が35度台という低さで、あまりの落差に体が辛く、おとなしくしておりました。

で、今日はかろうじて少し復活です。
3日にはイベントもあるので、明日はおとなしく療養しようと思ってますけど。
今日から4月ということで、先日皆様からアンケートをいただきました、64630番突破記念の柳乾SSをアップしました。リョガ乾と同じく、特設展示室を作りまして、そちらに展示しております。
オリジナル設定で、かなり趣味に走りまくっているため、クラシックに興味のない方にはさっぱりなお話かも知れませんが、お付き合いいただけたらと思います。
リョガ乾のように頻繁に更新できないかもしれませんので、その点はご了承下さい。

そしてアニプリなのですが。

熱に浮かされた状態で見ていたワタクシですが、突っ込みどころ満載で(笑)。
もう、どうしようかと(笑)。
とりあえず、手塚vsリョーマさんの試合は、劇プリに匹敵する特殊効果満載でございましたね。
ただ……早朝から試合してたはずなんですけど、終わる頃は夕方。

君ら、1日中試合してたんかい!!(裏手突っ込み;)

いやぁ、タフだなぁ。
若いっていいなぁ~。

それに、アニプリのラスト。
いくら手塚に勝つほど強いからって、リョーマさんがヒューイットに勝てるとは思えませぬ(苦笑)。
まぁ、その辺りはフィクションで少年マンガということで、大目に見た方がいいのかなぁ、と。

でも、リョーマさんには泣かされました。
手塚との試合の最中に。
一人ずつ「今までありがとうございました!」って言いながら、それぞれの必殺技を打っていったシーン。
もう、「乾先輩! 今までありがとうございました!」って聞いた瞬間に泣きました。

あれでアニプリ終わってしまったのか~、と思うとやはり寂しいです。
ラジプリに関しても、放送時間があんなに遅くてはとても起きて聞くことはできないので。
とりあえず、インチャネさんから発売されるCDや、WJ本誌で乾さん萌えを補給していこうと思います。

<以下、今日の余談>

私は夕方のNHK教育テレビが好きでして。
今日は「からだであそぼ」を見ていたら、久しぶりにバレエダンサーの小林十市さんが出演するコーナーが放送されました♪
オペラ「カルメン」の「ハバネラ」を踊りながら、物干しヒモにタオルを干していく、黒いスーツに黒い帽子の小林さん……。
あのへんてこな設定と見事なダンスの取り合わせが何とも言えず、好きなコーナーだったりします。

彼をはじめ、今気になっているバレエダンサーが何人かいるのですけれど。
いずれもナマで踊りを拝見する機会には、しばらく恵まれそうにないです(涙)。

そして、「からだであそぼ」で小林十市さんを見た数十分後。
「にほんごであそぼ」に柳家花緑さんが出てました。
……兄弟揃って見られるなんて、縁起がいいやねぇ~。

さらに、続く「クインテット」では、おチャイコさんの「くるみ割り人形」から名曲を演奏していました。
……ああ、石田さんっ!!
と3月20日の思い出し萌え(苦笑)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深々とお辞儀)●

>3月29日 18時台にメッセージ下さった方へ

拍手クリック&メッセージ、ありがとうございました。
2~3日ダウンしていたために、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
回答Cとのこと、了解しました。
愛のある内容ならば、激しくてもオールOKでございますね♪
ラブラブでHなお話にするべく、努力致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

争奪戦決着

昨日は久しぶりに、ラジオの前に正座する勢いでラジプリ聴きました。
やはり、御大が出てくるとなれば、ねぇ。

「ふつおた」コーナーで、吹奏楽部のコントラバス担当の女の子が「練習中に指揮棒が飛んできて驚いた」と話してましたけど。
……ふ、甘いな。
私、指揮棒でぶたれたことありますよ(苦笑)。
それも、先っぽの細いトコじゃなくて、指揮者が掌に握る太いトコで。
メトロノーム代わりにそれで頭叩かれながら「叩け!」って言われた子もいたなぁ、同じパートに(遠い目/注:私は中学時代、吹奏楽部では打楽器担当でした)。
部活の時はメチャメチャ厳しくて、中学時代には正直怖い先生でしたけど。
同時に尊敬してて、慕ってもおります。
最近は声かかりませんけど、OB会で彼が参加する、と聞けば飛んでいくほどに(笑)。
でも……今はそうやって指揮棒で生徒をぶった、なんてことになったら「体罰だ!」って言われるんだろうなぁ。

