パソコン・インターネット

入ってみた

何やら、聖さまがツイッターを始めたらしくてですね。
ほうほう、なるほど。。。
と思って試しに始めてみることにしました。(←相変わらず、毒されすぎ;)
@A_yuzukiです。

まぁ、どれだけ続くかわかりませんが。。。
(なにせ、あっちでもこっちでも、いろんなのやってますから;)
ヒマならボソボソやってみようかな、と。
気が向いたらフォローしていただけましたら、幸いです(^^)
また、私もやってます~!というお方様がおられましたら、教えていただけましたらフォローしに参ります(^^)

しかし、寒い。
それにしても、寒い。
今日は教室の中が極寒でした。
膝かけをしても、ストールを三角形にして肩から掛けても、寒さをしのぐことができずに、足元が冷え冷えsad
でも教室にあるコントローラーでは温度調節ができないんですよね。

これだから、セントラル・ヒーティングは困るdespair

明日は少し寒さが和らぐようなんですが、それはそれで、また寒くなった時にしんどいんですよね(涙)
冬休みまで、登校する日はあと3日。バイトもあと3日を残すのみ、となりました。
体調を崩さないように、頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私の遊び道具

サイトをご覧になってから、こちらに来られた方は「おや?」と思われたかもしれませんが。
本館の入口と、聖闘士分室を模様替えしました(^^)
メインの本館の方は、ちょっと一部リンク切れなどお見苦しい点があるかと思われますが……見てる人はほとんどいないと思われますので、それほど支障はないのかな、と(苦笑)

というのはですね。
昨日の午前中、来たのですよ(^^)
新しいHP作成ソフトが♪

BiND2が!

本当は昨夜からいじっていたんですけどね。
今回のBiNDはロゴも自分で作れるし、写真に文字を乗せることもできるし、文字の色も変えることができるし。
1よりも細かくカスタマイズできるようになっていて、いじり倒してしまいます(笑)
ボタンも自分で作れますし、メニューリストを作るのも楽になりましたし。
使い勝手は良くなったかも♪

というワケで、さっそくトップページを模様替え。
そしてトップからリンクしている各コンテンツのトップページも模様替え。
ついでにちょこっと整理して、聖闘士分室の方も模様替えしてしまいました。まだ作品数が少ないので、すぐにできちゃうんですよねcoldsweats01

と言いましても。
何故か動きの遅いBiND2think
私のサイトが重すぎるのかしら?
と思って、本館の内容を切り離してみたものの……やっぱり、ちょっと重い。
「OK」ボタンを押してから、反応するまでにちょこっと時間がかかって、それが反映されるまでにも時間がかかって……

お、遅い。。。sad

というわけで、模様替えをするのに思った以上に時間がかかりました。
手間はかかってないんですけどね(苦笑)

えー、ぶっちゃけ、本日やたらアクセス数が多いのは、私がこうやってサイトをいじっていたためであります。
二重アクセスOKにしているせいか、どうも画面を変更したり、ブロックを選択したりするたびにカウンターが進んでしまうようです。
一時的にカウンターを外して作業してたんですけどね(苦笑)
あ、でも自爆はしてませんので、念のため(笑)

……なんてことを書いていたら、某様から「私のリクエストはどうなってるの?」とお叱りを受けてしまいそうだなぁ。。。
う、明日勝負をかけて、勢いで何とかしたいと思って……ゲホゲホcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本家結月堂 リニューアル開店

いつも結月堂を訪問していただきまして、ありがとうございます。
先日からさんざんこのブログでも語っているのですが(笑)
旧・結月堂が2008年4月12日に10万ヒットを越えたことを一区切りとしまして、サイトを全面リニューアル&お引越し致しました。
新しいURLは

http://yuzukido.web.fc2.com/

です。
えー、ぶっちゃけ、旧サイトのアドレスより短くて覚えやすいです(爆)
テニプリ分室の方は、何せ書いたSSの分量が多くて(苦笑)
まだ一部、ご覧いただけないコンテンツもございます。
が、カップリングSSだけは、根性で全部移しましたgood
今までと同じく、ご愛顧いただけましたら幸いです。

