☆矢

蟹誕

明日は6月24日。

この時期って、誰か誕生日の人がいたよな?
と思っていたんですけど。
友人たちのサイトを見て、思い出しました。

デッちゃん!!!

折しも、世間ではW杯の話題で盛り上がっている今日この頃。
明日は蟹誕。
というわけで、ふと思いついた短編を1作、サイトにアップしました。

☆も何もついていませんが。
あんな話でも、蟹龍だ!と言い張ってみます(コラコラ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神すぎるアオリ?

会社勤めとかではないので、平日の曜日感覚が危うくなるんですが。
今日は木曜日です。
しかも、朝から物凄く嬉しいお知らせを聞いた木曜日です♪
詳しくはMusic別館 Allegro con brioにしたためておりますので、興味のある方はそちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-215.html

で、こちらは。
しばらくご無沙汰しておりました、今週の週チャン感想です。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第180話「調教」

……サブタイトルもそうですけど、何かスゴイことになりましたよ?(笑)
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)
 
 
 

続きを読む "神すぎるアオリ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どーなってんだ、聖域!?

今週も冥王神話はどちらも凄いコトになってますね……coldsweats02
仕事してないのに、何やら気忙しくて。
またしても感想が遅くなってしまいました。

NDとLCの感想、パソコンからご覧になっている方は「続きを読む」からどうぞ。
 
 
 

続きを読む "どーなってんだ、聖域!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こっちも!?

合格発表から2日経って、今日は国家試験を行っている試験財団から合格証明が届きました。
25日にHP上で、ちゃんと受験番号が載っているのを確認していても、やはりどこか安心できないものでして。合格証明に、はり師ときゅう師、それぞれ何点取って合格していたのかが記されているのを見て、改めて。

合格したんだなぁ。

と実感しました(^^)
これからはフリーと言いますか「ソロ活動」なので。
まずは焦らずぼちぼちと、頑張って行こうと思います。

で。
あちこちで合格祝いをしていただいていたこともありまして、週チャンは読んでいたものの、感想が書けない状態でした。
今更感が漂っておりますが、冥王神話ND&LCの感想です。
パソコンからご覧になっている方は「続きを読む」からどうぞ(^^)
 
 
 

続きを読む "こっちも!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2代続けて。。。

喉の痛みは治まってきましたが、頻発する咳のために、右の外腹斜筋が筋肉痛になりました(爆)
咳をする時って、強力に腹筋が収縮するので、恐らくそうなったんだと思うんですが。。。おかげで、咳をするたびに「イテッ(>_<)」となります(苦笑)
春の風邪は、なかなかしつこいようです。

そんな今日は木曜日。
というワケで、週チャンGETしてきました(^^)

冥王神話の感想、2本立てで参ります。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ♪
 
 
 

続きを読む "2代続けて。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お約束のような…

で、昨日はコンサートの前に週チャンを立ち読みしました。
コンサート前だったので、荷物になってはいけない。
と、帰り道でちゃんと購入して帰ってきました。

今週の週チャン第15号。
表紙が一輝にーさんですよぉ♪
そして瞬たんですよ~♪
付録ポスターも、表が一輝にーさんで、裏が瞬たん。
……貼るとしたら、迷わず表を取るワタクシですが、何か?(微笑)

えー、以下。
ざっくりとではありますが、冥王神話NDとLCの感想を書かせていただきます。
パソコンからご覧になっている方は「続きを読む」からどうぞ。
 
 
 

続きを読む "お約束のような…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

荒技?

今日も謝恩会の準備で登校してました。
そうしたら、卒業式が終わってから仕事をし始めるまでに実技を練習しておこう、という意気込みを見せる同級生たちが途中から登校してきまして。
久しぶりにゆっくり話しました(^^)

卒業式まで、もう少しです。

そんなちょっぴり感傷的になる今日は、木曜日。
週チャンの発売日~♪
というワケで、立ち読んで参りました。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第171話「継承者」の感想です。
パソコンからご覧になっている方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)
 
 
 

続きを読む "荒技?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お題じゃない

で、昨日。
国家試験を終えて、一度荷物を取りに宿泊していたホテルに戻り。
そこから品川へ向かいました。

だって。
2月28日はパラ銀の開催日。
全国から同胞たちが東京の地に集っていたんですもの。
終わった後で飲み会やるからね~♪とお聞きしていたんですもの。
参加せねばならないでしょうっ!!!
てか、それに行くために、受験地希望を東京で出したのですから、私(爆)

お店に到着したのは、飲み会開始から約15分後くらいだったのですが、開口一番。
「ただいま~♪」
……なんか違うだろ、自分(苦笑)
初参加からまだ1年半ほどしか経っていないのに、この馴染みっぷりはどうよ!?
皆さんが集っている所は、既に古巣でホームグラウンドです(^^)

で、いっぱい頭を使ったので、脳がブドウ糖を要求しておりまして。まぁぶっちゃけ、お腹空いてたんですよ、めっちゃ(苦笑)
萌え話もそっちのけで、とりあえずちょうど目の前にあった鍋をガツガツ食いまくったワタクシ(汗;)

飲み会は楽しかったです(^^)
御同業の先輩であらせられるI様に「こんな問題だったんですよぉ」と終わったばかりの国家試験問題をご披露し。
出来たてほやほやのアンソロ本も入手し。
スケブも描いてもらい♪
そして当然の如く展開する、萌え話&エロ(爆)

今回の紫龍受け飲み会を語るに欠かせないキーワードは、以下の3つ。

・バームクーヘン
・乙女ゲー
・脱、禁欲生活!