……と、話が逸れましたね。
ラジプリ、ラジプリ。

御大への質問コーナーで、最近気になるのは沖縄比嘉中、というのはやはり現在執筆中だからでしょうか(笑)。
テニプリCD大作戦は、さすがに先生に「読んでください」というワケにはいかないので、リョーマさんと不二さんで読んでました。
今週はその中に乾さんがちょこっと出てきました♪

「朝一番にすることは?」
と聞かれて
「占い」
(↑「立ち読み 占い イケテねー」by「おめっとサンバ」)

と答える乾さんの愛らしさに、萌え♪

で、今週のアニプリですが。
手塚vs不二による乾さん争奪戦は、やはり手塚に軍配が上がりましたか。

手塚:「魔王は倒した。さぁ、姫。この私と共に!」
不二:「誰が魔王だって、手塚?」
乾:「誰が姫なんだ? というか、何でそんなに芝居がかってるんだ、手塚?」

手塚国光、一度白馬に乗った王子様になってみたいお年頃。
(なんちてな;)

そして今週も、ちょこっと手塚の回想シーンで1年生の乾さんが出てきてくれましたvvv
入部してすぐの、1年の頃から乾さんのデータ分析力に目をつけた手塚はさすがです(笑)。
でも、その乾さんの手にはデータノート。
……蓮二さんの調教の証が!!
(だから、調教という言葉を使うのはおやめなさい、自分;)

乾さん争奪戦は、とっさに羆落としに右手で反応して、右手で零式ドロップを打った手塚が勝利したわけですが。
手塚に負けて「悔しい」と話していた不二さんは、ちょっとだけ好きになれそうだと思いました。
原作では本気出したけど負けた、なんてことないですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か、かわいこちゃんが……♪

ああ、今日は銀河系が爆発したり、恐竜が走り出したり…なんてことはないんですね(笑)。>手塚ゾーン

人によっては先週から続くアニプリ大サービス週間なのかもしれませんが、私的には「青学No.1とNo.2による乾さん争奪戦」の続きでございます。
二人の戦いの行方が気になる乾さんも、速攻で試合を終わらせて観戦&データ収集モードに入ってくれましたね♪

……その途端に、本気モードで盛り返す不二さん&1ポイントでトリプルカウンターを破るという張り切りっぷりを見せてくれた手塚は、さすがでございます(笑)。
でも、あの白鯨の破り方は……赤也だね、手塚(苦笑)。

しかし、乾ファンの私にとって本日最大の萌えポイントは、やはりこれでしょう。
ついに出ました!
1年生の頃の乾さん♪
一人で居残り掃除させられてる手塚を手伝うべく、ボールかご抱えてる乾さんが、なんて愛らしいvvv
今の、184センチある乾さんも愛らしさは抜群ですが、ちびっこい乾さんも本当に愛らしゅうございます♪

そしてもう一つ。
手塚に一方的に押され始めた不二さんに「このまま負けちゃっていいわけ?」と声をかけて、スミレちゃんにしかられた英二が……。
お、大石さんに抱きついたよ!!

本編の流れも特定のカップリングに向けたサービス的同人ちっくな内容になってますけど、外野でもサービスなさっておいでのようですね、スタッフの皆さん(苦笑)。
しかし、本編にしても予告にしても、あそこまであからさまにやられると、ちょっと食傷気味かな、という気がしてしまうのは……私があの組み合わせ苦手なせいでしょうか(汗;)。

●WEB拍手、毎日多数いただいております。本当にありがとうございます(深々とお辞儀)。●

>7日20時台にメッセージ下さった方へ

WEB拍手&メッセージをありがとうございます。
柳乾へのリクエストとラブコール、承りました。確かに、ここしばらく柳乾書いてないです。申し訳ございません。
……が、ここ最近、SSの神様が与えてくれるネタは、もっぱら跡部乾とか、榊乾とか、リョーガ乾だったりしておりまして……(滝汗;)。
柳乾はそれらをある程度吐き出してから、ということになるかもしれません。
すぐにはご期待に添えないかもしれませんが、何卒ご了承下さいませ。

>9日10時台にメッセージ下さった方へ

WEB拍手&メッセージをありがとうございます。
「恋のはじまり」を読んで下さいまして、ありがとうございます♪
リョーガさんがかっこよくて、乾さんの可愛さが5倍増しと言っていただけて、嬉しゅうございます。
あのお話は、リョーガさんをかっこよく……と書いているためか、相対的に乾さんが愛らしくなっているようです。
続きは近日中にアップしますので、よろしければまた読んでやって下さいませ。