また、10万ヒットを記念しまして、新たにコンテンツをオープン致しました。

……先日から、さんざんこのブログで騒いでいるので、皆さんだいたい想像ついてると思うんですがcoldsweats01

聖闘士分室 水簾~SUIREN

です。
サイトの「二次創作文庫」に入口がございます。
ズバリ、メインは紫龍さんです(^^)
とりあえず、オープンにあたって山羊龍SSを3作アップしています。
途中まで書いている作品もありますので、近いうちにお目にかけることができたらなぁ、と思っております。
また、今後カップリングが増える確率は100%bomb

ちなみに、この「水簾」というサブタイトルは、「滝」のことです。
だって、ねぇ。
管理人の大好きなキャラは紫龍さん。
修行地は五老峰で大瀑布があって、それを逆流させちゃう人ですから(^^)
それに、お師匠さんもずーっとその前で座ってた方ですから(^^)
(↑シオ童もやりかねない人;)
コンテンツの名前に織り込んでおきたいなぁ、と思ったのです(^^)

と、余計なことを申しました。
何はともあれ。
新・結月堂もよろしくお願い申し上げます(深礼)

なお、相互リンクしていただいているサイトの管理人さまには、随時ご挨拶メールを差し上げる所存です。

2008.4.14

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最初の1000HIT

4月14日に新アドレス&リニューアルした我がサイト。
トップページのカウンターが、そろそろ1000HITを迎えます。
以前のサイトは二重アクセス禁止に設定していたので、カウンターの進み方が若干遅かったんですが、今回は二重アクセスもOKにしているためか、進みが速いです(笑)
そのためか、サイト更新のためにいろいろイジっているだけで、カウンターが進んじゃってるんですが(苦笑)

ともあれ、オープンからひと月かからずに、最初の1000HITを迎えられますこと、皆様に感謝申し上げます。
最初の切り番は、1000番または1004番です。
まぁ、1000番は普通に切り番なんですが。
1004番は紫龍のお誕生日にちなんで、ということで(^^)
二次創作系でお見えになって、切り番を踏まれた方からは、久方ぶりにキリリクを承ろうかなぁ、と思っております。
よろしければ、コメントなどで申請していただけたら、と思います。

テニプリでしたら乾塚か乾受けCPで。
乾受けCPの場合は、お相手もご指名していただけましたら幸いです。
☆矢でしたら、紫龍受けかシオ童で。
どちらのジャンルの、どのCPをお望みなのか&お題を仰って下さいませ(^^)

……て、こういうコトを言いつつ、案外自爆したりするんですよね(滝汗;)

<以下、追記>
某動画サイトで、鈴置さんのお名前で検索したら、ずいぶん懐かしい音源とか、アニメとか、出てきました。
久方ぶりに拝見したんですが……
「ハーデス12宮編」を見た後でそれらを見聞きすると、全部☆矢で聞こえてしまっていけません(苦笑)
結構あったんですよね、昔。
飛田×鈴置の絡みとか(←ガ●ダムもありますが、主にキャ●翼とか;)
鈴置&堀内の師弟コンビで共演してたアニメとか(笑)

素になると、ただの酒飲みで下ネタ好きなオヤジじゃん!的な所も含めて、好きだったなぁ、鈴置さん(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝、10万ヒット!

先日から数度に渡ってお知らせしておりましたが。
本日、本館である結月堂のトップページに設置しているカウンターが10万ヒットを越えました。2002年の7月にサイトをオープンして、5年と約8か月をかけて10万ヒットまでたどり着きました。
私が確認した時は、100001でした。
先週確認してみた時、この週末で行くのかなぁ。と思っておりましたら、今日でした。

これも、ひとえにいつも結月堂を訪れて下さる皆様がたのおかげです。
本当に、心から感謝申し上げます(深礼)
ありがとうございます。

10万ヒットを区切りとして、先だってより予告しておりましたサイト移転&リニューアルを行いたいと思います。
ちょうど日柄もいいので、14日にしようかなぁ、と思っているところであります。
……まだ、テニプリ分室の展示作品が全部移しきれてないんですが(汗;)

連載も終了しましたし、1年以上作品の更新ができていませんし。閉鎖することも考えたのですが。
テニプリ分室もそのまま新サイトに移転しようと思っております。
アニメの再放送も始まりましたし、新たにハマってくれる方がいらっしゃるかもしれませんし。
作品の更新ができるかどうかはわかりませんが、閲覧だけはできるようにしたいなぁ、と。
相互リンクしていただいているサイトの管理人さまには、近日中に別途メールでご挨拶したいと思っております。