でした(笑)
いやぁ、爆笑しましたわ(笑)
というか、このネタ提供者がことごとく、紫龍受け友の会関西支部員という、この巡り合わせはどうでしょう?(笑)

詳細は、多分幹事のN様が書いて下さるはず♪(←他力本願;)

3時間強に及んだ飲み会→カラオケと続き、お泊まり組はホテルへGO!
そのホテルに着いた時はもうぐったりだったんですけど、K様と話しているうちにお仕事モードになり、それからまた元気が盛り返してきまして。
一つの部屋に集まって、そこからまた飲みましたbeer

私は基本的に下戸なんですけどね。
昨夜は飲んだなぁ。
飲み会でも梅酒ソーダ割→サワーと飲んで、ホテルでK様が持参されたスペイン産(←ここ、テストにでる激厚ポイントです)のスパークリングワインを飲み(これがとっても美味でしたっ!)
それでも全然酔わなかったんですよ。
まぁ、それまでずーっと緊張状態が続いていて、体がなかなかリラックスモードにならなかった、というのも原因かもしれませんが。
でも、その後にいただいた、やはりK様が持参された日本酒「紫龍」!!!
これはさすがに酔いました。

紫龍に酔わされちゃいましたよsmile

ホテルのお部屋にはバルコニーがついておりました。
泊まっている人間は、皆紫龍受け的思考の持ち主であります。
考えることは当然同じ。

山羊なら、あそこでヤるよね?
そして命名。
山羊専用バルコニー(爆)

夜中まで紫龍に酔い、さんざん酔わされたというのに、今日も朝から全開でした(笑)
お土産や差し入れをいただいたお方様も、本当にありがとうございました(深礼)
ちゃっかりいただいて、帰りの道中で一部いただきました。
イベントには参加できなかったので、お会いできなかった方もおられたのですが、このお礼はまたサイトにて、お返しできたら……と思います(^^)

そして、飲み会やお泊りでお世話になった皆様方。
本当に、お世話になりました。
調子こいて労っていただいたり、貴重な御本を別清算にしていただいたり、お心遣いに心から感謝申し上げます(深礼)
でも、めっちゃ楽しかったですっ!!!
東京まで受けに行って良かったheart02
……て、これで不合格だったら超カッコ悪いんですが(苦笑)

これで、国家試験も終わったので。
今までガマンしてきたものを吐き出したいと思います。

脱、禁欲生活っ!!

……お題のつもりで書いたわけじゃないんですよ、ホントに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受験票をもらう

今日は授業中に国家試験の受験票をもらいました。
いよいよ、近づいてきました。
試験当日までに失くさないように&忘れないように持っていかないといけません。
授業も残すところあと1日。明日が最後です。
ついに、終わりが見えてきたなぁ。
と思うと、何だか寂しい感じです。

そんな今日は木曜日。
週チャンの発売日です。
立ち読んで参りましたので、感想を書かせていただきます。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第169話「遊戯場」です。

パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)

 

 
 

続きを読む "受験票をもらう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝、裏誕!

今日は2月11日です。
紫龍、裏誕おめでとう!!birthday
紫龍と氷河は当初、アニメで別の誕生日が設定されていたために誕生日が2つ存在しているワケですが。水瓶座aquarius生まれの人が天秤座libraの聖衣をまとえるわけないので、やっぱり天秤座libraの方がしっくりきますね、紫龍(^^)

で、その裏誕を記念して(?)
紫龍受けアンソロジー制作委員会の告知サイトを正式オープン致しました。
アンソロ第2弾「Juicy Lovely Honey」の執筆者などなども公開しております。
それに伴い、第1弾「美麗紫花茶」のサイトは閉鎖&移転しておりますので、ご了承くださいませ。
http://yuzukido.web.fc2.com/xshiryu-book/index.html

委員会では、今後も年に1冊ペースでアンソロを発行する予定にしております。
執筆者個々のサイトはもちろんなのですが、委員会の方もご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます(深礼)

そんな今日は木曜日。
しかも、ようやくキタ、シオン様のターン!!
てなワケで、久方ぶりにちゃんと週チャンの感想に参ります。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第168話「統治者」の感想です。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)


 

続きを読む "祝、裏誕!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