>9日11時台にメッセージ下さった方へ

WEB拍手&メッセージをありがとうございます。
「恋のはじまり」への感想、ありがとうございます♪
あのお話は「神様が降りている」状態で書いているためか、書いている私もかなり楽しくてですね。
読んで、ワクワクしていただけて、とても嬉しゅうございます。
スミス氏は……確かに、目の前でアレをやられるのは、お気の毒ですね(苦笑)。
まぁ、損な役回りは「サムライの詩」からのお約束、ということで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

争奪戦勃発

腹痛は治まってきましたが、相変わらず眠いです。
結月です。

えー、本日のアニプリは、不二塚or塚不二視点で見た方が大半を占めていると思われますが。
私的には、「青学頂上決戦 乾さんをGETするのはどっちだ!?」という、手塚vs不二による真剣勝負の乾さん争奪戦だと解釈させていただきます。

その前に。
全米オープンに出場すべく、控え室にいるリョーマさん。
……そのイヤホンで聴いているのは、音楽ではなく乾さんのボイス・メッセージを録音したものかしら♪
やっぱり、集中力を高めるには、乾さんの落ち着いた低音ボイスが最適だよね、うんうん。
せっかく乾さんの声を聴いて集中高めてたのに、それを中断されたら怒るのは当然っすよね。
と、出だしからリョ乾視点で見てしまいました(苦笑)。

だって、「テニスの王子様、この後すぐ」の画面、今日は乾さんだったんですものvvv

で、所変わって青学ランキング戦。
午後からは最注目カードの手塚vs不二戦が。
でも、肝心の乾さんは同時刻に試合があって、データが取れません。

うう、試合見たい。
早々とわざと負けて、さっさとデータを取りに行くか。
でも、そんなことをしたら相手に失礼だ。
ここはやはりいつもどおり全力で……。

と、コートで悶々としている乾さんが愛らしいです♪
そして相変わらずの律儀さに乾杯です。

でも、乾さんのことですから、きっとさっさと試合に勝って、来週はデータ取りに来てくれると思います。

一方、コートで真剣勝負の手塚vs不二ですが、どちらもラブゲームでサービスキープ、という気合の入り方。
やはり、乾さんがかかっているとなると真剣でございますね。
そして、原作では立海戦のS2で語られた不二さんのエピソードが、ここで出てきました。
ううう、手塚に「乾が言ってた」って言ってほしかった(涙)。
ちゃんと「乾が言っていた」に直っていたのがちと哀しいです。
でも、やっぱり三強揃えば話題に出るのは「乾さん」。

手塚:「俺は、絶対に負けない」
不二:「1年の時も今も、乾は渡さないよ、手塚」

さぁ、真剣勝負に勝利して乾さんをGETするのはどっちだ!?

……それにしても、来週のサブタイトル。
「3年目の本気」って、なんて同人チックなんでしょう(笑)。
やはりこれも、ファンサービスなんだろうか(苦笑)。
そして、来週はついに、今まで出そうで出なかった、1年生の乾さんが~~~っ!!!
予告でチラッと出てきただけでしたけど、小学生時代の天使のような愛らしさとはまた違って、あの頃よりちょっと成長してるけど、まだ身長は低い乾さんはやはり、とても愛らしいのです♪
ああ、楽しみ(うっとり)。

そうそう。
本日のアニプリのCMで流れた、5月発売予定の英二のアルバム。
4月に大石のバースディ・シングルが発売されて、5月には英二。
ということは、ついに聴けるんだろうか?
黄金カップルによるデュエット
期待したいですねぇ♪

ちなみにワタクシ、オッシーのアルバムを購入してから、毎朝「結晶」を目覚ましに起きるのですけれど。
どんなにうとうとしていても、「眼鏡をはずす夜~眼鏡’s Version」がかかると、笑ってしまうので嫌でも起きます。
手塚の一人芝居もいいですが、乾さんの冷静かつ天然さんな突込みが面白すぎます。
そして、「んぁ~」「あー」「あー」3連発がっ……(悶絶;)。
夜の唄なのに、目覚ましに最適とは、これいかに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エロさ倍増CD