というか。
移転先のサイトに分室を増やすことが確実となったんですが。
名前、どうしようかなぁ……
作るのは作ったんですけど、仮名称なんですよね(苦笑)

<以下、お祝いつながりということでconfident
本日、阪神タイガースの金本アニキが2000本安打を達成しましたね♪
おめでとうございます~(^^)
心より、お祝い申し上げます~baseball

……聖さまの影響で、すっかり虎党になった人(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイト改装計画 その2

サイト改装計画、継続中です。
知人の勧めもありまして、昨日まで作業していたのとは別のHP作成ソフトを試してみています。
知人も現在使っていて、私も試してみようとお試し版をダウンロードした某ソフトは、初心者でもすぐにクオリティの高いHPを作れるという触れ込みに違わず、ホントにサクサクと作れてしまったんですけれど。
う~ん、こちらはなかなか難しいbearing

一応、テンプレートがありまして。
それらが一つ一つブロックになってまして。
ブロックごとに編集していくことになるんですけれど……
ソフトそのものが重いのか、しょっちゅう途中で強制終了しちゃうのですcrying
加えて、なかなか操作になれなくて……weep

難しいんだけど、自由にカスタマイズできるので、使いこなすことができたらこちらの方がいいのかなぁ、なんてことも思っています。
長文の文章にも対応できますし、多くの写真をアルバム形式で載せることもできますし。

とりあえず、今日ダウンロードしたばかりなので、徐々に手懐けていこうと思います(笑)

つーか。
春休み中なんだから、少しは1年生の復習しなさいよ。
でもって、2年生になったらすぐに単位互換のテストがあるんだから、勉強しなさいよ。
と自分にツッコミを入れてみる(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サイト改装計画

サイトのトップページにつけているカウンターが10万HITを記録するまで、あと400を切りました。
で、本格的にサイト改装に向けて、水面下で動いています。
とりあえず、どのホームページ作成ソフトを使おうか、という所から始まっているんですがsweat01

学校の先輩で後輩でもある知り合いが使っているソフトがありまして。
14日間無料でお試しできるということで、ダウンロードして試しています。
う~ん、ホームページビルダーでせこせこ一つずつ、画像とかアイコンとか全部手作りしていたことを思えば、かなり楽ですconfident
特に写真などの映像関係に強いソフトなので、アルバムを作るのが楽ちん~♪
サクサク作れてしまうので、ついつい時間を忘れて触ってしまっていけません。

ただ、私のサイトって写真もそれなりにありますが、文章が大量にあるんですよね。
問題は、その文章をどうするかってことなんですけど……
今現在アップしているページをそのままリンクすることで落ち着きそうです。
背景とか文字の色は、新しいサイトに合わせて変えますけど(^^)

まぁ、10万HIT越えるまでにはまだ時間がかかりそうなので。
一部サクサク作りつつ、少しずつ作業していこうと思います。

まぁ、改装と言ってもトップページとか、写真のアルバムとか、各トップページとか。
全部1から作っているようなものなので。
かなり楽しかったりして(笑)

そういえば、こちらのブログに2006年2月からつけている、ハーボットのサダハル君についているカウンターもおかげさまで5万HITを越えました。
お引っ越ししてから2年と少しで5万HIT越えとは……(滂沱crying
お越しくださっている皆様に、心から感謝致します(深礼)

<以下、余談>
第1回から見ていた「あしたの喜多善男」が終わりましたね~
平ちゃんまで振られちゃうのかよ~crying
と思ったんですけど。
まぁ、ヤジさんキタさんで仲良しさんなのでいいか、なんて思い直してました。
キタさんが死ぬのを止める理由がアレだからなのか、最後のあのオチは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぼちぼち

今更かもしれませんが、このブログは本館である「結月堂」の日記ページです。
あくまでも「べっさつ」です。
乾さんの蓮二さん専用ノートのような位置づけです。

ここ最近、ずーっと更新するのはこの「べっさつ」か、Music別館で。
放置状態になっているものの、それでも本館のトップページに付けているカウンターが毎日少しずつ回っていて。
気がつけば、そろそろ10万ヒットに迫ってきております。

もともと個人的な趣味のサイトである上に、ここ最近は更新が滞っていることもあって、サイト開設から10万ヒット達成までの時間はかなりかかっていると思うのですが。
それでも、10万ヒット……
継続は力なり、と申しますが。
継続のみが力なり、と去年柔道整復師の国家試験を受ける際に、担任がずーっと言ってましたが。
まさしく、その通りだなぁと思う数字であります。

