a-yu5810.tea-nifty.com > コンサートの思ひ出

2005年7月3日 佐渡裕さんのサイン
マイスキーさんのサイン
2005年11月27日の聖響さんのサイン
聖響の座談会 第1回
大阪センチュリー響 109回定期
2006年3月24日 聖響さんのサイン
LFJ2006 その1
LFJ2006 その2
LFJ2006 その3
LFJ2006 その4
サントリーホール初体験
20061015三輪郁さんのサイン
2006年10月15日 金聖響さんのサイン
20070107 21世紀の新世界
20070127 宮本文昭オーボエ・リサイタル
20080302 金聖響さんのサイン
就任祝い by玉木さん
就任祝い byシエナさん
聖さまサイン中
20090425 聖響さんのサイン
20090425 石田氏のサイン

<< 前 | トップページ | 次 >>

2005年11月27日の聖響さんのサイン

2005年11月27日の聖響さんのサイン

自宅

2005年11月27日
指揮者・金聖響さんが大阪センチュリー交響楽団さんと、ザ・シンフォニーホールで年4回のコンサートを行うシリーズの、2005年「ウィーン古典派」最終章終演後、楽屋口で開かれたサイン会でいただいたものです。
聖響さんと至近距離でお会いするのは、この時が初めてでして。
メチャメチャ緊張していた上に、初めて拝見する眼鏡姿。同行していた友人と二人揃ってぶっ壊れ、自分の番が来たときには頭の中が真っ白でした(笑)
このコンサートでは、交響曲も、アンコールで演奏された「フィガロ」の序曲もとても楽しくて。
その印象が強かったので「モーツァルト、とても楽しかったです」と申し上げましたら

聖響さん:「モーツァルト……来年しっかりやりますよ」
私:「はい、全部聴きに行きますっ!」

一方的ではありますが、ご本人様にお約束してしまいましたからね。
モーツァルト・シリーズ、チケットは4回全て、同じ席で確保しておりますので(笑)
何があろうが、這ってでも行かねばなりません(笑)

固定リンク