金曜日に購入しました忍足のアルバム&テニプリDVDファンディスク、鑑賞しました♪

ファンディスクについては、六角中との試合、氷帝との練習試合&立海との関東決勝からS3までが収録されているということで、とりあえずもう一度あの感動を…とS3を真っ先に鑑賞致しました。
ああ、やっぱりなんて可愛らしいんでしょう、小さい頃の乾さん&蓮二さん♪
そして腹チラが色っぽいですわ、乾さんvvv

ファンディスクといえば、特典満載なのですけれど。
今回はキャラクターメッセージとか、学校別オープニングでは六角中と立海が。
キャラ別ハイライトでは真田のダンナ&282でございました。
真田のダンナに関しては……あれは、どうなんだろう?
真田のハイライトというより、ユッキーとの夫婦の軌跡ではないんだろうか、これは? ……と思ったのは私だけでしょうか(笑)。

また、乾さんによる必殺技解説があったのですけれど……。
手塚の零式ドロップの解説は、やはり乾塚乾でございました♪
ラケットヘッドが3.2ミリ下がるから、俺にはバレバレだ。
なんて、乾さん。彼氏自慢ですなvvv

で、忍足のアルバムなのですが……。
全体的に、今までに発売されてきたシングルよりエロさが増しておりました。そして、息多めになってました(笑)。
「MEBACHIKO」とか「眼鏡をはずす夜~眼鏡’s Version」とか、インパクト強すぎ!な爆笑曲もあれば、ラブバラードあり、ボサノバあり。
聴き応えは十分でした。
そういえば、氷帝のシングルが出たときにはソロだった忍足&ガックン。
今回のアルバムには、デュエットソングが収録されていて、これまたたまらん1曲でございました♪

また、昨夜の「サタデーナイトフィーバー」は、美佳子&健次郎&秀信の「サタデーナイトフィーバー」ということで、アルバム発売記念に木内さんがゲストで来られてました。
そこで聴けたのが、なんと。

津田健次郎さんによる、忍足のモノマネ!

本家本元の木内さんもエロさ抜群ですが、津田さんの忍足はもう!!!
たまらんスマッシュなんてモンじゃないくらい、エロかったです♪
まったりとした関西弁は……グフフ(←思い出し笑い;)。
真夜中にラジオの前で悶絶してしまったですよ、ホントに。
昨夜私が眠れなかったのは、もぐさの残り香ではなく、この津田さんのエロボイスのせいでございましょう。
頭ギンギンになってしまいましたので(笑)。
雑音混じりで聞き取るの大変でしたけど、あのエロさったら……(鼻血;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もどきがいるよ…

今日は暖かかったですね~。
数日前までの寒さが嘘のようで。でも、明日はまた寒いんだよなぁ(嘆;)。
そういえば、来週急きょ、クラスで1年間お疲れ様&テスト終了おめでと~打ち上げをやりましょう、という話が出たのですが。
私のアニプリタイムを邪魔しないで、という理由でキャンセル致しました。
……結局、あまりに急な話でほとんどの人が都合がつかないということで(まぁ、当然だと思いますが;)お流れになりました。
予定では4月、新学年が始まる前にお花見会しましょう、ということのようですけれど。
……いったい誰が幹事やるんだ?
(見事なまでに団結力がない+リーダーシップをとる人間もいない、という我がクラスの現状;)

で、本日のアニプリですが。
アメリカへ一人飛んだリョーマさん。
早朝からホテル前のストアで何やらGETなさったその中に、ちゃんとありましたね!
MILK
セントラルパーク(ニューヨークだから、やっぱここかしら?)かどこかで朝ごはん食べながら、ちゃんと飲んでいる牛乳。

乾:「健康の秘訣は、1日1本の牛乳にあり」

とか

乾:「じゃぁ、1日2本いってみよう」

とか。
毎晩のピロートークのように(←…;)リョーマさんに囁き続けてきた乾さんのお言葉を、アメリカに行ってもちゃんと守っているリョーマさんが萌え♪
やはり、

リョーマ:「いつか俺、アンタの身長追い越してやるから」

みたいなことを、実は心の中で誓っておられるのかしら、リョーマさん?(笑)
乾さんを一人置いてアメリカに行ってしまっても、その愛は貫いているリョーマさんに乾杯!