で。
10万ヒットを記念して、何やら企画モノをやります!
と言えたらカッコイイんですけど(汗;)
書きかけのSSの欠片は数点あるものの、完成には至らないものばかり、というこの状態では「やります」とお約束することもできずdespair
久方ぶりにキリ番ゲッターさんからのリクエストを受けてもいいんですが、無事に作品を書きあげられる自信もなくdespair
今のところ、10万ヒットを区切りに、サイトを改装しようかなぁ、なんてことも考えてます。

まぁ、サイトを改装しようと思ったら、ビスタな窓クン用のサイト作成ソフトを買い直さないといけないんですけどね(苦笑)
今まで使っていたホームページビルダーのビスタ用を購入するか。
それとも、もうちょっとスタイリッシュなサイトが作れるソフトにするか。
思案中だったりします。

テニプリ本編の連載も終了したことですし。
乾塚モノのSSとか、柳乾モノのSSとか、いろいろ書けたらいいんですけど……
久方ぶりに再燃している某マンガのSSとかも、書き出してはいるんですけど……
文章がやたら説明くさくなったり。
ついつい、自分の専門分野のお話を入れてしまったり。
多分、他のことで頭いっぱい状態で、SSに専念できる思考回路じゃないんだろうなぁ。
という結論に達していたりします(汗;)
上手い具合に、皆さんのお目にかけることができるレベルにまで持って行けたらいんですが(苦笑)

10万ヒットを前にして、ぼちぼち考えないといかんなぁ、と思う今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとシュール?

11月に入って、朝晩も冷え込むようになってきました。
私の周りには風邪引きさんが続出。
クラスメイトとか、整骨院の院長先生とか(苦笑)
運悪く、後ろの席の男子も風邪を引いておりまして。
それも、明らかに「上鼻道炎を通り越してるだろう?」「それ、気管支までいっちゃってるだろう?」という状態でして。
熱も出てまして。
酷い咳をしておりまして。
ウイルスをそこらじゅうに撒き散らしてくれておりました(-_-;)

で、そんな風邪引きさんの多い季節にピッタリ!?なゲームを偶然発見致しました。
http://portal.nifty.com/2007/11/11/b/
その名も「カゼブロック」
ちょうどテレビでバレーボールの中継もやってることですし……ということで、口の中に入ってくる風邪のウイルス君を、ブロックで跳ね返す、という単純なゲームです。
マウスをクリックすると、口の中にブロック部隊が出てくるので、ちょっとシュールな感じです(笑)
ほっぺたでウイルスを跳ね返すこともできます。
ウイルスを10個食べてしまったら、風邪を発症してゲームオーバー、という。

いつも利用している@niftyさんのデイリーポータルZで出てたんですけどね。
いつも下らないんだけど面白いネタが多いんですよね、ここ(笑)
ランキングを見ましたら、皆さん結構高得点を出しているようで。
ゲームは単純なほど燃える、とも言いますし。
やってみてはいかがでしょう?(^^)

<以下、追記>
本日、相互リンクしていただいていたブログさまを1件、閉鎖されたのに伴い削除致しました。
今までお世話になりました(礼)
そしてお疲れ様でした(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり真田!?

今日、パソコンからネットを見ていましたら。
注目のキーワードにこんなのが入ってました。

戦国武将診断
http://www.geocities.jp/onikou4/sinndann2.html

折しも、今年の大河ドラマは「風林火山」、バリバリ戦国時代のお話で。
大学時代の卒業論文も戦国時代を取り上げていた、という人間でございますので。
やってみよう、みよう(^^)
ということで、さっそく25の質問に答えて、診断してみました。

………
……

真田昌幸さんでした(^^)

「武田家臣。主家滅亡後は一時織田に仕えるが、本能寺後は居城の上田城を守り、第一次上田城合戦では徳川勢に大勝している。「表裏比興の者」と評された名将。」

だそうです。
……つくづく、武田には縁があるらしい(笑)
確かこの人って、「信長の野望」でのステータスも高かった気が……(←判断材料はそこか!?というツッコミが;)
そして、やっぱり真田なのね(苦笑)
「たるんどる!」
とか
「生温いわ!」
なんて言わないんですけどねぇ、私(←って、そういう問題か;)

皆様、自分はどの武将タイプなのか、やってみてはいかがでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