一人でトレーニングをしているリョーマさんの前に現れたのは、ジュニア選抜で戦ったケビン。
……なんか、いつの間にか仲良しさんになっておりました、この二人(微笑)。

で、なりゆきで小さい子達においたをしたお兄さん二人組みとダブルスで試合することになったのですけれど。
その相手が。
片や、色黒でバンダナ頭薫ティンもどき
片や、金髪でツンツン頭桃ちゃんもどき
でも、声はバンダナ君が小野坂さんで、ツンツン頭が喜安さん

……遊びすぎですよ、アニプリスタッフさん(笑)。

試合のほうは言わずもがな、二人ともわざと相手の体にボールをぶつけるのが好きな(?)超攻撃型なので、二人して相手をボコボコにしたわけなのですけれど。
そのきっかけになったショットが。

デュオ・ユニゾン!?(←城西湘南双子ダブルス)

いやぁ、笑わせていただきました。

来週は青学ランキング戦でNo.1とNo.2が対戦するようですけれど。
なんだか、予告もその筋の方たちが大喜びしそうな予告になっておりましたけれど。
私は対戦カードより、乾さんの解説が楽しみでございます。
(注:お好きな方には大変申し訳ありませんが、私はあのカップリングだけはどっちが攻めでもダメなんです;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みそ?

今日の生理学のテストは、100点こそ逃しましたがかなりいい手ごたえでした。
……が、昨日の実技は……(凹;)。
フ、欠点取ったら取ったで、その時は追試受けるさ(開き直り;)。
なんてコトを言ってる人間の大半が、うちのクラスでも学科試験はほぼ全教科、90点前後を叩き出す成績上位陣である、というのはどうなんだろう……(眉間にシワ;)。

でも、今日のテストでなんとか持ち直したので。
明日・明後日の柔道整復各論2教科、頑張ろうと思います。

で、テスト中ではありますが、アニプリはしっかり見ました。
……なんか、久しぶりに「WHITE LINE」聴いたなぁ。
回想シーンが乾さんから始まったのは、やはりリョーマさんが、乾さんから「別冊 後輩ノート」をプレゼントされて感激したからかしら?

リョーマ:「先輩……俺の分も、べっさつノート作ってたんすね」
乾:「ああ。4月から取ってたデータがかなりの量になったんでね」
リョーマ:「ありがとうっす。これ、乾先輩だと思って枕元に置いて寝るっす」(←下心アリアリ;)
乾:「別に、そこまでしてくれなくていいよ。俺はただ、参考になればと思って……」(←気づいてない;)

ああ、萌え♪
そしてその「リョーマさんの別冊ノート」を「他校に持って行ったら高く売れそうだ」と微笑した不二さんに乾杯!(笑)
そりゃぁね、乾さんが手書きしたノートですもの。
メチャメチャ高く売れるに違いない!
さすが不二さん、わかっていらっしゃる!!

……と普通に思ってしまった私は……(笑)。

リョーマさん旅立ちの前日、寄せ書きを…と色紙を渡されて書き始める手塚の様子が、まるでサイン書いてるように見えたのは私だけでしょうか(苦笑)。
でもって、1年トリオが話しているのを盗み聞きして涙ぐんでる薫ティンてば……愛いヤツめ(笑)。
翌朝、わざわざ家まで乗り込んで試合をふっかけたのは、「お前がいない間、乾先輩は俺がきっちりいただくからな」という宣戦布告だったのでしょうか(笑)。

そして、リョーマさんにプレゼントを渡そうと模索する桜乃ちゃんが、「(タカさんが醤油をプレゼントするから)私はお味噌!」と思い立った時に、ガックンが飛んだのには笑いました。
でもって、芝さんと井上さんがこれからのリョーマさんに思いを馳せている時に、リョーマさんの背後から乾さんの眼鏡がキラン!と光ってリョーマさんがぞぞ~っ!ってなってたのは……

乾:「タカさんが持ってきたその醤油……新作の野菜汁に使えるかもしれないな」

という表情だったのだろうか?
しかし、相変わらず口元が無防備でございます、乾さん(笑)。

今日のアニプリは、乾さんに萌えたのはもちろんなのですけれど。
久しぶりにタカさんの父ちゃんが出てきたのは嬉しゅうございました♪
もう日記では何度も言ってますが、個人的に、木内さんは忍足のエロボイスももちろん好きですが、忍足より河村父が好きなので(^^)。

しかし、回想シーンのラストに出てきた、跡部戦終わった時の手塚。
何度見てもエロイっすねぇ(しみじみ;)。
そして、リョーマさんのバッグに入ってアメリカまで行っちゃったカルピン……。
十何時間もの間、バッグの中で大丈夫だったんだろうか? お●っことか、ウ●チとか……(苦笑)。
でも、これでしばらくの間、乾さんの出番はないということなんだろうか……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